2015年12月21日

お歳暮返し

 皆様お疲れ様です。松木武久農園の~やる気スイッチどこにある?~営業担当です。
この時季のご予約・お問合せは主に
「お歳暮返しだから急ぎで!」
「お歳暮用のサンふじはまだありますか?
ってのが多くてですね。

「超~ありますです!」
サンふじのみhealth当園の収量は凡そ20トン!皆様がご想像する象さんが1トン。あれが20匹倉庫で唸ってます!
お歳暮返しお歳暮返しお歳暮返し

お歳暮返しお歳暮返し

ご予約先→ http://www.matsuki-ringo.com/products/detail.php?product_id=43

お歳暮返し
あとは「りんご届いたけど請求書は?」ママが一昨日くらいから必死こいてあげてます&うさぎがトスポに投函しております!

お歳暮返しお歳暮返し
TELでは「ループ境昇ってきたけど店舗どこですか?」:今日もありました。しかも三重から。観光で戸隠お越しの際に店舗に寄ってくださって。(自社パンフお渡し済だったのですが迷ったそうです。)よくありますが自宅は昼時以外は、ほぼ留守&留守電対応で(常連様からのお問合せが多いので、メモ出来る用に!)

今思いついたけど、セブンと花岡スタンドに自社パンフ置いて貰えば~いいじゃん!なぜ今まで気付かなかったのか!?
お歳暮返しお歳暮返し
+以前ディリーしかなかった頃、コピー機自宅にもなくて!深夜にコピーしに通ってたら店長さんに身元がバレテ(そりゃ~そうだろ?うさぎで行くわ、自社パンフこぴってるわw)
「どのくらい売れるか?判らないけどスキー客たくさん寄るから、商品置いてみる?」お声かけてくださりface08 りんごジュースのみ販売させて頂いてた事ある。店長さんはじめ店員さんもりんご買ってくださってたから。セブン出来ても「せめて応援するんでちゅ!」ディリー通ってたけど3カ月で閉店になってのぅ。(恐るべし!セヴンのマーケティングと出店戦略!ほんと、すげぇ~んだから!狙わられたらまず無理っすね。) 

無くなってしまったものは仕方ない。。。セヴンにめっちゃお世話になってる。取材等の待合せは大抵、セブンだし。JA通帳チェックに栄養ドリンクにタバコに…ちょっとした買い物に・・・足蹴しく利用。オレは時流についてけないので、未だにセヴンで買い物してると「ちょっと浮気してる」みたいな罪悪感がicon11・・・お願いですから皆さん、お店は長く続けて頂きたい(>_<)icon10

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 https://www.youtube.com/watch?v=9k-ufOX80Dk
御本家 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています http://blogs.yahoo.co.jp/kkajunsky/POLL/yblog_poll_result.html?no=7487782   
演奏:ブルーノ・リグット https://www.youtube.com/watch?v=NXcSkWouMqk


この漫画本を持ってましてねぇ。妻ちえさんの「ご主人と結婚した理由」ってのが秀逸でねぇ。オレはちえさんとは仲良くなれるんじゃないかと…思いましたね。お面とお祭りも好きだしのぅ。

Yahoo!ニュース
忙しい師走 お歳暮はいつまでに贈るのがマナーな http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/172058
2015年は宅配業界のサービス充実年だったが業者に http://www.news-postseven.com/archives/20151220_372035.html
大手コンビニ、下請けいじめ横行の実態…事故対応を丸投げ http://biz-journal.jp/2015/12/post_12937.html
花盛りのPB、メーカーの悲鳴〜要求高い流通と消費者の板挟みに…メリデメとは? http://biz-journal.jp/2013/06/post_2360.html
世界の飲食店ベスト1000
日本が127店でトップ(県内3店舗 そば屋2、ブレストンコート) http://mainichi.jp/articles/20151219/k00/00m/030/121000c
 星野グループ軽井沢ブレストン http://www.blestoncourt.com/
日本陸軍の腐ったリンゴ~悪魔のエリート参謀・辻政信
わが子を殺された遺族の苦しみは癒されない
意外と知らない、イスラム教の「カネ問題」
その数50万人…NY市民の「5人に1人」がうつ病とい

斬新ジュエリーで世界一・小寺智子・・・もみ殻ジュエリーface05

蛭子能収のゆるゆる人生相談「上司の当たりがきつくて…」  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151221-00010007-jisin-ent 
「猫に夢中な人」に見てほしい名作映画の魅力

原田宗典さん~嶽本野ばらのブログ~原田宗典さんが覚醒剤と大麻所持で逮捕された。 http://ameblo.jp/dantarian2000/entry-11610966566.html
原田宗典被告の公判で浮かんだ人気作家兄妹の“絆” 兄の「復帰支える」と誓う妹 http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/131116/evt13111623480029-n1.html 


face08超~深夜にタマゲました…疲れすぎてウツっぽくなると眠れなくなるが「読める本が限定される」→西原漫画、江國さん、横尾先生、夏目漱石…とにかくアホ程、再読しててsenmonka感情をザワザワさせない系。でも散々、再読してるので飽きもする。昨夜は「久々に原田さんのエッセイでも?でも本棚まで行く気力がね~っす」ネットで近況チェックして初めて知る。2013年9月はオレ廃人気味だったのでニュースもネットもチェックしてなくて。全く知らなかったょ。新作『メメントモリ』購入して応援したいっす!

やる事を貯め過ぎて…ちょっとやる気が減退気味ですがicon15…〆切あるのから、はぁ~icon02

お歳暮返しお歳暮返しお歳暮返し
オレの予言icon11:絶対に大晦日まで年賀状作ってる!

朗報もありゅ:サンタクローズからプレゼント貰ったface05icon14

「サンタクロース プレゼントくれなきゃ ただのおっさん!」 byいくつになってもキラキラは嬉しいのんface05

ピアノ協奏曲第2番(ラフマニノフ) https://www.youtube.com/watch?v=-LeuKxFsij4
「指揮者なんて誰がやっても同じじゃね?」と思う人のための同曲異演集 https://www.youtube.com/watch?v=uJJXu6hrNe8


<善処>
☆フラウラ・ルージュさん( http://countrypath2719.naganoblog.jp/ )移転前に滑り込みで行けた!の件
お歳暮返しお歳暮返しお歳暮返し
(この2年間で購入の品を額棚に並べて写真)
慶兆 羽衣伝説(フラウラ店主は超~ピュアicon12)  http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1536463.html

以下、済
+21バンク(印鑑3つ、書類)、お歳暮返し系の急ぎ発送の件!
夜:WEB仮売上処理・在庫数チェック・メールご返信系(ニュービジHP新展開の件)、FBチェック!
24必着:俺イタ20kサンふじ。あめいろ納品:ママに振る。
+24~日時指定のチェック。仮売上処理。うさぎ受けお歳暮WEB以外:伝票発行


お歳暮返し
24現在、一昨夜?から高熱に浮かされて気絶してまして。原因は2日ほど前に小雨の中ゴミ焚いてたからかと?自宅内も真っすぐ歩けないザマでつface07悪寒はするわ、視界は狭くなるわ、またうっかり「狐に憑かれたか?!」思ってしまったですw
 そんな日に限って暁の峰よりTELとかメールとかFBとか入ってたらしく。すっかり携帯も見てなかったら
「おーい!俺◯◯です!」ってメールがwww 風邪で息吸っても喉痛いのに笑っちゃったゼ!分るって…なんでか◯◯氏の番号は2個も登録してあっから!着信とかに気付いて納品かと思って慌ててメールしたら(声は出ないくらいの風邪だゼ!orz)お歳暮返しの件でちたface03あんがとょ!みんな鉄板焼き&Oysterを喰おうicon14

 最後の追い込みの繁忙期に丸二日寝臥せってたのでface07ママが冷たいです。商売人のうちとか、自営業あるあるだと思うんだがぁ。家も昔っからそうでぇ~「病人は自ら治せ!他の家族に移すな!」っていう超~クール対応で。病気すると損するだけって云うね!子供の頃は苺face05食べれたけど大人になるとねぇicon02何とかPC前にて事務処理が出来る程度にsenmonka

「冬至かな ゆず湯浸かって 風邪撃退」
「冬至かな ローストビーフも クソまづい」 byヴェポラップ効くけど身体中がデロデロになるんすけどface09


エイミー・ワインハウス、死亡時に妊娠していたface08 http://jisin.jp/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/hollywood/12718 


Time goes by https://www.youtube.com/watch?v=Az9FBhHzEUY
夕陽のドラゴン https://www.youtube.com/watch?v=5T9lokRphIo 


#2015/12/21-12/27 全体の空模様
こんにちは、石井ゆかりです。突然ですが年明け、こんな本が出ます。http://d.hatena.ne.jp/iyukari/20151220/p1
占いはほぼ関係ない本ですが、お見かけになったら是非、ぱらぱらっと見るだけ見てやって下さい!

今週は、水星と天王星のスクエアからスタートする。
この組み合わせはわりと「仲良し」な感じで、きりっとシャープな感じ、ぱきっと板チョコを割るみたいな爽快感があります。両方とも「知性・知的活動」に関係の深い星ですし、活動宮ということもあって、ごもごもぐるぐる考えているのではなく、論理的にすぱっと「決める」ようなイメージです。
 山羊座はどちらかといえば古くからある社会的な力の世界、
 牡羊座は生まれたままのまっさらな世界なので、両者の間で「ぱしっと決める」ことは一見、難しそうな気もするんですが、この二星座に共通しているのは
「結果が出るなら、いいじゃないか」という、シビアな合理性です。

 週明けは火星と木星のセミセクスタイル。切らなくちゃいけないところも「いや、後で使うかもしれないから、残しておこう」となったり、逆に、切らなくても良いところを「えいえい!」と目をつぶって切ってしまったり、といった不器用さが感じられるラインです。
 乙女座から蠍座のラインは、「他人のものを取り扱う」場所だと言えると思います。自分のものならどうにでもできるけど、他人のものだから、別な扱い方をしなければならない!という観念があるわけです。そういう観念は、バックグラウンドや価値観の違う他者同士が関わる時は、とても役に立つわけですが。その一方で、過剰包装とか、無意識の慇懃無礼など、弊害も出てくる場合があります。たぶん、コミュニケーションというのはお互いが綱引きの始まりのように中心線から同じだけ距離を取っていて、まんなかのところでやりとりが「出会う」というイメージではなくて、相手の一部まで自分の世界に飲み込むようなかなり大雑把な「包含感」があってこそ

 face01週末、蟹座で満月が起こり、同じ日に天王星も順行に戻ります。月は蟹座の支配星なので、大ボリューム!満月の真打ち登場!みたいな福々しいイメージがわきます。
12星座の一番最後の宮は「魚座」なんですが、じつは、「終末宮」といわれるのは、蟹座なんです。牡羊座でスタートして、魚座まで戻ってきて
再度、最初のクオーターをやった後で「本当のおしまい」というこの流れは、私は個人的に、大変好きなんですが、
満月という「到達点」が、終着点である蟹座で起こる、この時期の雰囲気はまことに、
晦感満載で、いいなあ、と思うわけです。

star山羊座-蟹座ラインのテーマは「守る」です。守るべきものはなんなのか、を間違ったがゆえに心からの善意の人しかいないのに、なぜかおかしなことが起こってしまうということは、本当によくあります。
「守り方」を間違えてかえって守りきれない状態になる場合もあります。天王星が向きを変えるこの時期、「守るべきもの」「守り方」について
見直す人も多いのかもしれません。
http://ishiiyukari.tumblr.com/tagged/%E7%AD%8B%E3%83%88%E3%83%AC%E9%80%B1%E5%A0%B1%E5%85%A8%E4%BD%93

お歳暮返し

star2015/12/21-12/27 乙女座の空模様
 ゆっくりと、でも、思い通りにことが運んでいくようです。さまざまな「恵み」を受け取って、一番自分らしい力を、思う存分発揮できます。ものごとが「ふしぎと、うまくいく」感じがあるでしょう。身近な人のために「やらなければならないこと」の世界から少し外側に出られるかもしれません。
自分自身のための時間をしっかり確保して、自分の望みと向き合うことができそうです。仲間が、そのことを後押ししてくれるかもしれません。
 ごく広い意味で、貴方が「好きだな」と感じている相手が貴方を受け入れてくれるような場面もあるようです。

star2015/12/21-12/27 天秤座の空模様
 「おかげさまで」という言葉には相手のおかげで、という意味合いと、いろんなめぐみが巡り巡って自分を支えてくれている。という意味合いとが含まれていると思います。自分では気づかないところで誰かがチャンスを譲ってくれたり、そっとサポートしてくれていたりすることが、だれにも、あるものだと思います。
 今週、何かしら大きな成果をあげる人が多いと思うのですが、そのときに貴方の見えないところで力を貸してくれていた人の声がちらっと、聞こえてくるかもしれません。その声をキャッチして、語り合えたらずっと不安に感じていたことから解放されるような、新鮮な「救い」を感じることができるかもしれません。
 あるいは逆に、貴方自身が、そっと誰かを支えていたということを相手に分かってもらえるような場面もあるんじゃないかと思います。http://ishiiyukari.tumblr.com/tagged/%E7%AD%8B%E3%83%88%E3%83%AC%E9%80%B1%E5%A0%B1%E5%A4%A9%E7%A7%A4%E5%BA%A7 




目覚め曲_ りんご追分・望郷じょんから https://www.youtube.com/watch?v=1RO08-BmwsI 
松村和子/帰ってこいよhealth https://www.youtube.com/watch?v=bAuncB4vuGo
みちのくひとり旅 https://www.youtube.com/watch?v=3Dr0dmi_J5I 

「林檎の花」に乗せて https://www.youtube.com/watch?v=Rb1TGkXiHLc 

『鈍獣』


同じカテゴリー(松木武久農園について)の記事
年末のご挨拶
年末のご挨拶(2018-12-28 15:31)

急募☆
急募☆(2018-07-31 08:45)

12月18店舗CLOSE
12月18店舗CLOSE(2017-12-18 00:50)

本日はCLOSE
本日はCLOSE(2017-12-02 12:49)

御来店予約
御来店予約(2017-11-04 10:51)

店員募集
店員募集(2017-10-19 10:20)