2017年03月16日

三ノ輪の喫茶店

3年越しの予約の店におります。

別立てにてup予定diary

 りんご売りブログの方かなぁ…内容的に~。

ビジネス的に云えるのは、大方ズバリでございました。
~殺しても死ななそうな人間であるらしい~です。

雑誌で「室井氏」のお顔をtrip02拝見させて頂き
「ゼッタイに、この方にお会いしたいicon14
思ったから3年待った訳です。当たる当たらないではなく
「お人柄が信頼できそう・たくさんの方を観てきた人生の先輩として会っておきたい」
officialヘッポコ勘がビビッときたの。
三ノ輪の喫茶店

 事前に「過去に室井氏に観て頂いた方達」ブログをチェックして、参考にしようとしてたら

「室井氏に聴かれるまでは、礼儀正しく座ってた方がいい」
「座席は奥に詰めて座る!」 (一般的には奥は目上の方が座る席だが、室井氏はカウンター側の壁のない席に座る)
「予約のキッチリ5分前に行く!」(喫茶営業が生業なので、そのお邪魔にならないように)


緊張して席に座り、黙っていたら
「あなたは、お仕事はナニされてるの?」

 「農業です。」

face08え?・・・今日はどこから来たの?」

 「長野県です。」

face08ちょっと驚いてらした室井氏。
そこからはface01なし崩し的にお話しが始まり~世間話の中から「今のわたくしの課題」を伝えると、その度ごとにicon23手相チェックして応えてくださいました。

仕事面
「とても良い天下線があり、ぼくのと同じ。仕事は晩年のが大成する。」
「ご先祖さま3人くらいに守られてる」
「お墓参りした方がいいょ!」
「たまに変な夢みて起きたりしませんか?その時は浮遊霊が寄ってきてるね。
 でも守られてるから大丈夫。」
「ぼくも❍❍の農家の出だから大変なのわかる!よく後継いだね!」
申・寅・辰…の人は頭領運でトップ張れる。君もそう。ちなみにお父様も虎だから、やっぱそうでしょ!」
「ぼくもTV出たりしてるから派手に思われるけど、地味なもんです。
 君も判るでしょ~?経営なんてゆっても無駄使いは出来ないしね。」
「お話ししてるとしっかりしてるから大丈夫。もんだいは・・・」

体調面
「低体温35℃台の筈、とにかく躰を冷やさないように。」
「貧血はない?手先とか冷えるでしょ?頭痛もある筈!」
「頭痛もちはよくないから、一度きちんと検査してもらいなさい~!」
「家族に糖尿の方はいませんか?君も晩年は気を付けるように。」
「150㎝なら40kが理想体重。甘い物を食べ過ぎないように。」
「ぼくはタバコも酒もやりません。」

「歩かないとボケます。足を使わないと脳が衰えます。」
「とっても長生きしますょ。長寿です。」
「補助生命線があるでしょ~。トラブルに巻き込まれても!守られてる人だから」


高速バス自体が遅れ、余裕もった時間で行ったのに、8分遅刻icon15大恐縮して、穴がなくても入りたくface07

 しかも遅れていったのに気付いたら予定の30分の倍くらい観て頂いてた。有難き幸せ。
*事前にパーラーオレンジで観て頂いた方達のブログをばチェックしたら
「世間話が多い・・」的なことも書かれておったが。オレ的には

「その世間話には、人生の先輩としての含蓄も含まれておるのでは?」
 感じました。鑑定される側の気持ちを和ませる為にお喋りしてる場合もあるし、敢て!関係ない話をして(観られる側には関係なく思えても、実は真髄突いてる場合もあると思ふし)
相手の様子を窺ってる・・・場合もあるのでは?
*鑑定料は取らず、お食事すればいい。(枕元に立ってこういう仕事をしなさい!示唆した亡きお父様がお金は取るな!との助言から)

★人生の先輩に「ちょっと観える方」がおり、悩んだ時にアドバイスして頂きにゆく!

 大上段に構えて!「オーラもナンでも視える凄い人に、俺の人生変えてもらおう!」 思ってゆくのはチガウのかな?っと。

三ノ輪の喫茶店
ラストにパワー注入icon23して頂いたが、オレはofficialナニカが流れてくるの実感できましたぁ。やはり日頃からicon01躰と精神を鍛練した上で!他人を観てらっしゃる方はicon12チガウなぁ。感謝・感激して恐れ多くて店の外観の写真さえtrip02とれずに「鑑定結果を物思いつつ」

icon18

全般的に凄く良いことばかり云われて「いまいち本人は信じられず」 ほんとぅ~ですかぁ。励まして頂いたから頑張りたいけど・・・ほんとうに?…の件はメルマガ化~りんご売りブログ~で書きます。

八ノ矢の森さんのブログより
パーラー・オレンジに行って来ました。2015年10月18日(日)  http://ameblo.jp/8ya-park/entry-12085078957.html 

2017/3/13-3/19 乙女座の空模様
「知恵をかしてください」と言ったり、言われたりするようなときです。たとえば、学校で先生の授業を受ける、といった場面では教えてもらう「知恵」には、すくなくともその段階では、特に具体的なつかいみちがあるわけではありません。ゆえに、なかなか頭に入らないこともあります。
 一方、切実な必要な生じて求める「知恵」は砂地が水を吸うように、どんどん頭に入ります。吸収するのも、されるのも、ごく、気持ちがいいのです。
 今週、特に困ったことが起こるとかいうことではないと思いますが、誰もが何らかのテーマに関する「当事者」として「当事者としての踏み込んだ学習」が可能になるようです。1を知って10を知る…というのは、この場では賢さのことではなく
 そのテーマが「わがこと」「自分のもの」だということなんだろうと思います。

2017/3/13-3/19  天秤座の空模様
 たとえば。ずっと「この人は厄介だなあ」と思っていた人が目の前から突然、いなくなって、スッキリしたけれど、いなければいないでちょっと困ることもあるな・・・と思っていたら。ちょっと変わった助っ人が登場する…みたいなことが起こるかもしれません。この助っ人は、前にいた厄介な人とは違い、こちらから働きかけないとなかなか動いてくれません。でも、声をかけたり、話を聞いたり、質問をぶつけたり、誘ったり、頼みごとをしたりすると意外なほどノリがいい人で、どんどん、期待以上の動きをしてくれるのです。
 以上はもちろん比喩ですが、今週起こるのはそんなシフトではないかと思います。
主にかかわる「相手」が、やたら圧の強い人から自己主張はしてこないけどフットワークのいい人へと変わっていくようなタイミングです。

http://ishiiyukari.tumblr.com/tagged/%E7%AD%8B%E3%83%88%E3%83%AC%E9%80%B1%E5%A0%B1%E5%A4%A9%E7%A7%A4%E5%BA%A7 
 

アレだな、「onちゃんと大泉役」を一人二役やってっからオカシナ感じになってんだな?onちゃん役を探せばいいってか??? ぅ~ぬ。


同じカテゴリー(森田☆空的、観点)の記事
人生の打合せ①②
人生の打合せ①②(2019-04-11 18:38)

養生なぅ
養生なぅ(2019-02-15 12:45)

日々の移ろい
日々の移ろい(2019-01-09 21:11)

年末のご挨拶
年末のご挨拶(2018-12-28 15:31)

執事,現る☆彡
執事,現る☆彡(2018-09-30 01:54)


Posted by 松木うさぎ at 14:00 │森田☆空的、観点