2017年06月12日

弱肉強食 自然淘汰 漱石枕流

 皆様おはようございます。松木武久~コピー機,壊れたと騒ぐ~農園の~3分で直ったわ!~営業担当ムスメです。
弱肉強食 自然淘汰 漱石枕流弱肉強食 自然淘汰 漱石枕流弱肉強食 自然淘汰 漱石枕流弱肉強食 自然淘汰 漱石枕流
 家族で「ヒナつばめ無事」を寿ぐ♪うさぎは毎日ヒナの様子も見に行く。。。オレがミミズあげたら親怒るかしらん?心配で仕方がない。親ツバメが餌あげてるとこをtrip0230ぷん見張るがガラケーでは,いまさんのしか撮れずicon11

弱肉強食 自然淘汰 漱石枕流弱肉強食 自然淘汰 漱石枕流
弱肉強食 自然淘汰 漱石枕流弱肉強食 自然淘汰 漱石枕流
<りんごの一年> http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1375998.html 

弱肉強食 自然淘汰 漱石枕流
 御中元商戦を軽くチェック。だいたいこういうセット売りのりんごジュースは青森産!強し青森!
弱肉強食 自然淘汰 漱石枕流弱肉強食 自然淘汰 漱石枕流弱肉強食 自然淘汰 漱石枕流
思わぬ店で「りんご系飲料」のオレ好みの多々、発見face08逡巡するが(経費で落ちない事が多いので自腹覚悟w)結局、購入。特に「エルダーフラワー」ってのと、韓国産が気になりますネ!

プリムスフード㈱ http://www.primvsfood.com/ja/product/
会社概要


むむむ!京都かぁ。比較的新しい会社、そして…これはsenmonka(営業担当としてのウサギ鼻がぴくつくデス(´・ω・) )

弱肉強食 自然淘汰 漱石枕流
亀さんのキャベツ発見!「ほら!これ亀垣さんのキャベツ。買っていい?」母にねだりGET!
 
Ohana Farm
長野で地産地消と美味しい野菜や果物にこだわる農家 オハナファームです。地元の直売所やレストランに野菜や果物を出荷しています。  http://ohanafarm.jp/free/dokode 


オレが知る限り駅前のグリーンハウスさん( http://www.misuzu-life.co.jp/greenhouse/shop/ )でも見かけたりします('◇')ゞ

弱肉強食 自然淘汰 漱石枕流弱肉強食 自然淘汰 漱石枕流
根曲竹は、米の研ぎ汁で!畑のやぶに例年は

 「おばあさんと,うさぎは藪へ タケノコ採りに・・・」


行ってたのですが、ここ最近はそんな余裕もなくicon10竹の下(近所)の方が採ってきてくださいます。

ヤマト事情については、ちょっと書きかけでsenmonka➡別記致しますm(-_-)m
弱肉強食 自然淘汰 漱石枕流

くだもので太る? 知らなかったウソ・ホント
日本人は、先進諸国の中でも果物の摂取が少ない
"目標項目:野菜と果物の摂取量の増加
 ⬛平成22年の現状
 野菜摂取量の平均値:282g
 果物摂取量100g 未満の者の割合:61.4%

 平成34年度の目標
 野菜摂取量の平均値:350g
 果物摂取量100g 未満の者の割合:30%
データソース:厚生労働省「国民健康・栄養調査」"

日本人の1人あたりの果実摂取量は108.5 g/日(国民健康栄養調査平成24年)。

果物に含まれる栄養成分の機能性
「健康日本21」では、野菜同様に果物を積極的に食べることを推奨する科学的根拠として、次のことを挙げています。
 ・体重コントロールに重要な役割があること
 ・循環器疾患、2型糖尿病の1次予防に効果があること
 ・野菜・果物は消化器系のがん、果物は肺がんに予防的に働くこと

果物は甘いため、太ると思われることがあります。果物は、確かに糖質が含まれ、その主な糖質は果糖で、砂糖(ショ糖)より強く甘さを感じます。しかし、エネルギーは1gで約4kcalで、他の糖と変わりません。
https://news.infoseek.co.jp/article/allabout_21757/ 


<雛ツバメ続報>
梅雨入りしてから朝晩、冷え込むので。雛ツバメ用に
「ダスキンモップ&子ども時代の麦わら帽子」volunteer葉っぱ敷いてicon23そっと青コンテナの中へ・・・(._.)

 野生動物は自分の匂いすると馴染む・・・聴いたコトもあったので!モップがダスキン臭いので糞も少々振りかけておいてみたw


弱肉強食 自然淘汰 漱石枕流弱肉強食 自然淘汰 漱石枕流

face05icon14浅はか・うさぎ知恵作戦、成功の巻icon22モップの上で糞もたくさんしてるから!雛くん体調良好の模様。帰宅後の武久君がさっそく
「おい!お前なんか巣みて~の置いたな!ヒナ中にいたゾ!」

「しってますぅ~。洗濯物干しにいっちゃ~、そーっと見てるからぁ」
うさぎママと「何とか巣立ってほしいもんだ!」話す。

 「孫居ない 老親〔ロウシン〕と 雛,愛でる」  by ファーマーズ川柳

老親介護 息子・娘が100%イラつく「あの瞬間」 http://president.jp/articles/-/15570 

弱肉強食 自然淘汰 漱石枕流

なんでこんな時間にブログ上げてるかって…夕方からコタツで爆睡してしまいicon1123時に起きて風呂入って…。睡眠・仕事の時間・食事すべてがフレキシブル過ぎる昨今。おっかしいなぁ?

icon03V6 -Swing! https://www.youtube.com/watch?v=mOv-iAydNJ4 

<明日ノルマ>
・米研ぐ・父お弁当
_ラベル作成・祝いシール(開店祝い用?)
・荷物じゅんび、積込。
+バンク付け込み_駅前納品先チェック(ポスト)
・1軒目店へ(今更ジローだがicon11待っててネお亀ちゃん☆彡)
_アポ8時現地集合。




2017/6/12-6/18 乙女座の空模様virgo
 活力にあふれる時期です。忙しさを自分で思い通りにハンドリングできますし、知りたいことがすらすらわかりますし、欲しいものがちゃんと、望んだ形で手に入るでしょう。外に出て活動する機会の多い時期で、目立つ立場に立たされることもあるかもしれませんが、そのありかたが何とも自然です。いつもなら緊張してしまうような場面でも、この時期は不思議と、自宅でお茶を飲むようなリラックスした気分で堂々と、あざやかな成果をあげられるでしょう。
 そんなあなたに「ついていきたい」と思う人たちの情熱をちょっと受け止めきれないように感じる場面もあるかもしれません。あるいは、仲間や友達が抱えている問題につい、入り込みすぎてしまう気配もあります。乙女座の人々は、問題解決能力に恵まれていて、なにかと、相談を持ちかけられることも多いようです。そうしたとき、すぐに対応策を思いつき、実行に移すフットワークの軽さも乙女座の人々の特徴なのですが
 ここではそのパワーが行きすぎたり、逆に、相手のパワーが強すぎて受け止めきれなかったり。ということも起こるのかもしれません。
でも、これは決して「悪い状況」ではなく、むしろ「チャンス」であるようです。同じことに同じ調子で取り組み続けていたら、人は、いつまでたっても成長しないばかりか、力がなまったり、感受性が鈍くなったりするものです。この時期の「ちょっと手に余るくらいの、人の問題」は、あなたに新しい技やアイデア、考え方を授けてくれます。さらにそこから
 新しい夢が芽生える可能性もあります。そんな「刺激」を持ってきてくれる「友」の存在をあなたは、やっかいだとは決して思わず、むしろ「受けて立とう」という、勇躍する気分になるのではないかと思います。
icon11ばかおっしゃい!自分のケツもふけてませんってicon10つーか、また新研修生が居なくなるの巻face07icon11

抜本的な解決策が必要!!face09


「問題を解決するには、その問題を産み出したのと
 同じ意識レベルで解決することは出来ない。」  by A・アインシュタイン


2017/6/12-6/18 天秤座の空模様libra
 人に任せてみるとか、人の提案に「ひとまず乗ってみる」とかいうことが天秤座の人々は、けっこう、上手です。もとい、完璧主義が高じて、
すべて自分で抱え込んでしまうようなこともないではありませんが多くの場合は、チームワークを大切にし、うまくパワーを配分することによって、一人じめせず、あくまで全体を回していこう!という意識が強いだろうと思います。
 でも、すべて自分以外の「他者」は常に「想定外」をはらんだ存在です。マネジメントしたり、コーディネートしたりする際にそのことは、素晴らしいプラスアルファ、化学反応となることもありますが。逆に、あらかじめ想定した美しい調和をめちゃめちゃにしてしまうこともあります。
 マネジメントが完璧にできる、というときはおそらく、人の内なる想定外があまり出てこなかったときなのかもしれません。一方、マネジメントという観点からは失敗であっても人の予想外の面が豊かに花開いて、意外なスケールの大きい成果が出た!というようなケースもあります。
 で、この時期は後者の展開になる可能性が高いと思います。あなたが意識するとしないとにかかわらず、人の意外性を引き出して、それを思いがけない形に「開花」させることが
 ひょっとすると今のあなたの一番大きなミッションなのかもしれません。
たとえば恋愛などはその典型ですが、人は、見た目と中身は非常に違っています。とても好きな相手とうまく官能的な交わりができないこともあります。他者の「内側に秘められたもの」に触れる時、私たちはたいてい、強い驚きを感じますし、それこそが、人が人と結びつきたい、と思う原動力の一つなのかもしれません。そうした「驚きへの期待」が、この時期の天秤座の世界を、強く動かしているように見えます。
http://weekly.hatenablog.com/entry/2017/06/09/161733 

2017/6/12-6/18 全体の空模様
火星が蟹座に位置:扱いにくい配置♂:♋
 安全に守られた家庭になまはげが入ってきた…みたいな感じ
 人間が古くから、もちろん今でも、大自然の猛威の中で生きていく…ということのシミュレーション的なもの
 世界中を見渡せば、いつもどこかで、人の生活空間が破壊されている、というのが現実
 なまはげは酒肴を出してもてなしてお帰り頂く、
どうやって人生に訪れる幾多の理不尽を心に「おさめる」ことができるのでしょうか。蟹座の火星は、そのことを学ぶよう、促してくれる配置

 私たちが「これは外部にある」と思ったものの欠片が
 ちゃんと私たちの内部にも存在する…というのが
星占いの思想 http://weekly.hatenablog.com/entry/2017/06/09/164521 


ぅ~ぬofficial唸るしかないある。ナンだ?思い当たる件は多々あるが…判るのは「オレって自分の為にはofficial意外とガンバレないタイプ」ってコトだ。自己中でナルシストの癖になぁ???我ながらよくわかりませんってσ(゚∀゚ )オレ 五月は溶けて消えて、復調の気配掴めぬまま水無月
弱肉強食 自然淘汰 漱石枕流弱肉強食 自然淘汰 漱石枕流
Abundance- http://angelicmon.exblog.jp/17741329/



片頭痛は「青色」の光で悪化し、「緑色」の光で苦痛から開放される!?
 研究著者である米ベス・イスラエル・ディーコネス医療センターのRami Burstein氏は、「羞明は痛みそのものに比べれば身体機能への影響は少ないが、光に耐えられないことで生活に支障が出ることがある。片頭痛発作の80%以上は光過敏性に関連して悪化するため、患者の多くは暗所を求めて、仕事、家族、日常生活から離れることになる」と説明
緑色の光以外を遮断できるサングラスの開発に
Burstein氏は現在、狭帯域の緑色の光を低強度で発光する低価格の電球や、緑色の光以外を遮断できるサングラスの開発に取り組んでいる。Rosen氏は、今後も研究を重ねる必要があると強調し、「この治療法はほぼ安全だと思われるが、費用や利便性の問題、さらに定期的な使用により症状を緩和できるのかという疑問がある」と述べている。この知見は「Brain」に5月17日オンライン掲載 http://healthpress.jp/2016/06/post-2463.html 

「整体や体操で骨格をまっすぐにすると、大人になってからも4cmほど伸びることがある」 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8517579.html?from=recommend
「わたしは男性ですが、20のとき181cm、その後15年で3.5cm伸びました。成長やからだの機能を促すホルモンがですぎる病気で、男性と女性の比率では女性のほうが5~8倍も患者が多いらしい」
「成長ホルモンが分泌されても成人したら肝臓が分解するらしいけど、肝臓が成長ホルモンを分解できない時、成長するときもあるらしい」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1755325.html?from=recommend

1日のリズムも微妙に狂ってきてしまうため、寝起きが悪く午前中はずっと調子が悪いface07という人も少なくありません。バセドウ病は「グットモーニングがない病気」といわれるくらい、機嫌よく朝を迎えることができない病気 http://www.ito-hospital.jp/02_thyroid_disease/02_4_2symptom_basedow.html 


senmonkaicon11ぅ~む。でもうさぎドックで血液検査は異常なしだったしのぅ。ま~再検査はまだあるんだけどぅ。はぁicon02

 自己診断的には、
「40過ぎて背が4cmも伸びてたのは、整体と加圧トレのお陰様!睡眠リズムが崩れてるのは自業自得!」



チェイス!ギャバン https://www.youtube.com/watch?v=75AM3fAPGtI
強さは愛だ2013版 https://www.youtube.com/watch?v=oxD-2YbkSOQ 
 星空のメッセージ https://www.youtube.com/watch?v=pesvCFqI3Q8
涙そうそう - 夏川りみ https://www.youtube.com/watch?v=lqMbKU3BINM
弱肉強食 自然淘汰 漱石枕流
 ハナミズキ https://www.youtube.com/watch?v=73w8J-o9614
「木蘭の涙~acoustic~」 https://www.youtube.com/watch?v=PXiDYEhsuS0
junction24 https://www.youtube.com/watch?v=SbXMbQ8RNRs
「華麗なるギャツビー」アイス・キャッスル https://www.youtube.com/watch?v=bq98A01SrEU
 エンディングhttps://www.youtube.com/watch?v=MZVgLq8-8ko&list=RD8Y83jX2CaHM&index=5


official_?「Brain Trust」 https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=https://en.wikipedia.org/wiki/Brain_trust&prev=search 

 オレは「早く寝たい」んだが、森田的には「眠るのが怖い」?のやもしれず。。。ぅ~ぬ大変にイカン。宜しくない事この上なき。

「so we beat on,boats against the current,borne back ceaselessly into the past.」


キンモクセイ ‐ さらば https://www.youtube.com/watch?v=8rPDbWeBLbI
 - 夢で逢えたら https://www.youtube.com/watch?v=WRtWIxHXS7c 
夢の中で会えるでしょう : 高野寛 https://www.youtube.com/watch?v=fH3AwTYCrX8


<りんご売りブログ>タイトルまとめ
(6/1)大気の不安定さ

(5/26)癒しの語源  (5/16)Mi piace questo disegno.  (5/10)結果出る!
弱肉強食 自然淘汰 漱石枕流
 ☆もっと上のオクターヴ☆
より
「神が真の動作主であって、自分自身に何かを起こす力がないと知っている人は、
 この肉体の中に居ても、真に自由である」 by ラーマクリシュナ

「神はわかりやすい姿をもたない。
 神はあなたが最も遠ざけようとする物事の中に潜む」 by 森田☆空


(5/6)「そうじの出来ないニンゲンは、人生の主導権を握れない」

(4/28)左鎖骨リンパ節  (4/26)晴耕雨読  (4/18)LOVE is ART (4/13)パーソナルカラー診断
(4/12)あの坂、この坂、まさか (4/7)透明高速_聖と俗の振り幅あり過ぎな日々
(4/2)「正当な批判に対する、ある芸術家の創造的回答」

(3/28)悩んだ時は掃除に限る (3/23)ささの葉 さらさら (3/11)イシスとオーディン (3/8)ミモザの日 女のビジネス道



同じカテゴリー(畑で考えたコト)の記事
人生の打合せ①②
人生の打合せ①②(2019-04-11 18:38)

スクラップ&ビルド
スクラップ&ビルド(2017-10-20 21:05)

暑気払い?
暑気払い?(2017-07-11 10:22)

摘果 daytrip+
摘果 daytrip+(2017-06-15 17:21)


Posted by 松木うさぎ at 02:23 │畑で考えたコト食を考える