2019年01月09日

日々の移ろい

皆様こんばんわ。松木武久~青色申告にとりかかる~農園の寒中見舞い書いてる営業担当です。

 blog長くなるので分離脱退させました。

icon041/6(日)夕方~♑先輩Birthday会:駅前
日々の移ろい日々の移ろい日々の移ろい日々の移ろい日々の移ろい日々の移ろい
新年早々,営業担当,ヤワをするface07の巻

 ど~考えてもコック顔…の方を「はじめまして」かと思って,ご挨拶したら、
「うさぎさん、何度か?お越し頂いてます!」


face08?!

Taverna Punto https://www.puntonagano.net/ 

NBC会議( http://www.21cnbc.jp/ )後に、何度もメンバーの皆様と御世話になってるicon11美味しかったのだけは、凄く覚えてる…icon28写メるのに夢中で!シェフの顔を覚えてなかっただけ・・・デスicon10

日々の移ろい
濃い顔好きのオレっち、NBC新入会員のお隣にいた、顔のこゆい男性に
 「てゆーか、初対面なのに,弄ってごめ~ん!」
云うたら、

face08?!うさぎさん、オレっすょ!」云われ…ぇえ(-"-)???

景家 https://keiya.jp/ 

何度も行ってるやないけ!しかも屋台の方だからカウンター越し:対面してるやないけ!ちっとも覚えとらん(-"-)
 おっかしいなぁ、オレ立場上、お店の人って覚えるタイプなんだが・・・寄る年波ですね、ハイ!しかも~

「ごめんねぇ…景家さんは、オレ情報が〇杉で止まってるのぅicon10 

 「だいぶ昔っすねw」 WEBもオレと同じ時空間で止まってる( ゚Д゚)?

注:営業担当うさぎ、人の顔を以前より覚えられなくなりまちた(T_T) 悪気はないので
 笑って許してやってくださいませḿ(-_-)m by:和田ウサコ
 ♪ https://www.youtube.com/watch?v=_1GKzfZgvoc

*:あと、出先でofficialコンタクト痛くなった日とか…車に補充もないと外して歩いて・・・
 コンビニのドアに激突したり…P場の車寄せに躓いたり・・・してますicon11
裸眼は「0、06」デス。スリッパと間違えて、寝起きに…ネコを履こうとしたコトもあるくらいですicon11


~閑話休題~

 会費はお一人様5000円「今年より本人の強い希望によりプレゼントは不要です。
 お祝いのお気持ちをお持ち下さい♪そして騒いで下さい♪」
 ぇえ?やっとこFBめっけたけど…そ、そうなの?icon27いらないの。
日々の移ろい日々の移ろい
(ヒツジ年の新年会に、M先輩「年男」なので
「今、ここで開けてくれないとプレゼント意味ないの~!」
って物ばかりw
 あげ続けたからかface03)


新月2019年1月6日(日)10:28
満月2019年1月21日(月)14:16 http://www.hottatakeshi.com/moon.html 

しかも~♑の新月face01

2019年1月7日(月)【マヤ暦的ワンポイントアドバイス】
KIN074   白い魔法使い   白い世界の橋渡し   音9
「人の役に立つことをしましょう。」

1/7(月)アポ用資料まとめ(物品のcheck,タロット自己鑑定結果:答合わせ,
 現状把握★森田先行きcheck/時期的な件)
 14時~アポ(13時出:お年賀icon27)、gourmet17時過ぎ?~(アポ)


◆人生の打合せしたofficial非常に有意義な時間であったicon12
 ①副業の先輩&②農業界の先輩と各々、時間を取って頂き…うさぎ喋くり倒す。

①の方とは、うさぎになってから一番キツイ時機に知合い。以後ずっと陰に日向に支えて頂いてきた方。女性としても、主婦としても母親としても、尊敬できる方。
スピよりのお仕事をしてはいるけど、子育てや妻業、親の介護もきっちりこなしてきて…。うさぎには計り知れないご苦労もあるとは思うけれど。そういう部分を見せずに、オレみたいにすぐにピーピー泣き言云ったりしないタイプ。とにかく,いっつも柔らかな笑顔でニコニコ、ニコニコしてらっしゃる。何かと頼りにしては「自分の大切な方達」に御引合せしてきたり・・・。

日々の移ろい日々の移ろい
②農業界の先輩だけど、他の活動でも何かと関わってる方達が重複してる為、一時は頻繁にお会いして一緒に活動してきた方。
 はじめは、そうした農業以外の部分で仲良くなったけど!今の自分に必要な部分を補え合えるんじゃないかな?って方。
 仲良くなった頃から

 「うさぎ切り開くのは得意だけど!クロージングがヘタクソなの。
 自分でも判ってるんです。
 やりっぱなしにするつもりはないんですが(-"-)…手が回らなくなってしまって。
 そこんとこ、Kさんは得意じゃないっすか?きっと!
 オレが云うんだからホントですw
 オレ,その人の得意なコト見抜く目だけはあるのぅ~。」


当時…お互いに本業以外で抱えてる仕事があった為、すぐにはお互いに動けないけど!

「だから、いつか…Kさんとうさぎで、農業系でコラボして、何かやりましょう♪
 最強タッグになりそうな予感がするんですぅ~」


日々の移ろい
農業ナンパをしてた先輩と、トントン拍子でお会いする日程が決まり。まずは、お会い出来なかった期間のお互いの事を擦り合せた。
どー考えても!うさぎが聴いて頂き、ヒント貰うコトのが多いだろうからって。オレがKさんにプレゼント出来るのって森田としての知識だけや。

 ★副業goodsを持参しw 今年のあきの方(恵方)について熱く語るw 興味のない方に,こんな話しても
 「うさぎ…( ゚Д゚)?ナニ云ってんだ?」ってなるけれど~。

「えっ?ナニそれ、ぼく知らない!?どんど焼き、倒す方向とか?決まってるの?
毎年、ちがう???なんでさ???」


興味もって聴いてくださるので~調子に乗って♪喋くり倒してきた。

 WHY~?ジャパニーズぴーぽー!!
 なぜに知らんのさ~?

どんど焼き2018➡ http://usaginouenn.naganoblog.jp/d2018-01.html 

日々の移ろい日々の移ろい日々の移ろい

日々の移ろい日々の移ろい日々の移ろい日々の移ろい

日々の移ろい日々の移ろい


LOVE NEVER DIES (THE ALFEE 2003 https://www.youtube.com/watch?v=HwEHlBLimJA
Love Never Dies London April 29 2010 https://www.youtube.com/watch?v=KgI3A1dPdTg 

-Love Never Dies~愛は死なずface05 https://www.youtube.com/watch?v=TT8w7ETQef4 

The Phantom Of The Opera
  - Theme Song https://www.youtube.com/watch?v=-JaeBxYCI9k&list=RD8Bn4BAlp8NQ&index=6 
  Masquerade/Why So Silent https://www.youtube.com/watch?v=mON5dbdm63M 


ふぅむsenmonka。。。オレ、どー考えてもヴェネツィアに居た亊あると思うんだよなぁ。

【対談】美輪明宏&高見沢俊彦「人生の極意」「真の日本人」 https://www.youtube.com/watch?v=b-NNqe-9DOw 
volunteer個人カウンセリングの限界 https://www.youtube.com/watch?v=Z49VP1FjxfE
オーラの泉 #61 木村多江 https://www.youtube.com/watch?v=RLRSD7GU40A
#70 研ナオコ 憑依体質の家系 https://www.youtube.com/watch?v=I8q9QcRbifg
#67 田中美里 https://www.youtube.com/watch?v=YpJ9rlB6YRs
型にはまらない人 https://www.youtube.com/watch?v=etuunG-YUNA 


パイナップル畑 https://www.youtube.com/watch?v=DW9rUgCZS_A
海王星まで - ヤスミ https://www.youtube.com/watch?v=anJzCn_wdyM

RAINBOW MAN tour「ザッツ・エンタテインメント 」 https://www.youtube.com/watch?v=tEwmrZmjEKQ 


- ある光 https://www.youtube.com/watch?v=I0hDOnrOLgk
Kishidan - 330 https://www.youtube.com/watch?v=oXnicrmKq3M
【歌詞・日本語訳】NIRVANA - RAPE ME https://www.youtube.com/watch?v=SNCMnUsfG_E

サラスヴァティ 真言 https://www.youtube.com/watch?v=Da_lXdkDfrk 

- いきのこり●ぼくら https://www.youtube.com/watch?v=byvta9LHo2o

Ghost in the Shell: Arise OST Track 1 https://www.youtube.com/watch?v=9lzu5ST8CnM 
「攻殻機動隊ARISE」本予告0511 https://www.youtube.com/watch?v=7ezZoUYWRl4 
 https://www.youtube.com/watch?v=nJLKobRh_vE 


日々の移ろい日々の移ろい日々の移ろい



「小児鬱と希死念慮」

<原著>保護者の養育態度と小中学生の精神的不調との関連研究 倉上洋行,若松秀俊
 http://www.tmd.ac.jp/med/mtec/wakamatsu/research/kenkoukagaku/research/ha4.pdf 


精神病は「誰にでも起こる」ケイト・スペードさんの死で専門家ら強調 2018年06月8日

 「私の精神科医は、うつ病にかかった精神はふるいのようなものだと説明してくれた。後ろ向きな考えだけが通り抜けていく。人生で起こっている前向きなことを数えられない。それがたとえ、私のように、ありがたく思うことがたくさんある人間であっても」

スペードさんの姉はメディアのインタビューで、スペードさんがしばらくの間うつ病と闘っていたが、治療を求めれば自分のファッションブランドが持つ「楽天的」なイメージを傷つけるのではないかという不安を語ったと示唆した。

「精神病や自殺は誰にでも起こりうるとよく言われる」と米自殺防止ライフラインのディレクターを務めるジョン・ドレイパー博士は語る。
 「本当は、個人の環境によるものではない」

ここ数年、感情的な葛藤や精神病に関するタブーに挑戦し、破ろうと社会のさまざまな場所で取り組みが生まれてきた。
「米国では、1人の自殺者の裏に、280人の真剣に自殺を考えたが実行に移さなかった人がいる」とドレイパー博士は語る。「実行しなかった280人は、ニュースにならない」
「有名人には通常、代弁してくれたり、情報をコントロールしてくれたりする誰かがいる」とスミス教授は話す。
「うまく使えば、ソーシャルメディアは生産的で、前向きで、強力なものになる可能性がある」
「人が希望や回復の話を共有すると、それが自殺率を下げることに結びつくと示す研究がある」とドレイパー博士はBBCに語った。

https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-44409031 


「血脈の贖いを超えるもの?」

「秀真伝」ホツマツタエ


北郷本城 (長野市浅川北郷)
「逃げ弾正」と呼ばれた高坂昌信が普請したと伝わるVS上杉防衛ラインの砦◆ http://ranmaru99.blog83.fc2.com/blog-entry-661.html 


Inner Universe https://www.youtube.com/watch?v=kalLQlXjk_4

映画「オネアミスの翼」 https://www.youtube.com/watch?v=rxqo5bgf_rA

BSマンガ夜話「日出処の天子」 山岸凉子 (1997年) https://www.youtube.com/watch?v=uRXpeFXRtJ8
BSアニメ夜話 「王立宇宙軍 オネアミスの翼」 山賀博之 (2006年) https://www.youtube.com/watch?v=PrSbdLv3jxI
 


- アンテナの街 https://www.youtube.com/watch?v=sDrd8nZ41u8 
銀龍 https://www.youtube.com/watch?v=kuP13A6ByX4 

これは認知行動療法だな。オーラの泉 須藤元気 https://www.youtube.com/watch?v=EvSs_fauNOw 
 オレこの人,大嫌いだったんだよなぁ。近親増悪か?里の行とか大嫌いだから???

日々の移ろい日々の移ろい日々の移ろい

日々の移ろい日々の移ろい日々の移ろい

Arashi ga Oka -Live-  https://www.youtube.com/watch?v=-PwmerMSGwY 
infection https://www.youtube.com/watch?v=JBKgWpMACsI


「御身に巣喰いし 魔 祓う 
術 持ちたるは 志那の 型

型なきは 術に あらん 

型なきは 道なきに 通ず」     by 森田★空



 蘇州夜曲 https://www.youtube.com/watch?v=Az1pSD3PAWg 
 李香蘭_蘇州夜曲 https://www.youtube.com/watch?v=6iYKiOcLYWg 
【蘇州夜曲】アン・サリー( Ann Sally )
絹針弘己写真集Traditional jazz https://www.youtube.com/watch?v=O8S9u8IfDwM 


恵果阿闍梨について 平成26年12月織田隆深
 十二月十五日は、 空海の師、 真言第七祖である恵果和尚の命日。
自分の密教に対する領解が、 果たして正当な密教の伝統に叶ったものか否か証明する師匠は日本にいなかった。

 悟ったもの同士は必ず相通ずるものがある。
甲の悟りと乙の悟りが違うことはない。 悟ったなら相通ずる心境が開けてこなければ真実の道理を悟ったことにならない。 真実は皆に共通するものである。

時間空間に制限されるものではない。 過去現在未来を通じて変わらないものが真実の道理というものである。

仏教はほかの宗教と異なり、 神がかり的預言者とか神の子・メシアのようなものは認めない。

 釈尊は原因なくして、 無から有が生ずるような無因説は真実の道理ではないとしりぞけた。 なぜならそれらは一方的なもので、 客観的に真実として証明されないからである。  悟れるものから教えを受け、 自らもその教えによって悟ったものがまた次の代に伝えていく伝統は、 密教はもちろん、 天台、 禅、 浄土教でも、 みな受け継ぎ、 今日まで三国 (インド・中国・日本) 伝統の法灯を連綿として伝えている。

http://mitsumonkai.na.coocan.jp/prefaces/preface201412.html 


「妖猫傳」 https://www.youtube.com/watch?v=NT1ianSUACg
空前絶後の謎解きスペシャル! https://www.youtube.com/watch?v=OHkpGrxLSzg 

 「誰が?どんな借りをつくったら?こんな事が起こるのか?」

まぁ要するに、だ…オレも「レコード盤についた傷の大元を、解明しない限りは、終身刑」ってコトだ。
ケッタイなお役目だぜ。やってられっかってのface09

スターリンスタンバイ - ヤスミ https://www.youtube.com/watch?v=hfilQOUDodA 

定点カメラのダンス映像探す https://www.youtube.com/watch?v=uvOWkUv3Jck
 ・6色+1、錦絵?、色味は岩絵の具データ参照*
 ・ゲラスケッチ、作品構成できたら、〇先生に相談。(唐獅子&裁縫テーブル設計図も持参)


同じカテゴリー(農業政策)の記事
3~4月:日程
3~4月:日程(2019-03-12 20:07)

新規就農里親制度
新規就農里親制度(2018-08-22 10:32)