2015年11月17日

旬を食べる

ここ一カ月くらい?の外食やんicon28 幹事さんは忘年会の店きめる時季やん?

旬を食べる旬を食べる
あめいろさん( http://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1018460 )で「煎り銀杏」食べました。

旬を食べる旬を食べる旬を食べる
パスタと自然派ワインの店こまつや( http://www.komatu-ya.com/ 研修生たちや県外の友人をご案内する時はここですface02

体験入社募集!2015年10月21日 パスタと自然派ワイン http://komatsuya.naganoblog.jp/e1803766.html 

旬を食べる旬を食べる旬を食べる
あじ( http://ajitalian1122.naganoblog.jp/ )で「3周年記念の懐かしのラーメン復活」「栗のデザート」
なんか「3時間前に5周年記念することにした!」仰ってたが…あじたりあん5周年パーティー開催! http://ajitalian1122.naganoblog.jp/e1819055.html 12月6(日)夜だなぁ。1500円安くね?持ち込みだから?
_20に給与出たら年賀状受取に!!

旬を食べる旬を食べる
icon28お料理は…例のお寿司orりんごお菓子icon27作ろっかな?間に合うのけicon10 てか時間の経つのが早いことface08たまげるね!もぅ5年も通ってるのけw初めの頃はダーリン居たもんなぁicon02よくスタッフさんに愚痴ってたもん。 まぁgourmetお気に入りの店が長く続いてくださるのは有難いことicon12 早くもこみちみたいに料理本とか出して「りんごトン」で買ってくれやface03

旬を食べる旬を食べる
カリーBARクシュー( http://diamondsea.naganoblog.jp/e1402792.html )で「鹿肉トマト煮込み」「かぼちゃスープ」:カリーもメニューも定番意外は日替わりだったり。今は豚バラ白菜鍋が美味い時期っすな。先日「11月11」2周年。お祝いに行けてないっす!

旬を食べる旬を食べる旬を食べる旬を食べる
MOSCOさん( http://www.mosco-ueda.com/?page_id=1140 )で「柿カクテル」 あれ?また「ザクロ・カクテル」の写真が…もぅ撮ってあると思ってたのになかったしtrip02

 初来店の折にはお連れの紳士が最後に「モスコ」頼んでて。そっか!店名だから、そりゃ~呑んどくべきっすな…。なるほどっとにゃ。生姜きいてて美味いです。HOTも確かありました!

BARレガロさん( http://barregalo.blog32.fc2.com/ ) 2Fです。看板あります。
旬を食べる旬を食べる
旬を食べる旬を食べる旬を食べる旬を食べる
は・・・喋くり過ぎて写真を忘れましたicon11 店主が魚座で毎回、幾度にstar星座談義を垂れ流し。とうとうご店主が「鏡りゅうじ氏の魚座」ご本を購入icon14 拝見させて頂いたり。乙女座と魚座は真反対で思考回路が真逆なので面白いのれすface03とにかくノンアル。「生姜とユズ」の美味しかったにゃ。あと400円レガロ貯金がw まぁ当分は行けないにゃ。ちょっと遠くってね。

_アタイのノンアルにしろお酒にしろお茶にしろ「日々の水分摂取量icon10の多さはハンパではない。ホロスコープによると死因は「腎臓病」ってのが納得ですな。液体から養分を取ってるのやもしれまい。今も「自社のりんごジュース」に炭酸入れたのを珈琲で割って呑んでるw 

旬を食べる旬を食べる
ママ購入してきた「うさぎのほっぺ」・元助っ人スーパー周りのお母さまが自作のお花寿司face05 今日は煮込みうどんicon28 銀座NAGANOで購入のジビエ・サラミ等は写真撮影前にパパが完食face03

旬を食べる旬を食べる旬を食べる
Tちゃんから贈られてたきた「木村さんりんご」は未だ神棚にあがったままで。ラップして冷蔵庫に移動。研修生たちと食べる日をセッティングしないと!
ドレープ・ド・オムレツを作ってみよう!思ったらふつうにw フライパンの大きさを間違えたね。疲れが溜まると炭酸を欲します。珈琲&炭酸。の前にはりんごジュースに炭酸入れて。

呑んだくれ・うさぎ~噂のBARモエ~( http://www.nagateku.co.jp/navi-kb/000252/02/1/ )さんに初来店!LEF( https://www.facebook.com/xxLeffexxDinerandBar )スタッフさんやいろんな方達からお噂聴いてたけど「高そう~!」思って行かず仕舞いだったが。

旬を食べる旬を食べる
グレース閉店に衝撃を受けicon15「これはいつかデートで!ってゆってるうちに行けない店もあるかも?」大人BARでしたにゃ。しかし謎は深まるばかりで解明されず。。。中国茶のある店で愚痴ったらっ店主に叱られました。
「あんたは9割妄想で生きてる癖に、無駄にトーク力あるから信じる人もいるでしょ!
妄想とホントの事も混ぜて喋るから聴いてるface09こっちは判断に困るの!」


・・・ぉおう?だ、だから「オレの話は9割、聴き流してくれっての。。。」

帰宅後に「オレなんで、あんなに怒られたの?いつもと同じょ。ゆってるコトは?パパより怖かったけど。」 
旬を食べる
 たぶん、その店では↑ 「創造性」の部分が多く出てるんだろうな。他では抑えるようにしてる分「ここならダイジョウブ!」ってなってるのかも?基本、脳内に「妖精さんが棲んでるicon12のでぇ。

「アダムス・ファミリーと同じような妖気official発してる人が歩いてたけど、アレってオレだけに視えてる人じゃないよね?
西友にも居たから生きてる人なんだけど???」
 みたいな話をしたのれす。普通の人には通じまいface07 人様にご迷惑をおかけしないように!創造性は「絵」で解消しまつdiary


旬を食べる旬を食べる
ラランスルールさんのパスタとポタージュface05激うまデス!美味しいのはお菓子だけじゃないのぅ。でも19時閉店だから、なかなか行けないのぅ(>_<)レイチェルにも「うさぎさん、あそこ好きでしょ~?」見抜かれるw 
旬を食べる旬を食べる

店内の雰囲気が超~オレ好みicon06

そして誕生日に誰も買ってくれなかった・・・ラピス・ネックレス。サンタクロースは居ないのかしらん?はぁicon02

あと定期的に、ふらり寄るのはBAR STYLEさん(葉巻あり・騒ぐ店ではないです、たぶん。)&善花楼(和食ダイニングバー)です。いずれも日曜定休&カウンターあるのでskiデートとかにもお薦めですねぇ。アタイはいっつもひとりだけどさ(T_T)icon10 ふん!来年、結婚するからいいもん!

恋人がサンタクロース https://www.youtube.com/watch?v=kSrje0jehnw
やんやんマチコ 第11話「ハートのマカロンやん?」 https://www.youtube.com/watch?v=vXsTTfkSizk
「ひらひらやん」 https://www.youtube.com/watch?v=huJxkcpXHhs
"From My Life" https://www.youtube.com/watch?v=nXFS_nO0W7M 


「死を恐れる心が 原爆を生む」 『光のアカシャ・フィールド 超スピリチュアル次元の探求』
よしもとばなな(著) ゲリーボーネル(著)→https://bookrepo.com/book_report/show/373730
ブックレビュー&ゲリーさんの事。 http://ameblo.jp/sora-ni/entry-10311751446.html 


「コラム・額装」完成⇔美容院行く・・・どっちを先に済ませるか?それが問題だ!明日は会議だ!
◇農業女子Pからアンケートと冊子届く!_データ化。

◇過去のコラムをまとめて読み返し、ネタ何にするか?悩む。「11月26」だからなぁ。サンふじ最盛期かぁ?_書き出し。
寝がけに思いつく!_アムリタ・しがらみ・セーフティネット。
 テーマ:農業の構造的問題を柔らかめに問題提起&自分はどうしてきたか?
 _王道と邪道・異端をゆく為に必要な事。https://www.youtube.com/watch?v=SgBvZBu6-0s

棚からばてれん https://www.youtube.com/watch?v=uqPL6UGHSfw
The Rite https://www.youtube.com/watch?v=Mzh_MiFG20c
 Sword代表曲「Gypsy Girl」 https://www.youtube.com/watch?v=VPsb0gvADjY
 トルクメニスタン 国歌 https://www.youtube.com/watch?v=ZvNg1YL_M2g
讃美歌312番 https://www.youtube.com/watch?v=giBl7_Jr8K0
主よみもとに近づかん 賛美歌320番 https://www.youtube.com/watch?v=wzCCUZRoo2Y
God be with you till we meet again https://www.youtube.com/watch?v=fkPJOog7h90
シリア政府軍 公式PV イスラム国掃討! https://www.youtube.com/watch?v=D0OU3vod5P8 


2015/11/16-11/22 乙女座の空模様
 「家にあるのに、使っていないもの」を、使えるようになりそうです。それを使い始めたとき、「ああ、今まではちょっと、猫に小判みたいな状態だったな」と思えるかもしれません。今の自分だから、これの価値も、使い途もわかるのだという、ゆたかな実感が生まれるでしょう。
また、「好きなことのための買い物」「愛のための買い物」をすることになる気配もあります。この「買い物」によって、自分の本音に気づき、認めることができたりする場面もあるかもしれません。
 自分以外の「他者」のことは、相手が誰だろうと、完全にすべてを知ることができません。どんなに身近な人でも、「解らない部分」というのはあります。でも、その「解らない部分」の雰囲気が、たとえば後光のように、相手を覆っているとして、春先から今に至るまで、その後光が、輝かない、薄暗いグレーに見えていたとするなら、今週を境に、後光が少しずつ、明るく淡いラベンダー色に輝き出すかもしれません。

2015/11/16-11/22 天秤座の空模様
 とても賑やかで華やかな時間の中にあります。何よりも自分らしくいられる時期であると同時に、自分との闘いの時間でもあります。いろんな意味で「一皮むける」時期、と言えると思います。「自分らしくある」ということは決して過去の自分にもどる、ということを意味するわけではないからです。むしろ、過去の自分から抜けだしたところで、あらたまのように、「本来の自分」に出会えることも多いのではないかと思います。
 この時期のコミュニケーションは、貴方の心の中に隠された扉をガンガン叩いてきます。叩かれた瞬間に「それが扉だった」と解る場面もあるでしょう。眠っていた扉や引き出しをどんどんかき回されて、眠っていた様々な感覚が呼び覚まされ、普段使わないセンサーが活性化します。
「掘り下げる」という言葉は、一般的に、暗く、深く、静かに行われるイメージを纏っていますがこの時期の「掘り下げ」はまるで賑やかで、明るいのです。シャベルを握って、汗を飛び散らせながらガンガン掘っていった先に貴方の為だけの宝物がみつかる、そんなタイミングだと思います。
http://ishiiyukari.tumblr.com/tagged/%E7%AD%8B%E3%83%88%E3%83%AC%E9%80%B1%E5%A0%B1%E5%A4%A9%E7%A7%A4%E5%BA%A7



☆出会った意味:マヤ歴
 知的好奇心が旺盛なのんさんが芸術的なセンスが優れている_と知り合ったのは、のんさんの博識な部分の幅が_と出会いによって広がるから。のんさんはいろいろなことに興味があり、あらゆる雑学に詳しいところがあります。一方、_はspiritualなことに興味があり、芸術面での審美眼も優れています。_との出会いによって、のんさんも芸術的なことに興味を持ちます。また、_も、のんさんの雑学的な部分に影響を受け、それが_の創作面での手助けをします。それまで持っていなかった能力をお互いにギブ&テイク出来る為の出会い。そして、ふたりとも人間的な幅が広がるでしょう。

★実は相手はこんな「恋愛観」を秘めているようですね
_さんは誠実がモットーの人です。というのも、自分の異性としての魅力にはあまり自信がなくて、第一印象で相手をひきつけることはできないと思うから中身勝負なんですね。だとしたら誠実にいくしかないし連絡もマメにするし、ここぞというときに優しいんです。もてるため、異性の気を引くための努力ができている人なんですね。実際、そうして努力して手にいれるから恋人のことは大事にするし、実は執着もします。もちろん束縛や干渉はしませんが、心の奥底では激しい嫉妬心を燃やしていたりするタイプでしょうね。性格が温厚なので激しさは表には出てきませんけど、案外_さんは恋愛主義者なので、松木さんからどうみられているかも常に気にしているはずです。

 どう見えるも何もないだろう。。。「気を引かない&誤解させない」努力してるんじゃないのかねぇ。誠実だから!そんな事は百も承知だ!見た目はともかく、根が浮ついてる男が一番キライだからな。

☆これが相手が潜在的に抱く、あなたとの「理想の恋愛」なんです
友達から恋人に……。十分な信頼関係を築いて恋愛したいと考えているでしょうね。焦って松木さんを困らせたくはないし、無理に関係を進展させようとも思っていないんですが、松木さんを幸せにしたいんだと思います。過去の恋愛の話を聞いたり現状を見て、あなたのことを少し恋愛依存体質だとか共依存体質だと判断しているんだと思います。

☆相手の心を引き寄せたいならこのように「アプローチ」して下さい:姓名判断
信頼しています! を全力でアピールするのも良いんですけど、たまには嫉妬心をくすぐるのも効果的です。やりすぎるとどんなことも絶対に駄目ですけど、_さんは松木さんと確かな信頼関係がある分、刺激がないのも事実。そこを少しだけ刺激してあげると良いんですね。無闇に異性と遊びなさいとは言わないけど、松木さんが自分以外の誰かに心を開くのは絶対に嫌なはずですから、一番でいたい! という本能をくすぐるんです。ただ、そういうアプローチをした後は必ずフォローを入れて下さいね。「やっぱりあなたが一番落ち着く」とでも言えば、不安にさせたり安心させたり、_さんの恋心を沢山動かすことができます。もし同時に独占欲を刺激できたら一気に心はあなたのものです。


ばかおっしゃい!!!だいたいそういう「駆け引き」出来るタイプなら、とっくに結婚してんのface09 経験値は0から、むしろマイナスにicon15 キィーもぅ舌噛んで死んじまいたいっす!一生、結婚なんて出来ないんだょface09


同じカテゴリー(食を考える)の記事
大地からお皿まで
大地からお皿まで(2019-04-28 05:17)

門前のカフェ
門前のカフェ(2019-04-11 16:59)

Caféはしご
Caféはしご(2019-03-14 02:43)

ヒルトン閉店!?
ヒルトン閉店!?(2019-03-12 20:09)

冬のやさいの日
冬のやさいの日(2019-02-10 21:58)

お盆終る☆彡
お盆終る☆彡(2018-08-17 08:42)


Posted by 松木うさぎ at 03:45 │食を考える