銀座の真ん中で財布を落とす!

松木うさぎ

2017年03月19日 13:15


連泊だが宿(注*1)を10時に出て、徒歩3分のコンビニで珈琲とグラニースミス・ゼリー食べ
 自分を叩き起こし!本日の作戦を練る・・・携帯の充電も出来る。
*水は昨夜、このコンビニで1.5ℓ 仕入れた残りを、持ち歩けるサイズに入れ直し。中東系の店員さんが働いてた。たぶん2年前も居たような?
2015年10月23日JNB全国大会①
銀座のお宿はココに決まり!➡ http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1804782.html 


 今回は行きも帰りも高速バス。「バスタ新宿」
➡ http://shinjuku-busterminal.co.jp/floormap/4f.html 
を見ておきたかったのと、帰りはお金事情ですな。
*ナガノ行きは「C8」番。新宿駅の構内でも迷子なるだろうと30分以上前に到着してて正解。トイレも行列だし、C8番を探すのもインフォメーションセンターで聴いて正解。まずは「乗り場カクニン」してからWC&サンドイッチ買う…のも大混雑
<交通費>:宿・交通費は出来る限り抑えて、行きたい店&場にお金廻せるように。
行き:WILLER TRAVEL ¥2500
帰り:アルピコグループ  ¥4000?(都内渋滞で一時間押し、ケツがま~だ痛いですが眠れたし乗り物は好きです。)
都内移動の交通費が意外と嵩む。


通りかかっただけだが「鳥居がご利益ありそうで」
芸能の神様にナニお願いすればいんだ?思いつつお賽銭入れて、鐘を鳴らし自己紹介してお参り。





銀座の交差点で信号待ちしてたら
「オーストラリアか?イギリス人?ドイツではないかなぁ」
大柄のおじさんがお若いカップルに道を聴いてる。応えられない男性…当然だと思ふ。
「海外の方に、魚屋どこ?」
聴かれて答えられる若い男性はいないのでは?オレは
 「それは築地なのでは?ただの魚屋に行きたい訳がなかろう?」…薄っすら思っており。

目の前なので、それとなく見てたらオジサンと目が合いw
 当然だが、オレに聴いてくる~。

「フィッシュ・マーケットはどこか?」

 「ビッグ!フィッシュ・マーケット?」

「YES!! 」

 「築地?」

「YES~!歩いていきたいが道がわからない~」

 「あ、あるいて???ベリーベリー遠い~です!
 ヒア!ステーションで行くのをお薦めします!
 あそこに駅見えてるでしょう?」

「NO-!!歩いて行きたい!」

 「・・・ぇえ?」

地図を出してカクニンしてきてくださるが・・・築地は間違いないが、真っすぐだから歩けないこともないのかも?だが。何と説明したものやら困ってたら・・・"(-""-)"
*帰宅後、GoogleMAP調べてみたら「徒歩8ぷん!?」らしい…まぢか~。そりゃ~歩いて行きたい訳だわw ウソ教えてたしぃ~

「ポリス~どこですか?」

 「お~!ポリス!GOストレート&レフト!ポリスマン、メニーメニー居ます!」

バカなうさぎの片言英語で何とかお役に立てたみたいで(ついさっき、オレ自体がそこの交番でネカフェ迄の道を聴いてたから案内できた!)
ホッとして何度か変ってた信号を渡り・・・

 用事を済ませた帰り道、銀座の交差点わたってると

後ろから肩を叩かれ・・・


 ????

「エクスキューズミー!YOUR~!」


 オレは歩きながら、財布を横断歩道のど真ん中に落としてました

ゾッとして、お礼を超~絶、伝えて・・・海外の人をちょっとだけ手助けしたら、また海外の方に命より大切な財布を拾って頂く
 神は居るにチガイナイ!落としてるの気づいてもいなかったど阿呆なオレ


今度から都内行く時は財布にチェーン付けよう

 帰宅後に両親に報告したら、大変に叱られました
「だ~から心配するんでしょう~」:ママン談

2017年03月23日
ささの葉 さらさら♪


[敷地内の竹藪にナゾのキノコ状物体、発見!?]

 皆様ごきげんよう。松木武久~C級りんごを加工業者さんに売る~農園のうさぎです。
目覚め曲♪ささの葉 さらさら

「今朝、笹の葉の唄が目覚め曲で流れて~♪ 気になったから竹藪に行ってみたら!

得たいの知れないキノコ発見したの~。
エイリアンの卵か、かぐや姫かも?オレの頭がオカシイかも?しんないから!
一緒に見にいって!」
…常連様のお米の配達後、母に頼む。





シーサーの尻尾でした!!! いずれにしろ、家の物でもなく・・・ナゾは深まるばかり
http://matsukinouenn.naganoblog.jp/e2079724.html 




<アポ系>+北斎館行く日。
〇3月21(火)13~16時半セミナー須坂。(11時出MAP)
ホリスティック医学的観点を深める★アロマ(植物)の力ホロスコープ(星/宇宙の配置)
「アロマ占星術」_セミナー前に事前学習:追い込みで済ませておく!
各エレメント
  ・火    ・地     ・風    ・水
①♈:牡羊座 ②♉:牡牛座 ③♊:双子座 ④♋:蟹座
⑤♌:獅子座 ⑥♍:乙女座 ⑦♎:天秤座 ⑧♏:蠍座
⑨♐:射手座 ⑩♑:山羊座 ⑪♒:水瓶座 ⑫♓:魚座


_質問事項プリントアウト
◇復習&資料まとめ


Hale Plumeria
「ワイルアヒーリング~ご先祖様と過去世へのアクセス、そして癒しへ~」
ワークショップ参加した2016年07月27日
➡ http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1960882.html
Hale+Plumeria店主あっこさんとのご縁→ http://usaginouenn.naganoblog.jp/search.php?csrf=1c3f8aa0b378e40b9b256f4791d8bf8d4ddc9ac7&search=Hale+Plumeria 


2016年07月25日「ワイルアヒーリング」ワークショップ
~りんご売りの少女~
*読者登録お済の方は、 パスワード・・・

お花のカード:65番
お花の声「入って来ないで!」「静かに咲かせて」
パープルコロミコ:【誕生日】 9/12-9/22 自責・自己恥辱に対するエッセンス
<フローレンス・ナイチンゲール>本人の言葉としては

「天使とは、美しい花をまき散らす者でなく、苦悩する者のために戦う者である」


http://matsukinouenn.naganoblog.jp/e1959889.html






23木14時~:アポ一件(資料持参&鑑定グッズも)
 _13時出バンク付け込み!
❍荷造り_店舗1軒,(Ⅿ)
 _店舗2軒(持込用仕込み)
◇事務処理系まとめ日。
副業:のみデータ化
読込・解析は後日。
3月30◇月末処理・郵送手配。
 _ゆめママキッチンOPENイベント
 _母の病院送迎
31(金)20時~3名御予約済:P場。
 _Aさんに渡すの(お茶と酒ラッピング )
 _バッカス用も持参(M氏・し・kさん…:小ボトル詰め替える)

以下、済
22(水)~
◇発送手配5件:伝票発行_S,J,K,
◇お取引先:発送手配2ダース(荷造り/伝票処理)
◇明日のセミナー準備:5時には寝る!
 _起床10時。
 _洗濯物だけ干す!
・3月20:AM洗濯・靴,下駄箱・表玄関…大掃除。PMお彼岸の買い物(母と)お墓は雪で行けない。
+出張中の収支出す(4万弱:交通費・宿泊費・都内移動・食費・土産含む)
_書類を父に提出(経理処理)
 ◇結果報告データ化:写真添付書類も!
まとめ済。
・ソムリエ4月15の件、伝えた。
_夜:鑑定仕事:急ぎで1時~2時45分まで(90分:ビジネス・転職の時機)

 ♉_ホロスコープ鑑定結果:3月末までに郵送手配(予定)
 _¥6000(顧客案件)
仮❍_4月16~鑑定結果:解説と流れと方位・オプション手相(2h以内)料金別途(応相談)

☆彡♉が続く副業案件。こういう時はナンかある
 _自分の月・♉星座を生かせ!…とかな。

 

2017/3/20-3/26 乙女座の空模様
 元本保証でコツコツ貯金することとリスクを引き受けて投資することのどちらを選ぶか?といえば、いつもの貴方なら前者を選ぶかもしれません。でも、今の貴方は後者の方に魅力を感じるのではないかと思います。それは、欲張りになっているとか、楽観的になっているとかいうことではなく、かなり広い視野で物事が見えているからなのだろうと思います。
 自分一人を確実に守れればそれでよいという考え方の外に出て、社会全体を守るために動かなければ自分も結局はあぶない!という見方を採用したとき、今までとは違った行動パターンが生まれます。
 何を怖がるか、何をリスクととるか?ということが、今あなたの世界で変化しつつあるのだろうと思います。本当に怖いことはなんなのか?ということを直視したとき今まで固めていた守りをむしろ、ゆるめたほうがよい。ということに卒然として気づかされるかもしれません。

2017/3/20-3/26 天秤座の空模様
 キャッチボールはどんどん活発になっていきます。貴方に会いたい、と伝えてくる人が今週はひときわ、増えるでしょう。あるいは、かねてから「会いましょう」と言っていてくれたひとが現実的な日程を調整してくるかもしれません。人との関わりにおいて、
今までどこかフンワリしていた部分

 今週、きりっとした形を得て、貴方へと距離を縮めてきます。ゆえに、貴方の方でも
「自分は本当にこの人と会いたいのかな?」ということを、はっきり確認し、答えを出さなければなりません。相手に合わせて自分の態度を変えることは、この時期、正しいとも言えますし間違っているとも言えます。もとい、相手に合わそうとして自分を変えるのではなく
 相手と関わっているうちに自分が自然に変わってしまう ということであれば
~それがどんな変化であれ~この時期の星の動きからいって、けっこう頷けることだなと思いました。

http://ishiiyukari.tumblr.com/tagged/%E7%AD%8B%E3%83%88%E3%83%AC%E9%80%B1%E5%A0%B1%E5%A4%A9%E7%A7%A4%E5%BA%A7


FANTASTIPO https://www.youtube.com/watch?v=DhgLP9c1LBU 
チェンバロ協奏曲 第五番 ヘ短調 / 菊地成孔,南博 https://www.youtube.com/watch?v=6CsGj9HD9NY
◇A.C.ジョビン『三月の水』菊地成孔による解説付き 2011.10.2 https://www.youtube.com/watch?v=qDigScYSazQ

「神々の遍在」…おぉ~う
1966年~精神分析受診…プロファイリング・72年分析終了。「艱難辛苦からくる乖離」
 復興完成の7年前「希望と痛み」ストリングス素晴らしい♪:絵画的表現。歌詞リリック
 リリックより:川岸が語る3月の水「人生の約束」
      「最期の荷物」

 ♪8ぷん40秒~。

薔薇と太陽 https://www.youtube.com/watch?v=HoQmfJXNBnI


蒸留所、Stählemühle http://staehlemuehle.jp/
“AQUA VITAE”(アクア・ヴィテ:ラテン語で「生命の水」)「グラスの中のフルーツ」
Found MUJI Germany From 1919
2012年2月17日(金)〜4月27日(木)Found MUJI 青山
東京都渋谷区神宮前5-50-6 中島ビル1,2F
03-3407-4666 http://www.muji.net/foundmuji/

◇bar cacoi 東京都中央区銀座3-14-8 銀座NKビルB1 http://ameblo.jp/cacoi/ 


『ルペ・ベレスの葬儀』 https://www.youtube.com/watch?v=dSZ9xL2-JvM
 まさに「お彼岸!」って感じの一日だった
「この星では僕ら♪ 誰の生れ変り」
蒼 https://www.youtube.com/watch?v=3RoFeOtUYbc 
◇榎木孝明氏:善光寺お彼岸スペシャル:侍の道。武士道・映画村構想。
薔薇とサムライ https://www.youtube.com/watch?v=rP7Sgo0u_so 
偽っても忘れてもないんだが、方策がいまいちねぇ。方向性は合ってると思うのだが
 _後7年、後52年でナニ出来るか?

望郷じょんから https://www.youtube.com/watch?v=8lplTCR4cfA
 _ https://www.youtube.com/watch?v=-nt3HfszjB4 


SoulJa / ここにいるよ feat. 青山テルマ https://www.youtube.com/watch?v=5ndRYEIQG9o 
Lady Oscar/Générique https://www.youtube.com/watch?v=9BY4CitbBEs
Lady Oscar Multilanguage https://www.youtube.com/watch?v=kh54lTZUKN0
 https://www.youtube.com/watch?v=stjvK1jUp0g 

ぬーん 第8回昇龍公演「喜楽」 https://www.youtube.com/watch?v=ILL2F-nJ2Ng 
昇龍祭太鼓 ( ミルクムナリ )  https://www.youtube.com/watch?v=tcll21OwaSs 


家を守る守り神?沖縄の縁起物「シーサー」はこんなに深〜い♪
実はシーサーは犬ではなく獅子なのです。
シーサーには狛犬とはまた違った歴史がある
シーサーの名前は「獅子(しし)」で、もともとはサンスクリット語のライオン、シンハー を沖縄の方言で発音したもので、八重山諸島ではシーシーともいうそうです。 スフィンクスや中国の石獅 日本の狛犬などと同じ感じで、もとは古代オリエントのライオンと伝えられています。 http://engimono.net/articles/ga2jl 



古代オリエント?バビロニアは?

2017年3月25日(土)
KIN201 赤い龍 黄色い戦士 音6 「優先順位をつけて処理しましょう。」

関連記事