2013年01月19日

動画アップ

動画アップ



「いいね!」 ボタンの数も審査対象になるそうなのですが!!


「いいね!」 ボタンは、Youtube上ではなく、FB上からでお願い致します。 (でないとカウントされませんface07


<注意事項>
★まずは、こちらから、どうぞ→

動画アップ→① http://www.facebook.com/agristationfes2013.stars?fref=ts 

②youtubeのバカうさぎを見て、笑って頂き!!

③FB上の画面に戻って!! 「いいね!」

ぜひ応援をよろしくお願い申しあげます。現状ライバルは「88いいね!」うさぎは、「15いいね!」(>_<)icon10


まずは、200文字のコメントの中には 「なぜ、うさぎ? なにをやってきたか?」 のみで文字数いっぱいになりましてface07


一次を通過しないコトには、ビジネスプラン提出に至らないので・・・ぜひ、皆様応援宜しくお願い致します。


「信州 農業から 元気にする会」


の 「てにをは」 を、じっくりご覧頂くと分かるようになってるのですが・・・(そんな穿った見方する人は、記者さんでも居なかった現状)



信州(県民の税金を)   農業 に  投資する為の会ではないんです!!



農業 から 信州   元気にする会・・・なんです!!(通称:SFG会)


SFG会を立ち上げて(過去ブログ)・・・http://usaginouenn.naganoblog.jp/c13116.html



 信州は、北は北信から、東信、南信と全県にまたがり、多様な農産物の宝庫です。農家さんも、専業・兼業問わず多いです。

農業ビジネスで、儲けて、地元も活性化したいし、税金もたくさん払えるようになっていきたい!

 うちのような家族経営から始まった、ヘッポコ農家が、農業を ビジネスとして立ちゆかせるコトが出来たら・・・


若い人も 「農業継ぐのもいいのかも? あのバカなうさぎでも出来るんだし? 俺なら、もっと賢くやる!」


みたいに思って頂けたら・・。


家族経営でやってた、うちみたいな・りんご専業農家が

・雇用を創出できたり、
・飲食店や加工業者・・・他業種とコラボできたら・・・
・同業の他の農家さんとも大口発注には協力し合ったり・・・



 とにかく、 



「乗っ取れ! 親父の全財産!!


 かっぱげ!  親父の全技術!!!


ひっこめ 三十路の ど根性!」



・・・婚活においては、三十路女のど根性は弊害にしかなりませんicon11 ・・・なりませんが!! 

「うさぎの着ぐるみを着よう!!」


「アタイの人生は、農業に捧げるのだ!! それがオレの生きる道であり、腹はくくった!!」



08年のあの日以来、それが、うさぎの行動の指針となりました。私が農業を継いで、一番やりがいを感じたのは・・・


「土の中から、お皿の上まで。 全てをプロデュース出来る、とっても面白みのある仕事である。」


という点です。日々、もがき、あがきながらの日々ではございますが、いつか子ども達の 「なりたい職業ランキング」 に 「農業」 が入ってくる、その日まで、一歩ずつ進んで参りたいと思っております。



上記の精神で農業に、今後も邁進する所存でございます。どうか、せめて動画の閲覧を宜しくお願い申し上げますm(-_-)m うさぎ以外に、もっと、よっぽど「生真面目な、まともな農業経営の若手」の方達もたくさんおります!!


(〆切りギリギリで応募する事にしたので・・・事前に敵を知らなかったので、投稿後に見て、ひっくり返りました!皆さん、凄いです!それだけでも、うさぎはとっても励まされました。

昨秋の10月から、この企画自体は存じておったのですが、繁忙期まっさかりに突入!初のWEB化、JNB全国大会に向けた出展準備、日々のルーティン仕事・・・追われて、諦めておりましたの。


むしろ、うさぎなんかよりも、よっぽど素晴らしい企画も目白押し・・・なので、)



 とにかく、この企画自体を宣伝したい!!


 農家の若手だって、こんなに頑張ってる人達がいる!! ・・・自分が応募する事によって、勝手に宣伝隊を出来れば。

キレイごと・戯言ではございますが、そう思ってもおります。


 そりゃ~100万欲しいけどさぁ~~~~(>_<)・・・うさぎは、明日も5時起きで、出稼ぎバイトに参りますW オレの給与は、この14年間ずっと、月末に父より口座に振り込まれる7万円なり。

(でも、研修生は身体泣かせて、もっと働いてるのに、補助金が労働に見合う・・・とは、うさぎから見ても思われず。オレの給与は低くてもいいから、なんとか、ボーナスとか家から、ちょっとでも出してあげたいicon11

*念の為に書いておきますが、これ見て、新規就農で研修しても、月給7万以下!? 思われて、就業人口減ると困るので!!

 研修生の給与は、うさぎよりは上ですが・・・新規就農後は、独り立ちして、すぐに儲かる!・・・とは限らないので、貯金なぞも必要です。農機具高いし・・・しかし、研修期間中は、生活するのに最低ラインなので、なかなか厳しい額です。)


 瀕死の農業を継ぎたがるよーな子達は、金儲けは総じて下手ですicon11 畑でこそ、彼らは輝く・・・でも、今の農業界は、それだけではやっていけなくなってる!!


研修頑張って、農業はじめても・・・経営が成り立たなければ???? 販路開拓できなければ?  ただでさえ不況で消費者の財布の紐は固い・・・課題は山積みなり。


<審査の手順>
プレスエントリーなので、こっから一次審査で振り落とされ、

実行委員による審査(2013年1月下旬予定)

 投稿していただいた動画は、事務局がSTAR'sのFacebookページにアップします。

実行委員による審査だけでなく、Facebookページ閲覧者の「いいね!」の数も審査の際の評価基準として加味されます。

 →ここらで、詳細なビジネスプラン提出かと思われます。

最終審査選出者に結果を通知いたします。(2月上旬予定)

2013年3月1日(金)@ラフォーレミュージアム六本木にて開催予定(東京都港区)
最終審査選出者がプランを発表。審査企業が応援したいものに札をあげ、直接応援内容を決定。


という手順らしいです。どのくらい全国から応募があるかも分かりませんが・・・宝くじに当るよーなもんです!!!!


~賞金100万円!& 企業、団体から直接支援!~
自らの夢への応援を自らで勝ち取る、農業ビジネスプランオーディションを開催します。
「将来の農業を牽引すべき若手農家の発掘、支援」
「就農構造をよりわかりやすくすること」
を目的として、農業を若者から盛り上げたい!という熱き想いを持った挑戦者にチャレンジの場を提供いたします。
応募は動画投稿から始まり、最終審査では2013年春に開催する「Agri-Station Festival 」であなた自身の生の声でビジネスプランオーディションに参加していただきます。
そのプランに共感を得た企業からの直接支援、また実行委員から表彰いたします。
農業への熱い想いを持った、挑戦したい若者のご応募をお待ちしております。
・・・ http://agri-station.jp/event/event01.html



強さは愛だ/串田アキラ・・・http://www.youtube.com/watch?v=OemVBIF86UQ

アタックNo.1・・・http://www.youtube.com/watch?v=4zc5LZk5Cig


動画アップ

「苦しくたってぇ~ 哀しくたってぇ~

 畑~の中では 平気なの~


お花が 咲けば~ 心 弾むわ~♪」



同じカテゴリー(松木武久農園について)の記事
年末のご挨拶
年末のご挨拶(2018-12-28 15:31)

急募☆
急募☆(2018-07-31 08:45)

12月18店舗CLOSE
12月18店舗CLOSE(2017-12-18 00:50)

本日はCLOSE
本日はCLOSE(2017-12-02 12:49)

御来店予約
御来店予約(2017-11-04 10:51)

店員募集
店員募集(2017-10-19 10:20)


Posted by 松木うさぎ at 17:03 │松木武久農園について