2017年02月05日

りんごドーナツ 儲かる農業

りんごドーナツ 儲かる農業りんごドーナツ 儲かる農業

りんごドーナッツ試作してみた~。4カ月前から常温保存(水分とばす為)
 ★①秋映
 ★②シナノゴールド
  ③シナノスイート
 ★④名月
  ⑤ファーストレディ
  ⑥シナノドルチェ
*水分の元々少ない硬い品種が「向くのでは?」★2品種
*武久君談「赤坂の料亭で天ぷらになって出て来るらしい」(5年前から)の
 名月で試作icon23

りんごドーナツ 儲かる農業りんごドーナツ 儲かる農業りんごドーナツ 儲かる農業りんごドーナツ 儲かる農業りんごドーナツ 儲かる農業
試作①は[洋酒・生クリーム等…]は入れず、基本の味でやってみる。
りんごドーナツ 儲かる農業
生地をまとめて冷蔵庫で15分は寝かせる。
★生地は市販のホットケーキMIX(裏面のドーナツ作り方)忠実に再現しただけ。
 今回の購入品はホットケーキMIXと洋酒のみ。(サラダ油・バター・卵・牛乳)一般家庭の冷蔵庫にあるかと?
*りんご・シナモン・バニラエッセンス・トッピング飾り・・・B・D前でスーパー等に日頃より品揃え豊富かと?
りんごドーナツ 儲かる農業りんごドーナツ 儲かる農業りんごドーナツ 儲かる農業
★りんご芯くり抜き機( http://www.matsuki-ringo.com/products/list.php?category_id=8くり抜くicon23
りんごドーナツ 儲かる農業
揚げる(りんごだけ先に揚げてみたが、189℃でもカリッとならず次回に回す。)
 揚げりんごは甘みが増してて、ごく美味い。

りんごドーナツ 儲かる農業りんごドーナツ 儲かる農業りんごドーナツ 儲かる農業
成型:くり抜いて、輪切りにしたりんごとドッキング(楊枝で2カ所止める)
りんご&ドーナツで火の入り充分でないコトも予測して!
 りんご・ドーナツにも楊枝で穴あけたバージョン・開けてないバージョン成型。
りんごドーナツ 儲かる農業りんごドーナツ 儲かる農業りんごドーナツ 儲かる農業
油だけ取れたら熱いうちに「シナモンシュガー」まぶす。
*ポイント*
・りんごは事前に輪切りにして水分飛ばしたがいいかも。
・揚げ温度が肝!
・りんご・ドーナツが揚げる時に剥がれるのでは?思ったが意外と大丈夫。
☆りんご側から焼くのがいいみたい?

 うさぎママには「作ってみてる」最中から「どう?これ揚げ過ぎ?」 ちょいちょいicon28シナモンシュガー少ない小さいサイズを試食して貰いつつ。
揚げ温度を微調整してicon23何とか完成!(試作①)
 これから試食してみます( `ー´)ノ 父上が腹壊さずw上手く出来てたら研修生達分も作ったので「こびる:小昼」に出す予定なり。

2016年02月12日チョコ レシピ http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1868648.html
2015年03月04日どこで買えるの?
~ボケてきたstarりんごアレンジ~
 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1671909.html
りんごのお菓子レシピ&~H26年クリパー 
 ☆「赤ワイン煮りんごのレアチーズタルト」 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1622400.html 
2015年12月20日クリパー☆ARTMARU
 「りんごケーキ」 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1837093.html 
・・・  


武談:「もっとりんごでっかくして入れろ!」
ママ:「ダメよ~、生地が生焼けになるんじゃない?」
う:「薄~く切って何枚か?挟むのは、どう?」

起きてから珈琲以外、ナニも腹に入れておらず、ぐぅ~ぐぅ~腹の虫を鳴らせながら作業face03
絵・鑑定・料理(初めて試作)の時はお腹になんか入ってると出来ないタチなのぅ。




FANTASTIPO https://www.youtube.com/watch?v=DhgLP9c1LBU
東京恋愛専科・ https://www.youtube.com/watch?v=Aixn4C6RTU0
愛し愛されて生きるのさ https://www.youtube.com/watch?v=VI1b7uzHsM8
強い気持ち 強い愛 https://www.youtube.com/watch?v=h1Kdd9Tl53A
でんぱ組がface08icon14 https://www.youtube.com/watch?v=C5-UfWR9neU 
星屑のステージ。 https://www.youtube.com/watch?v=luL92E9HdrM


情熱大陸icon13観ちゃったわw ぺこりんに「食べる時は手で押さえる!」
 ママみたいなぺこりん、キチンと云う事きいてるRにツボ(´・ω・) 
21歳で結婚しても、こういう人達は上手くゆく気がするにゃぁ。

 そして、アラフォー世代に大人気と噂の「カルテット」オレもドハマりしてるのに!4話見逃したのぅ(>_<)一生さんには「よしもとばなな」作の『デッドエンドの思い出』の主人公を居候させてるマスター役?だかやってほしいのぅ。ピッタリな気がすりゅ~。
senmonkaそして久々『デッドエンドの思い出』再読してみたが…新作を読んだ当時が彷彿として。失恋を引きずってる時期に読むとエライ目に遭います!!派遣OL面接日の前日に新作どーしても読んでみたく、結局(T_T)大号泣して、ドエライ顔で面接に臨む羽目になり。面接に同行してくださった派遣会社のスタッフさんにまで
「ま、松木さん…ど、どうしました?!」云われたicon11ま~面接には受かったのですが。

 全ての話を再読したが、やっぱり「幽霊の家」が当時も今もいちばん好きな話だというカクニンが出来た。あの頃、分ってなかった「この辛気臭い話」が好きな理由も改めて再認識でき深夜に唸ったり。。。
- TANGO NOIR https://www.youtube.com/watch?v=aIGfQijVNKc
GYPSY QUEEN https://www.youtube.com/watch?v=kLQ-dZyePf4 


「人は変わらないけど、変わってゆく」

「ほんとうに好きなモノ・コトに生涯をかけてゆけるのは、幸せだが
 逃げ場のない道でもある。」

「自分に向いてる職は世界中探してもない。あるのは
 ナニをしている時なら、その職業に付きまとう
 辛さにさえ向いている?…という自分を見つけるコトだけ。
 

「自分の変わらない部分icon12を見つけるコトが、それに繋がる道やも?しれない。」

senmonka「変わらない部分」ってのは「こうなりたい自分」でも「周囲に見せたい自分」でもなく。相手を傷つけたり、仲のいい相手と険悪になったり、家族と断絶する事態を招いてさえも「譲れない部分」だと思ふ。
 どっかのクソ映画のゆってる「ありのままの自分」とも全く違って。

自分の中に気づいていなくてもicon12本来あって「それを生涯かけて極めてゆきたい部分だ!
 それで幸せになれるか?否かは・・・また別問題。お金儲かるか?否か?も何の保証もない!
それでも「貫きたい部分」「変えられない・変えたくない自分が、自分である理由」みたいなもんだと思ふ(-。-)y-゜゜゜

Superfly - Good-bye https://www.youtube.com/watch?v=JC_gpREdPXw 
やだね!ったらヤダね!ちゅ~話だ。そんなモノに気づかない方が一般的には幸せな平均的な暮らしが出来るのでは?と思う。
 武久君は「儲かるから」って「後を継いだり・農業継いだり」した訳では全くない。実際、若い頃は今のオレみたいに冬場に東急でバイトしたり、教習所の教官やったり・・・しつつ現金を稼いでたらしい。
 武久君は時代もあるが「長男として選択権はなかった!」のだと思う。

りんごドーナツ 儲かる農業りんごドーナツ 儲かる農業
 若き武久君にとって一番大切だったのは「このお家の長男としての役目を果たす事」が「自分の夢」「なりたい職業」よりも優先されたのだと思う。同じ立場で選択権がなくっても!出てゆく人だっているからね。
で、オレはそんな父を子供の頃から眺めて「お父さんとしてはよく分かんないけど、男の人・長男としてはエライ」のかも?思って大人になり。ま~尊敬はフツウにしてた。爺ちゃん婆ちゃんがお父さんを頼りにしてるのも感じたし、なんつっても大黒柱であったからのぅ。
りんごドーナツ 儲かる農業りんごドーナツ 儲かる農業
 オレは「跡継ぎとしての自覚も、家継ぐ気もフツウ~にあり」 ただ職業として「農業」という選択肢は全くなく。なんやかんやの果てに「青い鳥はお家にいたのねface08超~ビックリ」って家業を継いで・・・。

 ハッキリゆってその時点では、今の経営状態なぞ全く描けてはおりませんでしたface09農業を継いで経営してゆくにあたり¥儲かる算段はしたけど、それが実現できるか?否かの保証なぞ!!どっこにもありません!
★兎に角!店舗icon25開店期間4カ月売上倍増計画だicon14
~1年・3カ年・5カ年と計画・目標金額を立て、作戦を練りまくりました!!~
①レストランに卸せたらいいなぁ。特に市内のレストランとか~・・・。
②仲買さんともお付合いあるけど、もっと市場を拡げたいなぁ。
③店舗もあるが!ネットでの個人向けの販売もしたいょー!!
④なんとか自然栽培で、もぅ少し化学肥料や農薬を更に減らして、りんごを作り続けてゆく道はないものか???


むしろ当時の活動は端から、父上に大反対されて日々、叱り飛ばされておりました!(今も大して変わらないが)
08年~今年2017年、過去8年間を省みるに
「よくぞここまで持ち堪え、常連様やお取引先にご迷惑もかけつつicon10
研修生達も、一人も腕一本亡くなった!とか大事故もなく!!」

やって来られたものだ・・・思う次第です。



- 夜明けのブレス https://www.youtube.com/watch?v=hsYZg2eXNNE 


同じカテゴリー(商品)の記事
薔薇りんごの造り方
薔薇りんごの造り方(2019-02-22 14:02)

お歳暮☆彡進捗
お歳暮☆彡進捗(2018-12-19 14:08)

2018年のサンふじ傾向
2018年のサンふじ傾向(2018-12-10 18:41)

りんごチョコレシピ
りんごチョコレシピ(2018-02-13 03:00)