2013年08月06日

自然栽培りんご届く♪

自然栽培りんご届く♪自然栽培りんご届く♪自然栽培りんご届く♪

icon27山梨の自然栽培☆先輩ガールTちゃんより届くface05(後に食べた感想あげます♪)

木村式自然栽培勉強会@山梨の紹介
”木村式自然栽培”とは

 「奇跡のリンゴ」の木村秋則氏が提唱する栽培方法で、土と作物の本来持つ力を最大限に引き出す工夫をすることにより、農薬、化学肥料はもちろんのこと、有機肥料にさえも頼らずに作物栽培を行う生産方法。 http://kimurashikiyamanashi.org/


 皆様お疲れ様です。松木武久農園の営業担当です! 田んぼの草あげ完了してないけど、手伝えてダイブ捗ったのでテンション高めでつicon14


自然栽培りんご届く♪自然栽培りんご届く♪自然栽培りんご届く♪自然栽培りんご届く♪自然栽培りんご届く♪

畑に出られると、途端に元気になるのん♪ 武久君もご機嫌だし~。 68k→48kface08 

過去15年以上?血圧高めでお医者様に「例え5kでもいいから~、痩せたら血圧さがるんだけどねぇ・・・・」 云われ続けて!!

ダイエットしても減らなかったのに。なぜか?この春から勝手に減量のママンが出来ない仕事を・・・オレが出来たので!!


 うさぎは嬉しゅうございますicon14


お家に帰ったら、うさぎの好物のかき卵汁でしたicon28 武久君もママンの云うコト、大人しくきいて~、シャワー浴びたしぃ。(風呂キライになってきて、10日くらいほっておくと入らないface07


自然栽培りんご届く♪
*自販機_ミルクティー等、売り切れ→業者さんに℡


「弟の死_うさぎ原点」_ http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1283229.html

信毎WEB_ http://www.shinmai.co.jp/

*それぞれの記事がWEB内・検索で探せず・・・icon10

自然栽培りんご届く♪自然栽培りんご届く♪

自然栽培りんご届く♪


木材ポイント制度受け付け開始 申請窓口、県内19カ所 2013年7月 1日(月)
 木材利用ポイント事務局によると、県内で工事を行う登録事業者は、24日時点で県外事業者を含め_ http://www.shinmai.co.jp/housing/news/2013/0701HS007395..html

自然栽培りんご届く♪
Yahoo!ニュース

最終話を迎えた「頭文字D」が自動車業界にもたらしたものとは?8月4日(日)8時7分配信
 「頭文字D」は確実にクルマの寿命を延ばしている    ⇔りんごの品種の人気寿命も延びないのか???ファッションと同じで、新しい品種改良したのが、出ては、廃れてゆく・・・それを追っかけてる農家も、やりきれん。果樹は年数もかかるからのぅ。

長編マンガ「頭文字D(イニシャル・ディー)」が先日7月29日(月)発売の「週刊ヤングマガジン」で最終回を迎えました。1995年に連載開始というから足掛け18年という

では、そんなクルマたちがどのようなマシンだったのかという興味に突き当たります。
するとここでも長期連載の悲哀、当時の資料はなかなか残っていません。FD3Sは1991年、ハチロクに至っては1983年に発売といから当時のカタログさえもはや古文書といったところ、高いお金を出して当時の本を買うのもどうか、でもあの頃の熱をもう一度……。

そんな方に、電子書籍という選択肢をご紹介します。
1980年に創刊された車種別購入ガイド「ニューモデル速報」(すべてシリーズ)は、電子書籍として全480冊以上を販売しています。
創刊当時から今とほぼ変わらない企画内容で新車の情報を紹介しているから、今となっては貴重な資料と言えます。

そして、なんと、最終回に便乗して“イニシャル・セット”という微妙な名前の10冊セットを販売しています。なんでも、「頭文字D」で印象深い活躍をした車種を集めているそうです。期間限定のセール中というので是非チェックしてみて下さい。

_ http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130804-00010001-clicccarz-bus_all

三栄書房(電子書籍)_ http://www.as-books.jp/books/info.php?no=PKG20130729

痴漢増加 地位ある人がなぜ…「喜んでいる」とカン_産経新聞 8月2日(金)11時30分配信
 ■痴漢は「病」

 痴漢加害者のカウンセリングを行う心理カウンセラーの衣川竜也さん(34)は「痴漢は依存症。性欲や性癖では片付けられない『病』だ」と強調する。_ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130802-00000545-san-soci



そうなんか? 「どーして、お利口な立場も権威もある人が…? 男って、ほんとうぅ~にしょうもなーいわね!!」
 思っておったですが・・・アル中とかと同じとすると・・・再犯率たかいのも、うなづけます。。。 一人では治せないなぁ。


自然栽培りんご届く♪

*梨は、幸水・自然栽培5年目_とっても美味しい。武久君も 「慣行栽培と変らないな~。うまいな~立派なもんだ!」

*りんごは、ケントの花(ニュートンのりんごの木の品種)。接木して2年目か? うさぎがTちゃんの分も!!
 青森は三沢(震災の年の3月30日の木村さんが青森原燃センターのりんごの木を剪定なさる・・・のを教わるの会) から背負ってきたw
自然栽培りんご届く♪自然栽培りんご届く♪

皮もむいてる時から・・・ 「あれれ? お手紙にもあったけど・・・これは粉っぽそうでつ。

りんごの果皮に指先がめり込んでゆきます。。。うーん。ぼけ気味なのかなぁ。」
 剝いておいて、武久君がビール呑み終わるまで、冷蔵庫で冷やしてみた。


武久君にhealth大喜びで見せびらかす~♪(ママンは既に自室に引き上げてるので、皿もってった。)

  「色も大きさも立派じゃーーーねーーか!? これが、あのケントか???」

食べましたicon28

「繊維が・・・足りないのかね?これは加工向きかねぇ? 味は、まぁまぁだが~、食感がりんごではない。

もっと酸っぱいかと思ったけど~。」



注*でも、山梨からicon27 あっつい中・・運ばれてる間にも、この気温では果実は劣化がどんどん進むからのぅ。


 「ぅ~む。繊維少ない品種なんだな? 味は、まぁ喰える。」


「でも、イギリスの100年以上も、前のりんごは・・・こんなだったのかも? でも土壌も気候も違うからねぇ。」


 「あれだろ?ニュートンのやつだろ? これ喰って万有引力はっけん!! したってゆー。」

「そうですぅ~。」


「お前のは、どーなってんだ?」


 「・・・・春先までは良かったけど、葉っぱが虫に喰われまくって・・・全滅気味でつicon15


「イノシシ出捲くってるわ! あ~今朝な! 畑の罠に、でっかい~お母さんくらいの大きさの大猪がかかった!!」


 「まぢですかface08

「怒っててなぁ。俺に向かって来ようと、すっげ勢いだったわ!!」


 icon11手負いの獣の勢いたるや凄いだろうねぇ・・・可哀想ではあるがのぅ。 もしも、足の罠とれて~、あんたに突進してきたら・・・アンタ大怪我だよ! 気をつけなって!」

「てかな、暗ぐら、畑をうそうそしてるお前だわ!!早く寝て!早く起きろっての!」


  「てか、美味しく戴く訳にはいかないのかねぇ。可哀想だからこそ!! その命を全うさせてあげたいじゃん?

猪コロッケも、熊肉コロッケも美味しかったょ~。ジビエの刺身なんか、ずくなしで戴いたら、塩でめっさ美味かったよぉicon14



「篠ノ井だかに?猪肉の加工所できたらしいぞ。 あんなもの、イノブタだからな!昔は、長野になんかいなかったんだ!」


 「そうなん??? 寒いから?」

 
「イノブタ養殖してから増えたんじゃねーのか???」


 たまに武久君とゆっくり喋くると・・・いろんな事を知ってます。さすが、爺ぃなだけあるのぅ。ボケる前に、いろいろ教わっておかなければface09




以下、済み
・レポート処理、当日中⇔ビジネスメール便
・記事アップ
+お得意様の精米用の米、土蔵から運ぶ
・草あげ
・コピー機インクの出チェック
+とりあえず金がないので、バイト案件(8月10、11_大町店:自車にて片道1時間・長池店)
+各種イベントチラシあっぷ


~畑系~
+光触媒・空気清浄用_観葉植物手配_ネットで探す?3,000円?
・酢散布用の新品ピストル

~やり残しP案件~
 +百匠隊のメーリングボックス・チェック(小布施案件)⇔七福米の写真アップ
+戸隠案件_アポ取り2件(平日_飯綱火祭り前?)

・掃除してたら_発見された両親が過去に煮詰まって、四柱推命で鑑定して貰ったカセット聴いてみる。(たぶん第二の母の紹介の鑑定師:関西)

~善処!!~
・ニュービジ年会費_6万円・82振込み_ママンと相談
 *8月22(父バースデー)17時~松本エスタジ理事会・サマーフェスト(若紫さんにicon30

+各種イベントチラシあっぷ(まほう堂の信毎記事を古紙回収に出されたicon11_たぶん8月3)

自然栽培りんご届く♪
icon25まほう堂店主_れいちぇる(元ずくなしカフェ・スタッフ、元アジアンナイト・マーケット姉妹店_まほうのしずく経営

→ http://chel.naganoblog.jp/e1318852.html )

+まぐさん_うさぎ友人・過去に自社パンフなど大量に作って頂く。SE/PG。奥様は海羽根さん(整体師・岡田町に店舗あり)
・マゼコゼ・カフェ(門前)_ふらふら行く。
+サイちゃん _ずくなしカフェ(アートつながり)。息子ちゃんが可愛い。昔はよく遊んだ。
+ダイスさん    _     ・英語ぺらぺ~ら・手相もみれるw
+ひろこさん    _     ・元つぶつぶカフェ長野駅前店・店長_ http://hirokobeya.naganoblog.jp/c47611.html
・お菓子のマドさん  _
+カミュさん     _レイチェルつながり(元まほうのしずく経営)

注:+印は、全てナガブロ書いてますface02

自然栽培りんご届く♪
*県外から小川村移住組のずくなしカフェつながりの農家さんとか、出る筈~。

<出演アーティスト>

タテタカコ
http://www.tatetakako.net/

故郷飯田市を拠点に活動を続け、自分と向き合いながら今日も音楽を生み出している。透明感を持つ歌声、独創的な世界観を持つ詩は聞く者の心に静かに突き刺さる。

T字路's
http://tjiros.galactic-label.jp/
イトウタエコ、篠田智仁によるギターヴォーカル、ベースのデュオ。50'sロックンロール、フォーク&ブルージーなサウンド、激情を歌うイトウタエコの声、DEAD&ALIVEな世界観はまさに現代のブルース!

Da Rue
https://myspace.com/daruesweets
地元発やすみ&大島の2人組ユニット。ゆったりまったりなサウンドを、やすみの心地よくやすらぎを与える声が流れるように歌い上げる。

<チケット>
前売り: 2,000円
当日: 2,500円
※ ドリンク別、中学生以下無料、Food出店あり
 _ http://hesorock.web.fc2.com/live/ _ずくなしも・・・

色々な協力を いただいている方 友人の方
★slow caffe ずくなし   http://zukunashi.naganoblog.jp/
★縄文気功ワークショップ http://yuuhou.exblog.jp/
★グリナーズビレッジ
★ロッジ基          http://lodgemotoi.com/
★麦ダンス農園       http://www.mugidance.com/ ⇔face08しゅうちゃん!サイトあったのね!!!てか、頑張ってるのねicon14

??? バンド_Da Rue??? パスじゃないの??? やすみんさんだよねぇ??

PASSだとすれば・・・こんな、ゆるゆる、いい感じの曲が聴けます♪ Slow CAFE ずくなし 結婚式 PASS_ http://www.youtube.com/watch?v=hSX4AwDA_0U


ずくなしカフェ?ってナンだろうな? _ http://zukunashi.naganoblog.jp/

自然栽培りんご届く♪

*つっきーが出ます!


face08icon14これは、観に行くデス!!だって無料だょ!!! 金の19時~だなぁ・・・。
                ↓ 

「モンサントの不自然な食べもの」上映会

日付 2013年8月9日(金) ~2013年8月10日(土)
時間 8月9日(金)19:00~1回上映、8月10日(土)10:00~1回上映
会場 長野市生涯学習センター4F大学習室(通称「トイーゴ」の4F) (長野市のお天気・観光情報)
内容
 農業大国フランスで150万人が観た「食」、ひいては「いのち」を めぐるドキメンタリー。ヨーロッパ各国のGMO(遺伝子組み換え作物)政策にも大きな影響を与えた話題作!

 世界の遺伝子組み換え作物の90%を占めるアグロバイオ企業 「モンサント」 をめぐるドキュメンタリー映画。

監督:マリー=モニク・ロバン カナダ国立映画制作庁・アルテフランス共同制作、108分、
原題:Le monde selon Monsanto、2008年ドイツ環境メディア賞受賞、2008年レイチェル・カーソン賞受賞。

農業、食の安全、医療、あらゆる分野で影響があるとされるTPP交渉が進む中、全国でこの映画の自主上映が行なわれている。長野市でも急きょ上映。

公式HP_  http://www.medical-pos...t/nagano/news/archives/95
主催 長野県保険医協会
料金 無料_ http://www.shinshu-liveon.jp/event/node_251346



以下、済み
・8月7(水)、19時~事務所トレーニング (あまりに暑かったら、昼過ぎにトレーニング済まして、16時~草あげ)
〇8月8(木)朝方、そば撒き!!


~うさぎ日程~
icon01明日、草あげ続き
◎墓場or 無農薬の畑の方も(虫除け_袋発注か?・ラベル切り出し中途)
 徳間の畑のサンつがるチェック?

        ・きゅうりラッピング_お届け:ONE THE ROAD御礼がてら(のん兵衛同行は後に)
        ・ましゃに聴く事まとめる。で、きゅうり持参で行く_平日or 8月9)
        ・新規先か?(めぼしいの2件)

 確認℡11~14時、各店舗(アサヒ・?)
 13時出icon1714時~検査日、母、手術日程、確定?同行。 &納品2件?⇔駅前、門前(ジュース前倒し・納品伝票・領収書)

・ガソリン代等、4万円_8月9(金)入金・振込み
◎呼称停止通知による、当農園の対応_文書化して郵送手配(パンフ等のチェック・データから!!夜)

前略、月の上から。_ http://www.youtube.com/watch?v=zuvnH4pTn8U


たしかなこと_ http://www.youtube.com/watch?v=GWU3ZuOEHEw



同じカテゴリー(松木武久農園について)の記事
年末のご挨拶
年末のご挨拶(2018-12-28 15:31)

急募☆
急募☆(2018-07-31 08:45)

12月18店舗CLOSE
12月18店舗CLOSE(2017-12-18 00:50)

本日はCLOSE
本日はCLOSE(2017-12-02 12:49)

御来店予約
御来店予約(2017-11-04 10:51)

店員募集
店員募集(2017-10-19 10:20)


Posted by 松木うさぎ at 23:12 │松木武久農園について