2013年10月23日

働く女性

 皆様こんにちわ。松木武久~台風情報をチェックする~農園の営業担当です。


疾風怒濤の日々、昨日は店舗に出られず・・・打合せがあり、街場に下り・・・・。朝から、めっさテンション_がた堕ちで・・・。


 「おっかしいな~。昨日は、風呂にもよく浸かって、熟睡した筈なのだが???」

お空を見て、少しだけ納得。。。台風前の低気圧がicon11 そうやった・オレは低気圧にもやられるんやったわ。。。でもな・・・仕事は溜まってるし、とにかく頭の中を整理しねばface09


 閉店後~、珈琲屋に自分を缶詰にして、仕事を洗い出し、優先順位つけたり・・・。駅前のほぐれ~るに久々、一年振り?辛抱溜まらず、自分を放り込もうと向かってたら・・・・(でもなぁ、3日前にも・いつものマッサージ屋さんにやって頂いたばかりなのに・・・。 オレよりクソ働いてる両親も研修生も、そんなイイ目みてないのに、オレばっかり・・・申し訳ないったらないしicon15

だいたい、この頻度で通ってたら、金が持たないっつのface09

 ぶちぶち悩みつつ、気分も晴れず・・・てくてくしておりましたらicon16


働く女性


 東急西側の、以前はビルの外にサンタクロースが一年中張り付いてたビルに最近OPENした・雑貨屋さんを通りかかり!!


そうだ。ちょっくら寄って行こう~。(明日、マッサージ屋さんお連れする予定だし!) ふらりと入り、正体を明かして・・・お喋りしたらface05


 めっさ、楽しくなって、先日は2Fまで見られなかったので、見させて頂き。 この 「フラウラ・ルージュ」 さんが、移転で元々、松本に向かう18号沿いにあった

「カントリー・パス」 さんだったと知りface08


 大喜びして、心の澱みたいな疲れが吹っ飛んでicon14


ほぐれ~るぐ~! 予約なしで、飛び込むと、一年前も施術してくださったお姉さんが出勤しており。

 10分の予定を、もぅ10プン延長して・・・


「身体が歪みまくってますねぇ・・・・痛いですよねぇ・・・でも、これは戻してあげたいので・・・。


 右の股関節が緩みまくってますね! 緩めたら、この後、立てないくらいに緩みまして!!

ちょっとビックリしたので、戻したのですが?大丈夫ですか?」




  「ぁあ・・・・左右、どっちか忘れましたが、足の股関節、小学校にあがる以前に脱臼した事あります。」


「やっぱり~!! 寝る前に、こういうストレッチしただけでも違いますよぉ~」


プロの仕事は、本当に素晴らしいicon12 働く女性達から元気を頂き、本来の行くべき場に、褌〆直して出向くっつうねw


働く女性

*千葉にいる親友にめっちゃ会いたい・・・最近のオレ。これは親友の挙式 IN クソねづみの巣にて。

 何度目かの人生の転機で・・・焦げ付いた鍋みたいな、オレの人生・・・。 18歳からのオレ・・・とか言い出す前のわたくしめをよくご理解頂いてるので・・・相談したい事がクソ程あるですが・・・。なかなか主婦は忙しくてな。遠慮するですな。

働く女性
*下のP場の空りんご箱を、どこに、いつ移動するか? ⇔上の田んぼへ?(父と相談)
*紅葉で、お客様も交通量も、増える時季。 降り車線で、けっこう皆さんスピード出すので、うちを見かけて減速車icon17が・・・・一般車両にご迷惑なので・・・

 下のP場を一日も早く稼動させたいなりface09

働く女性

 中島みゆき 世情 シュプレヒコール入り_ http://www.youtube.com/watch?v=q12S3ggaEIw 

Lady Oscar Trailer_ http://www.youtube.com/watch?v=ijG90sSaD-U


働く女性
*昨年、何やってたか?チェックで、やり残り案件、洗い出し&スケジューリング再考!!(連休)

働く女性働く女性

27(日)10~15時働く女性の家(柳町)にて、イベント出店!!

以下、済み
〇自然栽培りんご_発送手配用と数の配分⇔
 ・店員さん用_他・・・ソムリエ先輩?(体調悪いらしい)
 ・Tちゃん、熊先生、日経・工藤様・・・りんご詰め合わせ発送手配strong>21月・夜
・メール・Webチェック
23アポ準備(2件)
りんご売りブログ更新&iu25に向けて。
・発送手配
〇web紅玉、完売・ゴールド数_限定化。
+22火曜・外案件(イベント柳町働く女性の家へ)_チラシ頂く&打合せ。
icon2513時半までに店、戻り。
・銀行つけ込み
・洗濯・父_昼ご飯セッティングOK_自分のお弁当詰めた。(昨日は、まさお婆ちゃんの命日)
+BAR納品_(10本、積み込・納品書)
〇常連様にメール返信(お振込み先・・・等)
+シナノピッコロ写真とweb登録
〇アポ1件(6時半待ち合わせ)場所変更で、メール入れる(FB?)
 →しまったicon11 殿方一名、アポ抑えるの忘れてたface07 2名で大丈夫なのか???(ガ体いい系_スピよりでない方・・・思いつかネー・・・)
・カントリー・パス様_の事*ブログアップ
・FBチェックだけ出来ない。
+ジュース_在庫チェック
欠:25(金)18時~理事会_
     →金~(週末)は、icon25ご新規客多いので、店員さん不在なら、母一人では無理!!


~23(水)本日案件~
・畑・収穫(台風とT様・次第に・icon30_T様、畑見学まで待つ?)
発送手配・イベント商品_袋つめ始める。(イベント備品チェック)
 
+台風_26、27(日)イベント案件、市内2件(塩尻ハロウイン出席者、連絡取る。_都内案件・物だけ送り込み?)

〇自然栽培りんご_発送手配用と数の配分
ご近所に(日頃、ご迷惑&ご心配をかけてる畑、近いお宅に:父に相談してから。)
 ・店員さん用、過去の研修生たち・こまつやさん・まにさん(マゼコゼ・カフェお届け)・無添加セレクトショップやわらぎや(まいちゃん)
 ・野菜シニアソムリエ・なほさんに、ご連絡(一昨年から、知人の無農薬りんご欲しい方からのお問合せ頂いてるから。)

+出先 
 ・呑む点滴仕入れる。(マーシー)
 ・&綿半・百きん仕入れ(お茶、セメント、トイレ用品)
・コンタクト駅前&ぱいかじ(イス)
〇ハロウイン仕込み(飲食店周り、チラシとお申込み用紙補充)

+アバスト何とかする!⇔
+レシートまとめ(11月~の配分)
 ・どこにお金を投入するか?・・・しないか?(現状と、行きたい方向性)
 +ファイリング作業
〇畑&ラベル貼り(下準備)
     ⇔店員候補一名×で、他を早急に探す!!


義理が立たない!!

     +小布施、百姓隊・直売所、訪問(広報宣伝PR)_突撃レポ風?(WEB担当と日程合えば、動画入れる?)

~善処~
+ジュース_(200ML・500ml絞汁の件も)→酸味、果汁多い品種
+過去の売上データ、分析とグラフ化(出来るとこまで、やって、作りたいグラフがイメージ出来たら_ご依頼)
 →11月後半~12月末までの体制を整える!(人員配置等・・・)・店員候補、一名×
 +9万÷7,000円=13

11月17門前市どうするか?(ママンに相談_店員さん次第?)

働く女性


働く女性働く女性
+月詠み_ 農事歴・太陰暦の事・・・後記予定。

♪月の繭_ http://www.youtube.com/watch?v=_KPkbp62YQY 

追記_16(水)
♪目覚め曲_アポロ(月)×アポロン(太陽)_獅子座
 
+お蔵案件、下準備_再始動
 ・りんごと酒(現状と先行き)・・・コラム風? (ぶどうブランデー等、調べ。今、出来るコト。)
+営業系_絞込み&ソムリエ県内と、県外にメール(りんご発送手配)

23夜~_iu弟ホロスコープ・マヤ暦_鑑定読み込み(25までに)
⇔イベントが大切、現世仕事優先!!

イノセンス: 攻殻機動 Ghost in the Shell - Innocence Trailer_ http://www.youtube.com/watch?v=tRD2PH4W7tk 

「ココロノヤミ」 PV_ http://www.youtube.com/watch?v=GDu_MMSL5A8


太陽も今週23日、蠍座に移動します。蠍座の方はお誕生月のスタート、ということになります。

 今回は土星・水星・太陽の3すくみで、おまけにドラゴンヘッドも居たりして、大変賑やかです。


iu森田☆案件
〇翼の件!!(3つくらい情景が動画で浮かぶ・・・めっさ絵描きたい欲MAX)_仕事片付けて、時間を作る。

〇金色の夜叉_ 般若面と、正絹の着物
 般若面の着物(虫干し?する)

〇世情_時機を読む(むむむ!!・・・でなぁ。)

 ・へっぽこ勘によると・・・オレは48歳から、審神者を副業として・・・やるお役目があるのではないのか??? それまでに、激情型の自分のちっこい器を・・・もちっと何とかしておきたい昨今でありんす。。。まぁ、自分のイメージとしては、村のおばばみたいな感じで~。集落には一人はいる・・・祀りごとなどに、小うるさいオバサンって感じ。

審神者
 審神者(さにわ)とは、古代の神道の祭祀において神託を受け、神意を解釈して伝える者のことである。後には祭祀の際に琴を弾く者を指すようにもなった。

 「さにわ」(歴史的仮名遣いでは「さには」)は、元は「清庭」(さやにわ)の意味で、

神を祭り神託を受けるために忌み清めた庭(場所)のことを指したとする説が有力である。

『古事記』の仲哀天皇の段に、天皇が琴を弾き、武内宿禰が沙庭(さにわ)に居て神の命を請うたという記述がある。ここで沙庭は場所の意味であるが、武内宿禰が審神者を務めたということになる。その後の記述では、神が神功皇后に乗り移り、神託を述べている。
『日本書紀』の神功皇后9年3月には、皇后が自ら神主となり、武内宿禰に琴を弾かせ、中臣烏賊津使主を審神者としたと記されている。
後に、神楽で琴を弾く者のことを「さにわ」と称するようになった。平安時代の『政事要略』に「今琴弾之者を以て佐爾波(さにわ)と云、偏に以て神遊に供奉す」とある。
近現代の新宗教教団においては、人についた神や霊の正体を明かしたり、その発言の正邪を判断したりする者のことを審神者と称している。
関連項目[編集]

朝霧の巫女
_ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%A9%E7%A5%9E%E8%80%85

審神者(さにわ) - 魔術用語集
審神者(さにわ) ★ 編集
「霊媒」が「霊」に体を貸すと、「トランス状態」(一種の「入神状態」)になる。
その「霊」に話しかけ、質問したり、「霊の意志」を聞いたりする役目の人。
「霊媒」の能力を引き出す上で重要な役割を果たすといわれる。
もとは『古事記』にも出てくる神道用語。_ http://www.hi-ho.ne.jp/yjpt/Wizardry/yogo/yogo_986.htm


光の干渉と(   )
 ホログラムと結界

筋肉に働きかける事(腹筋使いすぎて、腰にきてるらしい)_岩盤浴できる店探す(国際21_2名コース?)


LV アンダルシアに憧れて_ http://www.youtube.com/watch?v=fQKsGoBgBnQ 

iu拙速さは、事を荒立てる。 始末は、最終段階まで視えてから。
 葉っぱ系、仕入れてゆく
 ・塩!!


face08働く女性_ http://ecott-cosme.jp/lp_ringo/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_content=&utm_campaign=GDN_%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%88-%E3%80%90CT%E3%80%91_%E6%98%A0%E7%94%BB%E5%90%8D%EF%BC%BF%E5%8D%98%E4%BD%93_%E5%AE%8C%E5%85%A8


うぎゃ!! _25金・18時~小布施直売所にて、信州百匠隊・理事会!! (17時出?)
 台風直撃の日だっつの。郵送の手紙、自宅内で紛失?℡なかったら知らなかったなりface07(爺ぃが隠したのはあるまいな?)
 +シナノスイート10kご予約打診で、マージン2割→百匠隊へ

とにかく体調を整えて乗り切る!!


蒸着せよ!ギャバン_ http://www.youtube.com/watch?v=Ax_GVsatXxI

チェイス!ギャバン_ http://www.youtube.com/watch?v=75AM3fAPGtI

弟_露英に告ぐ!!・・・姉ちゃん、褌〆直して、頑張るから、待っててくれや!! まだ、そっちに逝けないからな。

星空のメッセージ_ http://www.youtube.com/watch?v=RvwurfTKeGs


弟の死
2010、4月25~りんご売りの少女~過去記事「弟の死」より
_ http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1283229.html



同じカテゴリー(松木武久農園について)の記事
年末のご挨拶
年末のご挨拶(2018-12-28 15:31)

急募☆
急募☆(2018-07-31 08:45)

12月18店舗CLOSE
12月18店舗CLOSE(2017-12-18 00:50)

本日はCLOSE
本日はCLOSE(2017-12-02 12:49)

御来店予約
御来店予約(2017-11-04 10:51)

店員募集
店員募集(2017-10-19 10:20)