現状~車は凍っても腐らない~

松木うさぎ

2017年01月15日 21:49




冬にしか出来ない仕事もある

明日、発送予定のりんごの荷がもしかしたら?
ヤマト便さん次第で遅れるやもしれませんm(=_-)m
 ご迷惑をおかけして大変に申し訳ございません。少々の積雪では驚きませんが!今回は久々の大雪。うちの村は戸隠・飯綱の麓で。深夜の内に大きな道は除雪車来てくださいますが。村道は昼過ぎに来ればいい方だったり。道が除雪されてても!自車を掘り起こすのに30分はかかる汗だくです( `ー´)ノ 掘り出さないコトには暖機運転も出来やしないの~。また「到着予定の1時間半前!行動」の日々が
*車内のファヴリーズも凍ってまちた
リンゴを長持ちさせる保存方法 http://www.h5.dion.ne.jp/~siosai/page_43/index.htm#2 
 車庫はないのかって?りんごで埋まってまつ('◇')ゞ 車も大事だけど、りんごのが大切なの!車は凍っても腐らないの!

 当園は、「青色申告」準備と雪下し作業の日々。腰が痛いと嘆く父:武久君。
山梨の自然栽培の先輩( http://takeshizen.exblog.jp/ )から
ご立派な「枯露柿」届く


自然栽培 甲州百匁柿 収穫
無肥料 無農薬で5年目の甲州百匁柿。 http://takeshizen.exblog.jp/i5/


 届いた日は雪の中、両親は親戚のお見舞いへ
帰宅後、開封した途端に父が「喰っていいのか?」 いんですけどw写真だけ撮らせて
 フツウの渋柿の2倍くらいの大きさのを一人でペロリ平らげてました!母とうさぎは1個を4等分して母は一切れだけ。藁の上で干したり、✋で揉んで柔らかくなってて。お抹茶にもでも合わせたい上等なお菓子に 

母と 「不思議ねぇ~?渋い柿が手間暇かけたとは云え!
こんなに甘くなるって自然と人の知恵って凄いねぇ~」



2011年05月03日木村式自然栽培勉強会へ➡ http://usaginouenn.naganoblog.jp/e725353.html
2012年05月01日山梨自然栽培勉強会➡ http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1002484.html
2013年05月03日花粉付け&山梨自然栽培勉強会➡  http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1256499.html 

自然栽培2008~2013年~木村さんとの初遭遇~13年まで➡ http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1777405.html
木村さんin青森動燃センター「ニュートンの樹、剪定講習会」➡ http://usaginouenn.naganoblog.jp/e702337.html


今日は祖父の誕生日。本人が居なくなってからのが思い出したり祖父はストーヴが「空気わるくなる!」とキライで。自宅内で耳あて付きの帽子(鳥打帽子)被ってたイメージw 同じくうさぎも廊下とかで多分マイナス2℃なので(>_<)フード付きの服ばっかり着てる。
 ~を楽しむ~

その①:こたつに根を生やす。

その②:雪見風呂に浸かる。雪うさぎ・雪カメなどを作って茹る


その③:雪のない所に逃げる

とにかく南下する



その④:読めなかったご本などを読み返すバリ島が出て来る本を読み暑い気分になる!


りんごパンケーキ

蕎麦を打つ!
その⑤:普段できない手のかかる料理して美味い物を食べる

その⑥:そこはかとなく、春を待つ


冬を楽しむしかあるまい

 雪が降るとやるのが「グラスを外に置いて、自然のかき氷」


<やる事リスト>掃除引き続き(だいぶ進む)
:喪服5点セット準備しておく。
19:NBC例会&新年会(資料済)_青色申告用データの件。
◇21当日資料ゲラチェック:父に。



森田的・日常:潔斎のように自宅内の掃除しまくる
2016年11月29日降りてきた言葉:召喚・・・?
からの~…「エウカシ」

 鑑定脳にちっともならん

一昨日の夢見:背もたれがハート型の椅子を持ってるのであるが、夢の中ではそれが
「うさぎ耳になっており」座席と耳に布被せてるとこで目覚める。。。
_リアル・カラー夢。目覚めてから「あれ?うちにあんな椅子あったけ?ないよね?」思う程度のリアルさw

 掃除ばっかりしてるせいかと思われる。夢の中でまで「室内を心地よい空間にする」工夫をしてたんだにゃ(´・ω・)

_透明BOX収納机を自作する(アクセサリー修理中、裁縫グッズ等、チマチマした小物を収納)
➡一目で見えて、作業途中のそのまま収納できる机。二方向から引き出し開く。

数えたコトないけど~家中に椅子がいっぱい~
頂き物のバーカン黒2脚・2セット④。kitchenで使ってた古い木の椅子(祖父母分)⑦。
オレが中古shopで購入の椅子
_ピンクハート⑧・ピンクプラスチック◇椅子⑨・同じ型の木バージョン⑩・ピアノ椅子(PC部屋で足置きに使用中)⑪
化粧前丸型BOX⑫(母のお古をゴールド化),木の丸椅子(ゴールド化)⑬

 一体ぜんたい「椅子」ばかり集めて、どうする気なのか???本人的にも不明でつ。ちょっとバカなのではないのか?
しかも枕元に駅前のフラウラ・ルージュさんで購入のミニチュア椅子まで飾ってたどうやらオイラは椅子フェチのようでつ。

薔薇と太陽 https://www.youtube.com/watch?v=HoQmfJXNBnI 
 https://www.youtube.com/watch?v=uRVJ44ApV_Q 

①➡
②6次元化(メロディライン・主旋、別録り、5色)


16世紀にイタリアで活躍したジョヴァンニ・ピエルルイ-ジ・ダ・パレストリーナ(Giovanni Pierluigi da Palestrina)による教皇マルチェルス二世(Pope Marcellus II)のミサ曲の一部"グロリア" https://www.youtube.com/watch?v=-LXmFYhS7M8
③:「鳳凰図」転写して、全色数を算出➡対応する色を選び出し、配置。下絵コピー段階でチェック。
4月半ば:都内展の新作用。


NBC会長のFBより拝借&シェア


2017年☆目算
 やっとこ掃除がひと段落ついて!鑑定脳にちょっとだけなれました☆彡明日は松本でNBC例会&新年会。お世話になってる先輩の誕生日会もやると思うので包んだ。つーかまた2時昨日は朝7時に寝たし。どーして12時過ぎから目が冴える体質なのか!?
プラしシダースハウスによる鑑定:7室のカスプ:♏パートナシップ
 貴方が潜在的に抱いている欲」に共感し、受け入れ、あるいはその「欲」を共に生きてくれる相手がパートナー。貴方は独自のリズムを持っており、そのリズムに沿って安定的に生きていこうとする人。そのリズムに乗ってくれる人が居ることで貴方の望みが実現化しやすくなります。
 好ましい関係にしろ、厳しい関係にしろ、貴方が人間関係を結ぶと、それは「半永久的」に続いてゆきます。敢てそれを断ち切ろうとするときは、かなり大きなパワーが必要。人との間に切っても切れない深い情愛を結ぶことが出来る人。
10室のカスプ:♒天職
スケールの大きなキャリアを歩む人。視野が広く、社会全体を見渡しながら自分の歩くべき道を見出そうとする意識。個人の成功よりも、どのように社会にコミットするか?考えて目標を設定・時代を捉え、時代と関わるように仕事をつくりあげる。組織に属し、あるいはネットワークを拡げながら活躍。あるいはフリーランスのような立場で活躍。あるいは自ら組織を起ち上げる人も・・・共通していえるのは
「小さな枠組みの中に閉じこもろうとはしない」そして「他者の自立性を尊重する」
 専門分野でいうと最新テクノロジーや宇宙工学、航空技術等の分野で活躍。またオカルトやspiritualな世界で活躍する人も多い。占星術もこの配置の人の仕事のひとつです。

・責任持って徹底鑑定! あなたの結婚相手の外見
のんさんの結婚相手は、いかにも「真面目」という外見をしています。軽い感じや遊び人風に見える要素はなく、会ったときから好印象を受けるのではないでしょうか。身長は標準的で体格も至って標準的。とくに、際立って目に付くような特徴はありませんが、あなたの嫌いなタイプではなさそうです。人を警戒させるような要素がなく、会ったときから構えずに接することができるでしょう。服装も至ってシンプルで…
あなたの結婚相手の中身
優しく、受け身。自己主張は強くなく、とにかく大らかなのですが、文句を言わずに黙々と目標に向かって突き進んで行くような、強い信念を心に秘めたタイプ。先ほども述べたように、一見は大人しいように思えるのですが、損な役割や面倒な役割でも、一度引き受ければ愚痴を言わずにやり遂げるような意志の強さがあり、実は…
・その異性とあなたが出会う事になる時期
二人はビジネスシーンをとおして出会うようです。のんさんの要素でいえば、転職や転勤、部署の移動などですが、その異性からの要素でいえば、専属の部署が変わるなど、どちらかの環境の変化によって…
あなたに対する「衝動」
 _さんは時々、のんさんに自分が考えていることを全部聞いてほしい!という衝動に駆られることがあるみたいよ。具体的に言うとね、それはあの人が自分の中でだけ温めている未来のビジョンとか夢のようにスケールの大きいテーマについて。まだあの人はそのことについて、誰にも話をしていないみたいなのよ。あなたはいつもあの人にとっては気楽に話せる存在だし、どんなことも受け入れてくれるようなイメージも強いんじゃないかしら。のんさんだったらこんな夢みたいな話でも、聞いてくれるかもしれないし、また共感してくれるかもしれない……そんな期待感を持っているわね。つまるところ、_さんは自分の理解者を求めているということなのよ。
心から望んでいる、あなたとの「関係」
 今のあなたとの関係には、ある程度満足感を得ているわ。親しみがあって、気楽に話せるあなたの存在にとても好感は持っているのよ。今の段階では、恋愛関係への進展は特に考えていないみたいだけれど、あの人だってずっとこのままでいいとは思っていないから。そう遠くない未来には、シリアスな恋愛関係を求める時期もやって来るわよ。でも、いずれにしてものんさんとの今の良い関係性はこのまま大切にしたいと考えているわね。まだ今はお互いに遠慮があるかもしれないけれど、もう一歩踏み込んでお互いに理解を深めることができれば理想的ね。とても前向きに考えているし、何かにつけてあなたと協力し合っていきたいとも思っているわよ。


 もぅ「ケ・セラ・セラ」なのじゃ~。好きなコトをする♪3つのアフォメーションを深める。calvadosや「絵のアイデア」と同じで!寝かせて熟成させたらいいという結論に
「腹が立ったら爪を舐めて、乾くのを待つ!!」
「心の桶狭間は自分で埋める。」 「下剋上で云ったら、今年からは忍耐の年」 「法人化のタイミングは42歳~」
今年の目算:「トリエンデ」???
人生の目的:「5つの鳥の条件」を完遂させる

FANTASTIPO https://www.youtube.com/watch?v=DhgLP9c1LBU
サラバ、愛しき悲しみたちよ https://www.youtube.com/watch?v=OWSbfCPkTBk 

紛失したと思ってた十字架ネックレスが鑑定バッグ(昨夏のwine会)から発見

「下天のうちをくらぶれば 夢幻の如くなり」 

シマバラン伝説 https://www.youtube.com/watch?v=OWKA_eMwgd4 
2月18と3月16(都内)事前に予約カクニンTEL。(行き新幹線・帰り高速バス予定)4月の都内展の打合せも
関連記事