2018年03月18日

和伊ん×大信州2018

2018年の追記できずにバタバタしておりicon10

和伊ん×大信州2018和伊ん×大信州2018和伊ん×大信州2018和伊ん×大信州2018

和伊ん×大信州2018

和伊ん×大信州2018


和伊ん×大信州2018和伊ん×大信州2018和伊ん×大信州2018

和伊ん×大信州2018和伊ん×大信州2018


和伊ん×大信州2018和伊ん×大信州2018和伊ん×大信州2018


和伊ん×大信州2018和伊ん×大信州2018和伊ん×大信州2018


おもてなしイタリアン
和伊ん https://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1017521
Trattoria il Caloroso トラットリア イル カロローゾ 
長野県の飯綱に近いイタリア料理の店、ヘルシーな美味しい料理を提供します。 http://www16.plala.or.jp/caloroso/ 


2015年11月16日
信州ジビエフェア ㏌ 長野 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1818929.html 


天恵の美酒 大信州
今年の蔵開きのご案内です。
日時:平成30年4月8日(日) 10:30~15:30
会場:大信州酒造㈱  http://www.daishinsyu.com/ 



KIRIN http://www.kirin.co.jp/
㈱酒のスーパータカぎ http://wls-takagi.co.jp/shop/ 


㈱マーケティング・コアグループ
 渋谷区恵比寿南1-4-2 紀伊国屋ビル http://www.mcore.co.jp/ 
マーケティング・コア ブログ
 試飲・試食のデモンストレーションアルバイト、株式会社マーケティング・コアのブログです。
全国の事務所の情報やデモンストレーションのお仕事についてご紹介 https://ameblo.jp/mcoreblog/ 


関 連 会 社㈱ クスコ・クリエイション
 長野市南千歳2-15-14 ニシキデンキビル2階 

「ねえ、ワトスン君、きみは医者として、子供の性質をつかむために
 まず両親のほうを調べてみるということは、いつもやっていることだろう。
 だったら、その逆も同様に有効だとは思わないかい?」

「だが全体の印象にとらわれずに、細かい点に注意を集中したまえ。
 ぼくは女性を見るときまず袖口に注意する。男ならズボンの膝のほうがいいがね。」

「ぼくは以前からひとつの信条を持っています。完全にありえないことを取り除けば
 残ったものは、いかにありそうにないことでも、事実に間違いないということです」

「概して、事件の外見が奇怪に見えれば見えるほど、その本質は単純なものだ。
 平凡な顔ほど見わけがつきにくいように、ありふれた特徴のない犯罪ほど、本当はやっかいなんだよ」

和伊ん×大信州2018
モルダウ・「我が祖国」より https://www.youtube.com/watch?v=2Sp4JyDNNr8
Smetana String Quartet No. 1 "From My Life" https://www.youtube.com/watch?v=nXFS_nO0W7M

交響曲第5番「革命」第4楽章 https://www.youtube.com/watch?v=d_ZLitfxmqA
和伊ん×大信州2018和伊ん×大信州2018和伊ん×大信州2018

和伊ん×大信州2018和伊ん×大信州2018和伊ん×大信州2018
薔薇とサムライ https://www.youtube.com/watch?v=rP7Sgo0u_so 



star2018/3/19-3/25 乙女座の空模様virgo
 いま、何かやりたいことがあるでしょうか。あるいは、
頭でそんなことを考える前に身体が勝手に動き出しているかも
しれません。
今週以降、あなたの創造性に,火がつくと同時に、油が注がれます。爆発的な情熱があなたの中に燃え、炭火のように、ここからしばらく、ずっと燃え続けます。このところ、少し人目が気になったり

人の意向を優先する場面が多かったかもしれません。でも、今週以降はむしろ,人に自分の意向を受け取ってもらうことができそうです。依頼したり、お願いしたり、誘ったりして,人から色々な力を借りることができますし,相手もそれを喜んでくれるはずです。
もともと、あなたは非常にクリエイティブな人ですが,
 その創造性を打ち出すことに関して,とても慎重
なところがあります。

「やりたいようにやろう」と決意する前に、とても時間や手間がかかるのです。でも、この時期は幾人かの人が

「今まさにあなたの時間だよ、好きなようにやっていいよ」という具合に、ゴーサインを出してくれるかも
しれません。
 「美女と野獣」や「眠りの森の美女」のように
 外から来た誰かが魔法を解いて、解放してくれる!!というお話がありますが。今週、あなたが
ずっと抑え込んできた衝動を、だれかが、あるいはなにか?が解き放ってくれるのかも
しれません。

*異人:稀人・客人:まれびと…ってやつかねぇ?
外部からの来訪者(異人、まれびと)に宿舎や食事を提供して歓待する風習は、各地で普遍的にみられる。その理由は経済的、優生学的なものが含まれるが、この風習の根底に異人を異界からの神とする「まれびと信仰」が存在するといわれる。

 「まれびと」の称は1929年、民俗学者の折口信夫によって提示された。彼は「客人」を「まれびと」と訓じて、それが本来、神と同義語であり、その神は常世の国から来訪することなどを現存する民間伝承や記紀の記述から推定した。折口のまれびと論は
「国文学の発生〈第三稿〉」(『古代研究』所収)
によってそのかたちをととのえる。右論文によれば、沖縄におけるフィールド・ワークが、まれびと概念の発想の契機となったらしい。

 常世とは死霊の住み賜う国であり、そこには人々を悪霊から護ってくれる祖先が住むと考えられていたので、農村の住民達は、毎年定期的に常世から祖霊がやってきて、人々を祝福してくれるという信仰を持つに至った。その来臨が稀であったので「まれびと」と呼ばれるようになったという。現在では仏教行事とされている盆行事も、このまれびと信仰との深い関係が推定される
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%B3%E3%81%A8 



star2018/3/19-3/25 天秤座の空模様libra
 誰かに「再会」出来るかもしれません。あるいはあなたが、懐かしい場所に「再訪」するのかもしれません。今週以降星座を問わず、
だれもが過去に目を向けることになりそうなのですが。あなたは特に、過去に通り過ぎてきた場所や、

強く結びつきながらしばらく会っていない相手などに「立ち戻る」ことを望むのではないかと思います。

 帰る場所がある人も、ない人も、今週以降、妙に「立ち返る」「戻る」ということがキーワードとして、胸に浮かぶのではないかと思います。
たとえば、懐かしい場所に足を向けるとき,私たちは
空間的な移動だけでなく,時間的にも、不思議な移動を体験します。

それはもちろん、心情の上だけのことかもしれませんが,目に映るのは
「完全に現在の風景」だけではありません。思い出の場所だけでなく,たとえば観光旅行で多くの人が
「歴史上の場所」を訪れるように、私たちは

「過去」に出会いたい!という思いを抱いている生き物です。この時期、場所だけでなく
「人」に関しても,そうした出会いが叶うのではないかと思います。これは単に、懐古趣味的なことではなく,おそらく

あなた自身の根幹に関わる出来事です。
ルーツを辿ること、心の「所属」を再確認すること
自分を守ってくれている力を知ること
、あるいは
ずっと自分を縛っているものに気づいて、その鎖を解き、自由になること。

この時期の「再会・再訪」には、特別なコミュニケーションがくっついています。
それは、テキストメッセージや目の前にいない相手への間接的な手段では実現できない、
生身の関わりだからこそ可能になること、なのかもしれません。

http://weekly.hatenablog.com/entry/2018/03/16/193000_8


star2018/3/12-3/18 全体の空模様chart

17日は魚座の新月です。新月は「はじまり」のタイミングですが、始まりは終わりのタイミングとも言えます。
今回は春分点にごく近い位置での新月で、いかにも冬の終わり・春の兆し、みたいなイメージの転換点です。さらに

18日は火星が射手座から山羊座へと移動します。
火星が射手座に入ったのは1月26日で、そこからの冒険や挑戦、グローバルな雰囲気がここからは「力の構造」「力関係」「支配力・権力」みたいな位相へとシフトしていく感じがあります。

すでに牡羊座入りしている水星・金星の配置が今週の
18日を境に、別の意味を持つようになる!というイメージがわいてきます。
 先週までは挑戦や勝負、戦いといった火の星座の純粋な世界観だったのが、今週になると、

 「その勝負から何を得るか・何を築きうるか」ということが問題になってきます。ただ勝負すればいいのではなく
その結果として得られる成果がなければならない!という
目的意識、利害の観点が出てくる
という感じがあるのです。

儲ける気がないってのが一番の大問題やねぇ。でも、それでは初出の目的が意味ないじゃーん!なるしのぅ。σ(゚∀゚ )オレって客寄せ的なとこあるのでは?思っててぇ。それを上手く活かせるのでは?思いついたのであるが…。
 影の仕事なんだよなぁ。。。待ちの仕事。待つのは一向に構わないのであるが。。。営業かけてはいけないっぽいのが( ゚Д゚)

senmonka利害の観点はよぅ~く詰めた方がいいね。どんな怖ろしい事が起こってもオカシクはない案件だからのぅ。ま~客を選べばいい!
アドヴァイス頂いたんだがぁ。

山羊座にはすでに土星が位置しており、オウンサイン
火星は山羊座では活性化します。2星が同座する上、すでに冥王星も位置しており
強烈な支配力、権力、あらゆる意味での、実質的な力といったものを感じさせます。
 そうした分野に「スイッチが入る」ということなのかもしれません。火星はこれからどんどん大きくなっていきます。
人間は一人ではなく、集団を形成し、社会を構成して生きていますが、そのことの意味が
色々な意味で「あらわになる」ような時間に入るのかなと思います。


冥王星♇のぅ。Plutoだょ、あんた。。。はぁicon02
やりたいイメージは旺旺湧いてくるが…ambivalent 相克桎梏!逃げ出したいface09

たぶん~すげー大変な案件とか来るんだと思われる訳。そんでナニカと引き換えに!でもやらないといけないんだと思う訳。
senmonkaわかんないけど!はぁicon02

σ(゚∀゚ )オレはぁ、縁側で洗濯物たたんでる主婦になりたかったんだっつのface09 GOD IS stupid ...face07

茨城県や佐渡島でいう小豆洗いは、背が低く目の大きい法師姿で、笑いながら小豆を洗っているという。これは縁起の良い妖怪といわれ、娘を持つ女性が小豆へ持って谷川へ出かけてこれを目にすると、娘は早く縁づくというface08 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E8%B1%86%E6%B4%97%E3%81%84

みどりの川のぎんしょきしょき (1978年)いぬい とみこ
和伊ん×大信州2018
 https://bookmeter.com/books/63504 


RIP SLYME - One https://www.youtube.com/watch?v=6LbPC4ZWFok 
『White Light』 https://www.youtube.com/watch?v=fEMQXiSx2LQ 

icon06A. Piazzolla. Libertango https://www.youtube.com/watch?v=kdhTodxH7Gw
Flamenco Dance in Granada | Spanish Gypsy Flamenco https://www.youtube.com/watch?v=gDjFZJCt02s
Entre dos aguas (Paco de Lucia) https://www.youtube.com/watch?v=lXKxmqV86OA
† Paco de Lucia | Solea  https://www.youtube.com/watch?v=m6vxb0S6GMU
Paco de Lucia - Entre dos aguas (1976)  https://www.youtube.com/watch?v=2oyhlad64-s 


 ぅーぬ、デゥエンデicon14だなぁ。

face08icon14Riccardo Cocchi - Yulia Zagoruychenko
 | Disney 2016 - Showdance Samba (Original) https://www.youtube.com/watch?v=UuHG1C0l0SM 


Pistol Opera https://www.youtube.com/watch?v=c7P95GufQk0 
バーレスク東京/ESPRIT TOKYO Grand Open https://www.youtube.com/watch?v=i9uKvSnoKDw
A-Queen from バーレスク東京 https://www.youtube.com/watch?v=AmBmMZjXxpM 
千本桜 https://www.youtube.com/watch?v=K_xTet06SUo
今夜はから騒ぎ https://www.youtube.com/watch?v=WVukps1Tjxk
- 神様、仏様 https://www.youtube.com/watch?v=42W8bxW14sU 

 
ちくしょう!バーレスク行きたいのに冬が終わっちゃうicon10

アンダルシア https://www.youtube.com/watch?v=JgpwH4Te98E 
雨のMelody https://www.youtube.com/watch?v=_iOS3jVE3V4 

senmonkaぅーぬ、300年くらい待った訳だからして、後3年くらい。。。待てるのけ?自分のコトが、いちばん解らないもんである。

薔薇と太陽 https://www.youtube.com/watch?v=HoQmfJXNBnI
望郷じょんから  https://www.youtube.com/watch?v=8lplTCR4cfA 

僕の背中には羽根がある https://www.youtube.com/watch?v=PIIYp1yYbKg
山河icon12 https://www.youtube.com/watch?v=W3U_mgfoWlA 


face08そっか!お山に守られてるけど、オレは龍神系だった。水脈だ、河だよ!!! なるほど~。

 解けた!

「水清き 瀬戸の里にも 魚棲まず」 by森田

_解釈は,りんご売りbにて後記予定diary


同じカテゴリー(食を考える)の記事
大地からお皿まで
大地からお皿まで(2019-04-28 05:17)

門前のカフェ
門前のカフェ(2019-04-11 16:59)

Caféはしご
Caféはしご(2019-03-14 02:43)

ヒルトン閉店!?
ヒルトン閉店!?(2019-03-12 20:09)

冬のやさいの日
冬のやさいの日(2019-02-10 21:58)

お盆終る☆彡
お盆終る☆彡(2018-08-17 08:42)


Posted by 松木うさぎ at 19:55 │食を考えるずくを楽しむ