2016年03月10日

大信州×和伊ん

信州の名酒『大信州』にイタリアンで挑みます。挑むことで、最高のコラボレーションを演出致します。年に一度の最高のお酒と料理をお楽しみに下さい。当日は大信州の田中様にいらしていただき、お酒のお話しを聞きながらの会となります。
会費は破格の『6000円+税』です。この価額では絶対に味わえないメニューになっております。募集人数は15名限定です。
2016年3月9日19:00 - 22:00


~前菜~
・生ハム寿司トリュフ仕立て~トリュフバルサミコソース~
・トリュフクリームチーズのカプレーゼ~トリュフソース~
大信州×和伊ん大信州×和伊ん

・フォアグラのテリーヌ~赤ワインソース~
・フォアグラのブリュレ~パルメザン瓦添え~
大信州×和伊ん大信州×和伊ん大信州×和伊ん

「超辛口純米吟醸」「辛口だけど芳醇さハンパないのでイメージしてる辛口っぽくない~。
お米が発酵してお酒になってるのだなぁ…ってのが、よく分る。すんごく香りも豊かで一口、口に含むと
ほわわわぁ~んicon14って」
 超~酔っぱらっちゃうじゃないかぁ!しこたま常温の水を頂きながら。

~パスタ~                  ~魚料理~    
大信州×和伊ん大信州×和伊ん
~肉料理~付け合わせは、玉ねぎ・フキ味噌・焼いたフキ味噌  
大信州×和伊ん

 80度で60ぷん!低温で焼いた…とface08今まで食べた事のない食感のお肉…「強いて云えば、牛タンに近い」 とにかく濃縮された味と食感を楽しめる…超~お酒に合う(♡_♡)

大信州×和伊ん大信州×和伊ん
大信州の田中さんと写真を撮らせて頂いたり…
天恵の美酒 大信州 http://www.daishinsyu.com/ 
ベテラン杜氏の引退によって今季から酒づくりを統率することになったのは、常務取締役で製造部長の田中勝巳さんだ。
「日本酒にはまったく興味がなく、うちの酒も飲んだことはありませんでした。次男なので、家に戻るつもりもなかったですし」という田中さんは、大学卒業後、大手ワインメーカーに就職➡ http://www.alpico.co.jp/food-members/vol2_daishinshu-shuzou/ 

酒メッセ http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1800863.html 

~ドルチェ~
大信州×和伊ん大信州×和伊ん大信州×和伊ん
なんと!酒粕で作ったと。中に金柑入っててぇ~爽やかに~。

大信州×和伊ん大信州×和伊ん
皆さんでtrip02
 系列店の稲田のドルチェの店長さん達も仕事終わりで駆けつけた為に、更にピッツアやパスタが出てきましたが…うさぎ限界(>_<)食べたいけどお腹ぽんぽんのポン!ピッツアをほそ~く切って味合わせて頂き、残りを食べられそうな男性陣に(・-・)Γ

日本酒会始まります☆ http://omotenashiitarianwine.naganoblog.jp/
おもてなしイタリアン 和伊ん(長野県長野市 ) | 信州ジビエ 取扱店 http://www.shinshu-gibier.net/shop/hokushin/356.html
おもてなしイタリアン 和伊ん http://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1017521 
当店は長野の飯綱高原近くにあるイタリア料理のお店です。
 店名の"Caloroso(カロローゾ)"とは、イタリア語で「温かい」、「親しみのある」、「心のこもった」という意味です。 http://www16.plala.or.jp/caloroso/caloroso1.html
カロローゾシェフの料理の勧め http://caloroso.naganoblog.jp/ 

長野の愛ある情報を動画でお届け!: 和伊んでワイン
こちらのオーナー 滝口 誠さんは 和伊んのほか、飯綱高原の近くにある カロローゾと 稲田にあるリストランテ ドルチェ のオーナーで
 http://blog.itv-nagano.com/2014/09/blog-post_29.html 


 日頃、日本酒なんて、めったに呑まないので「オレなんかには勿体ない会」なのであるが。ワイン会の時のwineとお料理のコラボっぷりに大変に美味しい思いと感激をしまして。今回も参加させて頂きました。日本酒のコトもいろいろ書きたいのですが、うさぎ程度の舌では書ききれずicon10 どんどん酔っぱらってくるわ、グラスに鼻近づけただけで「ぉお~ぅ!もぅ酔いそう」

 個人的な好みとしては、「辛口のすっきりした日本酒が好き」です。「大吟醸の熱燗」ってのが意外に美味しく。ま~贅沢な会でございました♡


大信州×和伊ん大信州×和伊ん
日本酒を美味しく戴く会なので…やっつけで羽織を。も~うさぎママが見たらひっくり返って怒るだろう着崩し方icon11 いいの。着倒してても

「お着物をきてゆこう!」 って気持ちで、日本酒と和の文化に敬意を払ってるのん(>_<)
THE 歌舞いて候 うさぎ

長野県産ワイン会 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1808576.html
信州ジビエフェア ㏌ 長野 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1818929.html
 



 西友石堂でりんご在庫チェックしてface08ない!しまった(>_<)2箱積んでくれば~良かったicon10

大信州×和伊ん大信州×和伊ん
「水素水」¥400呑める店へゆき…「ご無沙汰うさぎ!水素水をダブルでください!」

大信州×和伊ん大信州×和伊ん
「ごめんねぇ~水素ばっか呑んでぇ。長野の美味しいワインいっぱいある店だって知ってるけど今日はムリ!」


nigoばる http://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1018727 
☆水素水ボトルにかけてる透明バック&ゆびわ&羽織に合わせたイヤリングはすべて
abie ➡ http://abienagano.com/sample-page/ 

春の海 https://www.youtube.com/watch?v=29WgFkhv62w 
春よ、来い https://www.youtube.com/watch?v=CqLrJKmcMeA
和楽器バンド / 千本桜 https://www.youtube.com/watch?v=K_xTet06SUo
夜桜お七 https://www.youtube.com/watch?v=MulAQxB0G3k
冬美の 『また婚期過ぎていく』 https://www.youtube.com/watch?v=Uvppszwsb9g 

Smetana String Quartet No. 1 "From My Life" https://www.youtube.com/watch?v=nXFS_nO0W7M 


~お知らせ~
3月10日、今朝の信毎記事について。

え~と、なんつーか…「うさぎは、この4年間?残念ながら、どなたもお付合いした事がない!」ので。別件です。ご心配ありがとうございましたm(-_-)m なんだかなぁicon02だいたい2年前から縁切ってるっつうねんface07

性犯罪と生育歴 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1842505.html 

ストーカー規制法(ストーカー行為等の規制等に関する法律)違反
 この禁止命令後が出た後もストーカー行為をした場合には,1年以下の懲役または100万円以下の罰金に問われることになります。また,ストーカー被害を受けているとして被害者が告訴した場合には,警察によって逮捕され,その後,起訴されると6ヵ月以下の懲役または50万円以下の罰金に処せられることがあります。 http://www.adire-bengo.jp/details/seihanzai05.html 

勾留は、原則10日、最長20日です。起訴されれば、さらに2ヶ月程度は身柄拘束を受けます。初犯であれば、起訴猶予か罰金程度でしょう。


寝ても抜けない“酒疲れ”は「ビタミンB1不足」に原因
長野の地酒・本老の松・東飯田酒造店


star2016/3/7-3/13 全体の空模様
 こんにちは、石井ゆかりです。今週のハイライトはなんと言っても「日食」  http://www2.astroarts.co.jp/special/20160309solar_eclipse/
食の前後はけっこう、印象的な出来事、インパクトの強い出来事がおこりやすいなという気がします。

木星が今いる乙女座あまり居心地がイイ感じの場所ではなく水星も、魚座では借りてきた猫みたいというか、ちょっと持ち味が出ない、とされています。この二星は
「ミューチュアル・リセプション」となっており、ちょっとイレギュラーな、普段通りではないやりとりがガンガンかさなってもりあがっていく、みたいな雰囲気があります。
 射手座の火星・土星も、ごく広い範囲での移動やコミュニケーションの紛糾みたいな感じがあります。何か全体に、ややこしい感じなのですね。ややこしいコミュニケーション、ややこしいやりとり、手続き、ややこしい感じ方。
 ミュータブル・サインの世界で、ひたすら一つのバランスが崩れ乱れていき、その混沌のなかから、次のバランスがふと、生起する、その狭間の世界がここにある、みたいな感じがします。
ミュータブル・サインはもともと、「季節の変わり目」を担う星座です。犬や猫の毛が季節の境目で生え替わるようなとっちらかり感がこのあたりから、強く出てくるのではないかなと思うのです。もちろん、これは今に始まったことではなくて
 昨年の秋頃からずっとそういう雰囲気ではあったのですが、それがガツンと顕在化するとか、先鋭化するとか…そういうタイミングに入って行くのかな、と思います。そこへきて、前述の食。日食は「特別な新月」で、始まりのタイミングです。たとえるなら、年末の大掃除のはじまり…

 その一方で、魚座-乙女座ラインに星が集まった食は、やはり、「救い」「治癒」「救済」を感じさせます。息詰まったところにふと、思いがけない扉が開くような、「蜘蛛の糸」のような道が降りてくるような、そんな出来事が起こるのではないかと、夢を見たくなります。
 魚座は私たちの誰もが抱いている、自分自身なのに認識し得ない無意識の世界や、他人同士なのになぜか共有している生命の根源のような世界を担う、「はかりしれない」部分を担当する星座です。因果関係では説明できない出来事が私たちの生活にもよく、起こりますがそんな、目に見えない物事の符合、連動といったものが、この時期、美しい、詩のような現象をたちあがらせるのではないかと、妄想しています。 http://ishiiyukari.tumblr.com/tagged/%E7%AD%8B%E3%83%88%E3%83%AC%E9%80%B1%E5%A0%B1%E5%85%A8%E4%BD%93 

2013年 おとめ座の空模様。
 2013年から2014年にかけて、乙女座の人は大きな人脈を得るだろうと思います。この「人脈」は、組織や上下関係を離れた、あくまで貴方個人として拡げていくネットワークであるはずです。貴方は既にある組織や人間の集まりにしなやかに参加していくことができる人ですが、その反面、なんとなく「集団に馴染まない」ところがある人でもあります。有能な組織人として動けるのに、なぜか、その組織に馴れきってしまわない、
妙な分離感をかかえたままでいる傾向があるのです。
 2013年から2014年にかけて、そうした不思議な分離感、「解り合えない」という感覚は、ほとんどないのではないかと思います。それは、貴方があくまで、とんがった個性的な貴方個人として、そのなかまたちを「選び取って」いるからだろうと思います。あるいは、結果的にその集まりが「集団」であったとしても、貴方自身はそれを「集団」とは意識しておらず、あくまで一対一の繋がりとして捉えているからなのかもしれません。

 2013年11月から2014年4月くらいまでの期間、そうした情熱にさらに「油が注がれる」ことになっています。この時期、情熱を傾ける相手に巡り会ったり、あるいは、既に出会っている相手との間に、子供ができたりする可能性も高いと思います。パートナーシップについては、リクツで片付けられない、とても深い精神的関わりが発生しています。あるいは、冒頭から述べたような「外国語を覚える・教える」ような作業を、既に出会っているパートナーとの間で、進めなければならないかもしれません。そうしたプロセスを経て、パートナーが、同時に
かけがえのない「親友」であり「戦友」に変わるということも、あるだろうと思います。

 6月は、プレッシャーから解放されるようなタイミングです。自分一人で背負ってきたものを仲間とシェアできたり、取り組んできたことに一定の成果を出して、「次」に向けて一旦、短期的な目標から解放されたりするのかもしれません。とても自由な時期ですし、6月後半から7月にかけては、旧友に再会できるような流れも生じています。
 10月から11月にかけては、非常に忙しい時期となっています。自ら熱い「勝負」を選び取る人もいるでしょうし、ごく個人的なテーマについて
思い切った変化を選択する人もいるはずです。あくまで「自分」の範囲での挑戦を始める時なのですが、それに次第に周りの人々が足並みを揃えてくることになるかもしれません。
 12月になると、そうした熱い勝負の雰囲気は収まり、選択したことを軌道に乗せていこうとする動きにシフトします。一方、ここから翌年の7月まで、経済的に大きな動きが生じそうです。大きな買い物をしたり、新しい収入の途を開拓したりと、スケールの大きな「獲得」のストーリーが展開していきます。

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/mc2013/pkgr_boxvirgo.html





同じカテゴリー(食を考える)の記事
大地からお皿まで
大地からお皿まで(2019-04-28 05:17)

門前のカフェ
門前のカフェ(2019-04-11 16:59)

Caféはしご
Caféはしご(2019-03-14 02:43)

ヒルトン閉店!?
ヒルトン閉店!?(2019-03-12 20:09)

冬のやさいの日
冬のやさいの日(2019-02-10 21:58)

お盆終る☆彡
お盆終る☆彡(2018-08-17 08:42)


Posted by 松木うさぎ at 04:04 │食を考える農商工連携