2014年11月21日

地球とりんご…の日

地球とりんご…の日地球とりんご…の日
11月22土、深夜、家族、自宅ともに無事でございます。ご心配の℡等、ありがとうございました。店舗と畑は、明日icon01明るくなってから確認の予定ですが・・・ゼッタイに店舗のicon05ジュース割れてるにゃ。。。。 駅前も大騒ぎのようで・・・時間帯が、時間帯なので飲食店さんは大変かと???
 長野市内、既に20回ほど余震がきておるようです。(うさぎ的な体感では6回ほど)
【緊急地震速報】SignalNow Professional / SignalNow Express
約1時間前
22日22時55分、最大震度3を観測する頃地震がありました。震源地は長野県北部で、震源の深さは約10km、地震の規模はM4.1と推定されています。
http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/index.html?id=JSA0141122225505_20141122225810
 
明日の「えびす講」はどうなるのか?!
【当日券を販売いたします】
有料観覧席前売り券は完売しましたが、えびすシート・プレミアムシートとも若干数を当日23日15時から「えびすシート総合案内所」で販売します。こちらも即時完売が予想されています。
<当日券の販売内容>
【えびすシート】当日券 4,500円(前売券 4,200円)
*信州特産土産、公式プログラム(300円)、使い捨てカイロ付
【プレミアムシート】当日券 20,000円(前売券 20,000円)
*当日券にはお弁当、駐車券はつきません(ひざかけ、フリードリンク、信州特産土産、公式プログラム(300円)、使い捨てカイロ付)
長野駅東口から徒歩でのご来場がおすすめです(約20分程度)。
なお、長野駅からシャトルバス(約10分程度、有料)もございます。また、臨時駐車場(エムウェーブ、長野地方卸売市場、真島臨時駐車場)からのシャトルバス(有料)もご利用いただけます。*駐車台数に限りがあるため、駐車できない場合があることを予めご了承ください。
★詳細はこちら → http://www.nagano-cci.or.jp/ebisukou/


地球とりんご…の日
11月22icon01 店舗行く前に撮ったのぅ。元気になってから寄った綿半さんにて。営業担当、なぜか・・・

「榊の枝を購入」(一ヶ月ほど?前か)  我ながら、神棚に供えるもんを・・・オレはなぜに購入してるのか?ってか、なんで綿半に売ってるのかしらん???

それを今日、「そうだ!気になってた、枯れてきてる枝を取ろう!」 店舗行く前にキレイ・キレイして・・・。お水も変えて・・・ついでにドリームキャッチャー変わりの自作ネックレスをtrip02
地球とりんご…の日地球とりんご…の日地球とりんご…の日

_久々に日拝した。(お日様を浴びて、ぽかぽかを感じ、自分を充電&お天道さまicon01ありがとうface01思う)

_地震後に速攻メールくれたのは、悪友M(ここ5年くらい?地震前に偏頭痛するらしい☆ナマズ女)。この春に福島だかに研修・出張とのコトであったが、今は春日部らしく。どうやら無事に正社員になって、転勤におなり遊ばしたらしく。たまたま地元・松本に帰省中の折・・・
地球とりんご…の日
「長野市にでも呑みに繰り出そうか?と思ってたけど止めてた。」

 「・・・ぉおぅ。オレも明後日の納品を前倒しする予定を、頭痛くて、取り止めてたなり。。。
 とにかく無事である。おまいさんも気をつけなされ!ありがとう!!」


_悪友が酒呑めない頃から、10年の付き合いで。お互い、ちと・・・ナマズ系?なのでW てか、昨夜にあげたブログのタイトル・・・中々かとicon11 ママンとNHKニュースに被りつきicon13

「今年は長野は当り年!? 阿部さん大変やのぅ。。。」 

しみじみ感慨に耽る。ちなみに、うちの仏壇は戸が閉まっちゃってたらしいっす!

「そりゃ~ご先祖さまが、仏像倒れて割れないよーに閉めたにゃW」 


地球とりんご…の日
風の谷のナウシカ 懐かしの予告編 http://www.youtube.com/watch?v=Tp-TheCtJ3w
風の谷のナウシカ 風の伝説 Nausicaä Requiem http://www.youtube.com/watch?v=Yh760C3dcvs
Nausicaä theme (lalala) | Requiem http://www.youtube.com/watch?v=9zH6qN2dNZ0 


地震の一時間前、夜の9時半に蚕室に洗濯物干しに上がり・・・face07怖いので「唄をうたう!!」 なぜか?ナウシカが浮かび。。。

「らん♪らんらら、らんらんらん♪」  ビビリながら洗濯物を干す。。。だってゼッタイに夜は、なんか?いるんだもの(T_T)

~ここから、地震前日にあげてた内容~
 繁忙期の為、イベントお誘いには、応じられませんface09
ご了承くださいませm(-_-)m 

地球とりんご…の日
行きたいイベント等には、ほっといても自ら馳せ参じますicon16


「同情するなら、人手くれ!!!」 

地球とりんご…の日地球とりんご…の日
ガイアシンフォニー 上映会 in 善光寺大本願
チラシ 映画『地球交響曲( ガイアシンフォニー)』は、 地球を多様ないのちの繋がる一つの生命体と捉えることにより、 人類がいかに生きるべきかを模索する、 龍村仁監督によるオムニバスのドキュメンタリー映画です。
龍村仁監督「地球交響曲 第八番」が来春公開されるのに先だって、 「第二番」「第三番」の上映会を善光寺大本願地下ホールで行います。
この機会に是非ご覧ください!
地球交響曲 ガイアシンフォニー PV→ http://www.youtube.com/watch?v=RqhgXEwi7ZI
詳細→ http://www16.plala.or.jp/syukubou/news.html 



サンふじ店頭、販売始めましたface01
地球とりんご…の日地球とりんご…の日

地球とりんご…の日地球とりんご…の日

地球とりんご…の日地球とりんご…の日地球とりんご…の日地球とりんご…の日地球とりんご…の日地球とりんご…の日

WEBご予約先→ http://www.matsuki-ringo.com/products/detail.php?product_id=45
WEB以外は、店頭・FAXからのご予約となっております。繁忙期&記載ミス防止の為、携帯・℡・口頭でのご予約は承っておりません。
注:代引き以外は、ご依頼主さま宛に、〒振込み用紙を郵送させて頂きます。
~店頭☆ご予約価格~ 送料込み
地球とりんご…の日
地球とりんご…の日
地球とりんご…の日

おお!ナホさんが、いよいよ銀座NAGANOに登場ですhealth
【ブログを更新しました!】
シニア野菜ソムリエNAHOの新ベジフルブログ「mahalo」
11月22日、NAHOが銀座NAGANOに初登場! 信州“秋の味覚”フェスティバル(ジビエときのこ)で、 スペシャルきのこマイスター荒井美幸さんによるきのこ料理の実演と試食が行われます。 その中で「おいしい信州ふーど(風土)」公使で、 日本きのこマイスター協会理事長の前澤憲雄さんと 私のトークショーがあります。→ http://mahalo.naganoblog.jp/e1606694.html

当日は、長野県りんごの日でもあります。まさに旬なお話をお楽しみいただけると思います。実は私のBirthday!自称りんご大使です(笑)
参加申し込みなどは不要です。お気軽にどうぞ。多くの皆さんのご来場をお待ちしていますface03
*詳しくは→ https://www.ginza-nagano.jp/event/546.html 


地球とりんご…の日地球とりんご…の日地球とりんご…の日
地球とりんご…の日
H25年、男女共同参画事業プラン骨子、検討委員に選出されて。県庁会議室にて、ナホさんとicon06
 実績と経験のある先輩女性ばかりで、検討委員をお受けする前にびびってたら名簿に「ナホさん」のお名前を発見してホッとしたうさぎです。そっか~ナホさんいるなら安心だface01ってな。

市町村における「女性の参画状況」マップを作成しました。
男女共同参画を推進するため、県内市町村の女性の参画状況を地図でご覧いただけるように作成しました。
(地図の画像をクリックするとPDFが開きます。)
→ http://www.pref.nagano.lg.jp/jinken-danjo/kurashi/jinkendanjo/danjo/jokyo.html 

長野県農村女性チャレンジプラン  ~輝こう 自分らしく ともに築こう 元気な農村~
 長野県農政部では、平成3年度に全国に先駆けて「長野県農村女性プラン」を策定しその後3回にわたり改訂を重ね、農村女性が積極的に社会参画するとともに、女性の能力が十分に発揮できる農村社会の実現をめざして施策を展開してきました。
 第5次となる本プランは、長野県農政部と、「長野県農村女性団体連絡協議会」が協働して策定する初のプランです。農村女性はもとより、男性や消費者等、様々な方の声を反映させました。
 農村女性が権利と責任を持って農業経営や地域活動に主体的に参加するとともに、農村に暮らす全ての人と協力し、元気な農村を築くための指針として策定します。
◆長野県農村女性チャレンジプラン (計画期間:平成25年度~平成29年度)◆→ http://www.pref.nagano.lg.jp/noson/sangyo/nogyo/shinki/challenge.html 






 WEB登録と、お米研いだら・・・既にam3:07ぷん。。。。今日こそ早く寝ようと思ったのに。。。いつまで続くのかicon11


12月28までface09ですicon16


Patricia Kaas ~ Entrer dans la lumiere http://www.youtube.com/watch?v=FM5Uj07woSQ&list=RDC_1c2JtP1Bc&index=23 

 考え過ぎだとは思うが・・震度6弱の揺れで、ビビッてコタツの中に潜ろうとしながら・・・


「まさか?とは思うが、オレの怒りや、ここ2,3日のモヤモヤがicon05天に通じてしまったのでは(0_0)?」

オレも考え過ぎだ…とは思うのであるが。「一時避難先を、うっかりばらした方が震源地にお住まいでface07

・・・なんつーか・・・senmonkaのぅ。「無知は罪ではない」 から、オレは仕方なし。。。とほほ三3 って思ってただけであるが。




仲いい飲食店の方に例の事件の件で、本当の事、伝えられずに(久々に信大の方達、ご案内しようとご予約したらバッティングしてやがったのぅface07どん引きで店を変えるicon11 店主が教えてくださって本当に良かったである。。。)

 いつもの=流す対応:いい顔=しちゃったの件を・・・深夜に思い起こせば、起こす程、腹立たしくicon11 悶々として、

「伝えるべきか?否か?」  考え込んでおり。 ま~、オレの知ったコトではないし、これ以上、関わりたくもないっすface09


「しかし・・・ストーカー=病気だから、完治したり、本人が病気だと認め、治そう!!

と自覚して、カウンセリングを受けない限り、次の被害者が発生するに99%!!」


恋愛なんて、パートナーが出来てからのが・・・「問題」ってのは起こるもんだからのぅicon11

_とにかく大好きなお店には、どっこにも行けないある。。。謝りに行こうと考えただけで、P場内で、動悸息切れがしてきて止めた日以来、行く気も失せたなりface07

地球とりんご…の日


アゲハ蝶(ここ2,3日の目覚め曲♪) http://www.youtube.com/watch?v=VS7kNCxf6qo 

star個人的に石井ゆかり氏からのメルマガ購読してるのですが・・・うさぎホロスコープによると、本日「11月22」

「扉を開けるようなタイミング」 とありまして・・・実際に朝、起きたら毎日、窓を開けてるのですが・・・icon01今日は特に意識して開けてみましたicon12

乙女座 2014/11/24-11/30の空模様。

 貴方の住まう世界がどんどん美しくなるのは、貴方の手がそれを実現しているからです。自分の世界に何が足りないのか、何があればもっと自由になれるのか?それを貪欲に模索しつつ、いまの貴方はその手を、ごく忙しく動かし続けているのではないかと思います。

乙女座の人の「手」は、とても大きな可能性を秘めています。特別な魔法を使える手である と言ってしまっても、差し支えないと思います。

 たとえば、植物をすくすく育て、美しい庭を造る才能を持つ人を 「緑の指の持ち主」 と言ったりしますが、貴方の手はまさにそんな力を授かっているのです。貴方の手が本気で動くとき、そこには、誰にも生み出せないものが生まれます。いまの貴方はその力を、自分が住む世界や、愛するもののために、あるいは、伝えたいことを伝えるために、フルに放出しているだろうと思います。


天秤座 2014/11/24-11/30の空模様。

 この時期の対話は刺激的で、未来のプランで一杯です。会議が多くなるかもしれませんが、ただ会議するためだけの会議に終わるものはほとんどなく、なにかしら、新しい展望がそこに開けるでしょう。何の目的もなく雑談していたのに、いつの間にか、大事な打合せに発展していた…なんていうこともあるかもしれません。

 小さな種から大きなものが育ちます。雑多な材料の中から、骨太でシンプルな構造が立ち上がります。この時期出会える人々は、貴方が抱えているいくつかの「前提」を粉砕してくれるかもしれません。 「そんなことにこだわらなくてもよかったんだ!」と思えたとき、新しい可能性が広がっていきます。 http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/weekly20141124.html#virgo

2014/11/24-11/30 全体の空模様。

 先週22日に太陽が射手座入りし、いままで蠍座に集中していた星がこれでぱっとばらけました。新月直後にスタートする今週は、新しいことが始まっていく予感に満ち、とてもフレッシュな雰囲気に包まれています。
火の星座に軸足がガツンと置かれ、物事が挑戦的に、冒険的に動き出しそうです。先週も書きましたが、

太陽と木星が「ミューチュアル・リセプション」の位置関係になり、火の星座の意欲的な、肯定的な雰囲気がぐりぐりと強化された状態になります。

 月も満ちていくフェーズですので、こちらもかなり積極的で、スピード感があります。強引なくらいの前傾姿勢が感じられる配置です。


さらに28日には、水星も射手座へと移動します。水星は射手座に入ると、ちょっと危なっかしいというか、スピード出し過ぎで躓いたり、早合点で結果的に動く量が多くなりすぎたり…といった感じになるところがあります。もとより、前述の通り、火の星座のカッカした雰囲気も増しているところで、うっかり言い過ぎてしまったり、大風呂敷を広げすぎて、後で収拾をつけるのに忙しくなったりとバタバタする感じはあるかもしれません。とはいえ、全体に「元気が良い」ことに変わりは無く、変に遠慮したり、小さくまとめようとしたりするのは、あまり似合わないんだろうなと思います。これまでは、

蠍座-山羊座のぐりぐりのミューチュアル・リセプションが

蠍座に集合した星に煽られるような感じで、物事が重く、ごつく、どこか辛辣に動いていたのではないかと思うのです。そうしたずっしりとしたリアルな動きが、ここへ来て、射手座の方面に解放されることになります。

 射手座は哲学の星座であり、旅の星座であり、想念と理念、理想を追い求める星座です。蠍座-山羊座ラインは、ごりごりの現実をがっしり踏みしめる感じなのですが、射手座はそこから、ふわりと飛躍して、

 「今はまだ、ここにないもの」を夢見、追い求めようとします。このことは、射手座だけでなく、獅子座や牡羊座の世界にも当てはまることです。

火の星座のやりとりがぐっと強化される今週以降、私たちは熱く理想を描き、まだここにない理想的な世界に向かって、敢然と行動を起こせるようになる、と言えるかもしれません。とはいえ、今週は、

 土星と冥王星のセミスクエアがピークを迎えるタイミングでもあります。これは、上記の蠍座-山羊座のMリセプションを、ばきっととがらせるような形です。

 支配する力、入り込む力。理屈ではなく、人々が追い求める大きな力。意識にのぼらない、圧倒的な欲求の力。そうした力が、

流れを変えるために起動する というイメージがわきます。セミスクエア、すなわち45度というのはホロスコープ360度の8等分の度数に当たり、「八で、末広がり」という解釈を、どこかで目にしました(どこだったか、、) 

最初は小さな変化に見えても、後々大きな影響力を持つような、

物事を発展させる上で是非とも入れておかなければならないスイッチのような、そんな出来事が今週、起こるのかもしれません。

山羊座という星座は、古代と近世で、大きくイメージが変化した星座だと言われます。山羊座の入り口に太陽が来ると冬至になるわけで、
ここから日が長くなっていくのですね。なので、山羊座は本当は、光の時間へのスタートラインで、闇が光へと転換する場所、ということで、
かなり輝かしい解釈をされる時代があったということ
です。ですが、キリスト教の世界では、山羊というモチーフが、あまり良いイメージを持たれなかったため、徐々にそれに引っ張られて、イメージが変わっていった という記事を最近、読みました。なるほど。。と思いました。

実際、山羊座はホロスコープでは最も高いところにあって、陰気どころの位置じゃないんだよな、と思うんですね。冬の、一番闇が深いところだから、重みを持つ、と解釈するか、闇から光への転換点で、もっともエネルギッシュな場所ととるか。どちらが正解でも間違いでもなく、山羊座というのは(いや、どの星座でもそうなんですが)、そういうふうに、ナカミのみっしり詰まった、パワフルきわまりない星座
ということは確かだろうと思います。

私はしばしば山羊座を「お城」と表現しているのですが、社会を支配する星座、帝王の星座、というイメージは、同時に、善いまつりごとをのぞむ人民、というイメージにも直結している気がします。その次の星座である水瓶座のテーマに「革命」があるのも、そういうイメージの裏書きになっています。折しも、火星はいま山羊座に位置していて、ちょっとフライングですが、

 来月5日に水瓶座へ移動します。火星が水瓶座へ移動すると、今度は

蠍座-山羊座のMリセプションだけでなく
蠍座-山羊座のMリセプションも生まれます。 そしてそのあと、
土星の移動でMリセプションが解消される、という。なんだかこう考えると、この12月は

「外の世界」 「社会」が、とてもドラマティックな感じがいたします。ははは^^;) 今週はそんな感じです。
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/20141124total.html


地球とりんご…の日


過去記事より抜粋_木内鶴彦:2014年08月23日

今夜の森田_オレのお役目は 「サンプリング能力」と「触媒として生きること」 
         目標は、「なるべく自我を超えて、身を魂魄に保ち、宇宙と地球を繋ぐ導管となることicon12」_壊れたラジオではダメなの。


その為に現状できるコト_地球の常識に縛られてもダメだが、折り合いはつける!
                頭のおかしい人と思われてもいいが・・・相手をよく視て付き合う。

<覚え書き>
月が地球になかった1万5千年前は、生理は一年に一回だった。
月みると不安になるのは、初めの地球文明滅亡を引起したのが月の衝突によるから。
25時間タイムで生きてるのは、月がない頃の名残だから諦める。
羽化_「変態」:生物学的な意味では成長過程で短期間に形態を変えること  「幼虫→蛹→成虫」や「おたまじゃくし→カエル」といった変化。

幼生:よう せい - [0] 【幼生】
胚と成体の中間にあって,独立した生活を営み,成体とは著しく異なった形態を示すもの。昆虫などでは幼虫ともいう。カエル類のオタマジャクシなど。


_人間も、まだ「幼生」の段階なのでは?

オレの代で、松木家の因縁解けなかったら・・・ぅーむ。。。とにかく何か策を講じておく!




オレは、一発で相手を見切ってicon05しまうので・・・人相が好きでない男は、お百度踏まれてもムリface07

 周囲は心配してくださって、いろいろアドヴァイスくださるがぁ・・・ダメなものはダメだから・・・仕方あるまい。そんな

「結婚に向けて妥協だの、現実的な判断」 できるタイプなら・・・とっくに結婚できてるにょ地球とりんご…の日


注:つまり、「女性側がリターンしないってのは、敢て!であり、関心がないからに他ならない」 ってコトですなW 

どんなに「マメで、礼儀作法が出来てても!」 

 「空気読めない!相手の顔色、感情の変化を読み取れない男はモテナイ!!」 


2年前?に婚活仲間のK氏と行こうってゆって登録してた★結婚相談所からの℡とメール攻勢がicon11・・・営業の鏡であるな。。。


地球とりんご…の日


最近のicon12

「いつ行けるのか?さっぱり不明だが・・・せめて・・・」  トルコの旅行本を購入→翌日にトルコ人の総元締めと遭遇face08

ぅうむ。こういうのは、すぐに叶うのに・・・どーしてLove事情はろくな事態にならんのか(?_?) まぁ。。。オレの女子力が半端なく低いからに違いない(icon11_icon11

サラバ、愛しき悲しみたちよ/ももいろクローバーZ http://www.youtube.com/watch?v=OWSbfCPkTBk 

事勿れ主義 http://www.youtube.com/watch?v=eI0kKeDfCxA




以下、済み
・またりきお祝いお届けicon27
〇WEBサンふじ:日程・在庫・新規trip02登録。
15日まで分_経理・顧客管理:中途
+店舗にジュース運搬ダース!ラベル貼り。
11月22土、O様、岡山県を前日発で、翌朝ご来店予定_サンふじ:品番10-2×6箱ご予約(前日作業)
〇請求書5件OK+請求書発行(オレ担当分)
・ハガキ・手紙6件!
_明日、郵送手配



<日程>
_ソムリエ先輩も同日で住所(お詰合せセット・弟宅分も。)_手紙:未
23(日)、えびす講で納品前倒し:門前、一通!(駅前2軒)_事前icon30

24月、U様:サンふじ100K(20過ぎに℡&ダンボール自家用10箱)OK
   _自家用10K、U様(¥3500:未)

27木、国際21_12:30~18時。→ http://www.ndpa.jp/event/brand_forum/sbf2014-open.html
29土(両親、結婚式に出席)店舗、店員さんと2名体制!!
 29土~30、信濃路W_ ? サン・クゼールは22?(ハガキチェック)
地球とりんご…の日

 未熟な男共のせいで、¥6500喜太郎シンフォニー・コンサートのチケットが紙屑になったわface09 ちくしょう!! 一生!イン〇になってればいいのにicon08

好きでもない男と誕生日過ごす訳がなかろうが!!!



【 12月例会・忘年会 】
12月18日(木)例会17:00~、忘年会18:00~   

         

イベントを行います!11月17日(月)~11月22日(土)の1週間
松本市と長野市の飲食店で 『信州ジビエちょい飲みセット』
と題しまして、ジビエ料理のイベントを行います♪
美味しいジビエとお酒を愉しみましょう\(^o^)/
皆様、ぜひお出掛け下さい☆

信州ジビエ普及実行委員会 - 長野県産ジビエ料理の普及のために http://www.shinshu-gibier.com/ 


陽気なイタリアンレストラン「リストランテ・ドルチェ」 http://dolce.naganoblog.jp/e1607580.html 

誘惑ばっかりだわ(>_<) 困った営業担当。秋って、どーしてこんなにオレ好みのイベント 「ワインに芸術に、美味しい物」 盛り沢山なのかしらん(T_T)




<善処>
〇第二P場の箱片付けの件。_畑の段取りと相談。
 _看板設置。

+美容室と歯医者の予約
・運動靴、買う!
+オルカで購入、平安堂の品。
+鑑定案件


レイプ被害「あなたは悪くないと被害者に伝えてほしい」サバイバーが語る回復への道   
事件が起きる前、「もしそんなことが自分の身の上に起こったら、戦ってやる」と、大藪さんは考えていた。しかし、実際には動くことができなかった。その時、大藪さんが考えていたのは、「今夜死んではいけない」ということだった。「もちろんレイプしていいと許可を与えたのではありません。自分の命を守るために、その男に従おうと思ったのです」

●屈辱的だった「レイプ検査」

http://www.bengo4.com/topics/2305/  



地球とりんご…の日


地球とりんご…の日地球とりんご…の日


やぶれかぶれ http://www.youtube.com/watch?v=jEz_ipQdNyI 

ウルフルズ×忌野清志郎 デイ・ドリーム・ビリーバー http://www.youtube.com/watch?v=a5pLxlckun8

- 忘れちまえ (ええねん OSAKANグラフィティ 2/7) http://www.youtube.com/watch?v=B19myyegNwM

- いきのこり●ぼくら http://www.youtube.com/watch?v=byvta9LHo2o



iu_ http://www.youtube.com/watch?v=9u36NPplNuk 

_ http://www.youtube.com/watch?v=3s7esT3KSA0

_ http://www.youtube.com/watch?v=jgtsb_ez6PE

坂本昌行 アンダルシアに憧れて (LIVE) http://www.youtube.com/watch?v=-YpKlBgNEY8 

クソぅ消されてる。。。オレは坂本さんのダンスが観たいのじゃ!!!

アンダルシアに憧れて http://www.youtube.com/watch?v=8ihrb35yNPQ

ZORRO LE MUSICAL - "Baila Me", 1er single http://www.youtube.com/watch?v=6mbxs0ApPsE


ネバーエンディング・ストーリー テーマ曲 The Neverending Story - _ http://www.youtube.com/watch?v=zeRoEBvBL4Y  

メッセンジャー悪魔説_考察iu

痛い立*位置_  http://www.youtube.com/watch?v=y1ITnMlFgqc


同じカテゴリー(自然栽培)の記事
おぐらやま農場視察
おぐらやま農場視察(2019-04-22 21:29)

3連休はOPEN
3連休はOPEN(2017-10-07 00:54)

祝福の時
祝福の時(2016-08-05 04:32)