2015年10月24日

千疋屋 ③イベント出店☆過去

千疋屋&りんご圏外とは? ☆石井ゆかり様の抜粋は 続きを読むより
千疋屋 ③イベント出店☆過去千疋屋 ③イベント出店☆過去

千疋屋 ③イベント出店☆過去千疋屋 ③イベント出店☆過去千疋屋 ③イベント出店☆過去

魂消るってんねん!!一個だよ。それは「千疋屋・専属の契約農家」さんのりんご何だろうけど。そして目の前で紳士に売れてゆくhealth娘たち。。。うーん場末の権堂スナックの女と銀座一流店の娘くらい差があるですのぅ。

 08年~県内含めて、たくさんの場所でイベント出店してきて気づいた事。
「りんごの生産のない県・りんごがスーパーにないような県」でマダムに!売らないと始まらない。イベント出店の度に赤を出して母上に散々「叱られ倒し」 営業担当は学びました!セレブ・マダムがいる所に出店しなければ意味がない!

「金がないのは、首がないのと同じコト!」 

「リスク:借金とも云う:を背負ってこそ男!!」 男もしくは経営者。オレはミソッカスみたいな小心者でカード会社から「今月分が引き落とせませんでした。」ってTELくるだけでもビビッてしまう。でも、そここそが!
「経営者としては甘っちょろい」 一昨夜、散々ニュービジ仲間からの助言で再確認。すげ~迷ってるけど借金し倒そうかな?08年~地銀にお金・融資「創業資金」のお願いに行った事はあります!せせら笑われて(スーツで行ったょ!)

「ご両親と同じご商売をなさってるのなら、親御さんから借りた方が・・・。」 年端のゆかぬ何者か?不明の娘っこは相手にもされず。当然の扱いで自分の立ち位置を認識する⇔こういう社会的な立場・客観的に他人にどう扱われるか?知るのは凄く大切だと思うの~。オレが思うに「男性の場合は35歳以前に起業しなかったら後はない。」 やるなら若いうちがいいに決まってる!なぜなら、やり直しがきくから。35歳を過ぎて「役職にさえ付いてない人」は起業には向いてない。と思ふ。

 女性の場合は結婚とか子育てがあるので一概には云えない。ママになって「ママ目線」で成功してる先輩も多いし。

「底を知らなければ、上は見えない!!」
「自分の限界を知らぬ者に、先なぞ見えない!!」


 きっと一番「経営者として」大切なのは「時機を見極める眼力&人脈」なのではないだろうか???
もう一つはニュービジやたくさんの経営者の先輩を拝見して気づいた事。

「他人に何を云われても揺るがぬ我儘さ・マイルールで動いてきた人間」 そういう人しか、経営には向かない。つまり「お勤め・雇われが向かない人」 
なぜなら敵が多くなる立場に一生涯、立つから。「他人にいい人に思われたい人」はうさぎみたいに欝化したり、体調に異変が生じたりすると思う。オレみたいに、そうは云っても「父親が居て」 家族や周囲の支えあって何とかなってる場合はいいが。生涯それではいかないから。だから「いつか、いつか」思い続けて腹が括れないの。親が本当に娘に望んでる事とズレてるのも知ってるし。

<過去のイベント出店先>
~県内~
①わの会:松本・7月下旬千疋屋 ③イベント出店☆過去千疋屋 ③イベント出店☆過去

②サンクゼール:丘の上マルシェ・夏場
千疋屋 ③イベント出店☆過去千疋屋 ③イベント出店☆過去

③働く女性の家:例年10月末の週末
千疋屋 ③イベント出店☆過去千疋屋 ③イベント出店☆過去

④中部ホーム祭り:9月末
千疋屋 ③イベント出店☆過去千疋屋 ③イベント出店☆過去千疋屋 ③イベント出店☆過去

⑤森のようちえん:内田リーダーよりお誘い:秋
千疋屋 ③イベント出店☆過去千疋屋 ③イベント出店☆過去

千疋屋 ③イベント出店☆過去
⑦西友北店08年
千疋屋 ③イベント出店☆過去千疋屋 ③イベント出店☆過去

⑧あけぼのガーデン:NTT様・懇親会
千疋屋 ③イベント出店☆過去千疋屋 ③イベント出店☆過去

⑨ミト電化センター:お客様感謝祭
千疋屋 ③イベント出店☆過去千疋屋 ③イベント出店☆過去

⑩ナガブロ文化祭:夏・秋・冬
千疋屋 ③イベント出店☆過去千疋屋 ③イベント出店☆過去千疋屋 ③イベント出店☆過去

⑪軽井沢駅構内:県農政課*主催:9月初め
千疋屋 ③イベント出店☆過去千疋屋 ③イベント出店☆過去千疋屋 ③イベント出店☆過去

⑫国際21・酢屋亀の奥様ご依頼「ソロプチミスト全国大会」:秋11月半ば_過去最高益(イベント出店では)その後、ダーリンと別れた余波もあり鬱化icon15繁忙期に2カ月店に立てず。ひたすらベッド上の人になり母上に医者に連れてかれるicon10
千疋屋 ③イベント出店☆過去千疋屋 ③イベント出店☆過去千疋屋 ③イベント出店☆過去

~都内・商談会等~
⑬池袋サンシャイン:(有)グランジャ様のお誘いにて。
千疋屋 ③イベント出店☆過去

⑭愛知:県農政課・
千疋屋 ③イベント出店☆過去

⑮東京都食育イベント:ふきっこおやき様からのご紹介で。
千疋屋 ③イベント出店☆過去千疋屋 ③イベント出店☆過去千疋屋 ③イベント出店☆過去

⑯ニュービジつながり:神奈川4日間ここち湯様~セレブ向け温浴施設
千疋屋 ③イベント出店☆過去

⑰JNB全国大会in 軽井沢
千疋屋 ③イベント出店☆過去
trip02探してます。

⑱ヒルズマルシェ:六本木・10月?関東農政局・Y様のお陰様
千疋屋 ③イベント出店☆過去千疋屋 ③イベント出店☆過去千疋屋 ③イベント出店☆過去

 イベント出倒して学んだのは
「人件費(店1名・イベント出店バイト1名:8000円×2=16,000円)+交通費+運送費」分の見込みのあるイベントにのみ出店する方針を打ち出す。店舗一日分の売上3倍くらいは見込めないと行く意味がない。(商談会はまた別)

それか!「広告宣伝費」と割り切れる:常連・リピーターになって欲しい顧客層が来るイベントなら話は別。

千疋屋は超~卸したいが。都内の営業先でも話に出たのが「運送費コスト」。そこがネック。いくら安いりんご(加工用)でも運賃のが高ければ築地市場近ければ、飲食店側はそっちのがいいに決まってる。

『ビール片手に』PV2014大島圭太 https://www.youtube.com/watch?v=9NL5m6fHRCo
PV. 愛の唄 大島圭太 https://www.youtube.com/watch?v=QBWXuqbqH7w
ウルフルズ - たしかなこと https://www.youtube.com/watch?v=GWU3ZuOEHEw
Superfly & トータス松本 - STARS https://www.youtube.com/watch?v=pvx6XKVELHg
- ええねん https://www.youtube.com/watch?v=bssK6prrHrQ 


ブログネタ:①ママンの営業法とうさぎの違い(℡一本で贈答を売れるVSいつか儲けが出るから人脈を…):コラムに回す。
③人脈とは何か?(自分なり考察を深める):一般的で無さ過ぎてお役に立たなそうで。

       ②コンパで大切なコト(店選び、人員候補のバランス、日程選択、2次会への流れ)
 ~デートと違うので女の胃袋は満たすな!~なぜか?・・・後記します。
 「幹事は出来ても彼氏は出来ない」 →       
       ④自然栽培☆現状と今後の方針の続き。


2015/10/26-11/1 乙女座の空模様
 たとえば、一冊の本が書き上がるとき、そこにどれだけたくさんの小さなひらめきが詰め込まれているだろう、と思います。もちろん、たった一つの大きなひらめきだけを元に書かれた本もあるかもしれませんが、たいていの本には、あちらで拾ったもの、こちらで集めたもの、というふうに、たくさんの宝石の欠片を集めて、それを使って大きなモザイク画を作るように、本が作られているのだと思います。
 本を書く人でなくとも、誰もが日々の生活の中で、ちいさなひらめきや発見を重ねています。そして、ときどき、それらが何らかの形でおおきな物語とか、理想とか、目標などに「まとまる」瞬間がふと、巡ってくるものだろうと思うのです。
 今週、乙女座の世界には、そんなふうに「ちいさなひらめきをおおきくまとめる瞬間」が巡ってくる気配があります。そこでまとまったものは、貴方が生きる世界を作る、重要な部材となって貴方を支えます。多分、身近な人や貴方の仲間が、今週すぐに、その「まとまったもの」の恩恵を受けに、やってくるかもしれません。

 2015/10/26-11/1 天秤座の空模様
 やわらかいおまんじゅうを二人で分けようとして、ナイフを持ちだし、気をつけて真ん中から、均等に2つに切ってみますと、かつんとナイフの刃が、硬いものに当たりました。調べてみるとそこにはなんと、青いガーネットが入っていました!さて、このガーネットがもらってしまっていいものだったとして、いったい、どうやって2つに分ければいいでしょうか。。
 簡単に切り分けられるだろうと思っていたのに、全く別の「切り分けられない、とてもすばらしいもの」が出てきたら、そこから、完全に新しいコミュニケーションが発生します。宝石ならば、専門家に頼んで切り分けてもらうとか、売却して代金を山分けするとかできますが、たとえば「桃太郎」のように、なかから赤ちゃんが出てきたりしたら、話はもっと複雑になります。
 簡単に切り分けられるものと、そうでないもの。今週、その2つのテーマが貴方の世界に見えてきそうです。とはいえ、宝石や桃太郎にあたるところのものは、まだ、「分ける」必要は無いのです。ここで大事なのは、完全に切り分けられる、と思ったものの向こうに、切り分けられないものが「ある」とわかる、という事実の方なのだと思います。
それを発見したとき、貴方はたぶん、とても幸せな気持ちになるんじゃないかなと思います。http://ishiiyukari.tumblr.com/tagged/%E7%AD%8B%E3%83%88%E3%83%AC%E9%80%B1%E5%A0%B1%E5%A4%A9%E7%A7%A4%E5%BA%A7 

2015年 おとめ座の空模様。
9月末から11月半ばにかけては、前述の「怒濤のようにいろいろなものが流れ込んでくる」プロセスが、急ピッチで進むでしょう。いくつもの事が同時並行的に起こり、てんてこ舞いの状態になるかもしれません。乙女座の人は、あれこれ考えすぎてしまうところがある一方で、いざ「事に当たる」となれば、無類の柔軟さで現実に対応してしまう特技を持っています。ゆえに、この時期について、あれこれ考える必要はなさそうです。
 流れに乗って流れを掴み、そのまま自分のものにしてしまう才能が、この時期、大いに開花するでしょう。
9月半ばには、いくつかの条件が奇跡的に結びついて、素晴らしい「船出」をする人もいるでしょう。人生の転機が訪れそうなタイミングです。
ただ、9月下旬から10月上旬は、停滞気味になる可能性があります。特に、体調を崩した場合は、遠慮無く休むほうが結果的にうまくいきます。無理をしても何の意味も無い時間帯なのです。

11月半ばから12月は、経済的な動きが大きくなります。出る方も入る方も、かなり振り幅が大きいので、乗りこなすのが大変かもしれませんが、この時期「本当に必要なものは何か」を見誤らなければ、素晴らしいものを手に入れることができるでしょう。とてもゆたかで生産的なタイミングです。
 *********************
[愛について]
 2011年くらいから、貴方の中に、人知れず熱く渦巻くものがあったのではないかと思います。強い衝動が自分を吹き飛ばしていくように思えたり、自分の中から新しいエネルギーが立ち上がるのに、驚かされた人も多かったのではないでしょうか。「自分の中にこんな愛があったのか!」…愛に強い追い風が吹きそうなのは、10月から11月頭です。
特に10月は、素晴らしい時間をすごせる気配があります。

2015年の夏、貴方の星座に木星という星が入ります。木星はおよそ12年に一度巡ってきて、1年ほど滞在します。たった1年の刹那的な「幸運」をもたらすような星ではありません。木星は、そのあと12年をかけてじっくり育てていける幸福の種を自分という可能性の畑に、蒔きにきてくれる星だと思うのです。
 ゆえに、私は木星が来る1年を「耕耘期」と呼んでいます。木星が来たとき、それまで植わっていた古い植物は取り除かれ、土は耕されて、更地のように見えることもあります。この作業は大変ですし、なにかが失われたように感じる人もいます。でも、よくよく見ればそこにはちゃんと、新しい、未来に繋がっていく種が蒔かれているのです。
 木星が巡ってくると、私たちはそれまでの12年を総括し、新しい12年をスタートさせることになります。12年というサイクルの「節目
→  http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/2015yyyy/greenhovirgo.html


タグ :千疋屋銀座

同じカテゴリー(商品)の記事
薔薇りんごの造り方
薔薇りんごの造り方(2019-02-22 14:02)

お歳暮☆彡進捗
お歳暮☆彡進捗(2018-12-19 14:08)

2018年のサンふじ傾向
2018年のサンふじ傾向(2018-12-10 18:41)

りんごチョコレシピ
りんごチョコレシピ(2018-02-13 03:00)


Posted by 松木うさぎ at 01:07 │商品ビジネス