2015年09月27日

ママ事故る

 皆様お疲れ様です。松木武久農園の~げんなり営業担当~です。閉店後にママとスーパー納品ゆきました。うさぎ車より沢山積めるのでママ車です。西友北店で納品後にバックで急発進して業者さんの停止中のicon17にぶつけました。西友北店お近くにお住まいで「ネット通販より宅配をご依頼」の皆様、大変に申し訳ございません!

 業者さんが悪いのではなく、全て当農園の不注意で「配達の遅配」を引き起こしましたm(-_-)m

ママ事故る

スーパー周りスタッフを急募中です。FBでもシェアして拡散してくださいましm(-_-)m
②スーパー周りバイト<納品・配送スタッフ・時給・雇用期間> http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1778348.html 

 ママは68歳でぶです。シートベルトは車が動き出してから閉めます。100年注意してるけど直りません。
 ママは3年程前に目の病気の手術をして運転は出来る視力ですが、視界が悪いです。
 ママは運転が下手です。過去に10回以上、自損。その他、眠って民家の塀に突っ込んだり、眠って戸隠の側溝に前後輪2本とも落としたり。
 (うさぎに事前に忠告されてたのに、同級会でお喋りして睡眠不足だったからです。)
 ママは馬鹿です。運転中に携帯が鳴ると「誰からか?」チェックしようとして60kスピード中でも片手ハンドルに。
 やっぱりママは馬鹿なので車が動き出してからシートベルトしてないのに気づいて片手ハンドルで〆ようとして「トンネル内でセンターラインを60kで走りました。」


スーパーへ向うトンネル内で2度程死ぬかface08と思う運転技術でしたface07icon15

ママ談「アンタがシートベルト〆ろ!〆ろ!ってウルサイから〆たら、こーなった!
    アンタがガミガミ云うからいけない!2度とお母さんの車に乗らなくて結構!
    親のコト小ばかにしてface10どこにでも嫁にいきなさい!!!」

お店でママに10年以上云い続けてるコト=親のコトを小ばかにしてるそうです。
「身体泣かせて働くしかないのは、脳ミソを使わないから!仕事が好きで長時間働ける!…なんてのは
face09クソの役にも立たねーんだょ!馬鹿なだけです。小作人根性か?
如何に少ない労力で効率的に稼ぐか?それを考えるのが経営者!
あんた達には、その脳ミソがないから現状こ~なってるの。可哀相でもなんでもない自業自得っす!
オレの云う事きかないんだから
どうぞ~死ぬまで働いてくださいましface10


注:若いうち、身体が動くうち、雇われの立場で「経営」に関係ないなら、「長時間まじめに働ける」のは超~有能です。ただ家の場合は「経営」が出来る体制なのに、「経営の脳ミソ」でモノを考えようとしないので勿体無いコトをたくさんしてる訳です。オレだって未だに、きっと時給260円ぐらいだしのぅ。

ママ事故る
 うちは直売店舗があるのであるから、スーパーで飛ぶようにhealthが売れるのも有難いのですが。それは人手があっての話。

 店舗内が「日々、大量の袋詰め作業」に追われるスタッフでは「お客様はゼッタイに寄ってきません!」想像してみてください。レストランに行ったら、発注されたお弁当作って大わらわのスタッフさんで店内がバタついてる。ピザーラの調理場でゆっくりピザ喰えますか?だから!

ママ事故るママ事故る

ママ事故るママ事故るママ事故る
スーパー納品用のりんご詰める作業場を作りました!→クソ爺ぃが農機具入れてあって使えませんface09

りんごの作り手が居てこその「直売所」です。だから時代の趨勢で大手スーパーさんが「地場産コーナー」を設けてくださり納品が出来るようになった10年前から母にゆってきてます。

 「スーパーで安くて美味しいりんご買えたら、お山の上まで買いに来る人は確実に減る。」
 「2~3割マージン取られるのだから、店舗営業に支障の出ない範囲で。」
そうは云っても「立地の良くない店舗、お客様が3組だけの日もあるから、店員さんの仕事があるのは効率的」
 「なぜか?分らないけれど、うさぎやうさぎママがいる日はお客様が入ります。」

⇔だからスーパー納品スタッフを急募中なんです(過去に納品スタッフが週5いた時季は良きバランスでした)

ママ事故るママ事故る

「リピーター掴むには」ずっと店に「りんごの土の中から調理法まで分る」人員が居ないと結果が出ないんです。うさぎの実感としては3年間ずっと、例え一名だけの日(売上600円)でも最低1日8時間はicon25お店に立ち続けて(広告宣伝・イベント出店などもしつつ・出来るPRは全てやって!)やっとリピーターが出来、贈答ご予約も増えて、店員さんを雇えるようになりました。

 25歳から4ヶ月は無休(当時は店員さん雇ってない)で、うさぎが一人で暇を持て余して店番してました。暇にまかせて「この時間にバイトしたらいくら稼げる?」&「自分の時給:260円でした。」を計算して、げんなりしたりicon15でも月間売上げ等を考慮にいれれば店番としては当然の給与で文句言えた筋合いではなくicon15

ママ事故るママ事故る

 暇な時間に様々な「お店にお客様がたくさんご来店して売上があがるには?」
現状分析:他の儲かってる農家さんが出来て、うちに出来てない事」
「松木武久農園の強み・弱み」
「打てる戦略」
散々考え尽くしました。その暇な時間に考えたコト・当時は取り組めなかったけど「今は実現できてるコト」たくさんあります。

ママは「日銭の稼げる」仕事が大好きです。経理担当だから当然ですが「10年後の事」よりも、「明日の支払い」が優先されます。

 とにかく、この10年、母には「どんなにスーパーで日銭稼げても、それは本末転倒。
あなた、あと何年、運転してスーパー行けると思ってるの?よく考えてご覧?
それよりも余力のあるうちに!お店にお客様が来る仕掛けにお金を投じてください。
私はゼッタイにスーパー卸しはしないからねface09
 想像してごらん~?あなた達を介護しながら、もしかしたら子育てもして、畑にも出てお店もやって…ゼッタイに無理です!」


 武久君は「とにかく、日々の作業」に追われ続けて60年。

身体を泣かせて、死ぬほど働いて、それは尊敬するし、私には決してマネ出来ない根性と生真面目さです。それは「出来て当たり前」の事。それでは「農業はビジネス化」出来ないんです。子ども達が憧れるような「農業人」の姿ではないと思うんです。

 私が「どーしても農業をビジネスとして成功させたい!」思ったキッカケがあります。学生時代に望月少年自然の家で子ども達とキャンプしてた頃に一人の少女に出会いました。私の班の中で大人しい子を気遣い、スタッフを気遣い、いっつも明るい笑顔の小学3年生の元気いっぱいの可愛い子でした。ある日の晩に私に云いました。

「のんたん、あのね、私のおうちは野菜農家なの。今年は野菜が安くってお母さん達は忙しいしお金がないんだって。お父さんだって、あんなに朝早くから一生懸命働いてるのに・・・。だからお母さんが
~夏休みにどこにも連れて行ってあげられないから、このキャンプに行ってきていいよ!~ってゆってくれたの。
嬉しかったけど、私、お家のことが心配なの。」


 若かった私は、何とゆってあげていいか?分かりませんでしたicon15ただ自分も同じような経験をずっとしてきたので、その子の為に何も出来ない自分が、本当に不甲斐なく切なかった思いだけが残ってます。その時に「何と言葉をかけてあげればいいのか?」それが一番わからなかったんです。
 せめて、この一週間のキャンプの期間だけでも楽しい思い出をたくさん残してあげたい。そう自分に言い聞かせる事しか出来ませんでした。

今日みたいに仕事に行き詰った日は、いっつもその少女のコトを思い出すんです。

ママ事故る

うちはこの10年、有能店員さんや、研修生たち、何より常連さまに支えられて、ここまできました。でも、両親の高齢化によって、それが立ち行かなくなってきたからこそ!
ママ事故る
①お店をまずは、知って、覚えて貰う
②たくさんのお客様に足を運んで頂く。
③リピーターになって頂き、ご贈答をたくさん取る!
④WEBからお店に来た事のない方にも分かり易く。


 スーパー納品でどんなにりんごが飛ぶように売れても「袋詰めの手間がかかる」=「人件費かかる。」
 大手スーパーでは自社の宣伝は出来ないので、「お店のPRには一切ならない。」

スーパーに卸す分を店舗でご贈答取れたり、販売できれば! それが一番、理想的。
①手間も人件費も、一ヵ所で済む。
②マージン取られずに、松木武久農園を覚えて頂ける。


 その為に看板立てたり、P場を増やしたり、女を捨ててメディア戦略を立てたり、イベント出店でお店のPRしたり・・・

「お店に人が集まる為」の仕掛けをしてきたんですが。船頭が3人で舟、丘に上がりっ放しface09

ママ事故る

 とにかくスーパー周りスタッフを急募中です。FBでもシェアして拡散してくださいましm(-_-)m

 まぢで「やんばら~宮城」的な「ちっちゃな試練」&「大きな困難」に見舞われておりますw 笑ってる場合かって?こんな事は今に始まったコトじゃねーんだょ!オレは10年前から見越して「リスク処理」をしてきたけど(大反対されても店員さんを雇う…とかな。)
 しかーし、シガナイ営業担当&娘の身分で「経営方針・先行投資先」が採用されずにこ~なってるのが一番、悔しいのface09

 家族経営あるある…だと思う。うちだけでなく2代目、3代目は農家に限らず!皆、悩んでるので粛々と山の動く作戦を練り直すより仕方あるまい。実は「メディア戦略」の一つは「一般大衆に認知され、結果を出せば」両親も少しはオレの「経営戦略」を理解してくださるのでは?という思惑もあったのだが。所詮は、自分ちの娘なので「お外でちょっと他人さまに褒められた」時だけキゲンいいくらいでのぅicon02 そこらでつく溜息の大半はこの為です。

 仕方あるまい。自分で選んだ道!親の下駄はかせて頂いて「営業担当」として働いておるのだし。

目覚め曲 https://www.youtube.com/watch?v=0WZu7L7Hjds 
ザ レキオ 流星 https://www.youtube.com/watch?v=qtH-tpAjJH8
- 前略、月の上から。 https://www.youtube.com/watch?v=zuvnH4pTn8U
バラ色の人生 https://www.youtube.com/watch?v=B-Vz3cjZDHQ 
~死んでもいい https://www.youtube.com/watch?v=u_5LlFcFISE 


 はぁicon02このアホみたいな毎日から救い出してくれる王子様が木星あたりから堕ちて来ないかしらん?

face08木星が振って来ましたicon14地獄と天国の日々face03 「勝って兜の緒を締めよ!」 「喜んで納得して頂けてこそのicon27

「十字架とコイン」 https://www.youtube.com/watch?v=ap4-AAbhTdQ
風に吹かれて https://www.youtube.com/watch?v=-mEAtp8E6TU 
俺たちの明日 https://www.youtube.com/watch?v=Ms7Ec594Xz4 



★★こんにちは、石井ゆかりです。
 28日、牡羊座で月食が起こります。日本からは見ることができませんが、皆既月食です。
土星とゆるやかに角度を結び、
逆行中の水星を従えてのこの月食は、向こう2、3年の時間に踏み出していく、最初のステップの完成を象徴しているように見えます。去年の年末から今に至るまでに、ひとまず完成させた「第1歩目」がここで見えてくる感じがあるのです。
 ロングスパンで見れば小さな一歩でも、目の前に具体的に出来上がったものは、人に強い力を与えます。あるいは、
「ちょっと思って居た方向性とずれてしまったな」という感じがしたなら、ここで思い切って軌道修正することも可能だと思います。今回は特に、人間関係や外交といった、「バックグラウンドが違う者同士の関わり」にスポットライトが当たっているように思われます。合わせるのか、
①妥協点を探るのか、
②取り込んでしまうのか、
③もっと別の解決策があるのか。あらゆる可能性を検討したところで、ひとつの方針を選び取れる節目です。
■乙女座(のんさん)
乙女座から見て今回の月食は「他者の財、性、継承、相続、隠された価値あるもの、パートナーの経済活動」などを象徴する場所で起こります。誰かから「託されるもの」があるかもしれません。あるいは、誰かとの関係が深まって、お互いの「内側」を見せ合うような場面もあるかもしれません。


“りんご三兄弟”の三男がソフトクリームに変身!?

<運柱:基本性格>
 固定観念や一般常識に縛られることなく、新たな価値観を打ち出していくこの人。この人は本質的に、開拓者精神に溢れた、燃えるような情熱の持ち主。しかも、その開拓精神を無理矢理押し付けるようなことは皆無なはず。如才ない社交性を存分に発揮し、楽しみながら周囲をこの人のペースに巻き込んでいくのです。この人を取り巻く周囲の人たちは、この人のそんなエネルギーに魅了されているはず。明るい性格と聡明な頭脳、優れた客観性を活かし、どんどん人脈を開拓していく人。そんな中に、この人の
人生の目的を共有する人物がいるはず
。また、自らの目的達成だけでなく、適材適所の優れた判断力が冴えています。その高いコーディネート能力は、有力者をうならせることも。どんな状況も優雅に切り抜けてしまうこの人のことを「良いとこどり」だと酷評する人も。しかしそんな外野の声は、この人の耳にはまったく入らないでしょう。

<縁柱:生まれ持った才能>
 絶体絶命という場面にあっても、必ず解決策を見つけ出すことのできる卓越した能力を持つのがこの人。どんな状況下においても、風穴を開ける人。合理的な判断力を発揮して、確実に問題をクリアする力は、社会的にも高い評価を得るでしょう。

<心柱:他人からの印象>
 人当たりがソフトで、柔らかな物腰…この人に対して悪印象を持つ人はほとんどいないでしょう。とてもおっとりしており、癒し系として多くの人から愛されます。いつも笑顔でのどかな雰囲気に包まれています。

<生まれ持っている使命>「つながりの中心」になること。
 あなたは頭の回転が素晴らしく速く、場の状況を判断することに抜群の能力を有している。他人との協調性も、著しく発達しています。例えばAとBというまったくタイプの違った相手が二人いたとして、それぞれによって話題、口調などを分けて使うことができるのです。そのために大変、人脈が発達しています。あなたはその人脈をシャッフルすることができる。普段だったら確実に人間関係のサークルが違ったであろう人たちの、交流を促進する力がある。自分で当然と思っているようですが、実はあまり持っている人がいない稀有な能力。あなたが中心になって、たくさんの人たちが交流するようになるでしょう。
まったく新しいものをつないだり、すでにあるものを次の展開に持っていく
……それが「使命」


「あなたが背負った宿命」
 とても一途で熱い人。頭も良く、理屈っぽさもありますが、悪いものは悪いなどと、人が言いにくいようなことでもはっきりと言うface07ので、皆から支持されます。中にはあなたを良く思わない人物もいますが、あなたは気にしません。堂々とした態度で、どんな相手にも物怖じせずに、毅然とした対応ができるのがあなたの強み。また、
 立場の弱い人物よりも立場の強い人物を斬るような、怖いもの知らずな面もあり、場合によっては悪役をかって出なくてはならないシーンもある
でしょう。良い意味でも悪い意味でも注目を浴びてしまいます。
 「発言に影響力を持つ」これが、あなたの宿命。face07前人未到の地を切り開いて行くことになるかもしれません。
「あなたが生まれ持った役割」
 先ほど述べたことにつながってきますが、ご意見番のような役割となり、皆の意見を代弁したり、損な役回りをしてしまうことも多いよう。それでも、それが自分の使命のように感じるので、重荷に感じることはありません。どんな肩書きを持つ相手にも、怯まず対等に堂々と渡り合うので、若い頃から年上の相手と接する機会も多い。大物として扱われることも少なくなく、目標にされたり、憧れの対象にされることが多く、羽目を外すことができません。また、他人にも厳しいけれど、自分自身にはさらに厳しいので、体力的にも精神的にも、なかなか楽はできないのではないでしょうか。
望んでも望まなくてもハードな毎日
となります。face09

「今後のあなたの出会い運」
 出会い運の良さは、群を抜いています。有能で実力のある人々、地位の高い著名人などと、華やかな交友関係を繰り広げて行きます。今後も、尊敬できる人たちとの素晴らしい出会いに恵まれ、あなた自身の人間性は洗練され磨かれて行くでしょう。また、異性との出会い運も非常に良好です。ぱっと見、近寄りがたいような今風の容姿端麗な異性とも、真面目でお堅いイメージの異性とも、ユニークで面白い異性とも、たくさん知り合うことができます。また、それらの異性のほとんどは、あなたを好意的に思う人ばかり。前々から、ファンだったというような相手もいるかもしれません。個々に交流を深めて行くので、今後は人付き合いに忙しくなって行くことでしょう。
「今後のあなたの恋愛運」
今後のあなたの恋愛運は、上々です。出会いの数が多い分、チャンスも多く、相手からアプローチされるということも少なくありません。誰もが恋焦がれるような人気の高い異性から想いを寄せられることもあるでしょう。しかし、周囲にレベルの高い異性が多く存在するようになるので、逆にまつきさんは見た目には惑わされません。
senmonka見た目には超~拘りますが!それは人相学を観てるのぅ。でも「美しいモノしか愛せない」のも事実。30年後も見るに堪える容姿であるコトが規定値face09 禿は可だが、デブはムリicon11

どちらかというと地味で、おとなしい、真面目な異性に関心を持つようになるでしょう。「どうしてあんな人」と言われることがあっても、あなたは自分が好きになる相手とでないと恋愛はできないところがあるので、他人の言葉には流されません。そのように誠実な恋愛をすると、あなたの人間性はますます高まり、さらなる活躍が期待されるようにもなります。

「今後のあなたの結婚運」
結婚運自体は非常に良いのですが、恋愛以外のことに生き甲斐を感じ、関心が向いている間は、具体的に話は進みません。しかし、仕事にしても趣味にしても、順調なときほど、結婚運も上昇するので、良い相手ができたときは、いろいろなことが落ち着いてからなどと考えずに、前向きに結婚を考えると良いようです。また、今後は内面的にもたくさん成長して行く時期で、大きな業績を残したりする代わりに、スランプにも陥りやすい傾向なので、そのときに、心から信頼できるパートナーがいるのといないのとでは、大きく結果も変わってくるのではないでしょうか。あなたを支えてくれるパートナーが常にいてくれると、どんなスランプも逆境も跳ね除けて行くことができます。face09icon15

「今後のあなたの仕事運」
あなたの人生の中で、一番良いのが、仕事運今、あなたが「今後はこういう仕事をしていきたい」と思っていることが、現実となって行くよう。異業種でなければ勤め先が変わっても問題ありません。しっかりと努力が実になり、幸運にも恵まれます。また、自分の仕事に誇りとプライドを持てることが、高いモチベーションを持ち続けるための秘訣。趣味の延長線上であったり、自分磨きを兼ねた目標の持てる環境下であれば、仕事運はどんどん上昇して行きます。そして、今後はこの先何十年誰も太刀打ちできないであろう記録を作るとか、自分で自分の記録を塗り替えるといったところに、情熱が注がれて行くのではないでしょうか。

「今後のあなたの人間関係運」
人に媚びたりもしないし、人を見下したりもしない人ですから、人間関係でのトラブルはほとんどありません。
face07トラブルは3年に一遍起こる…σ(゚∀゚ )オレが自ら突っ込んでる&云いたい事、黙ってられないからface07

一貫して安定しており、今後はますます安定力を増して行くことでしょう。交友関係も幅広く、さまざまな場所に招かれ、広い世界を見ます。背伸びしてというよりも、非常に身の丈にあっているので、あなた自身が、とても楽しめる充実した時期になって行くのではないでしょうか。あなたの実力を認める人たちが多く集まり、自分を中心にして、人間関係が回っていくようになるかもしれません。しかし中には実は
裏のありそうな美味しい話を持ち込んでくる
ような人も出てきますから、あなたの
人を見る目が問われるでしょう。

face07今に始まったコトでもないが…3年前に指摘されとるがなface09

「今後のあなたの財運」
財運は、物凄く良いということはありませんが、人並み以上の人生設計が立つことは間違いありません。また、運に恵まれて財を成すというのではなくそれに対価する苦労や仕事内容が課されるはずです。すべては実力や努力があってのことで、お金を儲けたいから仕事を頑張るという考え方ではなく、与えられた仕事に真剣に取り組もうとする真面目な姿勢や、忙しいことに対しきちんとありがたみを感じられる感性が、結果的に財産という形で残っていくのです。何よりも、自分の徳が増していくようなお金の使い方ができる人ですから、出すべきお金は惜しまず出し、人のために出資することもあるけれど、必ず回り回って自分のもとへ返ってくるのです。

「今後のあなたの健康運」
あなたは、風邪くらいであれば、気合で治してしまうこともあるでしょう。また、嗜好品があったとしても、それがひとときの楽しみ、ひとときの息抜きとなっているからこそ、元気でいられるようなタイプです。ですから、ほかの人からみると、思わず
「身体は大丈夫?」と言いたくなるような多忙さであっても、そこに生き甲斐がある以上、睡眠時間が二時間でも三時間でも平気なところがあります。それでも、やはり無理がたたり、腰などを悪くするということが、今後あるかもしれません。icon11その場合は、慢性的になりやすいですが、それを期に健康管理について真剣に考えることができるのではないでしょうか。無理しすぎな部分をセーブすることで、正当な健康を意識して行くことができます。

人生に訪れる「最大の試練」
 今後、あなたの才能を妬む人物が現れ、その人物に振り回されてしまうというような出来事があるようです。具体的には、誹謗中傷にあったり、上層部へ根回しをされ、本格的におとしめようと姑息な手段を使われるface08身の潔白を証明しようにも、先に手を打たれているので、あなたの評価や好感度、あるいは信頼といったものが一気に下がってしまう
 そのために、いくつかの仕事を失ったりしてしまう可能性もあります。それでも
 逆境を逆手にとって、正々堂々と戦うという自分の信念を貫けば、いずれは誤解も解け。
 そのうえこれまで以上の信頼を取り戻すことができます。

また、広がりすぎた交友関係の中で、自分の本当の味方は誰なのかをしっかりと見極めるきっかけになるでしょう。

「最大の幸運」
 比較的、波乱もなく、順調そのものと思えるような人生ですが、当然、スランプに陥ったりと、低迷期はあるでしょう。まつきさんの場合は、生活そのものが仕事中心となりがちで、自分自身の生き方に対して、悩みを抱える時期が、長く続いてしまうこともあるのでは。しかし、そうした時期があるからこそ、一つのことだけに情熱を注ぐことがすべてではないと悟ることができるのです。
 その一つが恋愛なり、結婚です。それに気がつくことができることも、幸運といっても良いでしょう。あなたは、恋人、配偶者の存在によって、貫禄や存在感、周囲からの信頼を得て行くタイプだけに、生涯のパートナーを得ることが最大の幸運なのです。face07icon11

最大の試練と幸運を迎えた後の、「あなたの人生」その後は、ゆっくりとしたペースで人生を歩んで行くことになる。これまでは、休むことを知らずに全速力で駆け抜けてきたところがあるはずですが、今後は、一定のスピードを保って行きます。そのきっかけは、やはり結婚。
 自分がよくても、相手に心配をかけないように考えて、生活面を見直したり、
 仕事に関しても今後は現役というより、指導の側に回って行くことになるので、
 自ずと進歩よりも維持という形に近くなる
のではないでしょうか。また、家族を見守り、支えて行くことに楽しみを覚えることにもなりますから、比重は「仕事」と「私生活」がほぼ同等。内容が濃く、充実感あふれ、悔いのない人生を送れることでしょう。

人生を過ごすために、気をつけるべきこと
人を疑うより信じることから始めるタイプなので、悪い相手にだまされないように気をつけてください。無論、羽目をはずして、悪い話に乗ることは禁物
 また、普段からスバッと物事を言うので、モラルに反するような言葉には十分に気をつけなければなりません。自分が考えている以上に周囲から注目されていますから、些細なことが命取りになりかねないのです。
 柔軟に相手に同調するよりも、「自分はこうだ」という主張をすることが成功の秘訣
 常にそれが頭の片隅にあれば大丈夫。それがことだまです。自分や相手に秘められた「ことだま」を知ることで、必ず幸運が訪れるのです。それこそがあなたの未来の幸せに通じていくと、私は信じています。悩んだときにはまた、「ことだま」を意識してみてくださいね。

自ら可能性に限界を設けていませんか。

「るり」ということだまで、無限の力を取り戻しましょう。
--------------------------------------------------------------------------------





2015/9/28-10/4 乙女座の空模様
 「選択の自由」は、色々な場面で保証されていますが本当に「自由」に選べているものなど、意外に、少ないのかもしれません。
たとえば、食べものの好き嫌いのようなことであっても、子どもの頃の食習慣は多分に周囲の大人達の習慣の影響を受けており、その経験の上に好き嫌いが出来上がる部分もあるわけで、完全に自分の自由な裁量だけで選べているとは言えないようにも思われます。自分がそれを選択したのだと感じていても、自分に「それを選ばせたなにか」がある、ということは完全には、否定できないだろうと思うのです。
 今週、あなたは何かを選ぶだろうと思うのですが、そこには、あなたの自由な意志と交わる、もう一つの流れがあるはずです。それは、誰かの思いとか、過去の経験とか、さまざまな目に見えない糸のような「経緯」です。ですから、それは「自由な選択」であるのと同じくらい、「向こうからやってくるものとの出会い」でもあると思うのです。
 今週あなたがその手で選び取るものは、あなたと誰かの関係を少なからず変化させたり、貴方自身の内なるものを変容させたりする力を持っています。貴方の手と意志以外に、それを選び取るものを促した力が誰かの心だったり、あるいはもう一人のあなたが抱えている、ひそかな愛だったりするのだろうと思います。

2015/9/28-10/4 天秤座の空模様
 一生懸命自分のことを語り続ければ相手との距離を縮められるか、というと実際、そうでもなかったりします。ものとものなら「ぎゅっと押しつければくっつく」ようなところでも、人と人では、なかなか、そうはいきません。優しく世話を焼いた相手から距離を置かれたと思えば、あれこれ頼んで助けてもらい、甘えてしまった相手が強い好意を寄せてくれることもあります。
 今週、そんな「人間関係のミラクル」があなたに、喜びをもたらしてくれるかもしれません。失ったと思った関わりがドラマティックに復活したり、誰かとの関係に、新しい可能性を見いだしたりする人もいるでしょう。止まってしまってもう二度と動かないと思えた誰かとの時間が、もう一度動き出すようなタイミングなのです。
 その時間が息を吹き返すきっかけとなる出来事は一見、ネガティブに思えるようなことなのかもしれません。あるいは、貴方にとっては少し苦手なことかもしれません。さらには、かつてなぜその時間が止まってしまったのか、その理由を受け止めるところから話が始まるのかもしれません。
いずれにせよ、小さなハードルをみずから越えたところで、大きな壁を飛び越える翼が手に入る、そんなミラクルが起こるのではないかと思うのです。
http://ishiiyukari.tumblr.com/tagged/%E7%AD%8B%E3%83%88%E3%83%AC%E9%80%B1%E5%A0%B1%E5%A4%A9%E7%A7%A4%E5%BA%A7 


9月29火:目覚め曲♪アレンジなし https://www.youtube.com/watch?v=Jc4XwG90dho
アレンジB(マチウタ:一青窈×東京) https://www.youtube.com/watch?v=3TP6woNRCP8
目覚め曲♪ https://www.youtube.com/watch?v=p5v5x5X7vEw 



同じカテゴリー(ビジネス)の記事
Caféはしご
Caféはしご(2019-03-14 02:43)

執事,現る☆彡
執事,現る☆彡(2018-09-30 01:54)

人気記事上位
人気記事上位(2018-08-23 20:27)


Posted by 松木うさぎ at 21:47 │ビジネス