2014年03月24日

ヒルズマルシェ報告記

信州から食と農業を考える松木武久農園ブログ
食から人の暮らしを考え、農業を活性化させる松木武久農園の公式ブログです。自然栽培でのりんご作りにも取り組んでいます。 また信州を農業から元気にする会(SFG会)を主催し、農業のみならず、飲食店との連携、消費者を巻き込んだ、流通の新しい流れを長野市から起していきたいと考えております。


~松木武久農園~ 
ご注文先:http://www.matsuki-ringo.com/ (松木武久農園のWEBサイトが、OPEN致しました!)

~りんご売りの少女~ http://matsukinouenn.naganoblog.jp/ 

icon013月25腰をゆわして、WEB無料セミナー行けずface09_追記  
ヒルズマルシェ報告記


「同情するなら、諭吉をくれicon10
・・・切実ですが・・厚かましいので、なかなかブログでしか云えない。
取引先(3トンサンふじあります)をご紹介してくださると・・・
一番、喜びます。
 あと・・・うさぎの秘書を探しております。トリプル・ブッキングとかしそうな気配が濃厚な時季で・・・icon11バイト2つ掛け持ち、ただでさえ・・・本業だけでも、てんやわんや_なのにぃ。 まぁ、給与を自分であげられれば・・・
 全ては解消するのですがのぅicon02


りんご売りブログより移行・過去記事
_2011年09月30日/六本木農園 なぅ

























こせがれネットワークのみやじさんから、長野もこせがれ長野が立ち上がると伺いました!

icon14今日、自分で作った無農薬のりんごを初めて食べてみました(>_<)感激です!虫食いだらけだけど、木村さんのりんごに通じる味がしましたicon12
☆無農薬栽培でのりんご収穫・お味については、後程、別記します→ http://usaginouenn.naganoblog.jp/

まだ懇親会盛り上がってます。今日は南青山泊です。

















こせがれネットワークとは?・・・http://kosegare.net/network/index.php 

~なぜ、うさぎがポンギ界隈をうろちょろしてるのか?~
 昨年の秋に、関東農政局の方より、「21年度 関東食料・農業・農村情勢報告 白書」 を作成するにあたり、全国の若手女性農家15名の一人として、うさぎごときに取材の打診を頂きました。取材後、今年の夏に白書が完成して、


「15名の若手女性農家が全国から集まって懇親会をします!宮治氏の講演もあります。翌日はマルシェもあります。希望者は出店もできます!」

「交通費・滞在費は出ます」


ご案内を頂きました。いつもイベント出店の交通費や宿泊費で赤ばっかり出してる、うさぎ。しかも、ヒルズマルシェなど、話しに聞くだけで、手が回らずに 「出店できたらいいんだろうな~」 なんて思っていた・・・。

 出るっきゃない! つーことで、ここの所、気合入りまくってバタバタしておった訳です。

店舗から、準備がいろいろギリギリで新幹線に飛び乗り・・・(無農薬りんごの味を噛みしめながら・・・icon12) 六本木に着いたはいいが、地図が読めない。ヒルズのあたりをうさぎの着ぐるみでウロウロする・・・ぅーん、この辺には違いないのだが、寺があんだな?寺っぽい匂いのする方へ・・・表通りから地図と鼻を頼りに一本入るが・・・よく分からんちん??? なんか、通りの向こうにカボチャとうさぎが!? でも、これはハロウィンの飾りつけだべなぁ~???

ヒルズマルシェ報告記

 と思っていたら、取材に来てくださったYさんが、うさぎを発見してくださるicon14


「うさぎさん!こっち、こっち!!」

声のする方を振り返り、ほっとするぅ~。その飾りつけのあった、お店はうさぎホテルや、うさぎを買えたりするお店だった(Ms.BUNNY)!? どうやら、カボチャとうさぎにご案内されて辿り着くw ご挨拶などしながら、連れられて歩いていくと・・・ありました!六本木農園icon14


ヒルズマルシェ報告記ヒルズマルシェ報告記ヒルズマルシェ報告記ヒルズマルシェ報告記ヒルズマルシェ報告記ヒルズマルシェ報告記ヒルズマルシェ報告記ヒルズマルシェ報告記ヒルズマルシェ報告記ヒルズマルシェ報告記

楽しく談笑~、情報交換~・・・

 いよいよ・・・みやじ豚 登場!!

ヒルズマルシェ報告記


ヒルズマルシェ報告記
*自分の育てた豚を撮影する、みやじさん!

































さあ、明日はマルシェだっ! ってんで、うさぎは禁酒・・・バカで名前忘れたけど、柑橘系のめっさ美味いジュースを4杯くらい呑んでゴキゲンでした。


Ms.BUNNY(うさぎホテル) http://ameblo.jp/ms-bunny672/ 
 中締め後に、Ms.BUNNYに行く。

六本木USANNPO
~月とうさぎとりんご~2011-10-04


昨日失恋した俺は、
城(ウチ)の前にある”六本木農園”で
一人酒を飲んだ。

俺は久しぶりに酔った。
酔いつぶれかけたそのとき

ふと前に女が現れた。
_ http://ameblo.jp/ms-bunny672/entry-11038255959.html


ヒルズマルシェ報告記ヒルズマルシェ報告記ヒルズマルシェ報告記


_2011年10月02日_ヒルズマルシェ報告記




































皆様こんにちわ。松木武久〜蕎麦畑にイノシシ入って大騒ぎ〜農園のうさぎです。

うさぎはまだ、新宿でブラブラしてます。オカダヤと紀伊国屋を流して、ちろっと買い物する。昨日のイベントは秋映・シナノドルチェを持参したのですが2個入れは、どちらも完売しました!

ヒルズマルシェ報告記ヒルズマルシェ報告記ヒルズマルシェ報告記ヒルズマルシェ報告記ヒルズマルシェ報告記ヒルズマルシェ報告記ヒルズマルシェ報告記ヒルズマルシェ報告記

 PRタイムにサルサ?ダンスの方達とカラヤン広場をりんごとアップルカッター持って踊り歩く!武久君によく 「お前はちんどん屋か!」 って怒鳴られるが、本当にちんどん屋みたいになってきたw 

ヒルズマルシェ報告記ヒルズマルシェ報告記ヒルズマルシェ報告記ヒルズマルシェ報告記ヒルズマルシェ報告記ヒルズマルシェ報告記
*いい感じの写真は、リンクスタイルつながりで助っ人乙女隊一番の方&関東農政局の方達が撮影してくださいましたicon14 ありがとうございましたぁ~。しかも、お2人共、データで早速送ってくださったり、店舗に持参してくださったのicon14


ヒルズマルシェ報告記ヒルズマルシェ報告記ヒルズマルシェ報告記ヒルズマルシェ報告記
 とにかく、初ヒルズを満喫出来ました! 小諸からも、みはらし園の方達が別ブースで出店されており、情報交換出来ました。

ヒルズマルシェ報告記ヒルズマルシェ報告記
*ワインの木箱がいい感じ~。お若いご夫婦でした。


白書に一緒に掲載されてて、前日からの会議にも一緒で、ホテルも同じだった 高橋農園の看板娘~若くてキレイなだけじゃない!~ベジフルマイスターの資格もお持ちの高橋さん!

ヒルズマルシェ報告記ヒルズマルシェ報告記ヒルズマルシェ報告記


 リンクスタイルつながりのナチュラルフードコーディネーターのお姉さんや、現職はIT経理系だがワインにハマリまくりブドウ栽培したい方とか…遊びに来てくれて!超〜感激でした! リンクスタイルの輪は凄いっす。みんな、まだ会うの2回目とかなんですょ(O_@)/♪ 

 ヒルズマルシェをお手伝いしてくださったお二人のお陰様で売れ行きも、りんご農家が5ブースくらいある中でも、まぁまぁ売上が伸びました!きっと、一人だったら搬入、搬出がにっちもさっちもいかなくなっていました。

ヒルズマルシェ報告記

 イベント後にリンクスタイルつながりの女子4人でご飯する。ちょっとした女子会になり、今後にやりたい事や進んでる近況、コラボ出来そうな部分、お互いの今までなど…話は尽きず♪ 楽しかったっす!

その後は新宿に移動(乗り継ぎとか分からないのを気付かって、リンクスタイルのアジト管理人が一緒に移動してくださる!)→従兄弟と待ち合わせて、また女子トーク炸裂!大人になって、従兄弟とこんなにスピリチュアルな話が出来るようになるとは思わなかった!従兄弟は現在、妊娠7ヵ月。身重の身でマルシェにもご主人と来てくれて、りんごは買ってくれるわ、ローズGARDENのプレゼントに銘菓ういろうに、いろいろ貰う。更に夜は、喋くり倒してw パスタ奢って貰う。

泊まりは、以前から気になってた〜新宿リラックスパ〜10時間3400円に。事前に会員登録して500円引きで、風呂を楽しむ。夜は爆睡した!


ヒルズマルシェの報告、若手女性農家の集まり&みやじ豚のみやじさんの講演は、帰宅後に写真アップしながら、まとめます!

みやじさん、すっげーょ! 話し聞いてただけで悩みが消えるくらい!
帰りは高速バスです。

☆六本木農園の隣りにうさぎホテル発見!うさぎも抱かせて貰う(>_<)♪


CAFE89・・・新宿で喫煙できて珈琲呑める駅前のカフェ。

☆偶然、ばったり、善光寺門前の味噌屋の三原屋さんに出会う! 5月に「うちごはん」という番組に出演して、Dさんに~醤油豆~持参したと! ぇ~奇遇! Dさんがお休みでいらっしゃらなかったと言って、醤油豆とパンフを置いていって、接客までしてくださるwww 


☆軽井沢の広告会社~アド・エイド~の土屋さん(ニュービジつながり)も、フラッと登場!! ど、どうした? お仕事で都内に来ており、どうやらフェイスブックなどで、うさぎがマルシェに出るをご存知で寄ってくださったらしい。(軽井沢でマルシェ作戦を考えておるとのコト)・・・小諸の若夫婦に引き合わせたら、いい感じでつながりそうだ!と言って帰ってゆくwww

 いや~長野県人も頑張ってる人は都内に出没してんだべ~感慨を新たにして帰って来ました。

三原屋さんHP~創業嘉永元年(161年目)・・・http://www.miharaya.co.jp/ 

~アド・エイド~軽井沢の広告代理店・・・http://www.adaid.jp/ 

icon01追記_誰も待ってない。バイトが待ってるicon11_ http://www.youtube.com/watch?v=iyQGwiXREJU


あと90分で、ご飯食べて・・・お米しかけて、バイト準備して、化粧して、カーテン閉めて・・・6時半出。。。


仮眠はムリでつね。はぁ~あ・・・おうちデートとかしたいにゃぁicon02


オレは・・・「お出かけはキライでつ!! 全くそう見えないでしょうが!!


       今日みたく、布団干したり、洗濯したり、トイレと階段、掃除してたり・・・する時間がないと・・・


発狂しまつface09


ヒルズマルシェ報告記



お出かけ出来なくなっても発狂しないけど・・・お部屋の中を整えたり、掃除する時間が取れない方が・・・ストレスである。


主婦向き??? でも、だぁ~れも・・・・「養ってやるから、俺んとこ来い!!!」 ゆってくださらないある。あと・・・オレの現状を知ってる賢く・引っ込み思案の殿方は・・・(オレがガラスのハートを打ち砕いたからイケナイのかも?しれないが!!)


迷ってばかりで・・・ちっとも男を出さないので・・・3年男日照りでつface09

 オレが清水の舞台から飛び降りると・・・3分の3で骨折するので・・・。骨折れたまま、歩いてる現状でつface09

凄いね・・・オレは日に日に強くなって、骨が折れたまま歩けるよーになったょ! 


親友には 「のんちゃん・・・・蜘蛛の巣、張るょ・・・あんたいくつだと思ってるの?

私だって、家族もいるから、のんちゃんが野垂れ死にしそうでも・・・助けてあげられないよ!!

早く結婚しなさい!!!」


ヒルズマルシェ報告記ヒルズマルシェ報告記



ずっと叱られてるある。 そんな親友は3月15にバースデーだったが・・・まだicon27贈れてない(こーゆーのが、ストレスですicon11


- たしかなこと_ http://www.youtube.com/watch?v=GWU3ZuOEHEw 

- バカサバイバー_ http://www.youtube.com/watch?v=n9QTaxnm-P0&list=RDn9QTaxnm-P0






同じカテゴリー(イベント出店)の記事
冬のやさいの日
冬のやさいの日(2019-02-10 21:58)

イベント出店,完了!
イベント出店,完了!(2017-10-30 04:00)

LTER/ラジエル交流会
LTER/ラジエル交流会(2017-02-04 04:41)

働く女性の家 37回
働く女性の家 37回(2016-11-03 00:56)

イベント出店予定
イベント出店予定(2016-09-16 22:17)


Posted by 松木うさぎ at 16:33 │イベント出店