2014年12月13日

りんごのお菓子

信州から食と農業を考える松木武久農園ブログ
食から人の暮らしを考え、農業を活性化させる松木武久農園の公式ブログです。


~松木武久農園~  ご注文先:http://www.matsuki-ringo.com/

(松木武久農園のWEBサイトが、OPEN致しました!)


りんごのお菓子

今日のテーマ曲:かめ☆リョウタ君(PASS) https://www.youtube.com/watch?v=nMfbKh_OmoI 

ARTまる( http://artmaru.jimdo.com/artmaru-class-%E7%B5%B5%E7%94%BB%E6%95%99%E5%AE%A4/photo-gallery/ )のクリパーに行くから、うさぎ☆張り切ってお菓子作ったのstar

りんごのお菓子



23:30~AM1:30まで(調理時間2h)_準備から片付けまで含む。
メニューと作り方は、さっきオレが勝手に考えたface03

りんごのお菓子りんごのお菓子

まず備品をテーブルに並べます!(在庫のお菓子用・食材のチェックしながら・・・) 出来上がりを妄想して、料理の手順を考えます!

<今回、購入した物>
①タルト生地9個入り×4          
②レアチーズの元             

<キッチンにあった在庫等>
_りんご:サンふじ・あいかの香り、紅玉

①シナモンシュガー ②赤ワイン ③レモン果汁 ④ミルク 
⑤コアントロー(リキュール):香りつけ用 ⑥ココナッツ、ナッツ類(飾りつけ用)

りんごのお菓子りんごのお菓子りんごのお菓子りんごのお菓子

注:りんごを均等な大きさに切った時点でface08

「バターがない!!!」   鍋がこげつくicon11

 緊急事態icon05発生


・・・ど、どうする?雪の中、買いに戻る?・・・ぐぬぬ。明日、店舗業務終ってから、買いに行って作ってたら固まらないface09

ない頭を振り絞って・・・「あっ! ホテルお泊りの朝食のマーガリンあったかも?」

_難を逃れる三3

お菓子作りにバターは外せません!!

サンふじ・あいかの香りを鍋にかけて(中火) 紅玉の処理にとりかかる(ワイン舐めながらface03

りんごのお菓子りんごのお菓子りんごのお菓子りんごのお菓子

出来た!!

りんごのお菓子りんごのお菓子りんごのお菓子

ま~固まってないけど・・・。これを冷蔵庫で1h以上、冷やすと・・・


 「赤ワイン煮りんごのレアチーズタルト」 になってる筈。


味見は、ママンに。アタイもicon27ラッピングする前に試食予定です。(パパと研修生達の分もある予定!)


 昨夜は、りんごお菓子作りながらワイン舐めて~ご就寝face04

いつになく早めにお目覚めface08

まぁ、小一時間くらいはモ~っとしてるんですがぁ。たまに酒を舐めた方が、やはり安眠?

りんごのお菓子

起きたら、うさぎ車がicon04


りんごのお菓子りんごのお菓子

ナニ来てこうかしらん? やっぱり、ずくなし嫁☆みえちゃんにicon27戴いた_サンタ仕様のかしらん?


ちょっと今年は「ハードコア☆サンタ」にしようかな?って思ってるんだけどぉ。

りんごのお菓子りんごのお菓子りんごのお菓子りんごのお菓子


2012年12月16日 ARTまる☆クリスマス
教室の場所が、ずくなしカフェの入ってた~コスモスパイラル・ビル~から引っ越して、初! 生徒さんも増えたので、新顔メンバーもたくさん集まりました。 うさぎは、まるさんからのお誘いメールをナナメ読みしてたけど、どうやら

「持ち寄り一品&お一人様(友人など)」 だったらしく、絵画教室の生徒さんのご友人なぞも、たくさん集まっておりました。ずくなしメンバーも多いので、大抵は知り合いや友人だけど、ご新規さんもたくさんいて・・・


 うさぎ、うさぎの説明をする・・・・w

うさぎは、BARオーナーの友人から貰い受けた~トナカイを2匹~持参していき・・・裏で、ばれないようにトナカイを履く。

注:トナカイ衣装ってナンだ?・・・・いっちょめ!いっちょめ!の志村けんさんの白鳥みたいな奴です。。。母校の小学校に毎年、りんごicon27行くにあたり、サンタ衣装を仕入れようとしていた一昨年に、サンタの衣装についてきましたw 

とにかく、トナカイに乗って、大乗りで登場したら・・・

長谷寺のご住職が、毅然とした、佇まいでいらっしゃってface08

…うさぎずっこけるicon14icon15

噂の慶澄さんとの初コンタクトが、こんな格好って・・・icon11


 しかも、席がそこしか空いてないので、トナカイ履いたまま、ご挨拶した。。。 いやはや。


日本三所 信濃国 長谷観世音霊場 信濃第十八番札所 金峯山 長谷寺
〒388-8014 長野県長野市篠ノ井塩崎878番地・・・http://www.hasedera.net/ 


*昨夜も、皆様にうさぎの恋愛事情・婚活の進み具合を心配され・・・

「物事がうまく進まない時は、やろうと思ってる反対の行動をしてみる!」

「洋服ダンスにない色の服を買う!」・・・うさぎの場合、黄色です。

「自分に自信を持ち、過去や先々の事ばかりに囚われず、今、この瞬間を大切に味わう・・・。」


…貴重なアドバイスを戴いた! 

 http://matsukinouenn.naganoblog.jp/e1162855.html 


_父、昼:自宅で。片ダン積込みOk,徳間に昼食後、送迎→店へ戻る。

りんごのお菓子りんごのお菓子
りんごのお菓子りんごのお菓子

うさぎがicon25イキナリ登場の信金さんのお相手とかしてる間に・・・icon04の中、研修生達が収穫してくれたhealthサンふじちゃんを。

ガケの畑_徳間から軽トラに武久君と積んで・・・何往復したか忘れたけどface03

お店に運搬して、また積み込んだり、下したりicon16

なんか・・・すっごい猛吹雪でママンが 「アンタ!なんなら帰って来られないわょ!どうするの?」


「ゼッタイにずくなしメンバーにicon04男がいんのface09

帰れなそうならhouseまるさんとこに泊めて貰うもん!」

ニュービジ・JNB:【賀詞交歓会】_1月7締め切り
◆日 時: 平成27年1月14日(水) 16:00~17:30
◆場 所: ホテルオークラ東京 別館2階「オーチャードルーム」
       (東京都港区虎ノ門2-10-4)
◆参加費: 無料 http://www.nbc-japan.net/ 

全国の協議会
JNBは経済・社会構造の変化と技術革新に対応しつつ、全国各地域のニュービジネス協議会の意見を代表し、新規事業に挑戦している各種の事業関係者相互の啓発、連携及び国際交流を促進します。
また、官・学等との連携を深め、ベンチャービジネスを含むニュービジネスについて調査、研究、育成、及び政策提言等を行うことにより、国民経済の健全な発展に寄与することを目的とし、国際的にもわが国のベンチャービジネス・ニュービジネスを代表する全国団体として活動している社団法人です。

ご希望がある場合、あなたが住んでおられる地域の3,000以上の法人・個人が入会している各ニュービジネス協議会を紹介致します。

全国の団体は以下の通りです。 http://www.nbc-japan.net/nbc/



同じカテゴリー(商品)の記事
薔薇りんごの造り方
薔薇りんごの造り方(2019-02-22 14:02)

お歳暮☆彡進捗
お歳暮☆彡進捗(2018-12-19 14:08)

2018年のサンふじ傾向
2018年のサンふじ傾向(2018-12-10 18:41)

りんごチョコレシピ
りんごチョコレシピ(2018-02-13 03:00)


Posted by 松木うさぎ at 19:02 │商品食を考える