2015年08月09日

びんずる市88初出店

夏あかりhealth申し訳ございませんが、只今品切れ中です。 http://www.matsuki-ringo.com/products/detail.php?product_id=84

びんずる市 http://binzuru-ichi.com/ 
びんずる市88初出店びんずる市88初出店びんずる市88初出店びんずる市88初出店びんずる市88初出店びんずる市88初出店びんずる市88初出店
みかんかき氷:美味かったです♪:助っ人バイト君に朝いちばんに指令を出す。
「うさぎは顔バレしてるから、ちょっと買ってきて!あっちも400円でうちのが負けてたら300円にしないと売れない。byうさぎ脳内の声味見してみよう!」

 「えっ!なんでライバルのわざわざ買うですか?」

「それも仕事のうちです。お釣り代から出すから好きなの買ってきていいから!とにかく行って見てきて~!」

「自動マシーンですぐに出てきました。みかんにしました。」
2人でもちゃもちゃ云いながら味見&価格は末置きと決定!受付と会計を助っ人に頼み、うさぎはひたすらかき氷を作る作戦にしたが・・・作る端から溶けてゆき。。。カップ売りのジュースの氷も溶けるが商品を並べておかなければ客は立ち止まらない!!

「かき氷で売上伸ばすのは諦めて、凍らせたりんごジュースをカップ売りで並べ
溶けた頃に売る!!(溶ける前に買ってくだされば尚よし!とする)


作戦変更・①すぐ呑みたい方には、溶けかけを売り②キンキンでいい方には氷結りんごジュースを売る!
③かき氷トッピングで用意した・夏あかり・レモン・ルビーグレープフルーツもジュースに入れて可愛くする!

出店テントの目の前がこまつやさんでw 飲み物をお洒落~に販売しており学ばせて頂く。

バイト君も「写真とかPOPとか大事ですね~!飛ぶように売れてますねぇ。さすがですねぇ」

びんずる市88初出店びんずる市88初出店びんずる市88初出店びんずる市88初出店びんずる市88初出店びんずる市88初出店

こまつやさん( http://www.komatu-ya.com/about/はうちのジュース開店当初から買ってくださっており、世話になってる。こまつや目当てで、びんずる市に来てる常連様も多いと思うなぁ。門前の繁盛店だょ!
あと、ここで県外のお客様つかまえてレストランご案内も配ってるだろ?県外から来てランチや夜どこに行くか?迷ってる県外客を掴めば!
広告宣伝費と思えば仮に赤でもいい訳さ~!」


 目の前と判明して、すぐに店主に 「りんごジュース売るですか?バッティングしたら申し訳ないと・・・」

「だいじょぶw 自分ちのしか売れないのが、びんずる市!」

テント立てるのも、砂利で台車ガラガラ嵌って抜け出せない時も、とにかく1日お世話になったです!!箱山さん達、スタッフさん達にも、助けて頂き初出店の不手際を乗り切る。だいたいP場で交通誘導してたのが、IT岡部社長でwww →リージョナルとは地方、地域という意味である http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1460324.html 

大歓進( http://www.daikanjin.jp/の僧侶さん達もお手伝いされてて。

びんずる市88初出店
⑧氷結りんごジュースカップ売り 100円(夏あかり入り)
⑨氷結シソジュース        100円(レモン入り)  
これを前日の深夜に打ち出して助っ人バイト君が計上し易いように…思ったのにプリントアウト忘れ、日程も間違えてる。半分寝ながら打ち込んだようでつicon11 これから店舗に放り込んであるの荷解き&片付けて売上をデータ化すりゅ。次回に活かせる段階までやっておきたいの!そういう時間が取れないのがストレスなの!乙女座なの(ё_ё)

<イベント出店考察>
・事前の下見はやはり大切である。→7月11土、下見に行けなかった結果である。
・商品POP(写真等)お客様に見える販促→うさぎがPOP作れない&事前に発注できないのが悪い。
・机(キャンプ用折り畳み)&キャスター必要。
・旅行バックを深夜に(あれに重い物詰め込めば台車で往復しないで済む!)思いついたのに忘れた!
→オレが入れるくらいデカイので次回は使ってみる&事前にパッキングして砂利を通過可能か?
・事前にりんご・レモン等をカットしておいたのは良かった。
・バイトいて本当に良かったが次回からは事前に人を抑える!
 →イベント日程見直し・今から日程おさえる。
・小売の200ml瓶があったら売上伸びた!→婆ぁが云う事きかないので、一度現場を見せる。。。
 →イベントでは重たい商品は売れない!
+商品は絞り込んでおいて良かった。(もっと荷物は減らせる筈)
・お客様を待たせる間の営業トークは大切!
・当日の売上も大事だが、後々の販促につながる流れを作っておく。
 →パンフぉ渡した全てが読んでくださるとは限らない!
face01わらしべうさぎ☆いろんな方に溶けかけのジュースを配り捲くったら、帰りにはたくさんのいい物を戴くicon27

~とにかく出店側に知ってる方がいっぱい♪全部廻りきれなかったなり~
<購入した物>:バイト君と半分コしたり、いろいろ。
・みかんかき氷:400円
・八光食品の豆腐・えだ豆アイス:
・岩手大舘から出店のアップルお菓子:
・門前農館のこねつけ:200円(うさぎちゃん!と声かけられ、キュウリをご馳走になるface02
・おやき屋(お隣で出店)の茄子おやき・80円のみたらし団子買おうと思ったらサービスしてくださった♪
・雷豆えいたさんの髪ゴムぽんぽん:500円
・鯉焼き屋さんの黒・和柄の名刺ケース:1,000円


<買いたかったの>
・カフェ山と川☆珈琲屋さんの水出し珈琲:忘れたicon10
・玉葱ドレッシング:試食したら激うま:300ml_400円くらい?
・奥さんがアメリカから仕入れたアクセ類_1,500円~
・雷豆えいたさんの流木かんざし1,000円、和柄の小物入れ500円。
・けやき盆栽:
・パン屋さん系:きなりさん、志賀高原の農商工でご一緒だった方の…。→☆ブドウパン戴く♪
・ジェルアート製作:1,000円~(水槽の中の金魚とか作れるのface05
・カフェMOMOさん:スティック状のお菓子戴く♪

びんずる市88初出店びんずる市88初出店
「乗っ取れ!親父の全技術! かっぱげ親父の全財産!!」

大塚家具みたいになるのはイヤだけど、親を乗り越えるのは子の使命でつface09

 そして今年から誕生日は8月24になったの!紳士はそこんとこヨロシクなのface05

icon27足りないものいっぱいあるの! https://www.youtube.com/watch?v=tZ-FqyemgS0

ブログネタ:①ママンの営業法とうさぎの違い(℡一本で贈答を売れるVSいつか儲けが出るから人脈を…)
       ②コンパで大切なコト(店選び、人員候補のバランス、日程選択、2次会への流れ)
 ~デートと違うので女の胃袋は満たすな!~なぜか・・・後記します。
       ③人脈とは何か?(自分なり考察を深める)
       ④自然栽培☆現状と今後の方針 
       ⑤枕&ベッド事情(写真OK)     
 
びんずる市88初出店びんずる市88初出店
オーガニックカフェずくなしつながりの流木アーティストもいる!!→2015年06月26日 20:13:362VIEW【出店者紹介】Crazy Junk Art 雷豆 生活の中から生まれる廃材、捨てる前に一手間かけて楽しもう!様々な木製品、風呂敷スカート、流木を使った家具など。会場デコレーションも。  http://p.twipple.jp/9NCbs 

えいたさんも乙女座だったのね。まだ、ずくなし( http://zukunashi.naganoblog.jp/
びんずる市88初出店びんずる市88初出店びんずる市88初出店
 が長野市内にある頃にオレは夢をみましたofficial
「スパイラルビルが吹き抜けでスッゴクきれいな青空みえて、まさーんとか、えいたさん、イケ面大工とかと、まにさんが流木おったてて
みえちゃん達とそれを下から見てたの!あれナニ?まにさん、また何か新しいコト創めるの???」


びんずる市88初出店
すぐに本人に喋くり倒して、死んだ魚の眼で半笑いされたがw(オレが見た夢の話しを尋ねられても…それはご本人も困るっつーのw)
「とにかくいい夢でつ!だって凄ぅ~く空がキレイで、みんな楽しそうでわくわくしてたのicon12
 千曲市に移転して、セルフビルドで「ずくなしカフェ」を建設中ですw 


17時半~打合せ&近況報告(乙女座連合だにゃ。酒呑めない事情&心意気は紳士readerで仲良くなりまちた。)

 会うのは、そる亭プレOPEN当初以来、2年ぶり?オレはあげまんではさっぱりないとは思うが・・・人を見抜く目はあると思うねん。当時は使い走り的なご身分で額に汗してicon10一生懸命お仕事されてて・・・。今はご出世したけど、いろいろ大変そう。お互い様で

「仕事って大変だよな。お互いに自分の事だけ好きにやってればいい時代とチガウし・・・。」

 「乙女座ってか、俺は感覚で動く。」

「そうっすか?きっちり、かっちりしないと自分がイヤじゃないっすか?感覚が根本かもしれないけど、理詰めじゃないの?」

いろ~んな話しを喋くり倒した後に奥の席にいた女性が帰られて
 face08今のキレイどころ、どっかのママさんとかじゃない?オレよーでもないコト喋くり倒して情報ダダ漏らした(0_0)!?」

 「・・・icon11 今の洋服屋の人。お前たいがい声でかいの!興奮すると特に・・・だから、この店指定したの。なんかあったら俺が止めるからw 」


びんずる市88初出店びんずる市88初出店びんずる市88初出店
無くした物が戻りました・・・てか、ホステスバックとサングラスだけではなく、いろいろと…無くしてたのに帰宅後に気付くface07 大馬鹿者でつface10
舌噛んで死んじまいたいっす!個人情報ダダ漏らしでつicon11ある意味、他の場所ではなく本当に良かったと胸を撫で下ろすが。。。どうしてこんなにもバカなのか、でも

「どこで無くしたっぺか?妖精さんが教えてくれないかにゃぁ~?」って寝たのね。そんで強行スケジュール&イベント出店を何とか乗り切れたので自分をほどこうっと!寄ったらあったので・・・やはり妖精さんはいるicon12 兎に角、冷静になろうと・・・バックを洗う・ついでにうさぎも洗うicon10あと、ご褒美がてら線香花火しまちたofficial
 
びんずる市88初出店びんずる市88初出店びんずる市88初出店

kEEP oN. https://www.youtube.com/watch?v=F_lj_LnQV_0 

坂本君は凄いなぁ。どっから声出てるのだ?日頃からミュージカルみたいな人らしいし苦労人なので、気が合うと思ふ。坂本君が踊れなくなる前に一度ミュージカル観にゆきたいのであるが。。。なかなかねぇ。

びんずる市88初出店びんずる市88初出店びんずる市88初出店びんずる市88初出店びんずる市88初出店

うちはカエルと蜘蛛屋敷なのか?すっげーデカイ蜘蛛がパパの部屋の前に巣をかけようとしてまつ(>_<) 小鳥さんお願いだから食べに来て!

Candy candy opening FULL! https://www.youtube.com/watch?v=WokiGrYb8RY
 https://www.youtube.com/watch?v=zPSQ7cdngaE 
health https://www.youtube.com/watch?v=8xK8c4YtOqU
 _ https://www.youtube.com/watch?v=kh54lTZUKN0
 _ https://www.youtube.com/watch?v=wIq4rusqG6Y 



同じカテゴリー(イベント出店)の記事
冬のやさいの日
冬のやさいの日(2019-02-10 21:58)

イベント出店,完了!
イベント出店,完了!(2017-10-30 04:00)

LTER/ラジエル交流会
LTER/ラジエル交流会(2017-02-04 04:41)

働く女性の家 37回
働く女性の家 37回(2016-11-03 00:56)

イベント出店予定
イベント出店予定(2016-09-16 22:17)


Posted by 松木うさぎ at 15:47 │イベント出店