2015年08月28日

☆立つ鳥あとを濁さず

☆立つ鳥あとを濁さず☆立つ鳥あとを濁さず

☆立つ鳥あとを濁さず☆立つ鳥あとを濁さず
スーパー卸し用サンつがる袋詰め。

☆立つ鳥あとを濁さず
 努力がそのまま結果に結びつく年です。これまでのがんばりが認められ、責任のあるポジションを任されるかもしれません。特にビジネス面での飛躍が期待できるので、優先的に活動していきましょう。ただ、この期間は収穫の時期なので、新しいことをスタートさせるにはあまり向かないようです。今まで積み重ねてきたことを発展させるような方向で進めていきましょう。なにかを始めたいと思うのなら、まずは下準備から行うのが賢明です。行き当たりばったりの行動は無駄に終わる暗示があるので、遠回りに見えても堅実な手段を選ぶことがポイント。派手な運気ではないかもしれませんが、地道な努力を続けていれば、必ずあなたに大きな実りがあるはずです。

 こんばんわ。肩がガチガチの森田☆空です。
テーマ曲 - せぷてんばぁ https://www.youtube.com/watch?v=_XSNIpfy3rU 

お誕生日月に突入したので、身辺せいりをしようと思い立ちまして…いろいろ考え込んでる訳でつsenmonka

 「啼かぬなら オレが啼くなり 法隆寺」 からの

「啼かぬなら 逃がしてしまえ 清河寺」  どこだよ?清河寺って?http://seiganji-onsen.com/

≪清河寺縁起≫
清河寺は間蔵の臨済宗円覚寺の末寺で、開山は円覚寺第38世住職佛恵禅師傑翁是英大和尚です。
昔、天皇99代後光厳院の御宇延文5年(1360年)夏、足利尊氏公がご病気の中、しばらくうとうとなさった夢の中に、30年前元弘年中になくなられた御兄竹若丸君が、大龍にのって御枕元に来て清い流れの水を酌み基氏公の顔にかけられました。この水が観音様の慈水としてあたえられました。この夢からさめられて、ご病気がたちまちのうちに、全快なさいました。
このことから佛恵禅師に命じられ亡兄の竹若丸のために、この地を霊地と選んで七堂伽藍を建立し、夢の中に現れた大龍の因縁から山号を大龍山とし、又、竹若丸より清い水を与えられたので寺号を清河寺と名づけました。 http://www.1saito.biz/celebration/seigannji.php 


また龍が出ましたw 夢とかみるといいと思いまつ!あとはクレハに聴いてみるでちゅofficial

- シマバラン伝説 https://www.youtube.com/watch?v=60XN6s5fGDU 
新しい時間 ご注文受付開始! http://www.koyomiya.com/ 

ホロスコープはある程度、お勉強してきたし、肌感覚でわかるが「マヤ暦」は素人・・・。先日プロに鑑定頂いたら13の暦、新しい時間に突入してから「オレも相手も黒KIN」と判明。難儀なこってすicon10

オレが思う「黒KINの特徴」
「思ってる事、考えてる事が良くも悪くもリアルに反映されやすい」

例:「相手のことをちょっと考えてたら、バッタリ遭う。」「とにかく客を呼ぶ。自分の店でなくっても、人寄せの術をもってる。」
  「見ず知らずの全く違う世界の人間に声をかけられ易い。」「しかも同類だと勝手に勘違いされる。」
  「自分が相手に感じてる距離感と、相手が感じてる距離感に大いなる隔たりが起き易く、日常的に事件が勃発しがち。」



star2015年 おとめ座の空模様。
2015年は、乙女座の人々の住む世界に「新しいものがどどどっと流入する」ようなことが起こりそうです。これまでの乙女座の人々が「寂れかけた世界に棲んでいた」という意味では勿論、ありません。今までもちゃんと、豊かで忙しく、生命力に溢れていたと思うのですが、そこに・・・

2015年は実際、乙女座の人にとっては、とても大事な「幕開け」のタイミングと言えます。自分自身が変わり、自分の居場所が変わり、人々との関係が変わっていく、その始まりの扉が2015年という時間に置かれているのです。
2015年から2016年にかけて、人生が一変してしまう人も、少なくないでしょう。その変化は2014年の後半からすでに少しずつ始まっているかもしれませんが、2015年、バーンと幕が上がって最初のスポットライトが当たるように、非常に勢いよく、誰の目にも明らかな形で、ドラマがスタートするはずです。
[時期について]
6月下旬から8月上旬は、希望と意欲に満ちたタイミングです。目先の結果に囚われることなく、自由な発想で活動できるでしょう。仲間や理解者にも恵まれそうです。友達との諍いも発生しやすい時期なのですが、ここでの諍いはむしろ、本物の友情を見つけて結びなおし、それほど重要でないかかわりを切り離す、リトマス紙のような役割を果たしてくれそうです。

8月から9月は、2014年後半からのプロセスの「総仕上げ」をするような時間帯です。
人から見えないところで苦労してきたことや、大きな犠牲を払ってきたことがあれば、その取り組みがここでピークを迎えて収束していくでしょう。
この時期は、新しい始まりにむけての「整理」をしたいときでもあります。たとえば、引越の際に不要品を処分する事がありますが、そのような「もう古くなって必要ないもの」を有形無形に処分して、身軽になる作業も、この時期に発生しそうです。

9月末から11月半ばにかけては、前述の「怒濤のようにいろいろなものが流れ込んでくる」プロセスが、急ピッチで進むでしょう。いくつもの事が同時並行的に起こり、てんてこ舞いの状態になるかもしれません。 http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/2015yyyy/greenhovirgo.html

☆立つ鳥あとを濁さず


star2015/8/24-8/30 全体の空模様。
こんにちは、石井ゆかりです。今週の空模様ですね。太陽は先週末に乙女座に移動し、「乙女座木星時間」を後押しするような格好です。水星・木星・太陽の3星が乙女座に位置

face08さっき「賛成の反対は、三星」で変換おかしかったけど、「これは三星にしておこっと!」思ったら・・・そゆことstaricon12

 柔軟宮にじわじわと軸足がうつっていく、その雰囲気を味わえる感じになってまいります。
乙女座は生産性や現実感覚の世界で、頭で考えるのと同じくらい、手足を動かす星座です。水星という知性の星に守られているのに、同時に「現実的行動」の星座でもある、というところが、とてもおもしろく感じられます。というのも、世にある様々な物語の中で、キャラクター設定では
「肉体派・行動派」と「知能派・書斎人」というイメージの分け方が一般的だと思うのですが

 乙女座は言わば「複合型」なんですね。両方の属性を備えているわけです。動くし、考える。というイメージがこれ以降、ぐっと強調されていくのかもしれません。一方、今週は週末に星のイベントが詰まってます。

 水星は28日に天秤座に抜けていき、11月頭までの長期滞在をスタートさせます。さらに、
30日には魚座で満月が起こります。対岸の乙女座には、魚座の支配星である木星が入っていて、魚座自体にも王様の海王星がいるわけで、この2星座間にぐいぐいと、強烈な「引き合う」力が感じられます。

 向かい合う星座同士には、ものごとの「裏表」のような、象意の符合があります。

たとえば、わかりやすいのは双子座と射手座の「短い旅/長い旅」みたいやつです。
乙女座と魚座の間にも、いわば「治療/救済」「養育/受容」と言うような、テーマの通底があるのです。
助けることと、救うこと。一般に、「乙女座は神経質で魚座は大雑把」みたいな言われ方もありますが

魚座は、人が感じないようなところに感じ、誰も見ないものを見つめることができる世界です。
乙女座の現実的敏感さと、やはり、裏と表のような「敏感さ」を持っている世界だと思います。感じとること、変化の兆しを捉えること、現実に対してごく直接にコミットすること。乙女座は「儀式」の星座でもあるのですが、魚座はその向こう側にあるものを見つめています。
 今週、決して許されないと思えたことが許されたり、不思議に「曲げられる」ものがあるかもしれません。硬直的で、もう絶対に変わったりしないと思えた条件がふわりと、というか、むしろ「ぐにゃりと」変わる、そんな出来事も起こるかもしれません。

 今週はそんな感じです。http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/20150824total.html 


西洋占星術のエレメンツって?
エレメンツとは、12星座を自然界にある“火・地・風・水”の4つの元素に区分けしたもの。それぞれ、以下のように分けることができます。  http://cocoloni.jp/love/92954/ 


とにかくアタイは「水の星座」の人達に弱いのねw それは太陽星座とは限らなくって。恋愛を司るところが水の、水っぽい人達。土(思考派、保守・現実主義、頭ガチゴチ、理詰めで煮詰るタイプ)水(情で動き、基本的に人に優しい。感覚派で、その場にいるだけで他人を和ませるタイプ。) 仕事したり、プライベートで気が合うのは、やっぱり同じ乙女座。圧倒的に周りに多いです。「物事の見方」が同じなので、「ナニがイヤで、何に腹立てて、何を大切にするのか?」口に出さなくても通底してるので楽チン。 ちょっと離れたとこにいて、気軽な付き合いは「風の星座」 双子座はアート系で多く。

 そして仕事や煮詰まって助けられるのは「蠍座」 今でも飲食店やお酒が好きなのは、初めてバイト先にいた「蠍座ソムリエ」先輩のお陰かと?霊感もバリバリあったので、そういう意味でもお隣で働かせて頂いてた期間も楽ちんで、安心でしたね!
*ちなみにシンカ・マスターはこの先輩と誕生日一緒なのw ご縁ねw ちょうどアタイと2ヶ月違い。

 だってオレだけに「ぎゃ!い、いま、ナンカ通り過ぎましたface07 一緒にいる人に見えなかったらイヤでしょう~?一人で怖いのは、更に怖いのん!

寄って来るのは「火の星座」が多く。特に異性は、このパターンが多いような。アタイは「乙女座:地の星座」ですが、4☆が「天秤」に入っており「風っぽい」のが強く、火に風を送って煽ってるらしいでつ。自覚はさっぱりないけど、諦めて身辺に気をつけるよーにしてるでつ。でも興味のない人の星座はチェックもしないので。。。

 こどもの頃から、星座に興味を持った頃からの憧れ「牡牛座の人と結婚しましょう~icon06

理由はあるけど、ないでつ。official勘でつ。れいちぇるの息子は「牡牛座」なので、今から英才教育して、葵上みたいに「icon01の上」として懐かせる作戦でつchild

「The Covers」渋谷すばるが『愚か者』 https://www.youtube.com/watch?v=nwrdi5ocXrY
『Swallowtail Butterfly』『記憶』披露 後半 https://www.youtube.com/watch?v=DoCAd6Bd23o
 


V6ではじめに気になって注目してたのは、森田くん。スマップは森くん。あと亀梨グループは、田中くん。とにかく「言い分のありそうな面構え」の人、そのグループ・場にいそうにない人が気になるの。で、大抵がいなくなりまつicon11 カンジャニ8は、渋すばだったけど。だいぶヤンチャモノらしいので…コイツも消えるのでは?ちょっと思ってる。

 嫌いなタイプは一貫してて、「メガネ・根クラ・インテリ」「お坊ちゃま面」 ジャニーズだと櫻井?「人生躓かずに、すっときた感じ」が鼻に付く。実際は違うかも?しれないけど、泥水の中這い上がってきた経験値がなかったり、お金で本当に苦労した事のない人間は信用できないって思う。分かり易くいうと「馴染みのキャバクラのない男」とは性が合わないね!

 「お誕生日が2回ある!」ってゆって、スッと分かってくださる人達といると、凄く楽チン。先日はガールズとB・Gと人生2度目のホスクラへ。「煩い店、バカしかいないホストクラブなんて・・・」 小ばかにしてたが1名、気になる人がいて場内指名を入れたwww(我ながら大爆笑でつ) やっぱり経営側の人間でしたねw 久々、超~楽しかったね♪双子座A型で、26歳から経営側におったと。。。玄人話しで盛り上がる。いや~水場が居心地よくって困ってしまうであるょ。

「いや~太客なんていませんってば!ただ~みんなにそんなコト云ってるんでしょ!~って切れられたりしますね。」

 「ホストはモテルのが仕事なのに、了見の狭い女だなw でもいいお客様もモッテルでしょ?」

「そうですね!先日は、指名丸被りで、両方の客を同じ席にしましたw カタッポには、これ俺の嫁ですって紹介して。」

 「それは楽チンでいいねぇ~!アタイは振られたから仕事応援するしかないって思ってたら、それが誤解の元だって、さっきゆわれてねぇicon15落ち込んだら、ここに来ちゃったw
 アナタに振られても私には、こんなに周りに紳士がいるんです!PRだと思われるんだって!初耳っす。」


「・・・それは、若いお相手でしょ?葵さん、ケナゲじゃないですかぁ?俺なら嬉しいですけどねぇ。」

 「ねぇ?判るよね?水系の仕事してたら普通さぁ~。別にそんな面倒なPRしなくない?」

☆立つ鳥あとを濁さず
 「オレの見る目に狂いなし!コイツは太客モッテル!と見込んだ髯は、経営側!」

メアドGETしたが・・・「オレは何をやっちょるんだ?まぁ人生楽しいからいいか?」 あじで愚痴ったら「字の書ける犬」含めてスタッフさん達に「すぐにメアド消しなさい!バカちんがぁー!」叱られたっす。県外なんで、権堂じゃ~ないんで通えないのでダイジョウブっすw

キングオブ男 https://www.youtube.com/watch?v=Zbq2yl--phM 
言ったじゃないか https://www.youtube.com/watch?v=LxnZHqe4SRQ
土竜の唄 掟 https://www.youtube.com/watch?v=6TkUHgbxpLg
山田孝之-月原 https://www.youtube.com/watch?v=6lokkP8u_ss
ちょんまげぷりんPV https://www.youtube.com/watch?v=DMee9fI8SQQ
サムライソウル https://www.youtube.com/watch?v=unYdvA_8RgU 


 来年の正月こそ、「髷」を結いたいと思いまつface09

基地と戦争~姜尚中が見た沖縄 https://www.youtube.com/watch?v=OyQ38ttZEwo
姜尚中/ドイツの脱原発・廃炉作業 https://www.youtube.com/watch?v=3mWzIFIGlSQ
姜尚中×伊集院静 今を生きる若者についてface05 https://www.youtube.com/watch?v=DwKmExhmI2s
日本語訳付き】 ドイツ連邦共和国 国歌「Deutschlandlied https://www.youtube.com/watch?v=J3VNUjDLUH0
オーストリア帝国国歌「神よ皇帝フランツを守り給え」 https://www.youtube.com/watch?v=yC49yQII574
昭和維新の歌  映画 『2・26』 より https://www.youtube.com/watch?v=xtQNFqmGucM 
 _ https://www.youtube.com/watch?v=aOxBzEoW0Dg
【三島由紀夫】 映画「憂國」 メイキング 【堂本正樹】 https://www.youtube.com/watch?v=I_Dq3JpXGvg
三島由紀夫との"約束" https://www.youtube.com/watch?v=yriZVhM5S2c

傘の老舗 山梨県西桂町 槙田商店 https://www.youtube.com/watch?v=42WSiiVB4gY
_ http://shop.makita-1866.jp/ 



- バカサバイバー https://www.youtube.com/watch?v=n9QTaxnm-P0
氣志團 / 「喧嘩上等」【振付動画】 https://www.youtube.com/watch?v=P470gya2l5I 
あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。 https://www.youtube.com/watch?v=61yFC5zElfc 

こんにちは、石井ゆかりです。
 30日、魚座で満月が起こります。満月は「満ちる」タイミングで、物事が一つのピークに到達し、次の段階に向けて旅立つ準備が始まる節目です。なにかが完成したり、重要な転機が訪れたりしやすい時と言えます。今回は特に、魚座のもともとの支配星である木星が対岸の乙女座で太陽と寄り添っており、魚座にも支配星の海王星が位置していて、この2星座の間の「橋渡し」がかなり強化された状態にあります。乙女座-魚座ラインのテーマは「治癒・救済」です。問題を解決したり、修理や治療をしたりすること、痛みや苦しみから人を解放することが、この2星座のごく自然な任務となっているのです。この時期、「助かった!」という思いを抱く人も多いでしょう。あるいは「許される」ことの喜びを味わう人もいるかもしれません。安堵は、喜びと同時に、ある種の「畏敬の念」を呼び起こします。道徳や名誉というテーマもまた、乙女座-魚座ラインの柱となっています。

★12星座別プチ運勢★■乙女座(のんさん)
 乙女座から見て今回の満月は「一対一で関わる他者、パートナーシップ、結婚、人間関係、交渉、契約、ライバル」などを象徴する場所で起こります。誰かとの関係が大きく「実る」ような出来事が起こるかもしれません。あるいは、誰かが貴方の懐に飛び込んできてくれたり、貴方の方から誰かに強く働きかけたりして、お互いの関係性が変化していくのかもしれません。

■天秤座(ノエルさん)
 天秤座から見て今回の満月は「義務、責任、健康、日常生活、ルーティンワーク、習慣、訓練」などを象徴する場所で起こります。何らかの隠れた問題が、実質的にしっかり解決していくかもしれません。健康上の問題を抱えている人も、改善の方向性が見つかりそうです。


☆立つ鳥あとを濁さず☆立つ鳥あとを濁さず

以下、済み
+部屋そうじ、夏物洗濯、裁縫、レシート処理(各店ごと収支:半期分)一店舗単価
_経理担当へ、コピー備品代、P場、その他領収。
・ファイリング中途:ゴミ片付け、夕飯仕込。
・ジュース在庫:1L21本×6箱=126本、サンつがる袋詰め6箱(スーパー卸し)、ヤマト便150k京都。
・JAカード引落し、
・瓶、不燃_
_女志会:泉さん市民新聞記事コピー:Nさんにメッセ。





同じカテゴリー(森田☆空的、観点)の記事
人生の打合せ①②
人生の打合せ①②(2019-04-11 18:38)

養生なぅ
養生なぅ(2019-02-15 12:45)

日々の移ろい
日々の移ろい(2019-01-09 21:11)

年末のご挨拶
年末のご挨拶(2018-12-28 15:31)

執事,現る☆彡
執事,現る☆彡(2018-09-30 01:54)


Posted by 松木うさぎ at 03:53 │森田☆空的、観点