2019年01月27日

りんごドーナッツ取材

りんごドーナッツ取材りんごドーナッツ取材りんごドーナッツ取材りんごドーナッツ取材りんごドーナッツ取材

掲載は、長野市民新聞 http://www.news-nagano.com/  
 :1月31予定らしいです。後程、顛末をdiary追記よてい(´・ω・)

<取材顛末>
 バタバタと取材が決まりましたので。前日に買出しにicon17お山から街に繰り出し…うっかり夜更かしをばしてしまいまして(-"-)浮腫んだ顔で写真を撮る羽目にw
 記者さんが女性だったので~大変に安心であったのと。県外出身の方で、レシピ以外のお話しも弾み♪楽しく取材を受けることが出来ました(´・ω・)♪
 icon01朝から大騒ぎしてキッチン占領して、3つ作りまして。
一つは取材中に記者さんと食べまして。あとの2つは、寒い倉庫で、りんご袋詰めしてくれてる研修生*1に。そして武久君に。
ドーナッツの穴はママンと食べました。

研修生*1 https://www.matsuki-ringo.com/user_data/study.php

りんごドーナッツは、6年ごしくらいの「うさぎの思いつき」を作ってみたものです。思いつきの段階で、以下の2店舗に御世話になりました。
「思いつき」はアウトプットして、プロの方達に「うさぎのくだらないお喋り」を聴いて頂く中でface03ブラッシュアップされてゆきましたface01

★Specialサンクス★
cafe SHINKA カフェシンカ https://party.lipcon.jp/eventplace/detail/27 
マルベリーデリカテッセン https://www.marudeli.com/blank 



2017年02月05日
 りんごドーナツ 儲かる農業 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e2053925.html
 
2017年02月14日
 りんごドーナツ② http://usaginouenn.naganoblog.jp/e2061628.html 


りんごドーナッツ取材

長野市民新聞➡ http://www.news-nagano.com/news2019_01.html 
*コンビニにも売ってるらしいです☆彡

face05ドレミの唄♪ https://www.youtube.com/watch?v=GhiUcokR728 
Do Re Mi From The Sound of Music (With Lyrics) https://www.youtube.com/watch?v=jp0opnxQ4rY


りんごドーナッツ取材
<ドーナッツとオレとママ>
ドーナッツには実は、思い出があるんです。我が家はお菓子(ジャンクフード的なの,チョコとかコカ・コーラとか)禁止で。母が運転免許ない頃は、歯医者さんに連れて行けない&忙しいから!って理由らしいですが。子供の頃に母に
 「なんか甘いの食べたぁ~い」 ゆったら

「甘いょ~ぉ!」

人参スティックを渡されたくらい、お菓子禁止!!だった。子供うさぎは…


 「わたちが食べたいのは、こういうんではないでちゅ(+_+)」 思ったです。

小学校一年の冬場に作文を書く為だったと思うのですが。母が一緒にドーナッツを造ってくれまして♪
日頃、甘い物に飢えてるので~そりゃ~よく覚えており…。ただ作文は

「ドーナッツとっても美味しかったので、チョコなんか要らないと思いました。」 母に書かされて…「そんなコトはない。チョコもスッゴク食べたい。。。」思いながらも,云うコトきいてたのを覚えてますw

基本的におばあちゃんっ子だったので、母と一緒に「何か?造る」ってだけでも嬉しかったのを覚えてます。

 祖母は、ニラ煎餅とか、粉ものは市場の方達が来る時によく作ってくれて。お手伝いしたり、食べさせて貰ったり。
「おやつ」という習慣自体が、家はなかったので。リンゴを買い付けに来る方とか、来訪者があると「甘物」を準備するっていう。おばあちゃんと母は、職人さん達が来ると、よく「大判焼き」とかを作っては振舞ってましたね~。小豆は祖母が例年、アホ程、大量にお外で窯みたいので作っては保管してたので~。

子供うさぎの憧れはface05
 「学校から帰ったら、手造りのおやつを用意して、待っててくれるママのいるお家」 

りんごドーナッツ取材りんごドーナッツ取材りんごドーナッツ取材りんごドーナッツ取材りんごドーナッツ取材

りんごドーナッツ取材りんごドーナッツ取材りんごドーナッツ取材





荒野より https://www.youtube.com/watch?v=ia1HWtcQLwQ



りんごドーナッツ取材
道標 2010 https://www.youtube.com/watch?v=KfUR0I5J8Bg

りんごドーナッツ取材りんごドーナッツ取材りんごドーナッツ取材

旅は道連れ 世は人につれ


蕎麦も作っております➡ http://usaginouenn.naganoblog.jp/search.php?csrf=c42f79aefc9164608cb54a39c17fbcdee2a84da2&search=%E3%81%9D%E3%81%B0%E6%92%92%E3%81%8D

BS:「リンゴ型お菓子」:パリのパティシエは常に革新と最高級を求められるが、「思い出」を想起させるお菓子を造りたかった。
りんごドーナッツ取材
セドリック・グロレ氏のリンゴをモチーフとした菓子
グロレ氏はフランスのホテル格付け最上位「パラス」に認定された一軒「ル・ムーリス」のトップパティシエに2013年に就任。有閑マダムや旅行中の熟年夫婦が主流だった客層は今や、流行に敏感な若者にまで広がっている。彼らは超一流ホテル特有の冗長で値の張る美食にこれまで見向きもしなかった。グロレ氏の菓子は見た目の美しさだけでなく、味の追求もおろそかにしていない。果物本来の味を生かすべく砂糖やバターの使用を極力控え、その果物に最適のハーブやスパイスを組み合わせている。
「自然の恵みを尊重したい。求めているのはシンプルさだ」と語る。

 とはいえシンプルであることと簡単であることは別物だ。グロレ氏と25人のシェフや弟子から成るスタッフは果物の皮むきやカット、ピューレ作りなどの技術の修練に多くの時間を費やしている。

 ◆古典からの脱却
https://www.sankeibiz.jp/compliance/news/180220/cpd1802200500001-n1.htm


セドリック・グロレのお菓子の店に、早くも行列が。 March 23, 2018
りんごドーナッツ取材
ラボラトリーの延長というイメージで作られていて、お菓子作りのデモンストレーションを見ることもできる。内装を任されたのはCiguë(シグー)。毒ニンジンという意味をもつ6名による建築ユニットである。彼らはセドリックが追求する21世紀のフレンチ・パティスリーの世界観を形にするにあたり、ホテルの地下にあるセドリックのパティスリー・ラボに数週間通って観察…
彼の哲学は「美は人を引きつけ、美味は人を虜にする」
 セドリック・グロレのパティスリーが、3月20日からテイクアウトできるようになった。これまではホテルのレストランでしか味わえなかっただけに、
りんごドーナッツ取材
La Patisserie du Meurice par Cédric Grolet
6, rue de Castiglione
75001 Paris
営)12:00〜(売り切れ時に閉店)
休)月


地獄を見た人:井ノ原 快彦 https://www.youtube.com/watch?v=OnD-KUICxd8
叱るタイミング(躾に情はいらない。理性と愛) https://www.youtube.com/watch?v=SwSIgXA9G_s&list=PLzwh3fNsssAi0LqvpmafPexjSGwy45KcA
明日への扉 2 5 https://www.youtube.com/watch?v=dlX4FayjdSo 


The Chemical Brothers - Star Guitar https://www.youtube.com/watch?v=0S43IwBF0uM 
P!nk - Don't Let Me Get Me https://www.youtube.com/watch?v=asaCQOZpqUQ 

りんごドーナッツ取材りんごドーナッツ取材りんごドーナッツ取材りんごドーナッツ取材
 「三つ子の魂百まで?」 祖母の記憶力を引き継いだらしいと昨今、よく母と話す。

森田☆空的_脳内の操作上の取り扱いに関して
 (ディスク)_霊的探査の断片化を解消する作業を行う以上は(スクリーンセーバー)_人としての機能の使用を停止し、作業の妨げになる

ソフトウェア(アンチウイルスソフトウェアや常駐型のアプリケーション)_外出(特に運転)やルーティンワーク

は極力終了させた状態で処理を行うことが望ましい。また、断片化解消を行う性質上、

(アタイの場合は、霊的探査は
 日頃、ルーティンワークで棚上げになってる、霊的な引っかかりを全て棚卸しして、ツナグ・・・

その時には、自分の霊的な機能をMAXに持っていき、
断片化されて「意味がわかんなかったコト・ヒント的事象・夢で視たけど忘れてたの…」
全てを解釈します。)


対象となるディスク
      ①現世的身体と魂・魂魄
      ②ルーティンワーク(飯を喰うための仕事)=ライスワーク
      ③胆力

    の空き容量
       ①霊的探査を堪えうる身体的体力があるか?
       ②ライスワークに差し障らないか?
       ③返り血浴びても、屁でもなく、理性的判断が出来うるか?
 を、ある程度、確保してから作業を行うべきである。

2013年08月04日 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1321074.html?fbclid=IwAR2Hlin3vwztsv8YOz-1CaRDP86lDoYdS-81_V7-unQWpM-apNclp0yh7O4






同じカテゴリー(食を考える)の記事
大地からお皿まで
大地からお皿まで(2019-04-28 05:17)

門前のカフェ
門前のカフェ(2019-04-11 16:59)

Caféはしご
Caféはしご(2019-03-14 02:43)

ヒルトン閉店!?
ヒルトン閉店!?(2019-03-12 20:09)

冬のやさいの日
冬のやさいの日(2019-02-10 21:58)

お盆終る☆彡
お盆終る☆彡(2018-08-17 08:42)

上乃家
上乃家(2018-07-29 15:33)


Posted by 松木うさぎ at 15:54 │食を考える森田☆空的、観点