2009年04月04日

畑の小鳥

畑仕事をしていると、鳥のさえずりが聞こえて、気分が和みます。今の畑は店舗の向かい側の奥を入ったところにあって、他人は入ってきません。でも、この時期は謎の車がよく侵入してきます。山菜が目的なのかしら?はっきり言っていい気持ちはしません。山や畑の管理をして、年中高い税金を取られているのは村の人達です。

山の恵みの時期だけ、おいしいとこ取りをするのは違うと思います。看板なんかも去年あたりから区長さんが立てましたが、見張ってるわけにはいかないので効果は微妙です。畑仕事をしている時に入ってきた車はナンバーをひかえてますが・・・。
そうやって入ってきた人はごみもそのままの事が多いです。あえてごみを捨てていく人もいます。なんだかな~です。
目くじら立てても仕方ないと父は言いますが、納得いかないです。
猪や熊も出るので、畑には電気柵を張り巡らしてます。もしも知らない人が触れたら・・・とにかく山も畑も私有地だからって以外にも危険を知らずに入り込むと、いろんな被害が出ます。

今日は雨と明日の準備でお休みです。
(PCが届いて、データ移行がまだなので写真アップできず)


同じカテゴリー(自然栽培)の記事
おぐらやま農場視察
おぐらやま農場視察(2019-04-22 21:29)

3連休はOPEN
3連休はOPEN(2017-10-07 00:54)

祝福の時
祝福の時(2016-08-05 04:32)


Posted by 松木うさぎ at 17:39│Comments(0)自然栽培
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。