2013年10月06日

りんごシスター

 皆様お疲れ様です。今日は暑かったですねぇicon01 長野市も29,3℃だったらしいですよ。 

松木武久農園の

~Bちゃんからの誕生日icon27のバブルバス・苺の香りでご機嫌な~

 営業担当です。今年は、イベントと重なって、村祭りどころではなかったが・・・。うちの村の祭りは法被の背中に龍が舞ってますw

りんごシスター

秋映シナノスイートシナノゴールド・・・収穫し始めました。明日からの店舗には、商品としてございます。

りんごシスター

 イベント無事に終わりました三3 
りんごシスターりんごシスターりんごシスターりんごシスターりんごシスター

~あんまり写真撮ってる間もなかったですが・・・。今年で、42回目だそうです。無料の珈琲も生クリーム添えのカステラも美味しかったです。

柳町働く女性の家でも、毎年、「お抹茶ふるまいコーナー」 があって、お手前頂戴できるのですが・・・。イベント出店中だと、一度も行けた試しがないのぅ。


 イベントの合間に、店を一人でやってる母に℡折り返す。イベントの在庫次第で、明日のスーパー卸し・店舗用・・・各々の袋詰めの数とか、収穫の段取りとか決めるから~。℡する為に、外に出て、吉田神社の裏で、ちょっと涼むicon12

 いや~ここは涼しいねぇ・・・やっぱり鎮守の森って感じで、こんな街中なのに。古い木があるだけで空気がちがうょ~。リフレッシュだわぁ。


イベントは終ってからも片付けが大変なので・・・icon16 いいリフレッシュ・タイムが取れて良かったです。


 イベントは、ご近所だと思わぬ知人・友人に会ったりface02

お客様の欲しいりんごhealthを伺えたり。

 +今回は、5~7個入れ・小さめサイズの秋映_200円
        3個入れ・贈答サイズ     秋映_300円

同じ品種でも、ご要望に合うように揃えてみたら・・・

 小さめサイズばっかり売れた。お客様の声を聴くと・・・

「食べ切りサイズがいいのよ~。」

「子どものおやつに丸かじり出来そうね。」

「毎日、朝食にりんご半分食べてるから、このくらいが、ちょうどいいの。」



 なるほどなぁ~・・・・商品の整え方や、店舗での陳列・袋つめに応用できる訳です。

店の宣伝にもなるし、ご贈答の承りも出来る。


 とにかく、イベント出店は有難い場です。都内の大きなイベント・商談会(池袋サンシャインシティとかね) 行ってた時期もありますが・・・。

やっぱり、うさぎは・・・こうした地元密着のイベントに出て、地域活性化にも、一役買えるようなイベントが好きなのかも?


 なぜなら・・・本当に、ここで暮らしてる人達の声が感じられて・お顔が見られるから。小さなお子様連れのママもいるし、近くに住んでたけど初めて来たってご年配のご夫婦もいらっしゃるし・・・若いボランティアとおぼしきスタッフさん達とか・・・。

りんごシスター

 「TVで見たよ!」 って声かけてくださる、ご家族連れもいたり、道沿いの店舗を ご存知のお客様や・・・いろいろ出会えるのは楽しいです。


残りの紅玉などを配りつつ、店に戻り・・・荷解きしてた。。。ら・・・流れ☆→face08 を見ましたぁicon12

           Д Д
 わぁ~・・・・ぉ (ё_ё)


流星☆三 _ http://www.youtube.com/watch?v=Iv1h2aoBETI

木蘭の涙_ http://www.youtube.com/watch?v=G1m_Um7Ay3o



2013年11月から2014年4月くらいまでの期間、乙女座・年報☆

そうした情熱にさらに「油が注がれる」ことになっています。この時期、情熱を傾ける相手に巡り会ったり、あるいは、既に出会っている相手との間に、子供ができたりする可能性も高いと思います。パートナーシップについては、リクツで片付けられない、とても深い精神的関わりが発生しています。

あるいは、冒頭から述べたような 「外国語を覚える・教える」 ような作業を、既に出会っているパートナーとの間で、進めなければならないかもしれません。そうしたプロセスを経て、パートナーが、同時にかけがえのない「親友」であり「戦友」に変わるということも、あるだろうと思います。

愛に追い風が吹くのは1月、3月、7月下旬から8月半ばなどですが、なによりも11月から2014年4月という期間が・・・

「旅の仲間」は、一緒に同じ目的地を目指して旅していたとしても、それぞれが心に抱いている目的や動機は、完全にバラバラです。自分固有の目的が確かであればあるほど、仲間の結びつきも、自由でありながら力強いものになり得るのだろうと思います。

結びつくこと自体は、目的にはなり得ないという共通認識があるとき、

人はむしろ、真に 「友」 たりえるものなのではないでしょうか。「友」は、お互いの繋がりの中に、一切の実利や権益をもとめない関わり合いだと思います。そうしたものがないにもかかわらず、どうしても関わっていきたい結びつきです。

+今、読み返してて思い浮かんだのは 「ずくなしのまに・みえ夫婦」 初めは信濃コロンボばりに頭ハゲ散らかしてるけど、めっさいい人のMさんに、ずくなしカフェに連れてって貰い。
(美咲も、中村文昭氏もこの人が連れてってくれたなり)

 そっから、みえちゃんに会いたくて&そこで出会える人が面白いので通いつめ・・・。遠恋でどん詰まった日には、まにさんに相談したり・・・。

ずくなしが長野市を一旦、閉めて・・・千曲市に移転(現在、セルフビルド中。全然、手伝いに行けてない!)  しまった後に・・・。


ずくなし新店舗 建築プロジェクト!_ https://www.facebook.com/groups/zukunashi/ 

 バカなオレは、ダレもいないの分かってて・・・外のベンチでタバコ吸ってた事ある。なんか・・・行く店が思いつかず。

「時も、人も流れて、動いていくのに、どーして、アタイだけ何も成長してないんだべ・・・。

  もー、オレは、ここのベンチとかになりたい。。。」
 ってな。


+まにさんは、「平成の人たらし」 だと思う。別に刑務所に入るとは思わないが。どっちかってとオレのが入りそうだけど!!以前も書いたが・・・

個人的にオレは、

「友と云うのは、相手が人を殺めて、刑務所に入ってしまっても縁を切れないような関係を・・・

 友と思う。」


実際に、もしも、まにさんが刑務所入っても、オレは、差し入れのお弁当持って・・・

 「聴いておくれよ~!! オレ、またオカシナ男の人を好きになっちゃったの(>_<) どしたらいいの???」

通ってしまうと思ふ。なんでか?わかんないけど。そんで、みえちゃんと一緒に出てくるの待ってると思う。そう思える人は数少ないし、ただカフェの店主と客って関係だったけど・・・なんか、オレが2人や、ずくなしカフェに頼りすぎたから・・・心配させたりしたのかもしれないけど。

 日頃は、けっこう打算的に動く方なので・・・。 でも生きてると、人との縁は深まるし、情も移るので・・・


「これ以上、友が増えても・・・・オレは自分で、自分の首を〆るだけやface07

 みんなにいい顔できる訳ないし・・・あちらを立てたら、こちらが立たないコトだってありゅ!!


取引先は増やしたいが、個人的な友達なんて、これ以上、一切、増やしたくないから・・・FB個人名も閉鎖したいけど・・・

アカウント取り方わからないし、分け方が・・・icon11


2013年に貴方が得る人間関係の中には、その関係がどんな名前で呼ばれるものであろうとも 「友」 という仕組みが色濃く刻み込まれているように見えるのです。


~秋祭り~
りんごシスターりんごシスターりんごシスターりんごシスター

りんごシスターりんごシスターりんごシスターりんごシスター

+うちの氏神様は、お諏訪さん系だからにゃ。龍なんだな。いつだか忘れたけど、獅子舞をお宮に着くまでに、いろんな場でするので、草むらから写真撮ってたら・・・蜘蛛の巣に引っかかりicon10

 あわあわ・・・なってたら、村のおじさんが 「どした?なんかあったか?」 声かけてくださったので

「いやicon10 ちょっと蜘蛛の巣に引っかかりましてicon10


 ゆったら


 「ww 蜘蛛なんか、なんもしやしねーよ!」   云われまして。村のおっちゃんは、みんなお父さんみたいだにゃ。。。思ったなり。

蜘蛛、何もしないのは知ってるがwww 

ぼくらが旅に出る理由_ http://www.youtube.com/watch?v=KvhYdh47VUg 



同じカテゴリー(商品)の記事
薔薇りんごの造り方
薔薇りんごの造り方(2019-02-22 14:02)

お歳暮☆彡進捗
お歳暮☆彡進捗(2018-12-19 14:08)

2018年のサンふじ傾向
2018年のサンふじ傾向(2018-12-10 18:41)

りんごチョコレシピ
りんごチョコレシピ(2018-02-13 03:00)


Posted by 松木うさぎ at 22:19 │商品