2016年07月15日

虎は死して皮を残す

皆様ごきげんようicon03深夜に凄い雨でしたねぇ。松木武久農園の~母、裏のネコ御殿のおばさんのお見舞いへ~営業担当です。

昨日はNBC須坂例会。いつも迷子のわたくしめは「入会・見学希望」の方の車に同乗させて頂き、無事にSABOに辿り着きました(15分遅刻しましたが!ホントにすみませんface07オレがSABO地図アップしなかったせいです)そして、会議後、2月OPENの山本会員の店へ。
虎は死して皮を残す虎は死して皮を残す虎は死して皮を残す
シャンパンと豚汁のお店「士名虎(シナトラ)」 http://blog.suzaka.jp/tabearuki/2016/04/07/p31108 
草間大明神とお連れした友人のバースディ同じface08乙女座連合☆彡生真面目・コツコツ・こだわり派、とにかく自分が納得しないとイヤ!一生、木を彫ってろ!云われても自分が納得できれば毎日8時間ルーティンできるタイプw(勝手にオレの脳内に登録されてる・美咲周りは本人達も分ってるw)

虎は死して皮を残す虎は死して皮を残す虎は死して皮を残す
会長が開店祝いにカバを開けてくださりicon12皆で美味しく乾杯♪めったに呑めない、うさぎには分不相応なスペインのシャンをtrip02ウニ・ほうれん草が激うま・・・てか、豚汁は?そゆえばw
店主の顔がぶれぶれicon10みっちゃんゴメン!
虎は死して皮を残す虎は死して皮を残す虎は死して皮を残す
SABOgourmet_ズッキーニ肉詰め:そうかぁ、ピーマンでなくてもいいのね!やってみよう♪

 呑んだくれてるだけではなく、きちんと会議もしております。
明日開催のセミナー:女性起業家と考える「成功する起業」 
虎は死して皮を残す

https://www.facebook.com/events/1122676184437429/ 
*当日受付もしております。
*FBで個人的に友人で、ご関心を持って頂けそうな皆様に「イベントへのご招待」を送らせて頂きました。ご多忙な中、しかも明日のセミナーで恐縮ではございますが。当日受付もしております。お時間がありましたら、ぜひ無料セミナーですのでお越し頂ければ幸いですm(-_-)m
★申込み:しなのき窓口に直接かお電話でお申込み下さい。
*託児希望お受けします(無料・要予約)
ご興味のある方は「しなのき」窓口にお申込み・お問合せくだされば幸いです➡ http://shinanoki.org/index.html
*受付周辺に当日はわたくしもおります。うさぎ姿ではございません。 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1951908.html 


 よさこい祭り(オレンジ・ペコの井川会員の活動)報告&びんずる祭り前に
 ~たのしいBOSAI(防災) ㏌ びんずる~キッズ・レスキュー体験
8月6土12:30~15時 はたらく車が来るょ!・自衛隊による炊き出しもあります~。
場所:中央通り かるかや山交差点~新田町交差点まで。


虎は死して皮を残す
須坂例会の会議後に「会員のお話しを聴く会」_人材活用委員会・企画
山本会員より「浄水装置の製造販売及び飲食業に至るまで」:副題「虎は死して皮を残す」
 始めの打合せで本人がゆってたタイトル「父さんが倒産」を語って頂きicon11(どんなPOPなタイトルやねん。思ったが、どん底を知る者だけが到達できる境地なのね、きっと。いっつもニコニコ笑顔を絶やさない・みっちゃん。)
NBC入会以来のお付合いだけど
「知らなかったょface08みっちゃん、ただのイケメンではなく、ど偉い人生を・・・中卒なの冗談かと思ってたしicon11 そりゃ~器も大きくなるし、打たれ強くならざるを得ないわねぇ。しみじみと感慨に耽り。日頃、会議等で顔を合わせていても「会員同志がお互い、なぜ?今の会社を経営してるのか」知らなかったり…するので新委員長の元で復活させてた訳ですが。濃すぎる内容に!本一冊書けるょ。うさぎも泣きそうだったけど、泣いたらメモ取れないと情のスイッチをOFF気味にw しかも、みっちゃんが語りながら、目の前でグッときはじめ、会員の皆様ももらい泣きしたり、しんみりと聴き入っており。みっちゃんにティッシュ渡すべき?とかアワアワしてw でもさすが!「13分で終わります!」予告通りピッタリで話し終え。聴いたら動画撮って練習しておいたとicon14
 会長曰く「ニュービジのしくじり先生だな!」 そんじょそこらでは聴けないし、ここでも聴いたお話しをアップし難い激動の人生で。みんな男の人って「多くを語らずシレっと呑んでたりするけど」分っちゃいたけど、本当ぅ~に!それぞれに背負ってるものがあるんだなぁ。オレなんてヘッポコ半端ないっすicon15 また一から出直しのつもりで頑張るわ。みっちゃん、他人には語り難い内容を話してくださり(T_T) 本当に有難う!

虎は死して皮を残す虎は死して皮を残す虎は死して皮を残す
 プライベートでも、たれやお邪魔してるねw09年とかか?
焼き鳥 たれや 須坂駅から徒歩1分
たれや 三代目 権堂駅から徒歩3分 http://tare-ya.com/index.html 

山本なべ ふきこぼれない不思議な鍋 http://www.smileshopping.jp/SHOP/SML0029.html
「虎は死して皮を留め、人は死して名を残す」 http://kotowaza-allguide.com/to/torawashishite.html

 あと思い出した。昔、NBC会議後に女性会員さんの帰りを皆さんが心配され「気を付けてね~!」うさぎが「どーしてMさんの事は心配するのに、うさぎの心配はダレもしないの?うさぎだって浚われるかもしんないじゃん!」ホザキ「あ?お前はせいぜいサーカスに浚われるくらいだ!ダイジョブだから安心しろwww」 チッ分ってるけど、この恰好だしぃ!思ってたら、みっちゃんが「うさぎちゃんの事だって心配してるょ」ゆってくれて。「ありがと!分ってるけどゆってみただけなの。みっちゃん優しいのね!」いつも皆さんが、うさぎ歩くの遅れると歩調を緩めてくださったり、納品かまして遅れて来るとご飯食べるの待っててくださったり…散々分ってるけどさw魚座の優しさ条件反射かもしんないけど嬉しかったの。お互いに分ってても言葉にするのは大切だなぁ…思わされたりねぇ。

うさぎ小屋では毎朝、野菜がとれとれicon14
虎は死して皮を残す虎は死して皮を残す虎は死して皮を残す
ママンが浅川の香蘭亭さんにきゅうり届けたら「立派なニジマス」3匹に化けましたicon14

虎は死して皮を残す
例会にお連れした友人と長野でお疲れ様会face01パッションフルーツうまうま~(>_<)♪水道からコレ出てこないかしらんw 友人も転機らしく、この時機にNBCにお連れするのも、どうか?思ったが。励みになれば…と思い、お忙しい中をセッティングしたので。須坂では宮下先輩はじめ、草間会員等が友人といろいろお話くださり。大変助かりましたface02会議はじめに席が離れちゃって微妙かな?思ったけど。さすがNB交流委員長w 宮下さんのお隣でむしろ良かったicon14話しを引き出してくださったり、他の方と繫いでくださり。

 とにかく長野戻って2人だけで話したい事もあるし~「もぅ一軒ダイジョウブすか?」って地下のBARへ。なんせニュービジは会員様それぞれのキャラ炸裂で。友人の疑問点とかあるかも?しれないと…。会長曰く「経営者は異端であれ!」「誰もが反対しても続けられるのが経営者」
「倒れても立ち上がって歩き出せばいいだけ!」

 お連れする方は厳選しないと「びっくり仰天」されるのでぇ。うさぎなんてキャラ薄い方なの~。想像してごらん~うさぎが浮かないで紛れられる経営者の集まり~。常務理事さんからは「お前が入って、だいぶ敷居が下がった!」ご指摘されます。本当によく、こんな凄い方達と一緒におれるな、父の云う「お前は心臓が毛だらけ!!よく立場を弁えろ!」
「とにかく理事ってのは大役だから、皆さまにご迷惑かけないようにしろ!お前、理事って何だか?分ってるのか?」
しみじみと噛みしめる日々でございます。

*しかも、BAR出入り口で階段あがってくる青ちゃんを発見face08超~久しぶり!!立ち話した。(金融のお勉強を始めなさい!妖精さんからのメッセージか?)席に着いたら、とあるヒザ神様がお一人でface08
流れ星 漫才 「じいちゃん子 ひじ神様 ロング ver 」 https://www.youtube.com/watch?v=zJUMX4Gy-bM 
(~_~)なんで、こんなにバッタリするのか???ここに棲んでるのけw 主様みたいになってやがる。たまたま?ヒザ神様には
「お前をどうにかしたい!と思わせるような行動をだな・・・面白いとかいらないの。」 貴重なご指摘を受け、この友人との出会いの頃の事なぞ思い返し、帰宅後に「ど~してあんなに頭に虫が湧いてたのか?」成績上げる事、その日のスケジュールを如何にこなし罰金喰らわずに集客するか?それだけの大バカ女だったなぁ…過剰適応期?思い出し。後悔はしてないが、人生を踏み誤った時期も確実にあり「葵ちゃん暗黒時代」を反省したface07

 volunteer乙女座はとにかく転機らしい。

虎は死して皮を残す


女性セミナーの件は、また後記致しますface02ご参加ありがとうございました♪

DMMの「帝王」は昔、寝てばかりの若者だった

毎年7月26日は【13の月の暦】というマヤの暦の1つが新しいサイクルを迎える日とされています。
いわゆる「元旦」にあたります。
その前日の大晦日のような日は「時間を外した日」と呼ばれていて、特別な意味があるんです。
◆「時間をはずした日」とは・・・日常生活や仕事のことから意識をはずして、「時間」から開放された自分を大いに楽しみましょうという日です。
 そして、時間の螺旋階段はまたひとつ次の高みへと上るのです。


2016/7/18-7/24 乙女座の空模様
 愛がスパークしそうなタイミングです。優しくスイートな感触ではなくどーんとぶつかって行くような、あるいは、間欠泉が勢いよく噴出するような、衝撃やドラマを伴う愛のプロセスが展開して行くようです。誰よりもロマンチストなのに誰よりも照れ屋な乙女座の人にとって「愛」は結構厄介な世界なのかもしれません。力が入りすぎて空回りしたり、おっかなびっくりしすぎて届かなかったりface07…という失敗をしたことがある人も入るかもしれませんがどちらかと言えば今は「力が入りすぎている」くらいでちょうどいいようです。思い切って突き進んだ先に、大きな愛が待っていてくれるのではないかと思います。
スパーク一発やり逃げ~♪- 明和電機社歌 https://www.youtube.com/watch?v=Hmelkum5zAE 
草間さんから教わった件:「クロージング」と「D級りんごの純利あげる方法」・コールセンターの件…再考する。

2016/7/18-7/24 天秤座の空模様
 「馬の鼻先にニンジンをぶら下げる」ような方法で目標を達成したことがあるでしょうか。「これが終わったらアイスを食べよう」「この厄介な課題を終えたら好きなだけ遊ぼう」など、少し未来に楽しい事を設定して今目の前にあるものを乗り切っていく!という方法は、けっこう有効なようです。ただ、馬の鼻先にニンジンを持っていっても、その馬の好物がニンジンでなかった場合は、馬は走ろうという気は起こさないだろうと思います。私たちもまた、自分が本当に楽しめることや充たされるものを知らなければ本気で走ることが出来ないのかもしれません。
 今週、貴方はおもしろいかたちで自分がもっともパワフルに走るための「ニンジン」に似たものに出会えるのではないかと思います。
自分はこれによって最も充たされるのだ!と解ったとき、それを目標地点に置いて、それ目指して、気持ちも新たに走り出す…というような変化を起こすことができるだろうと思うのです。
http://ishiiyukari.tumblr.com/tagged/%E7%AD%8B%E3%83%88%E3%83%AC%E9%80%B1%E5%A0%B1%E5%A4%A9%E7%A7%A4%E5%BA%A7 

ぅうむ。毎回、天秤のが納得するのだが。まさに昨日から「オレの到達地点はどこ?」を明日のセミナーと併せて考え込み。もし28歳くらいでケッコン出来てたら「こんなに仕事にガムシャラにはならなかっただろうなぁ。」専業主婦ではないかも?しれないが、家事と子育て・ちょっとパートくらいでも全然「人生楽しめて旦那様の帰りを待って楽しく家事とかしてるタイプ」だった筈なのに?間違えた!とは云いたくないが。分岐点ってあって。それの選択の果てに今があり。「女40にして惑わず!」の境地に達したい。いつまでもあると思うな金と親!!

ボレロ/ラヴェル(デュトワ) https://www.youtube.com/watch?v=ssIemc6ob5U 
KIN299
赤い月:キーワード「浄化」「清める」「新しい流れ」「強い信念」
 ●新しい流れをつくる●納得するまでやり遂げる●強い信念・本気モード●浄化パワー●相手の心が読める
空気や人の感情が読める人が多いです。タイミングを考えて発言しましょう。時として、相手をさかなでてしまうことも。
 適職:発明家・デザイナー・クリエーター
白い風:キーワード「インスピレーション」「繊細な感性」「スピリット(霊)」「達者、感動を伝える」
 ●つながりが大事●メッセンジャー:伝達本能が高くいいと思ったら伝えようとするメッセンジャー能力が高い人です。自分がいいと思ってるのだから、相手にもいい情報だと思ってしまい、強引に話を進めてしまうところも。
 ●繊細な人:繊細な感性の持ち主さんなので、なかなか相手に伝わらず、傷つき、それを隠そうとやせ我慢したりします。意地っ張りで、あまのじゃくで、毒舌をはくことも。笑。
 ●コミュニケーション力:感じることが繊細なため、人に伝わりにくい場合も。言葉で表現しにくいときには、芸術や音楽で表現してみてください。
 ●霊的なパワーの持ち主:人の心の動きに敏感です。他の人が感じないようなことまで感じる人です。人に限らず、芸術(絵・音楽)からも感じることができます。興味のないことには一切聞きません。
_感性が鋭い人が多いので、感性をより高める環境を作るとエネルギーが更に増加します。疲れたら音楽を聞きリラックスしてください。
霊感が強い人も多いので、マイナス思考に引っ張られずポジティブ思考をココロがけてください。
適職:メッセージを伝える仕事が向いてます。アナウンサー・音楽家・クリエーター 

音8:キーワード「調和的共振」「お互いを強調させる」
 ●世話好き:バランスと調和を大事にする人です。母性力があり面倒見がよく、細かいところにもよく気づきます。動物からも好かれます。
 ●溶け込める:「音6」とは対照的で、どんな状況でもすぐに溶け込める人です。調和やバランスを気に掛ける面が。すべてをスムーズにさせます。
 ●はっきりと言う:はっきりと物事を言うので、結果的に高圧的になってしまい、一方的に思われ相手の気分を害してしまいます。コミュニケーションをしっかり取りましょう。
◇人間関係:残念ながら、人づきあいがさほど上手ではありません。適度な距離感と言い方を柔らかくすることがポイントです。人との関係性がうまくいかないと、ストレスを感じやすくなります。

運気アップ:キーワード「包容」冷静沈着で、芯のあるプライドを持っています。困っている人を放置することが出来ない人です。相手を尊重しながらフォローすることが対人関係もスムーズになります。
適職:無生物を相手にする仕事より、生命のあるものを相手に仕事することで、能力を発揮できます。
→ http://mayareki.biz/evryday-happy/your-kin/ 
こんなに滑舌悪いアナウンサーは居ないってwww ま~昨日も云われたけど「本人、奇をてらうつもりサッパリなく大真面目」でも周囲には「何事?!」って思われる点はアーティスティック?奇々怪々w 新幹線のグリーン車でパンフ配ってニュービジ先輩に見つかる…とかなicon11隙をみたら「売上向上のチャンスと思え!」あの頃は背水の陣で自信なぞ一つもなく切羽詰まってたからのぅ。

<ホロスコープ自己鑑定>
太陽は乙女座:あなたの人生という“旅の目的”は「“役に立つ存在”であり続けること」
ASC♉、DC♏:心から信頼できる恋人や友人をつくること.それがあなたをおだやかで寛容な人に変える
天頂は水瓶座、天底は獅子座:常識にとらわれない大胆な視点で,社会の改革者となるべき人

天王星は蠍座:転機をチャンスとして生かすには「自分に向かないほうを敢えて選んでみる」
天王星のハウスは第6ハウス:転機はこうしてやってくる「収入より“やりがい”を選んで独立」

冥王星は天秤座:人生の大逆転のきっかけは「自分のポジションを新しくつくること」
冥王星のハウスは第6ハウス:人生の大逆転のチャンスは「予定や計画が狂って、中断したとき」

太陽のハウスは第5ハウス:充実できる“居場所”は「スポットライトを浴びる場所」
水星は天秤座:才能をぐんぐん伸ばす方法は「その場の空気になじむこと」
水星のハウスは第5ハウス:成功する秘訣は「エンターテイメントの世界に携わること」
木星のハウスは第1ハウス:幸運が見つかる場所は「パーティーや面接、大会、会議の席」
木星は双子座:幸せになるためにすべきこと「お出かけ大好き人間になってみる」
➡土星は獅子座:否定したい自分の性格は「注目されて喜ぶ自己主張の激しさ」

金星のハウスは第6ハウス:あなたの愛の力が輝く条件は「役割を果たせる場に所属すること」
➡土星のハウスは第4ハウス:ハマってしまう落とし穴は「規律にこだわりすぎて殺伐とした関係に」

火星は天秤座:あなたを虜(とりこ)にする異性は「ソツなくリードしてくれる美形」
金星は天秤座:恋愛に求めるものは「大人のパートナーシップ―敬愛のある関係」
ドラゴンヘッドは蠍座:第6ハウス~ドラゴンテイルは牡牛座:第12ハウス
運命の相手「深い一体感をもたらしてくれる人」その相手は運命の人?そのチェックポイントは「ルーチンワークでも飽きないこと」
海王星は射手座:求める理想の愛は「遠い存在の人と意気投合すること」
海王星のハウスは第7ハウス:幻想をもってしまうのは「架空の相手との恋」

月は牡牛座:求める“幸福のかたち”は「衣食住すべてが満たされる快楽」
月のハウスは第1ハウス:幸福を感じられるスタイルは「素に戻れる空間を持つこと」

ツクババリバリ伝説 https://www.youtube.com/watch?v=fz7AROipt7Q 
夢の中で会えるでしょう : 高野寛・キングトーンズ https://www.youtube.com/watch?v=fH3AwTYCrX8
あした 中島みゆき https://www.youtube.com/watch?v=gloyh56vR2E
二隻の舟 中島みゆき cover:伸 https://www.youtube.com/watch?v=bTleRp7JF6Q 
「愛しき日々」堀内孝雄 https://www.youtube.com/watch?v=abdoobSe3kg 



同じカテゴリー(食を考える)の記事
大地からお皿まで
大地からお皿まで(2019-04-28 05:17)

門前のカフェ
門前のカフェ(2019-04-11 16:59)

Caféはしご
Caféはしご(2019-03-14 02:43)

ヒルトン閉店!?
ヒルトン閉店!?(2019-03-12 20:09)

冬のやさいの日
冬のやさいの日(2019-02-10 21:58)

お盆終る☆彡
お盆終る☆彡(2018-08-17 08:42)


Posted by 松木うさぎ at 18:27 │食を考えるビジネス