2013年08月06日

蕎麦まき準備

 皆様こんにちわ。松木武久農園の~びんずる翌日は、そば撒き準備したw~営業担当です。

~そば撒き準備・8月4(日)~

・畑起し・ケイカル撒きたくないけど撒く。みどりのまきば_も(肥料、日陰のそばの生育良くないとこに)

蕎麦まき準備蕎麦まき準備蕎麦まき準備蕎麦まき準備蕎麦まき準備


蕎麦まき準備蕎麦まき準備
 汗だくなので、休憩。 親戚の先日亡くなった、母の長兄の次、ママンのすぐ上の兄_叔父さんもきてて、今までは叔父さんが畑起こしてくれてたから、うちは楽してたが、今年から体調的にそれどころではないので・・・

 家族で準備する。 でも気になったらしく、手足の先が痺れて、検査しても原因不明で、点滴打ちながら、街場からループあがってきてくれてて・・・。


「お母さん・・・もしも・・・もしも運転中に痺れがきて、ハンドル間違えたら、叔父ちゃんループで事故っちゃうょ。」


  「誰が止めたって聴く人じゃないから・・・男って、どーしてみんな頑固かねぇ。。。」


「てか、この音は何ですか??? 蜂? 飛行機? あたしの空耳??? なんの音か知らないけど、ザワザワして不気味で、お家に帰りたいでつicon10


  「・・・叔父ちゃんが座禅堂でお経流してるの。」


「・・・・face07 あ、あのね。うちらは、叔父ちゃんがやってる!って知ってるから、この鳥居とか、謎の大量の石とか・・・怖くないけどさ・・・

 知らない人が、この山の中に迷い込んで発見したら・・・どう思うか想像してごらん~。めっさ怖いって。

 近所で有名のただの怪しい人だょicon11


  てか・・・このお経は・・・オレは居たたまれないくらい不気味ですがicon10

 お経もいろいろあるに、なぜにこの選曲??? ね~そんなコトばっかりしてるから、病気になっちゃったんじゃないの???」


こっから森田☆空的_解説 → いっこ前のブログへ


?例年のそば撒き日程・おろのき日、調べる。

浅川マキ ‐ それはスポットライトではない (1975)

It's not the spotlight
It's not the candlelight
It's not the streetlight
But some old street of dream
It's ain't moonlight
Not even the sunlight
But I'v seen it shining in your eyes
And you know what I mean_ http://www.youtube.com/watch?v=P4zstYCYWIc


以下、済み
今日中、バイト決める。(10大町face07,11長池_・アサヒキャンペーン)
8月7(水)夕方、事務所トレーニング(お盆中バイト日程なし・24・25・30土_MAXビール商戦!)
・酢の散布用のピストル購入してみた。

~今後日程~
・コピー機のインク
・駅前、門前、納品2件(1L_3本・200ML_20本+試飲用1本・プラカップ*サービス)
・キッチン掃除で発見された、数々の雑穀の処理
  ・ひえ・きび?・アマランサス・・黒米・赤米・・・ママンがどっかから戴いた?戴いてきた・・・モノ達かと思われる。

icon178月10飯綱火祭りで、17時~・21時~大渋滞予測される。

あこがれ先生プロジェクトinながの
8月11日 10:00~
長野市篠ノ井市民会館
_ https://www.facebook.com/events/615907178421726/


+写真の整理:夜
・台湾バナナ購入したの巻
・畑、まきまき案件
+七福米、戴いたの写真アップ(価格を伺う・売って欲しいらしい。icon30

蕎麦まき準備
自社サイトの贈答セットで 「りんご〇兄弟セット」 使用してたら、全農さんより 「呼称の使用中止」 のお便りがきましたface08

蕎麦まき準備

 知らなかったよ! JAを通した、りんごにしか、その呼称は使用したらダメ!! 商標法36条第一項にて、回答がない場合は、全農の顧問弁護士さんに怒られちゃう!!


慌てて、サイト内の直して、ご報告℡する・・・てか、ブログは??? サイト内は、ともかく、ブログ内には、どんなに書き込んでるか・・・過去に辿って、みんな修正なぞ・・・難しいですface07


 そうかぁ~。ブランド化って、マーケティングって・・・こういう呼称の管理も大切なんだなぁ。


そして、自社パンフもチラシも・・・全て修正しないとならないらしいです。。。 

そして、「修正した旨を文書でお返事しないとならない」 とのコトです。。。

ぐぅ。。。。てか、武久君はJAの理事とかやってたんだから、自社パンフだのチラシの原案をチェックして貰った時に、どーして教えてくれないのか???

自社サイト_ http://www.matsuki-ringo.com/products/detail.php?product_id=55

 まぁ、情報取りこぼしてたんだろうな。

知的財産権をベースにしたりんごの生産販売体制の再構築
2012年2月29日 ... 新品種の育成者権と商標権を活用した海外の先進事例(ピンクレディーとジャズのクラブ 制)を紹. 介する。続いて種苗法の改正 ...... 新たな姿勢. を示している。その背景には 1997年長野で開催された世界りんご大会で「長野三兄弟」と呼ばれる._ http://repository.ul.hirosaki-u.ac.jp/dspace/bitstream/10129/4594/1/JinbunShakaiRonso_S27_1.pdf

3 基本目標 - 長野県公式ホームページ
信州農産物知的財産活性化戦略」に基づき、農産物に関する品種や特許、登録商標等 の. 知的財産権の取得、保護及び有効活用を .... りんご3兄弟」の贈答品化など、新たな 販路開拓につながる取組みを検討します。 ・適期収穫の徹底などによる商品の品質 ...  http://www.pref.nagano.lg.jp/nousei/nousei/marketing-plan/marketing-p3-5.pdf


りんご〇兄弟_ http://www.iijan.or.jp/oishii/2009/11/post_1184.php



~ココロとカラダ、人間のぜんぶ~

 なぜだか?判らないが、バイトをした後は、テンションがガタ堕ちます。ほんとう~にイヤで、「たぶん、疲れから来る」 分かってはおるのですが。

本人的には

 「バイトは楽しいし、アタイの身体はそんなにヤワじゃない筈! さては精神か!?ちきしょ~!!

 オレのもんなんだから、ご主人の云うコトを聴けよface09



身体は一日休ませれば、治るが・・・精神がその間に堕ちるのが・・・icon11


どのような状況に陥るかと申しますと・・・


 日頃は平気な事がすっごく気に触る。

①着信だけあって、用件が判らない・不在着信で堕ちるicon15


+基本的に、うさぎも、プライベートのアタイも 「不在着信」があったら

 「何かやっちゃった???クレームか?」  ・・・思います。どんなに根暗なんだ・・・思うが、瞬発的にそう感じてしまうので、直らない!! だから用件の不明な不在着信はキライなのかも。。。


基本的に自宅におる時は、℡には出るが、ピンポンなっても居留守派ですicon11 怖いからwwww 村の人なら出ます。知らない人とか、業者さんは出ません。ママンによく叱られますicon11

あと、自宅周りを家事とかしてて、うろうろしてて、車の音がすると・・・物陰に隠れます。 なぜか?は本人的にも不明でつ。オレはノラ猫なのか?




⇔わたしは、こちらの用事で、急ぎで忙しい方に℡して、不在だった場合は・・・

 「きっと、なんで℡あったか?思ってるだろうけど、用件が判らないと困るだろうし。お忙しい合間に悩ませるのもいけないので・・・。メールで用件だけ伝えておけば、お手すきに返信があるかも?しれない。」


不在着信を残した後に、メールで用件を送ります。


 それ以前に、出来うるなら 「お願い事・仕事案件は、後々に問題が発生しないように、メールで残します。」

親しければ、親しい程、なぁなぁになりがちだから。(過去にいろいろあって学びましたが、まだまだ学び中なり)


②かけ直し、メール打てる気力が出ない自分に更に堕ちるicon15


③も~、電源を落として眠りたい。。。病を併発するが、仕事の℡も来るので、そうもいかず・・・電源落とすか?どうか?決められないで、更に煩悶して、堕ちるicon15


ばかばかしいったらない。


 てか、親しい主婦の先輩に以前、この件を愚痴ったら・・・

「私もそうしてるけど、それは世間的には、常識ではないのかね???」 って話になったとですぅ。


あと、着信には、着信で返す。・・・・のがマナーなのかも?しれませんが・・・私は、仕事案件は、なるべくメールで返すコトにしてる。

 折り返し・折り返しで、icon29つながらない事もお互いにあるし、メールならPCに飛ばして、保存もしておける。(バカで、自分でゆっちゃった事とか、提示した価格帯とか、忘れるからな!)



 日頃の行い・イメージと、この微妙な繊細さ? ・・・なのか??? が、本当に周囲には、さっぱり理解されてないのではないのか? まぁ、自分が撒いた種だから仕方ないのであるが。こんな面倒臭いオレを分かってくださってる方は、それでもおるので・・・そこで解消してます。


「わたし達が思う礼節やマナーと、違う人達もいっぱいいるのね。

 でも、わたし達も、他人に、そういうご迷惑を多々かけてるかも?しれないから・・・仕方ないよね。

お互い様で・・・・人の振りみて吾が振り直す!!  しかないよね。きっと~・・・」




 きっと人っていうのは、100人いる中のたった一人でも分かってくださる方がいれば・・・何とかやっていけるものなのでは?


そうでない切ない人のが、きっと今の時代には多いのかも知れまい??? だから、オイラは幸せな方だと思ふ。親も、まだ生きてるしのぅ。

蕎麦まき準備
たぶん、アタイの恋愛ごとが、うまくいかない原因の一つは、この

「外向きの自分と、内向きのプライベートな自分との大幅なギャップを

 ほんとうに理解して、対応してくださる方が少ないから?」


蕎麦まき準備
 大概が、「明るく元気なうさぎちゃん」 に向けて、ナニゴトか?発信してくださるが・・・そういうのは、友人としては楽しいが、それだけ。かとゆって、根暗な自分とだけ合う人でもダメでつ。外向きのオレがイライラするからicon11

肝心要の  「根暗で、活字ばっかり追ってて、仕事もそんなに好きではなくて、出来るなら、ずっと家の中にいたい自分」 を理解してくださるような殿方には、さっぱり分かっても頂けない。あと、「根暗なだけで、自らは、さっぱり動かない人に共感されて、勘違いの同情を呼ぶ・・・」 うざいだけでつface07

「根暗には、根暗なりの気概ってもんがあるだろう!!

 根暗なだけでは生きてはいけまい。

 自分の面倒臭い部分を何とか御して、やっていこう・・・という人達が好きです。

わたしは、こんなだから~・・・自らを何ともする気のない&他人に何とかして貰いたいだけ!


そういう人は、大嫌いでつicon11 」



 だから、過去にお付き合い出来た方は、やっぱりオレと同じ・・・・アンビバレントな自分を持て余し気味の、複雑な気質だけども、自分と人生に抗ってる方が多く。自らも複雑だから、人生の道筋も複雑icon11

 「言葉にしなくても分かり合えたが、


言葉にしないからこそ、出来ないからこそ、頓挫してきた」
 ・・・ような気がします。


蕎麦まき準備

 人というものは、どんな長く付き合っても、一瞬の気の緩みで 信頼と、相手自身を失うコトもあるし、


 その逆もあるんだと思ふ。


チェイス!ギャバン_ http://www.youtube.com/watch?v=75AM3fAPGtI


tour ココロノヤミ_ http://www.youtube.com/watch?v=ftWbsQ4x05k 



同じカテゴリー(松木武久農園について)の記事
年末のご挨拶
年末のご挨拶(2018-12-28 15:31)

急募☆
急募☆(2018-07-31 08:45)

12月18店舗CLOSE
12月18店舗CLOSE(2017-12-18 00:50)

本日はCLOSE
本日はCLOSE(2017-12-02 12:49)

御来店予約
御来店予約(2017-11-04 10:51)

店員募集
店員募集(2017-10-19 10:20)


Posted by 松木うさぎ at 11:28 │松木武久農園について