2013年11月18日

王林

王林

 皆様こんばんわ。松木武久農園の

~ 「お前のブログ、たま~に読むんだけどさぁ・・・・

    さっぱり訳が分からないわけぇ~。何ゆってんだかぁ?」



久々エランで、ばったりの呑み先輩にゆわれた~
 営業担当です!!


ついでに、昨日?は、どんぶり飯5杯食べました。 普通にお弁当とか、自宅で夕飯も食べて・・・風邪気味かも?クシャミばかりのママンを揉んで・・・。何してたんだか?さっぱり忘れましたが、夜半にオムライス食べたくなったけど、ケチャップないので・・・


 カレーを作り始めて、食べて・・・仕事に戻って。


寝がけに猛烈にお腹がすき・・・・ご飯にシーチキンぶっかけて、ネギ刻んで食べましたicon11 食べながらも・・・・「ネコまんまや~んw」 思いつつ。


よくあるのですが、爆食期の後は、風邪ひきます。。。。  現に、熱っぽく・・・今日こそ12時前にベッドに!! 入ったのに寝付かれず。

「ぁ~んっと、明日は月曜だから、あれがこーして・・・うんでもって、あっこ行ってだな。

 あっ! 銀行だ・・・で、icon0340%だかで・・・

ぅ~、また空箱移動できないじゃね~か・・・。MさんにもFBから返信をしてなくってぇ~icon10



王林

*終っちまったでないかface07 まるさん御免icon10


王林王林王林

絵画教室みたいな絵画教室(slow系)
 コース案内
油絵コース
水彩画コース
デッサンコース
イメージスケッチコース
受験コースみたいなコース
自由コース
笛コース

各2時間前後
  毎週火曜(13:00~21:00)  
     水曜(18:00~21:00)
     木曜(13:00~21:00)
講師 後藤剛史
   東京芸術大学絵画科 卒業
   大学、美術館、専門学校などの講師を経て
   現在、石坂学園非常勤講師
   北海道生まれ アートマル代表

・・・http://artmaru.jimdo.com/

王林王林

http://elan-co.com/

そして、整理する写真とか、1周年記念のチラシとか・・・思い出してたら、勝手に脳がブログの文章考え始めたので・・・




現状PC前におる (~_~) です。


王林

iu牡牛座の満月

王林王林

*お疲れママンを休ませる為に夕飯作って・・久々、写真でもtrip02思ってたのに、あっとゆー間に食べちゃってwww 完成写真がない!

 この日は、坂中の斉藤義信さん達の作ってくれたお味噌が切れてので・・・冷蔵庫に眠っていた、八丁味噌にしてみました。

王林王林

*向け山の王林を家族で試食。 ママンが 「王林早く収穫しないから、木の上でボケてきた!!」  大騒ぎしてたが。武久君が


「馬鹿こくな! 喰ってみろ! 畑でも喰ってみたが、美味いわ!」  ご立腹でして。家族で試食しました。


 糖度は、やはり例年に比べると少ないようですが(夜間の気温の下がり方が足らないの)、美味かったです。


王林王林王林


王林

*陽光は、現在はないので、

 品番5-1(5k)サンふじ or あいかの香り  & 王林  


Yahoo!ニュース
【100%ジュース】フレッシュ・ストレート・濃縮還元はこんなに
値段差はさることながら、大きく違うのは、「製造工程」。濃縮還元、ストレート共に「加熱殺菌」と「冷凍処理」をされています。これは、食品衛生法および流通上致し方ないことですが、「市販100%ジュースの大半は、生ジュースではない」ということなのです。・・・・http://joshi-spa.jp/45064


斎藤被告は、1999年ごろに、「明手会」という団体をつくり、桑野被告や太田さんらが入会した。
斎藤被告は、「神の声が聞こえる」などと話し、テレビゲームを一定の条件でクリアしたり、パチンコで大当たりを出すことで、「悪霊を倒すことができる」などと信じ込ませていたという。_ http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00257277.html



 ぅうむ。どこで一線を越えてしまうか・・・ってのは、非常になぁ。オレは新興宗教とか、閉じられた空間・人間関係内で起こる揉め事とかには、めっさ煩いです。



~うさぎと宗教~

①小学生当時、田舎の村に、半年に一辺、日傘とか差した団体が現れては、村の中を徘徊する。ある日、留守番してたら、キレイなマダムがやってきて、キリストの話なぞをする。オレは、ちょうど 『新約聖書』 、『旧約聖書』 を読んでたので、ご本を持ってきてお喋りして。帰宅のママンにゆったらば、

「うちは、浄土真宗です! 変な人と話さないの!!」  叱られたっつぅ。

てか、今思えば・・・小学生のアタイは、なんで?そんなご本を読んでいたのか????
 
②高校生当時、英語喋れるようになりたかったので! 街中で見かけた外国人に声かけまくってたら

 「バレンタインデーに教会で、チョコレート作るからおいで~。」 ゆわれて、ほいほい行ったら・・・モルモン教の人達でした!!

③高校時代に図書委員長してて、司書室に入り浸っており。当時の司書の先生が30歳の女性で、可愛がって頂いておったら。

「もうすぐ、松木さんも卒業だし、私も教師辞めるから・・・。ある人を紹介したい・・・。」


   善光寺の夢屋さんで、不動産屋のおっさん(でも、当時35歳くらいだったのか?)で、ホロスコープ読める人を紹介されて~。大仏みたいな顔なので、「大仏さん」 と呼んで、仲良くしてたら・・・。ママンが非常~に怪しみ・・・。オレは、何も悪い事はしてないし、

「サラリーマンのおっさんでも、話が合えば、遊んだってい~じゃないか?

 すぐに色恋だの、子ども出来たら困るだの(?_?) ママンはセックスレスで溜まってでもおるのか?」



仲良くしてたら、ある日・・・武久君が言いました。

「お前、ちょっとここに正座しろ!!」


 あい?・・・・なんや、なんや? 別に推薦で大学も決まったし、夜遊びはしてるけど・・・最近オレなんかやらかしったけ?」


「お前が、最近、仲良くしてる あの大仏ってのは、〇ウム真理教の幹部だ!!」


 「・・・??? なんすか?ソレ? へっ?」


バカで、ニュースも、ろくに見ておらず。だいたい、そんな宗教話なぞ、ひとつもされたコトがなかったのですが。要は、司書の先生ごと、信者さんだったらしくぅface07・・・まぁ、高校生で、取調べ室で似顔絵描かされまして~。 

警察官に

 「あんた、絵うまいねぇ~!! 似てるわ!」  ・・・顔知ってるんなら、なぜに描かせるのか???


なんか、パパンが夜、毎日いないなぁ???会議か~。思ってたら! ニュースで、オレが日頃、大仏さんから貰って聴いてたのと同じ音楽が、「〇ウム真理教の洗脳テープ」 として流れてきて。震え上がったママンが警察に相談。警察側は、


「もしかしたら、とっくに洗脳が進んでて、ご両親が止めても出家してしまうかも? ここは慎重に・・・。」 って対策を立ててくださっておったらしくicon11


確かに、「チベット仏教」の話とかしたけど~。第一印象で会った時に、大人のおっさんの癖に、オレごときのスピ話に、めっさ腰引けてたし~。悪人にしろ、宗教嵌る人にしろ、そんな大層な人とも思えなかったです。

・・・結局、高校が絡んでたので、校長が土下座しに来て 「裁判にだけは~」 みたいな事もあったらしいですが。 オレは、すっかりビックリ仰天で・・・飼い猫は死ぬわ・・・大学入学は止められるわ・・・。まぁ、親に大迷惑かけたです。


・・・だから、ちょっとやそっとの、新興宗教だの、ねづみ講だの・・・ネットワークビジネスだの・・・さ。 そないなもんには、引っかからんと思うです。

 ホステス時代には、昼間もOLさんしてるホステス仲間が


「葵さんだけに紹介したい人がいる。」   言い出して。その子は、他のホステスと違い、待ち時間にビジネス書などを読んでる子で~。でも、なんか、ちょっとヤナ予感_注1がしたので! 当時お世話になってた太客にも同席して貰うのお願いしたり。

注1_ ①場所が、向こう指定のエリア (囲い込み方式と呼ぶ。決して、相手のエリア、事務所なんぞに行ったら終いだ!)

     ②新幹線で、わざわざ長野のホステスごときに都内から会いに来る

     
・・・まぁ、その子の様子が、ちと?最近おかしいのにも気づいてたので、彼女も同席させて、化けの皮はいだら・・・気づくかも? 


⇔対策

①全うな仕事してる太客に同席して頂く。(相手側よりも、多い人数で行くこと鉄則!!)

②場所は、こちら指定の店。(せっかくだからって、オレは 料亭さがみ を予約したw 長野の、このランクの店で、びびるか?どう立ち居振舞うか?で相手の金持ち具合が分かる。)

③そうはいっても、向こうも人生の先輩の大人なので、人としての失礼はしない。


・・・結局、ネットワークビジネス的な話で、高そうなパンフ見せられて・・「ノニジュースだか・・・」 何だか?を売るみたいな?


う: 「その、素晴らしいノニジュースの、ノニの畑に社長さんは行かれた事あるんですか?」

社長: 「・・・いや、まだないです。」

う:「わたし~、妖精さん飼ってるからぁ~、畑に行くと妖精さんがいるか?どうか分かるの~。

   てか、そんなにお客様に素晴らしい!!・・・熱弁するのに、畑にも行ったコトないんですかぁ~?」



最終的に、「手相を観てくれ。」  ・・・ゆわれて、みたけど・・・・金周りのいい人の手相でも、仕事でバリバリやってる人でもなくface07


 そのネットワークビジネスに両親ごと、姉妹ごと入会しちゃってた・あの子は・・・その後、どうしたかなぁ???ってね。


ま~、そんな話は、特に 「不況」 「世情が不安定」 ・・・だと増えますよね!! オレは、引っかかりかけた事が散々あるので!! もぅ、ダイジョウかとw ただ・・・


  男には引っかかります。あと、穴にも、よく堕ちますicon11


あーゆーのは、ねぇ・・・・ポイントがあってだな!!

王林
<うさぎの思う・・・これは、おかしい似非・宗教、似非・儲かる話>
①貴方だけにお伝えする情報です。
②伝えてる側が、イヤに必死過ぎて、目の焦点が狭まってる。
③特別な情報の癖に、他人に薦めたがる。

④それを信じてない人達を認めない。自分達だけが、素晴らしく、他はダメ!! 信じたモノにだけ特典が・・・みたいな話になる。

⑤何より、「信じられるモノを見つけて」 幸せな筈のその人達が、どーみても幸せそうにみえない!!

⑥よくよく聴いていくと、金の話に集約される。
⑦自分が仮に信じた後も、そこで終わらずに、仲間を増やさせられる方式が出来上がってる。


 ま~さ~、でも考えてみれば~。 キリストは偉い人だったかもしれないけど、あの方を信じた者達のせーで、よーでもない宗教戦争と弾圧で、何千年と続いてさ~。宗教なんて、始まりは全て 「異端」 だからなぁ。


~今日までに、あったコト~
・一昨日?えらい夢みた。庭に3ヶ所に蛇いっぱい(庭から持ってきた、葉っぱの夏の夢?)と、蚕室に 「スピ的に入れない~」 思ってる夢

・過去の研修生、店に寄ってくれたが、箱移動中で、それどころでないオレ。
・2年前の店員さんが、娘ちゃんと、ご主人と来て下さる。
 娘ちゃんと戯れて和むface02

+先週?一昨年にスーパー卸し・担当してくれてた友人のご両親(父君が、うちのボロ蚕室直してくれた_ナガノ建築様)、来店。
 icon27奥さんから、栗を煮た瓶詰めの大きいの頂戴した。
  犬連れてきてくださったので、犬と戯れて和むface02

こまつや納品後に、マゼコゼ・カフェに紅玉持参したら・・・閉店で、外から、そっと窺うと・・・飼い犬ぺスが寄ってくる。℡中のご主人・小池さん(彫刻家)に挨拶して中に入ってくと・・・

 「あれ~? いっつも人が夜に来ると吼えるのに、今日は吼えなかったなぁ???」


「うさぎ臭かったんじゃないw ぺス、久しぶりだけど仲良しで覚えててくれたのかも!」


 「いや・・・知ってる人でも、常連さんでも、閉店後は吼えるんだが???」


「ほら! うさぎ、子どもと動物とお年寄りと、お化けには、めっちゃモテルからw」


王林

以下、済み
・発送手配(うさぎ受け)
・こまつや納品(&名月差し入れ)
 ・マゼコゼ・カフェ差し入れ
+WEBお問合せ後、ご予約がなくて、フリコミ代金不明で郵送手配できないの一件!!(常連様_ご連絡する
◎うさぎ受けのご贈答まとめ・サンふじ(・・・・・)_5件(うち一件は7,000円代済み)
+メール、WEBチェック
・洗濯、洗い物・3k箱、店へ
11月18(月)icon03店と銀行
カフェあじたりあん3周年記念ラーメンと祝いの品、持参。



~うさぎ今後日程~
*18~20西宮神社、宵えびすで、門前納品は前倒し(通行止め)


王林

icon03~火曜日は、うさぎ定休日(店にはおりませぬ!)事務処理・外回り日~

~やり残し~
・みずほ、ネットバンキング開設の件・・・3時前に辿り着けずicon11
+カード決済の件

  icon0460%_20(水)あたりから、サンふじ収穫に入る。 (畑)
  〇店
   ・選別と、発送手配
   ・1周年記念・開転祝いの品、ラッピングとカード_2件
   
門前納品、21までに(納品書)
+FAXお申込み書、持参(りんごご試食用)駅前2軒
      
  21(木)ニュービジ例会17時?~
   +パルの件(荷造り)

  23(土)えびす講(同じく納品前倒し、めっさ渋滞)

  26(火)村の中の通行止め解除
  27(水)JAガソリン代引き落とし日

+バイト案件

~明日うさぎ~
・お弁当詰める&・店へジュース20本運び、ラベル貼り。
→畑、手伝う?(出来れば、納品前倒し)
・木箱_がけの畑

君を乗せて_ http://www.youtube.com/watch?v=UyQXd1c_OhM 



スタンダール・シンドローム_観たいが怖い。怖いが観たい。。。

『赤と黒』・・結末だけ再読しておく。ジュリアン・ソレルは最期はどーなったけ?



乙女座 2013/11/18-11/24の空模様。

今、貴方の手元にスーツケースがあるとしたら、そのナカミは、ぎゅうぎゅうに詰まっていると思います。ただ量が多いだけでなく、詰められているもの1つ1つの価値もまた 光り輝くようだろうとおもいます。今、貴方の目の前にデコレーションケーキがあるとしたら、色とりどりの、盛りだくさんのデコレーションに素晴らしいキャンドルが立てられて、光り輝いているだろうと思います。ただ華やかなだけでなく、絶妙な味わいであろうと思います。

今、貴方が取り組んでいるテーマは そのくらい、中身がぎゅうっと詰まっていて、おいしいところでいっぱいです。

「いいこと」「わるいこと」   などという薄っぺらい分類が不可能なほど 厚みがあって、ジューシーなのです。

「複雑な味」 とは、悪い意味で使われる場合もある表現ですが、厳選された素材で作られた、手の込んだ料理の深い味わいは、簡単に表現したり再現したりすることのできない、まさに「複雑な」味わいと言えるでしょう。甘い、とか、辛い、とか、単純に言い表せない「複雑さ」は、味わう側の力を問うてくることもあります。

このことがちっともぴんとこない、という人にも、今週の始まり、強い光が射し込んできて、その「詰め込まれ具合」が、リアルに感じられるかもしれません。


 テーマねぇ・・・まぁ、そうなんだろうねぇ。12月初旬までは、スピ的にも大事な時機であると共に、ちょっとキツイ感じは、しておる。。。 

天秤座 2013/11/18-11/24の空模様。

目指す場所にたどり着くための径路は、1つではありません。時には、地形に従って複雑怪奇な道順をたどることを余儀なくされる場合もあります。今週、貴方が辿る径路は、いくつかある道の中でも、もっとも奇妙な道となるかもしれません。


・・・・(=_=) これ以上、奇妙な事には・・・巻き込まれたくないあるicon11 

裏門とか、壁の壊れたところとか、そんな所から入らないと中に入れてもらえない家 というのもあります。

今週の貴方は、そんな

「不思議な径路」 を発見するでしょう。あるいは、自分から発見するのではなく、誰かにこっそり、教えてもらえるのかもしれません。

この「径路」はもちろん、広い意味の比喩で、あるできごととか、ある道具とか、ある話題とかが そうした「径路」の役割を果たしてくれるのかもしれません。_ http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/weekly20131118.html#virgo 




???


「人間五十年 下天のうちを比ぶれば 夢幻のごとくなり

 ひとたび生を得て 滅せぬもののあるべきか」     ・・・幸若舞「敦盛」の一節


A man's life of 50 years is as minute as a dream or illusion, when compared with the earth and the sky.

Nothing born in this world can escape from perishing.



平家物語(絵巻物)_ http://www.youtube.com/watch?v=tot2qK3ge7I

平家物語・冒頭部朗読_ http://www.youtube.com/watch?v=o5ZT32AN2Xc


『果てしなく美しい日本と私』ドナルド・キーン 3/3_ http://www.youtube.com/watch?v=CjGTQbY4nVE&list=PL6F4BD403C7958E42


シロック
フランス産の葡萄ウオッカ(40度) _ http://ameblo.jp/bar-cordon-noir/entry-11015904223.html

 ・蒸留5回?


【歌詞・日本語訳】NIRVANA - RAPE ME TVライブ動画_ http://www.youtube.com/watch?v=SNCMnUsfG_E

10/19/91 - Trees, Dallas, TX _ http://www.youtube.com/watch?v=jw1PztzPQQg
 



(-″ー)・・・これは・・・死にたくもなりますわな。。。生前にも、カートは 「スターになるってコトは、毎日、公衆の面前で、クソしなくちゃいけなくて、レイプされ続けるようなもんだ。」・・・みたいな事をゆってたがぁ。。。 繊細な神経で、こんなライヴを続けて、旅を続けないといけないとしたら・・・たまにお家に帰ると・・・パパラッチに荒されてて・・・。 尋常な神経の人はおかしくなるよなぁ。でも、それしか生きる道がなかったら・・・


 止める訳にもいかない。


タグ :王林

同じカテゴリー(商品)の記事
薔薇りんごの造り方
薔薇りんごの造り方(2019-02-22 14:02)

お歳暮☆彡進捗
お歳暮☆彡進捗(2018-12-19 14:08)

2018年のサンふじ傾向
2018年のサンふじ傾向(2018-12-10 18:41)

りんごチョコレシピ
りんごチョコレシピ(2018-02-13 03:00)


Posted by 松木うさぎ at 02:26 │商品