2016年09月29日

シナノピッコロ

シナノピッコロシナノピッコロ

糖度14%程度.2016年よりWEB販売の新品種。
「シナノピッコロ」の名前の由来は,イタリア語で「小さい」の意味の「ピッコロ」から。小玉で皮も薄く丸かじりOK!独特な香りがあり、小さいけれど個性の強いりんご。
シナノピッコロ
 1979(昭和54)年に長野県果樹試験場でゴールデンデリシャスに… https://www.matsuki-ringo.com/products/detail.php?product_id=92

おやじのためのイタリア語講座
⑧ピッコロ、グランデ
 これは覚えると便利です。ピッコロは小さいという意味で、ワインのハー フボトルを注文するときは、「レッドワイン ピッコロ」なんて折衷で言って通じました。フルボトルはグランデ(大きい)です。 因みに、赤ワインは「ヴィーノ ロッソ」、白ワインは「ヴィーノ ビアン コ」と覚えておきましょう。  http://www.ne.jp/asahi/jimihen/oyaji/ture61.htm 


<今日の店舗>
 しとしとぴっちゃんicon10しとぴっちゃんicon11県外に「長野県のりんごの美味しさを広めたい!」仰る常連様readerが三度ご来店。先日は「秋映とシナノスイートどっちが日持ちしますか?」お尋ね。
「やっぱり水分少ない秋映ですね!シナノスイートは、サンつがる✖サンふじの掛け合わせなんで~。つがる入ってる分、日持ちはしないですねぇ。
さっぱりして若い女性やお子様には人気ですがね~」


icon03icon10の中、本日もご来店くださり
「先方が、シナノスイートがいいそうで、ありますか?」
 「いや、ちょっとまだでicon10…10月10過ぎに収穫できるか?何せこの天候で~。」
うさぎがお弁当の蓋あけた途端にicon25ご来店face03きっとお昼休みの休憩時間にわざわざお山の上までお越し頂いたようで。

「10月10過ぎに来られるか、どうか・・・」
 「贈り先がご自宅なら伝票だけ書いて頂いて、health旬になったら郵振も同封して発送致しますよface01
「いや自分でicon27届けたいので~、10日過ぎ頃にまた来ます~icon23

 発送やご贈答はしないけれど、例年この時期にご来店くださる常連様も多く。そういう方は「基本お名前は分らない」のですが。お顔だけは大抵、記憶してる営業担当(´・ω・) 世間話してくださる方は「家族構成」まで頭に入ってる場合もあったり。覚えようという気は別にないが、「記憶力」は祖母ゆずりでいいらしく?数字には滅法弱いが、細々としたコトは特によく覚えてたりしますぅ。

 そして腹痛うさぎ「ぁあ~、甘い物ない~ないよねー"(-""-)"」ホザイテ10ぷん経たずに

シナノピッコロ
face08icon14
KYOUTO土産が届く。嬉しいけど神様だか?宇宙人だか?その辺に居ます???ちょうと3時のおやつ前だったので店員さんとシェアして美味しく戴きましたface02日頃はタバコあれば甘い物はなくても平気なんですが…貧血気味だとチョコとか異常に身体が欲しますね。一昨日くらいからママンに
 「甘いのない?研修生のおやつ食べちゃダメ~?ダメだよね~(>_<)」ホザキ続けてたら

「砂糖でも舐めたら?」・・・((+_+))アタイは蟻んこではありませぬface09
そしてスーパー納品からお戻りの母が「ほら!甘柿もらってきちゃった!甘いってさ!」

officialやっぱり食いしん坊の妖精さんが盗聴してる?!それか、崖から落下して手と足もげちゃった熊さんのケガ治してあげたから御礼の甘物かしらん?
 シナノピッコロ

ピッコロと云えば? https://www.youtube.com/watch?v=hmoAufFvUsM 
うさぎ婆あ、貧血気味でちょっとicon15後輩たちの雄姿をお楽しみくださいませ♪ うさぎは、これにてface04

ドラゴンボールop ed https://www.youtube.com/watch?v=RkCTQ-nwjuo
Ranma 1/2 Opening https://www.youtube.com/watch?v=XW9BapLxwkw
映画「オネアミスの翼」 https://www.youtube.com/watch?v=rxqo5bgf_rA 


<藻類は、自分自身から植物を救うことができる方法>
スタンフォード、CA-藻類は世界の急成長​​人口を供給するための鍵を保持することができます。 心配しないでください; 誰もあなたがそれらを食べる作るつもりはありません。 しかし、彼らはに服用でほとんどの植物よりも効率的であるため...
https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.nasa.gov/topics/universe/features/gliese_581_feature.html&prev=search 

星座天秤座に20光年離れた地球から位置グリーゼ581。グリーゼの581グラムの指定新しい惑星は、地球の3〜4倍の質量を持っており、ちょうど下の37日間でその星を周回
https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.nasa.gov/topics/universe/features/gliese_581_feature.html&prev=search

カーネギー科学、カーネギー研究所、カーネギー研究所、ロビンDienel
新しい低質量の物体は惑星の進化を絞り込む助けることができます。2016年9月26日
 結果は、アストロフィジカルジャーナルによって公開。 https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.nasa.gov/topics/universe/features/gliese_581_feature.html&prev=search

『グリーゼ581g』2010年9月29日に発見が公表 http://matome.naver.jp/odai/2142035089215866101


「チャルダッシュ」https://www.youtube.com/watch?v=cw3NPk5bVyQ
ツィゴイネルワイゼン(ヤッシャ・ハイフェッツ)icon06  https://www.youtube.com/watch?v=oFCbl4NdEJc 

Jascha Heifetz [ 1901 - 1987 ] https://www.youtube.com/watch?v=6q-Zqz7mNjQ

 最近、脳内を流れ廻る曲icon11 https://www.youtube.com/watch?v=tsXkp9FVzgg

こえ~っすicon10

関白失脚 https://www.youtube.com/watch?v=pq9hnKyZtuU 
泣かせるじゃないか!野武士はっけん!パパンに聴かせてしんぜよう♪
- 幸福論icon06 https://www.youtube.com/watch?v=M55uRP4DWW0
和楽器バンド / 千本桜 https://www.youtube.com/watch?v=K_xTet06SUo 



同じカテゴリー(商品)の記事
薔薇りんごの造り方
薔薇りんごの造り方(2019-02-22 14:02)

お歳暮☆彡進捗
お歳暮☆彡進捗(2018-12-19 14:08)

2018年のサンふじ傾向
2018年のサンふじ傾向(2018-12-10 18:41)

りんごチョコレシピ
りんごチョコレシピ(2018-02-13 03:00)


Posted by 松木うさぎ at 22:49 │商品