2014年07月05日

街なか市場 ①

信州から食と農業を考える松木武久農園ブログ
食から人の暮らしを考え、農業を活性化させる松木武久農園の公式ブログです。自然栽培でのりんご作りにも取り組んでいます。 また信州を農業から元気にする会(SFG会)を主催し、農業のみならず、飲食店との連携、消費者を巻き込んだ、流通の新しい流れを長野市から起していきたいと考えております。



~松木武久農園~  ご注文先:http://www.matsuki-ringo.com/ (松木武久農園のWEBサイトが、OPEN致しました!) 


俺らゲットワイルだ'89/IKUZO+TM NETWORK(JA宇都宮・JA小諸バージョン)_ http://www.youtube.com/watch?v=LnHjtLEIdGQ

残酷な農夫のテーゼ【IKZO】 http://www.youtube.com/watch?v=op8Gs32c5eY
 


+街なか市場_ 7月13日:7時~14時

街なか市場 ①


街なか市場 ①

街なか市場 ①

ウェブサイト http://machi1.com/ 

情報
ふれあい・発見・憩いの場「南千歳公園」で、朝市を開催。
爽やかな朝の陽ざしを浴びながら、地元のこだわり満載の工夫溢れる朝市です。 https://www.facebook.com/naganomachinaka?fref=ts



コンセプト_びんずる市 『300歳からはじまる物語』 http://binzuru-ichi.com/concept/ 


西の門市、軽トラ市に、びんずる市、街なか市場・・・・なにが?どうチガウの? それぞれに特化した

 「コンセプト」              例えば 「県外からJRを使ってきた旅行客向けに、信州を発信したい」

 「テーマ」                     「駅前で朝を楽しもう」

 「出店者の差別化」               「市内飲食店がメイン」


 などがないと・・・お客様の取り合いになってしまい・・・集客に影響するのでは? 街なか市は、 

「なぜ、びんする市に参加、出店する形では駄目なのか?」


こうした消費者、出店しようかな?って考える方達への返答が出来なければ・・・長くは続かないと思うの。うちだってそうだけど、

「暇つぶしで出店できる余裕は一つもないicon10

 悪いが利益優先なので、きちんと商品もある程度は作りこんで、儲かる!! イベントでないと出る意味がない!!」




「出店者側に県外客向けのレベルの高い商品」 を求めるなら、主催者側の体制も整ってないと・・・。こういうイベントは仕掛ける方が、ぅ~んと悪賢くないと成功しないのにゃぁ。熱い思いだけでは・・・難しいコトも多い。若輩うさぎは、何度もソレで痛い目にあっては、武久君やママンに叱られてきたかっての。だから昨今は、慎重にw 爪を研いでるface03


なんか 「金の匂いがするとこ」 には、似たようなコンセプトのお店やブームが雨後の筍のよーに、わ~ってなるもんであるが・・・。


 政治家の派閥の乱立とナニが違うのか? って思ったりにゃぁ。 既にあるイベントに上手いコト組み込んで、でかくしていったがいいのでは?って気も・・・オレなんかしたりにゃあ。 だから、オレはプライベートはともかくw

「長いもんには一度は巻かれてみる」 方針だw  ・・・と思うw

 「寄らば大樹の陰」 学べる・盗めるとこは・・・って思うなり。自分が未熟者であるって自覚が多いにあるのでなぁ。出来上がってるもんに乗っかったが楽じゃない?

 「自分よりも優秀な人達が、既に実績も上げており、ニーズもあり、人も集まっており・・・・。」 魅力的でしょ? 


ACパルセイロと駅前活性化(過去記事_鶴翔おかみとの出逢いは喫茶ひまわりhealth)  http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1266400.html


鎌倉野菜
<過去の視察データ・鎌倉野菜>
:コスモファーム中村敏樹氏( http://cosmo-fa.com/blog/ )の農商工連携セミナーを受けた、当日の夕方18時頃に新幹線に飛び乗りました
 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1271032.html 



軽井沢なんて、都内から近いから、

 「軽井沢で JAや県農政課が事務方だけやって、企画は民間にまかせて!


駅中マルシェやって県内農家を出店させたら・・・


クソ儲かるのではないのか?」



軽井沢視察_ http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1467680.html

イベント出店(過去)・・・全然、りんご売りブログから移行できてないicon11 http://usaginouenn.naganoblog.jp/c61758.html 


ディアマンテス・愛が大事さ(トークあり) ☆名護夏祭り2 http://www.youtube.com/watch?v=t0LVviGDo24

ディアマンテス・4曲(ショートバージョン) ☆名護夏祭り2013 http://www.youtube.com/watch?v=bXeSmAUsoCI

今帰仁村総合祭り最終日、ディアマンテスライブ。 http://www.youtube.com/watch?v=IxYZTgXgDcg 


街なか市場 ①

[20100502]DIAMANTES:魂をコンドルにのせて~ラスト(はいさいFESTA2010) http://www.youtube.com/watch?v=XAb0nOrNk6M 


 沖縄弁が懐かしいある(T_T) みんな元気かしらん?

街なか市場 ①



同じカテゴリー(農業政策)の記事
3~4月:日程
3~4月:日程(2019-03-12 20:07)

日々の移ろい
日々の移ろい(2019-01-09 21:11)


Posted by 松木うさぎ at 06:48 │農業政策ビジネス