2016年03月14日

信州ベンチャーサミットh28

信州ベンチャーサミット2016 https://tohmatsu.smartseminar.jp/public/seminar/view/2757
信州ベンチャーサミットh28信州ベンチャーサミットh28信州ベンチャーサミットh28

グランプリ:メロンよりも甘い 八ヶ岳 生もろこし http://hamarafarm.com/ 

日本ギフト大賞2015 長野,生で食べられる極上の「八ヶ岳生とうもろこし」 http://www.japan-gift-awards.jp/
日本ギフト大賞 「八ヶ岳 生とうもろこし」受賞インタビュー「八ヶ岳に生トウモロコシを食べに来て欲しいです!」
2015/5/19 http://8mot.com/food/1462/ 
青森 タムラシードル赤りんごラベル http://www.47club.jp/03M-000042wdg
岡山 フルーツコラーゲンゼリー岡山県産 4種セット http://www.kajitsukobo.co.jp/ 


信州ベンチャーサミットh28
信州ベンチャーサミットh28信州ベンチャーサミットh28信州ベンチャーサミットh28

準グランプリ:軽井沢のメンズショップです。オーダースーツ制作。軽井沢ベアーズは卒業記念、ウェディングベア、学ランベア、思い出の制服をベアとして残せます。 http://www.slow-style.com/detail/item_358.html 
なぜ?制服をベアに着せようと思ったのか?きっかけが「震災で亡くなった娘さんをお持ちの親御さんからの手紙」ってので会場がグッと引き込まれた&社長がベアの頭を被って現れた時点で掴みを取ってた気がw あとは

「軽井沢での製作」⇔雇用を生む・ブランド力・
「すべて手作り」  ⇔10ヵ月待ちだが、丁寧に心を込めて制作・・・うさぎ思ったけどベトナム等からお針子さんを呼び寄せたら?
「手渡し」       ⇔お客様がわざわざ県外からも取りに来ることで集客にも繋がる。

うさぎ思いつき:我が家も母親がちっとも「物を捨てない!」のが悩み。制服ベアを作るチャンスに「10ヵ月待ってる間に、いらない物を捨てる契機・きっかけ」にならないかしらん?制服だけでなくて「捨てられない服10着のリメイク」⇔「孫のお人形遊び用」等…掘り起こせばニーズはあるのでは?

信州ベンチャーサミットh28信州ベンチャーサミットh28

子どもとママの夢を全力応援「ゆめサポママ@ながの」を作りたい ... https://readyfor.jp/projects/yumesapo-nagano
2016年03月12日 信州ベンチャーサミットに登壇してきます! http://morisapo.naganoblog.jp/e1885573.html


東京、新宿、渋谷の貸し会議室・レンタルスペースの予約サイト Spacee [スペイシー] は、個室の貸会議室や研修、勉強会、セミナー会場をはじめ、レンタルキッチン、撮影スタジオ、パーティー用レンタルルームまで格安からハイグレードまで豊富な情報と口コミを http://www.spacee.co.jp/ 

<プログラム>
省略
・起業家ピッチ~10名の起業家によるビジネスプレゼン
・信州企業討論会
 ㈱ゼロワンブースター  共同代表 https://01booster.com/
 八十二キャピタル㈱   営業部部長  http://www.hcc82.co.jp/
 ㈱サンクゼール       代表取締役専務 https://www.stcousair.co.jp/
 ㈱スープ&イノベーション 代表取締役社長
              ~ベリーベリースープ~ http://www.soup-innovation.co.jp/ 

・ビジネス交流会 


一般社団法人21世紀ニュービジネス協議会 http://www.21cnbc.jp/ 
 当方が所属のニュービジも一年目から主催団体で「ベンサミ」今年で4年目です。久々の会員さま達にも会えたり♪人を繋いで頂けたりface01

(うさぎ参加してみて感想)
・ピッチの声のトーン、速さ、間の取り方…「プレゼン技術」が内容よりも評価に直結するのかも?
・内容が素晴らしくても専門的過ぎると、高評価につながらない場合もあるかと?
 「スキー場・山小屋の風速リアルタイム発信」 http://www.logicalworks.co.jp/2015/11/26/alpen-tweet/ 
・ニーズのある内容でも「子育て」、「高齢者の見守り」等のビジネスプランが「他の企業や一市民にもメリットがある!!」ところまで、突っ込んだプレゼン出来ないと票につながらない。
➡プレゼン聴講者の多くは男性だったり、女性でも独身者が多かったり…ビジネス目線の為なのかなぁ?
・過去の実績と今後の収益の上げ方が具体的&分り易く提示できると、票につながる。
・ピッチに立つ人は皆「熱い思い」はあるが、どの部分をPRするのか?で評価が分れたのでは?➡共感を呼ぶ視点


信州ベンチャーサミットh28信州ベンチャーサミットh28
http://nougyoujoshi.jp/

 前日の25時半まで働いてたので、起きられるか?微妙だったのですが。前日にニュービジM先輩からメールきて誘われてface01頑張って行ってみて良かったですぅ。しかもグランプリを若手農業経営者がicon14 農家同士でコラボ出来そうな部分もあってぇ~。原村行かなくっちゃだわ☆彡

 ゼロワンの合田ジョージ氏には「ビジネスプラン」のアイデアをたくさん頂けたり~!
・デコンストラクション「脱構築」既存のビジネスモデルが崩壊し、新しいモデルが生まれることをデコンストラクション、業界に新たなルールを持ち込み、既存の業界秩序を破壊する存在をデコンストラクターと呼んでいるようです。 http://www.gixo.jp/blog/2336
・アンラーン:若手の成長支援にも欠かせないミドル世代の「アンラーン ...「ゆとり世代」をバッシングする前に、考える必要があるのではないでしょうか。私たち中堅・ベテランが業務を通じて的確な学びの機会を提供できているかどうか。さらには、私たち個々人が、ではなく、私たちが属している組織そのものに学びを阻害する要因がないのか http://diamond.jp/articles/-/6169 


「その視点はなかった!」って部分とかねぇ。ピッチの為に暗い会場内でもメモたくさん取ったが・・・また追記しますface04


すうぃんぐ https://www.youtube.com/watch?v=SgBvZBu6-0s 
会議に多大に遅刻してんだが吐き気止まらずface07


2016/3/14-3/20 乙女座の空模様
 人に会う機会が非常に多くなっています。新しい出会いもあれば、再会もあるでしょう。人から受け取る新鮮な刺激や中身の詰まった思いが貴方をどんどん変化させたり、成長させたりしているはずです。この時期の物語は、あなた一人の手の中に納まるものではなく、色々な人の心と、直接の水路でつながれているようなのです。
 この時期の「問いと答え」は、とても重層的です。何度も「それはどうして?」という質問を重ねて階段を深く降りていくようなコミュニケーションも生まれるでしょう。答えの出ないように思える問いであっても、本当に「これ以上は答えが出ない」という地平まで降りていけば何かが見えてくるときもあります。積み重なる「かかわり」の中で貴方が次第に変身していき、その変身の様子を、やはり「他者」の姿を鏡として、自分でも見ることができるときだろうと思います。

2016/3/14-3/20 天秤座の空模様
 「人の役に立ちたい」と考える人はたくさんいます。実際、それができたときは深い喜びを味わえるものです。一方「自分自身を救いたい」という思いも、表に出にくいものではありますが、非常に深いニーズなのだろうと思います。このニーズを無視しすぎたばかりに周囲の人まで巻き込んだ大きな問題が起こることもあります。
 誰かを救うこと、自分が救われること。その両方を今、天秤座の人は強く意識しているはずです。おそらく、どちらか、だけを優先するのでは、どちらも救われないのだろうと思います。もし、今まで「人を救う」ことばかりを優先してうまくいかなかったなら、それは、自分自身が救われていないからなのかもしれません。http://ishiiyukari.tumblr.com/tagged/%E7%AD%8B%E3%83%88%E3%83%AC%E9%80%B1%E5%A0%B1%E5%A4%A9%E7%A7%A4%E5%BA%A7 




俺じゃなきゃ君じゃなきゃ https://www.youtube.com/watch?v=qwd47lTHVOI 
あんだるしあ https://www.youtube.com/watch?v=eHcRWe2VUqU 
official昇龍祭太鼓 ( ミルクムナリ )  https://www.youtube.com/watch?v=tcll21OwaSs 
あたし、ねこ 猫侍Ver. https://www.youtube.com/watch?v=6-6a4coNumI
我が道よ https://www.youtube.com/watch?v=RSkq7Q8DDsY
FLASH BACK https://www.youtube.com/watch?v=yfWZbAvxMck 


あっという間に一カ月経ってるface083年分くらいの気もすりゅicon02はぁ。。。

セヴィリャの理髪師あらすじ http://www.geocities.jp/wakaru_opera/ilbarbieredisiviglia.html
“こじらせマザー”雨宮まみは結婚できる!?「婚活の女神」イリヤが徹底鑑定! http://cocoloni.jp/love/31384/
 

目覚め♪ https://www.youtube.com/watch?v=453zwaMYkYE
降りてきた言葉_Barracuda https://www.youtube.com/watch?v=s4nWy8pmIM4 
senmonkaそういう事ではない…
バラクーダ級潜水艦 - アメリカ海軍の潜水艦
バラクーダ型原子力潜水艦 - フランス海軍のシュフラン級原子力潜水艦の計画時の名称 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%80 

Paris, Texas - The Opening Scene https://www.youtube.com/watch?v=0YMCWR8jzpU 
Ry Cooder https://www.youtube.com/watch?v=X6ymVaq3Fqk 
トルコ民謡/ウスクダラ https://www.youtube.com/watch?v=ECB5li4ZSSA
記憶にあるのに音源近し:Üsküdar'a gider iken (Katibim)  https://www.youtube.com/watch?v=SymcEAeYGOw 
Ailee icon06_ https://www.youtube.com/watch?v=2fjzdky23iE

 https://www.youtube.com/watch?v=QNJgwpBOt3c
 https://www.youtube.com/watch?v=ixQBJmoeDoY 
ウイスキーコーク https://www.youtube.com/watch?v=LMGiDddsXDs
矢沢永吉(E' LIVE 1984) https://www.youtube.com/watch?v=qAmh5LoOQH4 


Eちゃんがひじ神様の相方に見えるんだけど…(・_・)→
肘神様 https://www.youtube.com/watch?v=e4aV9RIbL5s 
「維新ペンション」 https://www.youtube.com/watch?v=BQYym0h-rzs 
「セレクトショップ」 https://www.youtube.com/watch?v=T4J4J_woadw 
ひじ神様・進化版 https://www.youtube.com/watch?v=-Vlgk8DDvcs 



同じカテゴリー(農業政策)の記事
3~4月:日程
3~4月:日程(2019-03-12 20:07)

日々の移ろい
日々の移ろい(2019-01-09 21:11)


Posted by 松木うさぎ at 03:51 │農業政策ビジネス農商工連携