2016年09月07日

開店は9月10大安~

開店は9月10大安~開店は9月10大安~
明日9月8(先負)より開店予定でおりましたが、営業担当の急激な体調悪化により、開店日を9月10土~に延期致しますm(-_-)m
開店をお待ち頂いておりました常連様には大変に心苦しく、申し訳ない次第です。10(土)~開店できるかと思いますので、しばしお待ちくださいませicon25

09/09「夕刊Get!敏腕記者 下嶋兄(けい)」
信州の特ダネを体当たり取材! http://www.tsb.jp/u-get/tokushu/%E5%A4%95%E5%88%8Aget%E6%95%8F%E8%85%95%E8%A8%98%E8%80%85%E3%80%80%E4%B8%8B%E5%B6%8B%E5%85%84/ 

開店は9月10大安~営業担当 兼 うさぎ店長は「ほぼオタフク」(日赤耳鼻科のお医者さん診断&諸般の事情から推察するに)の為、9月16次回の診察日まで外出禁止と相成り、お店に立つ事が出来なくなりました。
icon25
お店はうさぎママ&店員さんで9月10∼開店しております
m(-_-)m
注:「オタフクかぜ」は2週間の潜伏期間があり、大人になり発症すると「あまり宜しくない事情」もあるようです。8月22(月)以降「うさぎめと接触した方」&「オタフク免疫ない方」「微熱・倦怠感・頬の腫れ&痛み」を感じましたらicon16早めにお近くの耳鼻科・内科の診察をお受けくださいませm(-_-)m 特に小さなお子様をお持ちの方には、大変に申し訳なく重ねて謝りたい気持ちです。微熱あるくらいは日常で、わたくしが早めに気づかなかった為に、他の方達に感染させた可能性もあります。
*「オタフクかぜ」は診断に時間がかかるようで。お医者さんも16迄は「ハッキリとそうだとは云えないが血液検査とエコー診断により大方おたふく」との事です。耳下腺炎の可能性も一割くらいはありますが、とにかく他人にウツすと良くないので「外出禁止」を言い渡されて、大変にガックリきております"(-""-)"症状は「風邪とほぼ同じ」+「口が開かず、開けると激痛。とにかく唾呑んでも痛い(>_<)icon05
「鏡の中にマツコ・デラックスがいるface08ほっぺにりんご3個詰めた食いしん坊なリスみたくなってまつface07

 せっかく開店前の念願のメディア出演を果たしたのに「当分、店に立てず」 あまりの不甲斐ない事態に病院内の待合室で悔し涙に暮れておりましたら2歳くらいの男の子が目の前に…child恥ずかし過ぎて涙を止めようとすればする程、号泣止まらず(T_T)何よりも自分に腹を立てて母にも叱られ 
「ビョーキなんだから仕方ないでしょface09恥ずかしいから止めなさい!」

 侍なら、切腹したいくらい悔しいです( `ー´)ノ 

侍ではなく「農民なので」 生き恥を晒して生きてゆきますreader

LOVE隊士♡ https://www.youtube.com/watch?v=0VwiOLzHr_Y
だまって俺についてこい/御法度BOYS https://www.youtube.com/watch?v=qpckdwwtHQc 

注:当園は仕事はたくさんございます。父の怒声は飛ぶかもしれませんが、粛清も致しませんので「ちょっと研修的に働いてみようかしら?」という方も受け入れております。お問合せはWEBより➡ http://www.matsuki-ringo.com/user_data/study.php 
*現在、お伊勢さん御膝元という遠方よりの方も「月2回程度」ですが「プレ研修」という形で受け入れております。
_ _ _ _ _ ( `ー´)ノ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 
本日、午後に病院に行ってきたのですが原因は判明せず。血液検査の結果まちです。
 ・イブプロフェン「タイヨー」:痛みや炎症を抑える・熱を下げる薬
 https://www.c-notes.jp/medicines/1149001F2192
 ・セフジトレンピボキシル「トーワ」:細菌の感染を抑える薬
 http://allabout.co.jp/r_health/healthdb/medicinedb/detail/360943/  


リンパ腫れて微熱でダルイのだと思っておりましたが、熱は36.1、どうやらリンパではなく
「唾液腺ではないか?血液検査の結果によるが腎臓からきてる場合もあるが、風邪ではない…あんまり酷くなるようなら明日もきて。大丈夫そうなら、しっかり薬呑んで、明後日きて薬が合ったか?カクニンします~」

 人柄の信用できそうなお医者さんであったが、ダルイ身体を持っていったのに「原因が判明しない!」とは此れ如何にface09
 症状は全体的に風邪と同じですが、喉も痛くなく、咳・鼻の症状も全くない。ただ右リンパ節に沿って腫れて熱を持っており、口が開かず(0_0)ハムの薄さの食べ物しか摂取できない。ママンにおかゆと、りんごおろしたの餌付けされ薬呑んだら何とか覚醒してきたが。

 明日、早起きして掃除して開店準備して10時に営業開始できる状況ではございません!

体調が良ければ午後から掃除には行けるやもしれません。。。くらいの感じです。

 サムライ 刀を置き じっと手を見るicon23

我ながら 「ナニをやっちょるんだオレはicon15

そのような状況でメールチェック等もしばし止まってるやも?しれません。今は薬が効いてて「ほっぺ痛くない」のですが。昨日も一日ほぼ寝てたからicon01今朝起きたら「さすがに治ってるのでは?少なくても少しは良くなってる」のが例年の夏風邪パターン。
 「リンパが痛いの痛くないのってアナタ!おかーさん!これってオタフク?私、確かやってないよね?」
 「こんなに、ほっぺ痛くなったコトない!変な風邪でお客様にウツシたらダメじゃん!」

スーパー納品の合間に病院に、うさぎを投下して頂き、診察して頂いたのですが…
「お医者さんにも一瞥では判明しない、何かのビョウキ」

 平安時代なら超~美人!
「白露に 風の吹きしく 秋の野は
   つらぬき留めぬ 玉ぞ散りける」


リンゴ最新news
16年産リンゴ収穫予想46万7100トン/過去10年で2番目
08/19 東奥日報
 県「攻めの農林水産業」推進本部は19日、8月1日現在の2016年産県産リンゴの予想収穫量を発表。
 http://news.fresheye.com/clip/6024855/ 

これは相場が下がりますねぇicon15 こういう年は加工に大量に廻して「りんごの酒」でも製造して樽に10年くらい寝かせておくとだね…リスク分散もでき、いいかと思うのであるが・・・オレ一人で出来る事って限られててのぅ。酒を寝かせる前に自分を寝かせまつface04

唾液腺の疾患 https://www.jsoms.or.jp/public/disease/setumei_daeki/ 

いい年こいて「おたふくかぜ」の場合は2週間安静にface08icon15 
巷で「はしか」は流行ってるらしいが…「おたふく」に感染するよーな場所って行ったか?2週間の潜伏期間内に他人さまにウツシテル可能性もface07てゆーか夏風邪じゃ~ないの???

森田☆空的・事情で体調悪化の場合…icon11
 一件だけ「アレか?」と思い浮かぶ案件が…。店は悪くない・店主も真っ当!店主も激切れicon05寸前の客がきてた時間帯に遭遇。そういう時に他の常連様はソソクサとお会計して帰られるのだが。オレは必ずや帰りそびれるタイプw アホにも程があるんだがカウンターの向こう側の気持ちになっちゃってface03 「そりゃ~この店の雰囲気を気に入ってる客は帰るわな・・・会計のタイミングが…てか店主、堕ちこんでるやないけ!」 なぞと思っておって変なの貰ったのかちらん?でもなー人としてのタイプ全く違うから貰わないから安全と思って、その客が帰るの見届けたんだがのぅ。そんなの気にし始めたら「行ける店」など一軒もなくなるわface09 お日様icon01沈んだら、お家から外出ない!しか出来なくなる。そんな人生つまんないわ(>_<)icon10納品にも行けやしない。
開店は9月10大安~開店は9月10大安~開店は9月10大安~
とおりゃんせ♪ https://www.youtube.com/watch?v=daLUBV3ahIg 

 ま~土蔵ラスト事情&最近、忙しくて飛ばし過ぎたicon10重なったんだと思われる。あと最近は
「身体がイカレた後は、きちんと休めば得るモノも多いicon12
ビョウキというのは、生活の上では嫌なものだが「人生の時間」という視点からみたら「じっくり向き合うべき」思うようになりsenmonka

熱の抜ける曲 龍笛独奏 https://www.youtube.com/watch?v=HsqF53d0eGQ
舞楽「賀殿」~急 https://www.youtube.com/watch?v=FIH-h3hf2N0
朗詠 嘉辰 https://www.youtube.com/watch?v=z1Cmzh97pkY 
平家物語より 祗園精舎 https://www.youtube.com/watch?v=o5ZT32AN2Xc
平家物語 解釈 「敦盛の最後」 https://www.youtube.com/watch?v=CJrxGfRjbBg 


2016年08月15日
「処暑、貫徹にあらず」
・階段堕ちして足、負傷の件:足元に気を付ける!古い靴を感謝して捨てる➡足元を固めなさい!グランディングと
「陰徳を積む」:対ひとではなく場のエネルギーをキレイにicon12
 ぅーむ。常連様が即刻会計済ませるようなicon11カップル客が帰った後に店主と大笑いして「いろんな人がいるな!」って帰宅したのだが。あの程度で貰ってくるなら「陰徳を積む」のも難儀やのぅ。むしろ帰路に、その客がそれぞれ別れて歩いてるのを見かけてicon11物思ったのがイケなかったのでは?
 「オレも地道に頑張らないと、いつかあんな風にならんとは云えない。女としてはプロだが、あの道は嫌でつ~」 変な共感をしてしまったせいicon11なんでこうchildおバカさんなのかしらんface07

カード_境界線:「ここからは、人に入らせない」という境界線を自分の人生に設定。その為にはまず支配・抑圧・操作・不平等など、「自分には何が必要でないか」をはっきりさせます。そして
「私は境界線をきちんと持ちます。誰も私をいいように支配できません」とアフォメーションを云います。
境界線を超える人がいたら、あなたの為にさよならしてください。そうやってあなた自身も境界線を守るのです。

昨夜8月⒖カード_過去を手放しましょう:過去は終わりました。あなたは過去から学び「過去はもう変えられない」と知っています。過去を手放し、今に生きてください。前を見て歩き出すときです。今この瞬間から、新たな未来を創造するのです。


 ビョウキにかかっても気付かないよーな「アホな感覚」と「ムリすれば何とかなる!」という己への過信は必要なし( `ー´)ノ

330 氣志團 https://www.youtube.com/watch?v=nTTV2HjuivI 

見本4種発送先:シェフ新店舗へ http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1858732.html 
価格帯、再確認_母。在庫チェック。マスク・手袋着用して冷蔵庫へ!



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
blog移行の件
blog移行の件(2019-05-24 17:03)

謹賀新年2019亥
謹賀新年2019亥(2019-01-01 12:59)

新規就農里親制度
新規就農里親制度(2018-08-22 10:32)

謹賀新年2018戌
謹賀新年2018戌(2018-01-03 20:06)

お歳暮,品番について
お歳暮,品番について(2017-12-12 02:37)


Posted by 松木うさぎ at 23:34 │お知らせ