2015年03月21日

惚れたハレたも彼岸まで

 皆様ごきげんよう。松木武久~剪定の追い込み~農園の~喉痛いの治らない~営業担当です。



いやぁ3月も後10日とか嘘だろ!って感じですぅ。どうして日々は跳ぶように過ぎていってしまうのか?冬場に都内に行って

①「銀座NAGANO」見学して
②友人の展覧会ハシゴして
③学生時代の友人達とランチとかしたかった計画は…雪と共に消えかけております。クソ!

過去にママンの仕事財布から10万くすねて家出して、「沖縄逃げてやる!もぅ仕事とか家の事とか知らん!」ってなった昔。しかし旅のチケット取る気力以前にicon28飯を食べる体力もなく。市内の安ホテル滞在中にマヤ暦鑑定の先輩に℡して

「センパイ!オレぁ~も~限界っす!とりあえず今の状況を鑑定してくだせぇ。」 泣き言ゆったら、センパイが、翌日にたまたまメトロに鑑定に来てた☆プロ・ヒーラー様に「鑑定をぶっ込んで」くださり。座って3秒で全てを見抜かれface08

「貴方、毒吐くでしょ?親にも他人にも毒吐くくらいなら、煙でも吐いてなさ~い!
あと、自分がキレる時の周期も自分で分かってるでしょう?
定期的に旅行の予定を入れなさい。3ヶ月に一辺でも、一年に一辺でもいいから。

貴方が好きなのは、暑い島でルーム・サービスで何でもお願い出来て、部屋でぐうたらすること。
仕事はゼッタイに成功するし、WEBも持てるから頑張りなさい!とにかく定期的に旅に出なさい!そこで人脈も広がります。」


 当時、悩んでたコト(付き合ってるダーリンと親と仕事)の件とか丸あたりで・・・。その件については
出来ちゃった結婚しか結婚する方法はない!貴方とお相手は双子のように気質が似ている。親や周囲との関係をとても大切にする。しがらみを切れない。本当に大切な人にこそ甘えられないタイプ。お互いにそういう気質なのを理解してるから、一緒にいると心地良いのは当たり前。ゆわなくても伝えなくても考えてる事や感情が分かってるから!でも、それでは男と女としては上手くはゆかない場合もある。」…バッサリ斬られたっすicon11

生年月日も名前も伝えてないのに、座って3秒で何が視えてるのか?ってゆう。所謂、江原さんとかのいう「シッティング http://www.shinchosha.co.jp/books/html/118921.htmlって鑑定でしたのぅ。

あれから5年、出来ちゃった結婚をする勇気もなく、現在に至る。とうとう親が「オレの結婚問題」について、神仏に頼りだすicon11

信濃高野山 勝徳院 http://www10.plala.or.jp/shotokuin/index.html 

ママンに連れられて行って参りました。水子供養して頂き、お経を聴き、生年月日で「六白金星」・姓名判断で「持って生まれた運」などを解説して頂きました。(4月になったら家相も観て頂く予定らしい。後継ぎが決まらない家相とかあるからのぅ。)てか、それ以前に

家の中がいらない物で溢れ返っており、そこが一番、問題なんじゃぁ(=_=)icon11 婆ぁ、花を飾る前にやる事があるだろうがicon08

 ついでにママンの実家にも「お彼岸のお参り」に寄り、親戚のおばさんに

(OLの頃だから、オレ、このセーター10年着てるのにゃw)

「のりなぁ。お母さんでもないのに、叔母ちゃん小うるさいと思うかもしれないけど聴きなさい。叔母ちゃんも後、何年生きられるか分からないから。

ヒステリーは駄目!男は甘えるもんです。家族だけならケンカしててもいいけど、それでは入った人が不幸です。
腹が立ったら、親指の爪を舐めて、乾くまで待ってからモノを言いなさい。
娘時代は充分に楽しんだ筈。これから親や家の為に生きる事も考えなさい!叔母ちゃんが生きてるうちに結婚式に呼んでくれないとw 」


 厳しくも心からのお言葉を頂き帰宅。そのままオレの車でスーパー周り午後icon17便にicon16

~姓名判断~
自分でも「33画と35画」と流派によって、2つあるのは知ってたの。35画での鑑定でして。笑っちまう程に当ってる。

「強情」だの、「自ら動くと大成しない」 「口先3寸で行動が伴わない」・・・ママンと結果を読んで苦笑し合うface07

うさぎ_まつき うさぎ の音運判断
  ○×(調和名)
 主音:う 消極的で感情を表に出しません。きまじめな性格を活かす職業に。
 次音:さ 聡明さ。
 助音:き 一見明るいが内面には暗さが。才能あるがムラっ気もある。
 頭音AU 一見温厚で優柔不断に見えるが、シンは太く行動力もある。
 秘数 7 理論派。何事も道理を深く追求して考え、納得してから行動。

のりえ_まつき のりえ の音運判断
  ○○(調和名)
 主音:の どっしりした性格で大局を見る才能を持つ。世話好きな部分は損しがち。
 次音:り 何事もまじめに考える。
 助音:え 他人を立てる、尽くす。計算上の行動かも。わがままな面あり。
 頭音AO 明るく積極的で実力もあり、努力もできる。自然体でどっしりとした性格。
 秘数11 まわりの声など気にもせず、目標に向かって突き進む。


興味ある方は21世紀の姓名判断命名navi http://www.naming.jp/

無料の姓名判断WEB→ http://seimeiweb.tatujin.org/namejudge.html 


19木はニュービジ定例会…風邪気味で「ご多忙な皆様にうさぎのバカな風邪を移したら大変!」マスクして行く。

オレの車を解体中の車屋・ニュービジのF先輩 → http://www.garage-u.jp/ …美味しく皆で戴きましたface03
 職人気質のF先輩。全く人としてのタイプが違うからこそ!尊敬してるし、なついてるオレ。

 久々に新しい女性会員も増えて。チェルーに残った女性メンバーとニュービジのお父さんとF先輩で、M先輩のカードで隠れ家BARへ。オレは貰ったカードがまだ見つからないicon11 もしかして寝惚けて喰ってしまったのかもしれないicon11

バカなオレが変な気を使い、F先輩に
 「あのね、ここのお店はね、遅くまでやってるからお店ハネたお姉さんのキレイどころとかも来るょ!」

耳寄り情報をお伝えしたら 「あのな(=_=)うさぎ!俺はナンパ師じゃねーしw だいたい嫁も子供もおるわw」失笑された。ニュービジのお父さんとお慕いするG先輩には

「Gさん、聴いてください!うさぎ今年、初めてB・Dに本命にチョコあげなかったの!」

「誰もお前からのチョコは期待してないから安心しろ!」と宥められる(>_<) チッ!

 いつかオレだけの王子様を見つけて、全身チョコ塗れの刑にしてやるface09

罪状は、「早く迎えに来なかったので白雪姫は婆ぁになりました」 の刑です!


(これは昇龍犀センセ。戸隠の土産物屋&鑑定とかしてる忍者)

「スプーンは曲げられてても、王子様を見つけられない女 うさぎ」 


 そんなコトよりも我が家も農園としても 「仕事の転換点」だ!ニュービジ(http://www.21cnbc.jp/ )会長のお言葉


豹柄の方が会長。うさぎ年の新年会時です。

「経営者が時給の仕事をしても意味がない。経営者に必要なのは

①熱意(マクロ経済とか中小企業には関係ない。景気の悪さを業績の悪さのせいにするなら、経営の器ではない)
②人材の育成!育成にかけられる資産と余裕を作ること」


 納得うさぎ。

(一社)東京NBC協議会 2011年度活動記録VTR http://www.nbc-world.net/movie/movie7.html 

JNBは経済・社会構造の変化と技術革新に対応しつつ、全国各地域のニュービジネス協議会の意見を代表し、新規事業に挑戦している各種の事業関係者相互の啓発、連携及び国際交流を促進します。
また、官・学等との連携を深め、ベンチャービジネスを含むニュービジネスについて調査、研究、育成、及び政策提言等を行うことにより、国民経済の健全な発展に寄与することを目的とし、国際的にもわが国のベンチャービジネス・ニュービジネスを代表する全国団体として活動している社団法人です。
ご希望がある場合、あなたが住んでおられる地域の3,000以上の法人・個人が入会している各ニュービジネス協議会を紹介致します。 http://www.nbc-japan.net/nbc/


以下、済み
・洗濯物、布団干し、たたむ、ゴミ出し、トイレ・風呂掃除
・ヤマト便
・部屋の掃除、衣類冬物・夕飯仕込(ご飯食べる・風邪を治す)
・荷造り系_
・年賀状の当選番号チェック(いらない資料とか捨てる)
_過去の仕事ノート・ファイル総ざらい


<やる事リスト>
・ジュース工場の件、引き続き:小布施ワイナリー×、軒並み×…ぐぬぬ。
〇WEB系_
~やり残しチェック~

_看板塗り直す件、りんご&表シャッターに営業時期・時間の記載(シール)_FBから見積もりご依頼
_ラベルの件(価格と販売先次第)


_チラシ裏面の件(急ぎ、WEBハンコ_ハンコ屋)


_過去の仕事ノート・ファイル総ざらい



Béla Bartók - Mikrokosmos https://www.youtube.com/watch?v=0-XYjoVv5Jo&index=14&list=PL6E5020E0EEF25A73 

松本人志 モラハラ疑惑の高橋を「擁護」…自身は19歳差婚 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000097-dal-ent 

松っちゃん達の言い分も分かるけど、これは男性と女性で多いに意見が別れるんじゃなかろうか?

 坂上忍は「僕の意見では、年下と付き合ったら、ありますよ、モラハラなんて!」

じゃ~さぁ、二回りも下の「説教し続けないとならないような礼儀の出来てない女と付き合うな!」

「二回りも下の女と付き合うなら、女として自立したら自分の元を旅立つ日を覚悟して結婚しろ!」

って思っちゃうよねぇ。まぁ、これは立場が「男でも女でも」中々、そんな覚悟は出来ないもんなんだろうねぇ。ルミコとケンヤの離婚劇を思い出したなぅ。

結局、男って
「年下の自分の色に染まる女が好みで、同世代や自分より立場が上の女には意見も云えないのか?」 って思う。マザコンとロリコンは同じ精神構造だからのぅ。

「女性が弱者で、弱者は正義」 ってのは確かに変だろ?って同感だけどね!  続きを読む


Posted by 松木うさぎ at 15:47ビジネス森田☆空的、観点女ですもの。

2014年03月21日

リージョナルとは地方、地域という意味である

信州から食と農業を考える松木武久農園ブログ
食から人の暮らしを考え、農業を活性化させる松木武久農園の公式ブログです。自然栽培でのりんご作りにも取り組んでいます。 また信州を農業から元気にする会(SFG会)を主催し、農業のみならず、飲食店との連携、消費者を巻き込んだ、流通の新しい流れを長野市から起していきたいと考えております。



→少ロットから、無添加でジュース絞汁できる工場!!

→ご存知の方は、お手数ですが・・・営業担当にメールをくださいませm(-_-)m

~松木武久農園~  ご注文先:http://www.matsuki-ringo.com/

(松木武久農園のWEBサイトが、OPEN致しました!)

WEBからのご予約注文が一番、確実です!!

そして、携帯あて&の着信やメールにはお応え出来ない日々が・・・多々ございます。

自宅宛はFAXからのご注文が一番確実です。








 うさぎ不在の間も、ネット予約が入れば、



自宅のFAXに届く設定になっておりますゆえface02

日々ブログ~りんご売りの少女~ → WEBサイトOPENに伴い_メルマガ化

→ 現在は、ほぼ、森田☆空・・・的な日々と、

公開できない裏ネタ炸裂・・・でも、落ち着いてプライベートの時間が取れない日々で・・・更新が稀

http://matsukinouenn.naganoblog.jp/



~働くうさぎ~

18火


◎3月18(火)8:05長野着の新幹線予定:7時半出_東口・ロータリー待ち合せ!!

農家のこせがれネットワーク( http://kosegare.net/  )

47都道府県のこせがれ、各県・男女一名ずつの実態調査&アンケート提出
「農家のこせがれ実態調査」アンケート取材trip02




icon28和漢喫茶HA+NEさんにて・・・。軽く打ち合わせ、日程調整、仕事請け負うの巻き。。。



icon2818火、あやカリーの会_予約した。

泉ねえさん(お番茶どころ「散歩の種」 http://asakiyumemisiehimosesun.naganoblog.jp/ )と

HATONEさん、

亀さん(ohana farm_ http://ohanafarm.jp/ )_4名OK、

ご開帳に向けて・・・ 「亀さん! うさぎと亀でw ご開帳になんかしましょう♪


うさぎぃ~、企画とかアイデアはすぐ思いつくんだけどぉ~・・・完遂出来ないのぅ。

 亀さんとだったら・・・うさぎが切り開き~、亀さんがまとめてくださる!!

バッチリのナイス・相棒だと思ってぇ~。



                                  in ジパング・ブッタ_現オイスターBAR


 あっ! ちなみに、亀さんは、善光寺の門前で、亀の甲羅つけて貰うからねface01

 そこんとこヨロシクface05



HA+NEさんと、他の2名は初対面で・・共通項は・・・


 心と身体と胃袋・・・を扱う、お仕事

化学物質・抗生物質との関わり方、心や身体に障害を抱えた人との関わり・・・

本業以外で!!  地域社会に貢献してゆきたいicon12


 想いのある人達です。


うさぎが 「この方と、この方を繋いだら・・・なんか化学反応が起こりそうicon12


わくわくhealth




ピンっときた方達を繋ぐのは・・・・「ある意味、お役目」  だと思っておりますw


自分も、そんな出会いによって常に支えられてきたのでface01

・・・夜は長く・・・Aちゃんと花音ちゃんと・お2人の元上司にバッタリwwww  いやぁ、いやぁ・・・・気づいたら笑福でAちゃんとラーメン喰ってたにょ。

19水



OPEN7年~,4月末、閉店予定icon28珈琲日和さんに、

 泉姉さんに連れてきて頂くicon17face05

(てか、大遅刻して、P場で40ぷん待たせた・・・ちょっとだけ増田さんのせいw)

   注:寝坊ではなく・・・出がけにいろんな業者さんが来まくり・・・face07


泉ねえさんブログ☆珈琲日和_ http://asakiyumemisiehimosesun.naganoblog.jp/e1460922.html  

ただのガールズ・トークの会にあらず・・・・


senmonka・・・これはっ!ビジネス・ランチという奴ですなface08


 商売で、いいお話、オレが長年困っていた件について・・・動きがありそうな・・・出会いがありface01わくわく♪


飯綱カロローゾ(イタリアン http://caloroso.naganoblog.jp/  )の方向に向かって拝むicon12




マゼコゼ・カフェに移動icon17 つねこさんと久々に話し、看板犬にも久々で・・・


 inu顔中を舐められまくり・・・・女ムツゴロウと化すface05 キャッキャicon06




箱山4代目さん( http://hakoyama.com/  )のお引合せにて・・・Webのプロと初顔合わせ

「君は、㈱リージョナルプロダクトを知ってるか?


   ボクは、知ってる!!!」


「君は、岡部陽介社長を知ってるか?


   ボクは、昨日あった!!!!」



てか、うちも散々、お世話になってる 

「お山の発電所 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-08-22/2011082205_01_1.html 

木材チップを燃料にした発電で一般家庭2千戸分を売電

 長野市街地の北、浅川地区から真光寺ループ橋を通り、飯綱高原・戸隠へと続く県道戸隠高原浅川線。
 よく整備された山間の道路を上っていくと、途中の中曽根地区に長野冬季オリンピックでボブスレー・リュージュ競技が行われた「スパイラル」がある。総延長1700メートル、標高差113メートルのコースは東洋一。冬期は競技施設としてワールドカップ等にも利用され、それ以外は公園として一般公開されている。_

 そんな中で今年4月19日、経済産業省新エネルギー事業に認定された県下初の木質バイオマス発電所が完成した。事業主体は、宮澤木材産業(長野市)らで構成する長野森林資源利用事業協同組合(宮澤政徳理事長)。
 本特集では森林資源を活用した新エネルギー開発について、その背景、事業化の取り組みなどをレポートする。

年間総バイオマス量6%をめざす、「バイオマス・ニッポン総合戦略」

地球温暖化防止のほか、多くのメリットを持つ木質バイオマス

 木質バイオマスとは、樹木の枝葉、被害木、森林内に放置された間伐材木等の林地残材、製材工場等で発生する端材やおが屑、住宅の建築や解体の際に発生する建設発生木材など。これらを合わせて年間3千7百万m3に達するが、その半数程度は未利用のままとされている。
 木質バイオマスの利活用においては、化石燃料の利用量を低減させる効果に加え、以下のようなメリットが期待されている。

1. 二酸化炭素の排出を抑制し、地球温暖化を防ぐ
 木質バイオマスを燃焼することによって放出される二酸化炭素は、もともと生物が光合成によって大気中から吸収したもの。化石燃料とは違い、循環的に利用できるうえ、二酸化炭素の追加的発生を抑えることができる。

2. 廃棄物の発生を抑制する
 製材工場等で発生する端材や建設発生木材などは利用されなければ廃棄物となるだけ。これらがエネルギーとして有効に利活用されることで、廃棄物を減らすことができる。

3. エネルギー自給率の向上
 エネルギー需要の多くを化石燃料の輸入に頼る日本。エネルギー源の多様化、リスク分散の一助となる。

4. 森林の適切な整備への貢献
 森林機能を十分に発揮させるためには、間伐や伐採など適切な森林設備が不可欠。それにともなって発生する林地残材が燃料としての価値を持つことで、林業経営にも寄与し、森林設備推進にもつながる。

5. 山村地域の活性化
 林地残材など地域の未利用資源の収集・運搬、バイオマスエネルギー供給施設や利用施設の管理運営といった、新しい産業と雇用が発生。山村地域の活性化に貢献する。


林業・木材産業の育成、新産業創出、山村の活性化でも高まる期待

木材チップを燃料にした発電で一般家庭2千戸分を売電

 長野森林資源利用事業協同組合が建設した、長野県初の木質バイオマス発電施設「いいづな お山の発電所」は、このスパイラルのほど近くにある。
 同組合は木質系廃材を利用したボイラー発電施設の設置および管理運営、木質チップ加工品等の共同販売などを主たる事業目的とし、03年5月に設立された。地域で営業する林業事業者、産業廃棄物処理業者、建設業者、製材業者、肥料製造業者など7社が構成員となっている。
 同施設では、組合や組合員の事業を通して確保される建設発生木材や製材端材、間伐材などをチップ化。それをボイラーで燃焼、発生させた蒸気でタービンを回して発電し、中部電力に売電する。売電契約期間は15年。
 発電出力は一時間あたり約1000キロワット(自家消費を除く)。1カ月の発電量で一般家庭2千戸分の電力をまかなえるという。燃やす木材チップは一時間に約2トンと膨大な量だが、化石燃料は一切使わない。焼却灰は堆肥化施設で補助材として利用する。


事業協同組合を設立し、経産省新エネルギー事業認定を受ける

 同組合の宮澤政徳理事長は事業化の背景についてこう話す。「98年頃から公共工事から発生する伐採木や廃木材を引き取り、特殊堆肥、吹き付け用基盤材、家畜用敷き材等に再生利用する事業に取り組んできました。ところが大幅な公共工事の削減で需要が激減。さらに特殊堆肥の流通にも大きな不安を感じるようになりました。その一方で、木材チップの不法投棄、野積みも問題化していた。そんな状況の中で、木材チップを最終的にエネルギーに変える事業の有益性に着目したのです」。
 宮澤理事長らは国内やヨーロッパのバイオマス先進利用各施設を視察。木質系廃材を燃料にして得られるエネルギーで発電し、電気としてリサイクルする収益事業計画を立てた。そして事業化のためには国庫補助金が必要不可欠と判断し、事業協同組合の設立を選択した。

 http://www.alps.or.jp/chuokai/organ/200506/2.html


自然エネルギー・信州 http://energy.naganoblog.jp/
 」
 等、経営の宮沢木材産業(北郷村、徒歩7分圏内) の娘婿であって・・・


 宮沢木材のおじさんは、毎秋、うちで たくさんicon27りんごを買ってくださり・・・。お得意様・・・なだけではない、お付き合いでW


はじめ 箱山4代目さんから伺った内容 in MOSCO


「うさぎさん! 実は、その方、うさぎさんと関係あるんです!

 お宅が本家だってゆってたの~。本家の強みで、SEO対策はただにしろ!! とかゆっちゃえばいいじゃん!」



「・・・・ぇ?うちって、分家って、何軒あったっけ?ちょっと待って、ママンにicon29℡してみる。」



本家、分家の関係ではないが、超~お互いにお世話になってるので、おじちゃんが


 「本家みたいなもんだ!」 ってんで話したんであろうことょW  ・・・判明する。




これが、岡部(母:秋田、父:岡山、育ち:長野)氏の立ち上げた会社やねん →   http://r-product.jp/


 営業から、社長室長にまで・・・とか、世界58カ国行ってるとか・・・経歴伺ったが・・・すげー面白そうな人生を (Q_Q)


「あんた!

世界58カ国行ってる人が・・・長野に根を下ろそう!!ってんだから・・・これからは地方なんだってば!!」





 上田の医学博士&女子美ご出身の奥様に、奢って貰った¥お金で・・・いい酒と 「ドライフルーツ」 を・・・icon14


・・・ゆるりと自分をほどく予定が・・・増田しゃんが本日お誕生日会をしてる・・との情報がご本人より入りW

これはicon27も買ってあるし行かねばicon10


MOSCOさんでドライフルーツ等を皿ごとラッピングして頂き、時間なくってタクシーを呼びicon10

P場でicon27と手紙を積み込み




馳せ参じたicon27 ビール・グラスセットなどを差し上げ・・・


 ホワイトデーのお返しにトリュフ・チョコを戴き・・・3,000円の付けを残して帰宅。(付けは翌日に支払いに行き、ソウダサンがいらっしゃり・・増田しゃんが一杯奢ると仰ってくださるが・・・ニュービジ会議に出るのが、やっとこで・・・体調が芳しくなく帰宅。)

50歳以上のオヤジ連には・・・うさぎはモテマスねw はいw 有難い事であるが・・・目的と手段を間違えない!!


*ニュービジ会議後のチェルーで、今夜も 「お金払っても聞けない!」 話をたくさん伺い・・・オレの板書がさみだれ式事情から・・・


「お前はな! 頭の中がとッ散らかってるのが、板書みてると、よーく分かる!

難しい話を難しく出来るのは、誰でも出来るの!

難しい話を簡単に出来ないと・・・人は話を聴いてはくださらないの。

まぁ、簡単な話を難しくする・・・人もある意味、一流にはなれるが・・・長島さんとかなw」



「俺がマラソンやサーフインが好きなのは、自分のやる気と体力だけで、どこまでも走り続けられるから。

ビジネスも一緒!経営者は、できない! ではなく・・その課題をどう乗り越えるか? それを常に考えて、実行するもの!!


 目的と手段を間違えるのは、社員にありがち。展示会が目的ではなく、売上をあげるのが目的な訳~。


_オレは、何の為にブログ書いてるんだっけ????_


経営者は、とにかく 誰に、何を云われようが、自分の気持ちさえ折れなければ・・・続けてさえいれば・・・倒れない。」



『フラッシュ』の辛坊さんの記事読んでおけば、時事問題はたいてい理解できるらしい  by 会長ご推薦  続きを読む


Posted by 松木うさぎ at 18:05食を考えるビジネス