2015年08月31日

秋だよ!おっかさん。

 皆様こんにちわ。松木武久~こたつを出せ!騒ぐ~農園の~〆きりコラム脱稿してホッとしてる~営業担当です。

ヤンバラー宮城 9月26来るLIVE in パイかじ♪ 
縁側と島酒 https://www.youtube.com/watch?v=NdCx4jYWB6A
https://www.youtube.com/watch?v=rOan3fuh7vU

⇔詳細はやぎ兄にお問合せくだちゃいicon06

 うさぎの中で、SHYさん一番、やんばら~さん2番、LIVE盛り上がるっす!SHYさんはカッコよすぎて現地妻になりたいくらいw 

蒼い月が笑う夜 SHY https://www.youtube.com/watch?v=zEOyLdvYsqM 

秋だよ!おっかさん。秋だよ!おっかさん。

~最近のうさぎ小屋~
・深夜に腹が減り、大量トマトでソースを仕込、パスタを作り「お金取れるくらい美味いface05…ダレにも食べさせてあげられない現状を嘆く。せめてダーリンがいたら「美味しいの出来たわ♪今度作って差し上げるねんicon06メールできるのに。。。とほほ。

・バイト前に夕飯仕込で大わらわのオレに帰宅の武久君が「ちょっと送ってけ!」 
「どこに?何時までに?」
「6時に三倉。」 
face08もぅ5時半ですけど!ぇえ?オレバイト8時~だけど、じゃ~すぐ出るよ。一回戻らないと!化粧してなくって無理!てか何で早く云わないですか!?
お母さんはさっき医者行ったけど、知ってるの?帰りは?」


爺ぃに振り回されるface07 よくあります。

・ママンの愚痴を聴かされる。どこに行ったか?不明で、帰宅するなり
「も~ちょっと聴いてよ!今朝になって西澤正隆( http://nishimasa.net/ )さんの議長就任祝いの会、行けないから!お前行って来い!って。
朝の5時に云われても、美容室も行けないし、大変だったのょ~。」

「・・・それで留守だったのね。で?お父さんは?」
「雨の中、支柱立てないとって畑。自分で行けないなら早めに云えばアンタに行って貰ったのに~。お母さん疲れちゃったわょicon15
「仕事が好きなのねぇ。てか、それは…オレも行きたかったでつぅ。名刺配るチャンスだったのに!」
「それどころじゃないわょ!600人も偉い人集まっててねぇ。阿部知事もいらしてたわ。
お母さんは末席で静かにしてたけど、知事には挨拶できた。」


「…てかね、そうやって家族中で振り回されても動いちゃうから!お父さんの段取り下手が直らないの。
はぁ~繁忙期が思いやられますぅ。今から怖いょーicon10


・8月いっぱいで新規就農希望の研修生が「向いてない!」と辞めてしまうので、新たに急募中です。
詳細は県農政課、農業会議に「里親・新規就農」係りにお問合せくださいませ。当園のWEBからもリンクしてます。

秋だよ!おっかさん。秋だよ!おっかさん。秋だよ!おっかさん。

品名:つがる・サンつがる
主な栄養価:カリウムやリンゴペクチン、アップルポリフェノールなどが多く含まれます。
生産概要:市場出荷量/10,000t
出荷時期/8月中旬~9月下旬
出荷産地/長野県内ほぼ全域
長野県が全国生産量の約1/3を占める!
「ゴールデンデリシャス」を母親、「紅玉」を父親にした交配品種。 http://www.nn.zennoh.or.jp/fruits/2013/03/post-45.php
長野県産りんご | サンつがる | 気温の高い時期の早生品種 9月  http://www.marutomi-s.co.jp/shop/tsugaru.htm 


秋だよ!おっかさん。秋だよ!おっかさん。
本名                     うさぎ

今日のテーマ曲 https://www.youtube.com/watch?v=EkZR_JICyhU 
ここまで書いたら、ママン「袋詰め手伝わないのー!」叫んでるので、ちょっと作業に戻るでつicon16

秋だよ!おっかさん。秋だよ!おっかさん。
駅前西友、西友北店:サンつがる・さんさ卸し。

ジビエ食べられる店「罠」~ときどき、うさぎ~ってメニューにあった!喰えるらしいでつface05
たこ焼きBARあめいろ、ぱいかじを通過してママンに見せる。何度教えても「駅前に納品に行けない」仰るからicon11
どーしてもオレが行けない繁忙期もあるので毎年、ご新規の店や、ママンが知らない店は教え込んで「非常時」に備えてるんだがのぅ(オレが県外、出店中に発注あった時の為)

19時マデにicon25戻ればいいので、ちょっと寄り道(久々、ママンと某カフェでお茶でもしようと企むも却下される。)理由はエプロンでお洒落してないから恥ずかしいそうでつicon11

「だれも老いぼれ婆ぁの格好なんか気にしてないって!私だって眉毛ないし~」
  「やだってば。お母さんはこんな格好でお洒落なカフェに行くのは、恥ずかしいの!一人で行って来なさい!」

可愛いスタッフちゃんとガールズ・トーク:
「ぁ~うさぎさ~ん!なんか久々な感じw」 「なっ!ちょっと来れないと話しが溜まるでちゅicon06元気かの?」
週3で通ってた時代もあるので、ちょっと行かないとすげー久々☆感MAXでつ。なぜ、最近は足蹴しく通わないか?ストーカー案件のせいでつね!
「聴いてくれょ~オレまたバカ葵バージョンでやっちまった&
人生に激震が!まぢで一ヶ月でダーリンを作らないとだっちゃ(>_<)icon10ぴーぴーicon10


鋼兵】恋愛勇者を激熱で歌ってみた https://www.youtube.com/watch?v=4gTFZFEXZ20 
⇔この曲の「三日」を「3年」、「五日」を「5年」に置き換えると「うさぎ」が出来上がりまつ(ё_ё) やだねったら、やだね!

秋だよ!おっかさん。
マンゴープリンと美味い珈琲(シェフは留守…と思ったらぷらりと戻ってきて、いつもの毒舌を吐く)

「ママンP場で待ってるにょ~。恥ずかしくって来れないんだってぇ」
 「えっ?娘と来るのが恥ずかしいって?この娘がウロウロしてるのが恥ずかしいってのな!」

「・・・icon11ちげ~ょ!エプロンだから、イケ面シェフに会えないんだってぇ。
もうちょっとhealthサンつがる収穫したらC級もってくるある。まだ少なくってね!」


 シェフにはずっとゆってるicon28
オレの野望①:「アンタがバリ島かベトナム辺りに5号店を出し、オレが儲かって旅に行った時にそこに5号店あって入り浸れる!」
オレの理想②:「住んでる部屋の下に、この店があって、ちょっと珈琲、ちょっと腹減りました!って時にすぐ来れて美味い物が喰える!」

~爆食期にて、喰っても食っても腹が減る~そして翌朝、胃もたれicon11
秋だよ!おっかさん。
大量の野菜たちを素揚げして、家族で平らげる。「秋茄子、嫁に喰わすな!」 真実である。

 icon03秋の長雨で眠気ばくはつface04 やるべきお仕事溜まってるが眠ってしまったなりicon15

ブログネタ:①ママンの営業法とうさぎの違い(℡一本で贈答を売れるVSいつか儲けが出るから人脈を…):コラムに回す?
       ②コンパで大切なコト(店選び、人員候補のバランス、日程選択、2次会への流れ)
 ~デートと違うので女の胃袋は満たすな!~なぜか?・・・後記します。
       ③人脈とは何か?(自分なり考察を深める):
       ④自然栽培☆現状と今後の方針 
☆りんご売りブログ:落ち着いたらアップ_蝶々案件・取材裏ネタ…なぞ。。。それはもぅ~毒舌満載face03でお送りしまつ。


和楽器バンド / 千本桜 https://www.youtube.com/watch?v=K_xTet06SUo
和楽器バンド】 月・影・舞・華  https://www.youtube.com/watch?v=jrSg3_OpR0Y&list=RDu7djHvNwToo&index=7
和楽器バンド 脳漿炸裂ガール https://www.youtube.com/watch?v=u7djHvNwToo
_ https://www.youtube.com/watch?v=Ey_NHZNYTeE
『虹色蝶々』 https://www.youtube.com/watch?v=ZD2e5Oeg-FE
坂本ぶどう園への道?https://www.youtube.com/watch?v=yobV2KfDXnc
31分~face05 https://www.youtube.com/watch?v=9aOQsziAuAU 

夢とかみるといいと思いまつ!⇔早速視ました!
「昼間で1Fの仏間で寝てる夢」今の仏間とは全く違う造りで、午後の光の中うたた寝しててキモチいいのだが、いろんなモノ達がやってきては、ちょっとだけ起こされる。覚えてるのは「男の人の声でナンカ云われた」でハッとして起きたが、すぐに睡魔に…何ゆってたか?忘れた!あと、ずっとナンカ考えてるのだが、全て忘れましたicon11
ただの夢と霊夢は区別してて、今日のは霊夢official
 「夢の妄想の世界」とは違い、キラキラicon12のいい所に居たから。あれは…なんだろな?疲れが溜まってるオレを心配したご先祖様とかが「ゆっくり休む為」に用意してくれた空間だと思ふ。
 あと低気圧だと眠くなりまつ。ネコと同じでつ。仕事も出来なくなったりしまつ。農家に有るまじき体質でつface09 icon03の日は雨の日なりの仕事ってのがあんの!

・鬼無里の白髯神社で「蜂さん」が鈴緒の真下におり、一時逃げ惑う。(ミミカさんも、蝶々さんも同じ事態に遭ってた!)
・おみくじ引こうとお金入れたが出て来ないicon11恋みくじみたいなの結ぶとこもあったのに・・・「なるほどねぇ。ダメな時は何やってもダメ」ってか?それとも「春先の善光寺の信じなさい!」ってことけ?大吉で全てがGOGO!でしたicon06

senmonkaおみくじも占いも統計学としては、ある程度正しいと思うが、オレほど、「結果を現実の行動に反映できない」へたれ女もいないと思うなり。我ながら残念である。占い通りに動いて「恋愛マスター」として喰っていきたいある!ちくしょう!


「Wait for You」 https://www.youtube.com/watch?v=zTsSvocIjQk
おーけー https://www.youtube.com/watch?v=tBNFhh0jeCI
only dreaming https://www.youtube.com/watch?v=B3HBCppBCr8
めいどいん/きーぽん https://www.youtube.com/watch?v=Sq4p9NwRAwY
CM V6「kEEP oN.」 https://www.youtube.com/watch?v=WmTrj-Y8v5Y
 


あれ?うさぎ出てくる曲なんだっけ?

「心理学」×「マーケティング」であなたの本音を解明する。 http://digram-shindan.com/
2014年12月_U型I:24時間葛藤中 「内弁慶な頑固人間」 ~ストレスを溜め込む方である~
 他人に厳しく批判精神が高いのに、周囲に合わせ十分に主張できない(イイ子でいたい)気持ちの狭間で葛藤をためこんでいるタイプ。元気がなく暗い。自己否定型の望まないパターンの1つ。精神的に疲れている可能性があり、ストレス発散が望まれます。

_ストレス発散で酒場にいたらストーカーが2匹出る。もぅオレは死んじまいたかったねface10 そるてぃお兄ちゃん同行でカフェあじに行ったら
「うさぎが自殺しないお茶を~!」 ノタマッテまちたw
シェフには相変わらず帰りがけに「お大事に~!」ゆわれ、可愛い子スタッフちゃんのオーダー表に「患者1」と書かれてたりしまつ。


現状 U型III:ストレス抱えたマリア様! 「NOと言えない腹黒人間」 ~好きな人には尽くしたい~
他人に厳しく批判精神が高いのに、周囲に合わせ十分に主張できない(イイ子でいたい)気持ちの狭間で葛藤をためこんでいます。ただし、優しさの度合いが高いため人の世話をしたり、周囲に尽くすことで生きがいを見出そうとする傾向があり、周囲から一目置かれる存在になる機会も多々あると思います。

「人間関係は狭く&深く」
 基本的にはルールに厳しく、閉鎖的な人間関係を好みます。ノリは良くないですが、優しいので周囲からの評価は良いと言えます。人が良いので騙されることもしばしばあるので注意してください。face07

 人見知りはしないけど、パーティーは緊張するし、いつも行く店ってのは決まってる。

「一人の人を長く愛せる」
 基本一途な性格と言えます。ただし、頑固でノリがあまり良くないので、一緒にいてもつまらない人と思われることがあります。ただし、優しいので安定感がある存在であると言えます。何気に自分を振り回してくれる異性と相性がいいかもしれません。


_そうなの。プライベートはつまらない人間なの。おうちでご飯作って彼氏を待ってるだけなの。うさぎキャラでよって来られても意味がないのぅ。 基本は根暗でつ。だから彼氏は「うさぎ時とプライベートのギャップに振り回されない肝っ玉」のメンタルの強め方を求めてるのぅ(>_<)ちくしょう!あとね過去ダーにクレーム云われたのは

「あんたは楽しい時は連絡して来ないの!堕ちると連絡くる。俺はあなたの保護者じゃないのょ?
だいたい実家にいて具合悪くて不安になって~救急車呼ぶか?どうしたらいいと思う?~
℡きても、俺は遠くにいるの!隣で寝てる親を起こしなさいっての!親に心配かけたくないのは分るけどさface09


 そういうコトばっかりしてるから逃げられたのでつね。楽しい時は、一緒にいる時だから「連絡ひつようない」でしょう?って思うのであるが。。。

「部下・後輩に嫌われる方だ」
 基本、職人気質ですが、優しさや人情の度合いも高いので、単に融通の利かない職人ではなく周囲に重宝される人と言えます。ただし、自分に自信が持っていないのでリーダー気質というよりも、専門的な職人として行動した方が何かと得なことがあるかもしれません。



 「手に職がない、職人気質」って一番たち悪くないっすか?「暴走列車」だった頃があったんだが。その頃のが納得したが。今、こんなか?ほんとうけ???何かを我慢してる自覚はさっぱりないがのぅ。何だかんだゆってもお気楽に暮らしておるが。

ゲッターズ飯田、他
プライドは高いものの非常に繊細で、あまり自分を出さないタイプののんさん。しかし2015年は非常に勢い付くので、いつもよりのびのびと働くことができるでしょう。自分のアイデアや意見もどんどん押し出すことができますし、何より周囲に頑張りや業績を認めてもらえるので自信が増すんです。そのため、少々状況が厳しくても自分のスタイルや信念を押し通す力強さや、うまく自分をアピールする表現力といったものが目覚めるでしょう。また、新たなことにチャレンジしようという意欲も沸くので、意外な才能も発見できる場合があります。ですから、迷ったり殻に閉じこもったりするのは非常にもったいないでしょう。

2015年は、まず耐えたり我慢したりしなければならない出来事が起こります。不本意な事をやらされるかもしれませんが、文句を言わずに取り組んだ方がよい結果が出るでしょう。二つ目は、人の悲しみから何か得るようです。その人と時間を共有する事で、いろいろと考える事もあるはず。のんさんにとって、決して無駄な時間にはなりませんから、相手の話を聞いてあげてください。
三つ目は、献身的に尽くす事で得られるものがあるようです。好きな人には、できる限り手を貸してあげるようにしてください。これまでうまくいっていなかった関係も、よい方向へと変わってくるでしょう。信頼関係も築かれるはずです。


_まぁ大変。好きな人達がたくさん、い過ぎて義理が立たないオレ。

周囲が思うあなたのイメージと弱点
 のんさんは仕事ができる優秀な人です。そして、さらに上を目指したいという野心を胸に秘めています。基本的に人当たりはいいですが、好き嫌いが激しいので誰とでも仲よくできるというわけではないでしょう。周囲は、そんなハッキリした性格をうらやましいと思っています。好き嫌いが激しいので、人と対立することもありますが、そんな危険を顧みず、自分の気持ちに素直になれるところがいいと感じています。次に周囲が抱く感情は、人間関係に不器用なところをフォローしてあげたいという気持ちです。のんさんは仲のいい人からは理解されますが、嫌いな人やあまり親しくない人から敬遠されることもあります。そんなところを、なんとかしてあげたいという親心に似た気持ちを抱えているでしょう。

2015年は、お金を運用するという事を始めるといいわ。要するに、資産を増やすという事よ。のんさんは何事にも慎重派だから、投資にあまりよいイメージを持っていないかもしれないわね。だけど、しっかり学んでから始めれば、あなたのようにお金の管理をしっかりできる人はむしろ向いているんじゃないかしら。それに、この年は特にお金に関する事でよい波に乗れるから、積極的に外貨預金や株について勉強しなさいね。どうしても不安なときは、投資に関する講座を受けたり、専門書に目を通したりするといいわ。経験者の声を聞くうちに、自然と興味が湧いてくるはず。あなたの刺激になるよい出会いも期待できそうよ。


 運用する金がねーっての!しかーし「大学時代」から既にオレ名義の畑とか、ローンとかあるらしく。怖いわ~、ママンがボケる前に把握しておかないとエライ事ですぅicon10お金に関しては苦手意識しかない!

秋だよ!おっかさん。

和楽器バンド / 「反撃の刃」 https://www.youtube.com/watch?v=BUs8oHfnAuU

以下、済み
・バイト最終日決める。。。8月28金、末〆?月1回バイト続ける?
8月末バイト代入金で82振込み_経由:ヤマト便、マーシー薬局…
〇コラム・ネタ絞込み(秋)_打ち込み、送信!
_メディア系お名刺ファイル整理:ハガキ。
 _WEB連動(プースカフェ&R)_サンつがるの件。






同じカテゴリー(ビジネス)の記事
Caféはしご
Caféはしご(2019-03-14 02:43)

執事,現る☆彡
執事,現る☆彡(2018-09-30 01:54)

人気記事上位
人気記事上位(2018-08-23 20:27)


Posted by 松木うさぎ at 15:47 │ビジネス森田☆空的、観点