2017年01月26日

浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針

浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針

<「松木姓」由来:第二次川中島合戦>
浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針
龍澤寺リュウタクジ https://yaokami.jp/1205371/ 
逃げ延びて村民が「一宿一飯の恩義」に預かり名字授かった時のコトが記載されておるface08

「龍澤寺」と判明face08 父によると「あっこの家は、今でもそこの檀家だ。」
 村中で新潟の「松の木村」まで逃げ延びた帰路、日暮れてきて現豊野の蟹沢辺りでお寺に辿り着いたらしい。
浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針
新潟県頸城郡 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%B8%E5%9F%8E%E9%83%A1

お松とお杉(敵見松と大杉)
出典:『岩室村村誌』岩室村教育委員会・発行(昭和8年)P395~396 http://www.geocities.jp/shige_chan2005/legend/iwamuro.html

『松の木のお伊勢参り』― 新潟県 ―
語り:井上 瑤 再話:六渡 邦昭 提供:フジパン株式会社
 むかし、ある村の八幡(はちまん)様のお宮(みや)に何百年も経った二本の松の木が並んで立っておったと。
 村の衆は、この松を夫婦松(みょうとまつ)と呼んで、注連縄(しめなわ)張ってうやまっていたと。
 ある年の春のこと。
 この夫婦松が人間の夫婦の姿になって、お伊勢参り(おいせまいり)に出掛けたそうな。
 http://minwa.fujipan.co.jp/area/niigata_034/


senmonka松木家・年貢等の台帳…土蔵改修工事で出てきた古い帳簿を、母と眺めてみたsenmonka
浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針

オレが「すげ~資料だょ!これは貴重じゃんicon14長野市とかに資料として貸し出してデータ化してもらえば?」

武久君「とっくにデータ化して保存してある。」

「そ、そうなの?だってどこのお寺なのかね?聴いた時に判らない!ゆってたじゃ~ん!」

「村中が龍澤寺だったって知ってるわ。」

「へぇ~みんなご先祖様から伝え聴いて知ってるんだぁ。凄いねぇ。
うちの七三郎さんの名前もあるょ~ぅ!
face05わくわくするねぇicon14


オレだけが見たコトなかっただけで武久君は台紙を新しいのに付け替えたり、管理してて知ってたらしく。唯一「新たな発見」で出てきたのは
「北郷村の古地図」 埃だらけで茶の間の高いとこに上がってる。

【2017基調講演スピーカー紹介・ヤッホーブルーイング井手直行様】
 信州ベンチャーサミットでは、いま旬のビジネスパーソンを招いた基調講演を開催いたします。
■開催概要
日時:2017年2月11日(土) 12:30〜18:00(11:30受付開始)
会場:長野市芸術館 リサイタルホール(長野市大字鶴賀緑町1613番地)https://www.nagano-arts.or.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%…/
定員:300名(定員になり次第、締切)
参加料:無料(交流会も無料)
観覧登録締切:2017年2月10(金)先着順
➡ https://tohmatsu.smartseminar.jp/public/seminar/view/3458 


2016年03月14日
信州ベンチャーサミットh28 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1886183.html


松の木小唄・二宮ゆき子 https://www.youtube.com/watch?v=-__t5v0fJ7k
 https://www.youtube.com/watch?v=zSIALxXI2eE
替え歌の歌詞:
キリンばかりがビールじゃない
アサヒもサッポロもみなビール
だけど私が欲しいのは
今宵あなたの唇 https://www.youtube.com/watch?v=G_FYYzv-lMo 

大叔父の葬儀おわり。これで祖父の兄弟は全て亡くなる。

なぜ高収入の人にメタボは少ないのか ?
 今年こそは経費精算を後回しにしない。… http://president.jp/articles/-/21212 


「経費精算を後回し」「月々の収支清算も後回し」挙句の果てに「婚活作戦」も・・・面倒なコトは全て後回しにしてきた女と引けばオレ。4年くらい前に

 「これではface09いか~ん!少ない給与は営業経費やら、イベント出店用にいつか?使えそう備品やら、りんご関連グッズを阿保ほど購入してしまうタチのせいで!!オレの財布はすっからかんどころか!マイナスやface09

とにかく月々の収支くらいは「きっちり把握しよう!」一念発起。まずは「なぜ?出来ないのか?」現状把握から傾向と対策を。
「やるならキッチリやりたい!いつかキッチリ整理しよう!」思えば思う程「後回しにしてきた」のを自覚し。ズボラなタチなので「帰宅後にルーティン作業に入れられる上手い手立てを考える」

浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針
①昨年の卓上カレンダーに封筒を12か月分ホッチキスで設置。
 仕事用・プライベート用…何枚か封筒を設置してもOK。
②封筒に「2月:〆日」まで設定。
③月末処理などのタイミング(自分が必ず毎月やる事)に組み込んで!
 月ごとのレシート処理もする!
*仮に毎月出来なくてっも!
④翌月を捲って「3月分」入れてゆけば、「月ごとの仕分けは自動的にOK」


浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針
それまではお盆と年末の年に2回。溜まりにたまったレシートを「月ごと」「仕事・営業・店舗備品:細目事」
「各飲食店ごと」「日付順」「慶事その他」…
 まぁ~senmonka細かく分類しようとするので「作業が煩雑この上なくicon11 部屋中にレシート&領収書が散らばるってゆう。
 卓上カレンダー活用方式にしてからは、少なくとも「レシートがない!散らばる」という事はなくなり。
浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針

浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針

浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針

浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針

浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針

浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針

浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針
pise:長野県長野市善光寺表参道沿いにある
カフェ、バー、レストランを併設したゲストハウスです。 http://nagano-guesthouse.com/

icon28ジビエあります。うさぎのお気には「タロイモスイーツ」「蓮のお茶」
バイト代入金で「地引網ドレス」GETicon14_サンボさんの店。
浅川村郷土史 と経費精算と方位磁針

 readerどーでもいいがオイラは「よく入り浸る飲食店」はPC上にも「写真フォルダ」各店ごとにあるし。「レシートも店ごとに仕分け」半期ずつ
「どの店にどの程度、立ち寄り、月々どの程度お金を落とし、一回単価はいくらだったのか?」全て出しております。


「あんだ~最近、行き過ぎてると思ってたが、みみっちい客やねぇ。一回単価2000円切っとるがな!こりゃ~BARに支払う額じゃね~な!すまんこってすicon10

「バカなのか?オレは一日にcafeを4軒はしごして・・・icon11
美味い飯が喰える程、散財してやがるicon11
一体全体、この日はナニしてたんだ?」


冷静にチェックして「営業」で通って
「結果出た店」 
「これは◯年越し案件」 
「ここはプライベート」
…とか判断しておりますです。一応ね!
 ま~しかし「金勘定だけで世の中廻ったら、
      りんごの木に諭吉が実るほどの味気無さ」

「やりとりしてるのはサービス⇔お金 のみではない」 オレはぁ~思ふ訳でありんすょ。ただ
「情に流され、その場の気分に流され、ついでにさっき下したお金も消えて流れて、どんぶらこっこ」気味の自分としては!!大人として「どの程度お金を使ってるのか?」くらいは把握した上で楽しく呑んだくれたいかと。

 日頃「大人の計算」の出来ぬ御仁ほど!いざ!となったら「あの時お前に¥こんなに使った!」コドモみたいな事を言い出すもんだと思ふ。
( ゚Д゚)y-゜゜゜今日の一句
「駅まで送るよ! 君が云ったから 今日は納豆巻き記念日」 字余り

by 俵は一升 重たいゼσ(゚∀゚ )


「おとなの掟」フルver. 1週間限定 https://www.youtube.com/watch?v=PDhVd3xaJGM
https://www.youtube.com/watch?v=9PXm2mEpvcI
橘いずみ 真空パック嬢 https://www.youtube.com/watch?v=C5JYFcChTrc
路上のルール 橘いずみ 車載動画Ver https://www.youtube.com/watch?v=_9-Xrin_Nss
s_h_e_l_t_e_r https://www.youtube.com/watch?v=gQHgU0lMR5M
バンドネオン https://www.youtube.com/watch?v=UcvYJFqGIro 

「十字架とコイン」 https://www.youtube.com/watch?v=ap4-AAbhTdQ 

iuofficial「血脈の贖いを超えるもの」とは?

GOLD https://www.youtube.com/watch?v=_Dz1X36hEvY 
ダムと骨壷プロジェクト https://www.youtube.com/watch?v=ytYcJdILw9E&index=2&list=PLD6CED95DBFBCE322 

「方位磁針に水が溜まる」「鉄は水を集める?」 https://www.magfine.co.jp/magnetkids/secret/

怪奇?!寝室の床柱の下部に「方位磁針」を置いておるのであるが。友人が遊びに来た時に何気なく見たら
 「方位磁針の中に水がたっぷりと溜まっており」face08¿??
年末に大掃除した時にはなかったと思う。部屋中が湿ってるせい?磁石は水を集める性質があるの?周りはちっとも濡れてもないし。
「サラダ油」的な液体が元から入ってるような高価な方位磁針ではなく!小学校の理科などで使ってた物だと思う。




同じカテゴリー(松木武久農園について)の記事
年末のご挨拶
年末のご挨拶(2018-12-28 15:31)

急募☆
急募☆(2018-07-31 08:45)

12月18店舗CLOSE
12月18店舗CLOSE(2017-12-18 00:50)

本日はCLOSE
本日はCLOSE(2017-12-02 12:49)

御来店予約
御来店予約(2017-11-04 10:51)

店員募集
店員募集(2017-10-19 10:20)