2018年06月17日

シュールとオカルトと農業は相容れないか?

皆様ごきげんよう。松木武久~深く眠る~農園の

~ちょっと駅前のレストランBAR行ったら,20年ぶりの幼馴染と遭遇face08~営業担当です。
シュールとオカルトと農業は相容れないか?
いやぁビックリしたねぇ。最近のオレは、うさぎだけに?鼻が聴き捲り。その日も本来は

「あっこの店に顔出して聴く事あんだよなぁ。」思ってたのに…なんとなく!一軒目に
「ご飯も食べられる店」女性スタッフが居る店を選んで。フラリと入って,いつものカウンターの角っこに座り…
(むぅ?どこか?で見覚えが…???) お互いにソコハカトナク見つめ合ってたら

 「〇〇!?」…3歳からの付き合いだから当然に本名で呼ばれwww なんつーか原点的な会話を。。。

「オレこどもの頃、大人しかったょね!店主に証明して!!!」

 「うん。そーだな。」


「ほらぁ~!!! 日陰を好んで歩き、絵描いて,本ばっか読んでたのぅ。
 授業中しか喋らないくらいで。
 休み時間と給食と体育の時間がいちばん嫌い!
 休み時間は図書館行くか、席でずっと本読んでたのぅ。」


店主:「ふぅ~ん。そういう人がいたんだね。」

つー事とかあった。。。話し弾んで,豚キムチとか平らげてたら!本来,行く予定の店はCLOSEタイムにicon11 そんな時に寄る隠れ家BAR行きノンアルスイカカクテルなぞを
(*´з`)チューしてスタッフさんと世間話を
「うさぎさん、そろそろ俺で手を打ちましょうw」
 「ケッ!店にも来たことない癖にぃ。アンガトょ!今宵も営業トーク。」
してたら…お客様が帰り

「うさぎ、貸切なったぞw ストレス解消していいぞ。」

 ナニも知らない筈の?店主がいやにお優しく。。。(-"-)?

「優しくされると泣いたりするかも?しんないから!
 優しくしないで~!」


 「別に泣いてもいいけどw 嗚咽はちょっとw勘弁かな~。」

 
泣いたりしないで https://www.youtube.com/watch?v=nYMAy0xkfvs 
風にならないか https://www.youtube.com/watch?v=dBJNFxkwmKA
‐夜を往け https://www.youtube.com/watch?v=NlbmphioV-0

春よ、来い https://www.youtube.com/watch?v=gol5dFrv4Ao 


シュールとオカルトと農業は相容れないか?シュールとオカルトと農業は相容れないか?シュールとオカルトと農業は相容れないか?
なんか10年呑んだくれてないと出来ない「あの人,店ごと跳んだよね~」的な懐かしい話で盛り上がり(そうなの!ソレ知らなかったしface08なんだかなぁ…な楽しくも含蓄のある夜でありんした。

~閑話休題~

なんか年明けに「農業サッパリ向いてません!!」説を2人のプロから指摘された件
 2018年02月26日やる気スイッチを探しに http://usaginouenn.naganoblog.jp/e2227725.html 
を、ずっとソコハカトナク
頭の芯の方で考え続けており。
今更、辞める気は微塵もないのであるが!!
シュールとオカルトと農業は相容れないか?シュールとオカルトと農業は相容れないか?シュールとオカルトと農業は相容れないか?シュールとオカルトと農業は相容れないか?
蕎麦➡ http://usaginouenn.naganoblog.jp/search.php?csrf=bd02d822d07745d2a2058725744b5395cfa7d7f7&search=%E3%81%9D%E3%81%B0%E6%92%92%E3%81%8D

道標 2010《歌詞付き》 https://www.youtube.com/watch?v=KfUR0I5J8Bg 


「じゃ~オレってナンなんだろうか?
向いてる仕事をする気は毛頭ないが!
 (この世に、アナタに向いてる仕事はないです。
 あるのは、やりたい職業に、自分の気質を向かせる覚悟だけです。)


ナニが?オレの部品で、オレが農業続けるにあたっての特性って何だべさ?」


 考えちょる訳です。で!せっかく幼馴染にも遭遇した事だし!

こどもの頃から、むかしっから好きだったもの。
どんなに年を重ねても変えようのない!自分の特性(好きな方向性:魂の質)みたいなものを辿ってみてみました。
シュールとオカルトと農業は相容れないか?

①とにかく自然はないと困るし、あって当たり前。
 静かで暗い夜がないと気が狂うと思ふ。
②人混みはキライではないが、内省する時間/そうじや家事をする時間を取れないコトが
一番のストレス。

「人生とは艱難辛苦の道で。
どんなに頑張っても、仕事や恋愛、人間関係は他人が介在する。
思うようにはゆかぬもの。。。そこいくと

掃除ってのは、自分が動いたら動いた分だけ、すぐに!結果でる。
こんなに楽しいことはない♪」
 …オレが我儘な性格なので!思う訳。

シュールとオカルトと農業は相容れないか?シュールとオカルトと農業は相容れないか?シュールとオカルトと農業は相容れないか?
③動物は…産まれた時から好きだと思ふ。特に「ネコと馬」は滅法好き。
シュールとオカルトと農業は相容れないか?シュールとオカルトと農業は相容れないか?シュールとオカルトと農業は相容れないか?
 *聖徳大学時代,バイト代貯めて、千葉山武郡に通いつめicon18乗馬ライセンス5級取った。
 *「信大受かったら車買ってやる」父に云われ
 「車はいらないから、牛小屋あるんだから馬を飼おう!」進言して却下されたくらい。
シュールとオカルトと農業は相容れないか?シュールとオカルトと農業は相容れないか?
 蝶々と蟻んこは大嫌いである。虫全般、苦手だが畑とキャンプ中はスイッチをOFFると,ある程度は平気ですね。
 自分を樹だと思えば何てことはない。


④映画「子猫物語」「大霊界」「パリ・テキサス」あたりが、小学生のオレに影響を与えたのではなかろうか?

⑤小説/伝記なぞ
:夏目漱石、南方熊楠(粘菌学者:理想の男face05)
埴谷雄高➡ 独白「死霊の世界」 https://www.youtube.com/watch?v=U7nfr9qgPVg 
澁澤龍彦、寺山修司…あたりは高校時代迄に傾倒。大学入ったら、まさに「書を捨てて街に出よ!」を体現。澁澤龍彦氏のお墓参りなぞに行く。バイトと絵と、時々、勉学(ゼミに入ってからは楽しかった)…今,省みれば!暗い恋愛をしてたよーな。。。

⑥高校時代から「心理学」に傾倒して大学の専攻もそれにしてはみたものの。オレの知りたい事には、なかなかに辿り着かず…。
 唯一「トランスパーソナル心理学」っちゅーのに行き当たり。この辺り?なのではないのか???気にはなるが。
 3年以降は、自室にTVも置かず、ひたすら読書とシュールレアリスム?的な絵ばかり描いて暮らしておったよーな。。。

⑦喰い倒れ営業担当の原点は「美味しいモノを造るには、美味しい店に行かないと!」って大きなお休みの時に、チェンバロとか青い銀河とか、ベンガルとか…大人な店に連れてってくれた母(&情報源は第二の母)の影響かとface03
 あと初バイトが,フランス料理店だったってのも大きいのかも?
*でも、ホントの初バイトは…大学夏休み帰省中に,母が見つけてきた
「遺跡発掘バイト2週間~」県の事業だった,高校OBが直属

 セミの幼虫ばっか掘り当てるicon11首の後ろが真っ黒になるバイト。単調な作業も、ヨイトマケ的なおばさん達との仕事も苦にならなかったが、セミの死骸は(-"-)
:黒曜石の矢じり…などがオレがバイト上がった後に,わらわら出てきたらしいicon11ちくしょう!

⑧占いと心理学とアートは互換性が良い。
 注1:霊的な世界観とPC言語(ブラックボックス的な感じ)も互換性が良い。
 「晴耕雨読」
 
⑨いつから、こんな感じofficial
(輪廻転生は当たり前の真実。現世は流刑地…的な感覚)に至ったか?
…(-"-)?。。。考えても産まれた時から。としか云いようがない!!!
2014年08月01日村田美夏
 審神庭(森田お仕事するの巻)➡ http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1543375.html 

「そば」でググったら引き当てた( ゚Д゚) ぅうむ。もしや其れが天職だとしたら金は稼げないからのぅ。
適職は、農業なのか?もしくは…逆?(-"-)icon11ぅうぬ。
まぁ迷って答え出ない時には「立ち止まれ!」江原さんも云ってるし。迷子なった時と同じ!焦って動くと目的地から,どんどん遠ざかるのぅ。
一服して高い所に出ればいいのぅ。


総括:占い師は「占いのプロだけど、農業のプロでも、アートのプロでもない。」
  だから、両者の互換性について知らないだけ。。。なのではないか?という結論に達した。
  「朝、早く起きろ!」とか言われても・・・

「オレが産まれたのは、夜で…そこから生命エネルギー上がるんですけど。」思う訳。そういう理論的、裏付けあっての上でのご指摘ならば…

オレも納得するけど。「占いの結果よりも、自分の生体リズム」に合わせて生きてる方が…というか


シュールとオカルトと農業は相容れないか?

 「そのようにしか、生きられない」

みんなそうすればイイのにな!どーしてダレカに云われた事を、まるっと受け入れてアレルギー起こしたみたいに返って具合悪くなったりしてんだろーか?思った訳でアリンス。

注:オレもショッチュ、四六時中、体調崩してるけどw それは
「自覚の上で探索した結果」
だから。ブーブー云ってるわりに、本人的には
 「365日中で、朝から調子がいい日ってのは、5日くらい」思ってる訳。オレにとっては

「自分の身体が健康であることよりも!大切な突き詰めたい事」ってのがある訳。 



色の磁気エネルギー① https://www.youtube.com/watch?v=t-h3g27lTvI
         ② https://www.youtube.com/watch?v=jmUsGZrFDYY


追記②20180616
 スロースリップ継続 千葉東方沖  2週間大地震に注意 https://www.youtube.com/watch?v=o3NCEdwYUwQ 



icon01信毎みて「草間彌生さん展覧会,大繁盛」記事を母に報告したら・・・

 「お母さんには良さがちっとも分からない。。。」

「・・・icon11解らなくて当然です。
あのお方は精神病院に棲んでるの。芸術家ってのは、そういうもんなの。
あのな・・・あの方の創作の原点を知ってるかい?

男性器への怖れだ。それが原点だと、オレは認識してる。
高校時代だか?ナガノ帰省後だか?忘れたが!NHK教育の深夜TVで草間特集やってたの。
こんなに有名なる,ずっと以前だ。
蛙の卵だか?半日眺めてるよーな少女だったらしい。
オレはキライではないタイプだが!人としては社会人としては欠陥あり捲りだろう。。。きっと。

シュールとオカルトと農業は相容れないか?
オレの尊敬&敬愛する横尾忠則氏との対談集読んでも…日本語の会話成り立ってなかったし。」



 「…ふぅ~ん、じゃあお母さんがちっとも理解できないのは仕方ないの?」

「ふつーの主婦が、草間氏と同じ感覚・感受性で共感したり、理解できたら・・・主婦にはなってないね!
五万と押し寄せてる何%が、ホントのとこを感じ得ているか?オレは疑問だね。
少なくともオレは今更、人混み行って見たいとは思わん!」


つーよな話のついでに「大霊界連れてったのは、アンタ!」的な会話の果てに
映画「シックスセンス」 https://www.youtube.com/watch?v=b5s0g9zx21A
の話しをしよーとしてたら・・・

TVのラテ欄BSにface08icon14本日の9時~放映とあり。。。

 法華経に興味もてば100分de名著で放映されるし、

シュールとオカルトと農業は相容れないか?シュールとオカルトと農業は相容れないか?
senmonkaご本借りてるのだがぁ、なぜか?2巻から読み始めてたのに,さっき気づくicon11オレは本は常に5冊くらいを同時並行で読み進めてるの。WCにも本置いてるw

楊貴妃が気になれば,先日NHK教育TVで昼時に舞踊「絲綢之路」(シルクロード)
「にっぽんの芸能「玄宗と楊貴妃~愛と没落の舞踊」 http://www4.nhk.or.jp/nippongeinou/281/ 


やってるし。たまたま昼時でガッツリ見てしまふ。



来世研究会1986年1月発足 丹波哲郎 https://www.youtube.com/watch?v=J7mUKOxzPlQ
心からのメッセージ⑤ あかるく、すなおに、あたたかく(来世研究会) https://www.youtube.com/watch?v=S8vuP72C3fw
美輪さんと語る 丹波哲郎 心からのメッセージ④ https://www.youtube.com/watch?v=OvSN5CjMtSk
1989,1月17丹波倶楽部
「タバコ,空き缶を捨てる行為と
殺人は、
 霊界では同罪」
➡ https://www.youtube.com/watch?v=tgsBWU8bRfo
「日本の犯罪の40%は近親間」寺山修司さん『書を捨てて町へ出よ』 https://www.youtube.com/watch?v=AzuTY0Fl728
裏打ち(Terayama Shyuji:Eは美的センス,Oは丹力) https://www.youtube.com/watch?v=T1v60uowSB8


「無償の愛」を与えるのは…やはり見極めが必要なのではないだろうか?
 WHY? 「愛を与えた相手が、それを利用して、他を剋する場合もあるから。」

オレが信じられないのは、「空き缶の中にicon15タバコの灰ガラ入れる人」…訳わからん。
気づいてコッソリ全て分別してた事あるが…
 これを一生続けてたら「人生の時間をムダにする(-"-)icon11思ったアルネ!掃除は好きだけど二度手間は大嫌い!だって非効率だからface09
車からタバコ捨てる男なんぞは、問題外face09
 自分の物(車、仕事道具、靴、身体)をきちんと扱わない人も…男というよりも「人としてNG!!」

部屋の中が汚いくらいは…仕事多忙な殿方にはアリガチで驚きはしないが・・・そーゆーことではなくですね。。。
ま~育った環境と、トモダチとか?なんですかねぇ?なんか久々に丹波先生を見たら!いろいろ考えちゃったょネ!

映画『ザライト』予告編 https://www.youtube.com/watch?v=rVH2B6eQCHE

「オカルト・スピ系・占いには手を出すな」アメリカのエクソシストが警告
 ゲイリー・トーマス神父インタビュー(未編集版) https://www.youtube.com/watch?v=j6BFIX-nTg4


江原啓之 自分の性格は混乱!?という
 オダギリジョーの前世とオーラ、取り憑く〇〇について https://www.youtube.com/watch?v=WirJqxFXrqg 

オーラはシルバー、この方と風間トオルは懐疑的で「霊の存在自体」全く信じてなかったと思ふ。
一人っ子かい!あと、ゼッタイに「マヤ・アステカ文明」のかほり…がするんですケド。。。

…シルバー合ってた。。。頭部の螺旋(-"-)…コイツは生き難い。シールドの張り方やらないかのぅ。

グレゴリオ聖歌
- トラクトゥス「主よ、我は汝の声を聞く」 https://www.youtube.com/watch?v=UlnwZ4rpzA8 


おしかけスピリチュアル 友近 益若 https://www.youtube.com/watch?v=EcWxhMf1U_E 
face08icon15face07男が根絶やし…(-"-)icon11
「どんな人生を望んでいるか?」…白い可憐な花・・・ないので「青いパンジー」ですね。

脳内解析ドキュメンタリー異脳の人 2018年3月28 https://www.youtube.com/watch?v=RK9VYBJH0LQ 
むむむむむ。山口真由氏…只者ではないと思っておったが(-"-)…しかーし、
 「恋愛が徒労で積み重ねが0というかマイナスicon15に!」大共感だ(-"-) 確かに
「仕事は裏切らないが、男は裏切る!」ずっと思ってきたicon11コイツはまづい。すっごくまづい。あらゆる意味でケッコンは難しい。。。でも恋愛よりは、ケッコンのが「積み重ね」は出来るのでは?だから恋愛は一つもしたくないけど!!結婚はしたいのぅ。

 3年くらい前に「なんで?ケッコンしたいか?」考えてみたら答ぇ出た。

「決して自分を裏切らない味方がほしいから」
…これに尽きるね。でもケッコンしたって裏切る男は五万とおる。

LOVE is OVER ではなく、まぢで! LIFE is OVERface09

<恋愛とは,あなたの人生での意味>
 恋愛は、のんさん自身の人生において、多大な意味を持ち、まさになくてはならないものとなっているようです。今の恋愛に限らず、あなたにとって恋愛というものは、いわば生活必需品のような役割を果たしていると考えられます。
 車に例えれば、恋愛は、あなたにとってガソリンのようなものです。恋愛の中身がどのようなものであれ、恋愛のない人生など、あなたには想像もつかないのではないでしょうか。あなたは…

のんさんは感性の世界の住人で、ロマンを追い求めて生きています。ありふれた出来事には無関心で動じた姿はめったに見せません。いつもマイペースで穏やかですが、内に秘めた感情の波は激しく傷つきやすい繊細なハートの持ち主です。
 ここについて_さんは自分と共通している部分だと感じているのです。
独創性豊かで洗練された美意識を持ちとてもお洒落です。ユニークな発想で周囲を楽しませたり、大胆な冒険に憧れ個性を発揮します。
 でも、警戒心が強く慎重な面もあり、こつこつと努力を重ね発展していく忍耐の持ち主です。
あの人は自分には持続力がないと感じているので、あなたの辛抱強い性格に魅了され尊敬心すら感じています。


たしかにぃ~「仕事のエネルギーは恋愛!」公言してたね。それがONE WAY LOVEでもさぁ。生活に張りがないってんですか?ほらお勤めの方と違って転勤も転職もないし!一生続ける気だしさぁ。惚れっぽくはないし、今は…
「実のならない恋の畑に肥料くれるのは散々!」って感じだがぁ。クソつまらなくはある。。。
【鋼兵】恋愛勇者を激熱で歌ってみた https://www.youtube.com/watch?v=4gTFZFEXZ20

見合いねぇ…(-"-) 悪いが「モテなくはないょ!」でも…友近じゃ~ないけど。オレのホントを見抜いて「君いいね!」って云ってくださってるのは!
50過ぎのきちんと結婚してらっしゃる方達なのface09有難いけど、意味ないの!あと本当にイヤで仕方ないけどface07
 「俺の人生どーにかしてほしい」依存性高いドMも寄ってくるのぅ。年上とか年下とか関係なく!

シュールとオカルトと農業は相容れないか?
オレは仕事では、スーパードSなので!
 プライベートは,M(ナニもする気がない。掃除以外!)
 デートのコースから、付き合いに至る迄!全てを引っ張ってくれるクレバーな殿方にしか興味ないっすicon08
シュールとオカルトと農業は相容れないか?
見た目にも拘る。キレイなモノしか愛せません!!ドストライクは、クリシュナムルティだicon06

お独り様ね https://www.youtube.com/watch?v=Ut2UdHY3Cfs 
今さらジローface10 https://www.youtube.com/watch?v=SINKAiyZKZY 

あなたに「訪れる試練」
 のんさんを襲う試練は、過去の恋愛の呪縛。あなたは過去にかなり長い間付き合っていた異性がいたように感じられます。その相手とだんだんと疎遠になっていった経験があるでしょう。そのときは「それで仕方がないな」と思っていたのです。ですがだんだんと「別れないほうがよかった」と後悔しているのです。その未練のあった異性から、久しぶりに連絡があります。そして「過去は水に流してやり直さない?」と伝えられるのです。のんさんの心はかなり揺れてしまうと思ってもらっていいでしょう。実際にその異性と再会したりもします。あなたはその異性と会うとやっぱり楽しいのです。のんさんは復縁を真剣に考えるようになるのです。


face08face07icon11怖ぇ~よ!なぜ判るのかicon08
事前にどこで会うか?判ってれば行かなかったつのface09キイーicon08 水に流せるくらいの過去だったら、別れてねーの!!!


同じカテゴリー(農業政策)の記事
3~4月:日程
3~4月:日程(2019-03-12 20:07)

日々の移ろい
日々の移ろい(2019-01-09 21:11)