2014年07月02日

けやぐ オレの屍を超えてゆけ!

信州から食と農業を考える松木武久農園ブログ
食から人の暮らしを考え、農業を活性化させる松木武久農園の公式ブログです。自然栽培でのりんご作りにも取り組んでいます。 また信州を農業から元気にする会(SFG会)を主催し、農業のみならず、飲食店との連携、消費者を巻き込んだ、流通の新しい流れを長野市から起していきたいと考えております。


~松木武久農園~  ご注文先:http://www.matsuki-ringo.com/ (松木武久農園のWEBサイトが、OPEN致しました!)

icon03解析雨量・降水短時間予報:甲信地方 http://www.jma.go.jp/jp/radame/index.html?areaCode=207 

関東甲信地方週間天気予報 (平成26年7月4日16時35分 気象庁予報部発表)
予報期間 7月5日から7月11日まで
長野県
5土         6日       7月       8火      9水      10木    11金

icon03時々止む   icon02icon03     icon02        icon02icon01    icon02        icon02icon03    icon02

 http://www.jma.go.jp/jp/week/322.html


いいね!長野の長野「通」~バス釣りスポット 浅川大池ツーリング~
⇔店舗までの道が動画でご覧頂けますsenmonka http://www.youtube.com/watch?v=AGicUFf2lZE 


☆松木うさぎ個人に、FB等でイベントご招待くださる方へ☆
(特に日頃お会い出来ておらずにご招待のみくださる方達)

 うさぎは長野駅まで車で30分、標高800mのお山に暮らしております!日も長くなってきたので、夕飯は8時過ぎです。(父に夕飯出さないとお出かけ出来ませんw) 基本的に夜8時過ぎのご招待しか受けられません(T_T) あしからず。

けやぐ オレの屍を超えてゆけ!けやぐ オレの屍を超えてゆけ!けやぐ オレの屍を超えてゆけ!

*ちなみに、この地図は、5年前に?プースカフェさんに掲載頂いた物で、

店舗icon25住所は 北郷3185です! 

この住所をナビに登録しても、お山の僻地の自宅に到着してしまいます(運が良ければw ほぼ、留守です。第一村人発見まで! 手間がかかりますicon11

icon25

↑ 店舗より上に自宅はございますw⇔オレンジの店舗の看板、icon25も、5分56秒過ぎに見えてきます。


世情‐中島みゆき http://www.youtube.com/watch?v=niGOr9emL5c 

三島由紀夫vs東大全共闘(長尺版) http://www.youtube.com/watch?v=5wLaND09VF8

A・三島由紀夫・『自決の日』一週間前に収録された最後の言葉より http://www.youtube.com/watch?v=qvrqs55CJ7g

senmonka安倍晋三と三島由紀夫『果し得ていない約束』  http://www.youtube.com/watch?v=JTSRo64PwdQ



音樂劇《李香蘭》川島芳子 http://www.youtube.com/watch?v=7I4mSjwjHYI

音樂劇《李香蘭》松花江上(満州事変9月18) http://www.youtube.com/watch?v=sFAuMxo9ewk

今朝の目覚め曲「殺せ!殺せ!李香蘭を…」_ http://www.youtube.com/watch?v=emr5oHOgzg8 

終戦ドラマスペシャル「歸國」・・・日本の今の姿を見た英霊達の気持ち http://www.youtube.com/watch?v=5vcUVd4ubV8



わたしは、人間である前に、日本人である前に 「女」 であるから、「お国の為に家族をおいて、命をかけてゆく男達」 を 決して心から応援する気にはなれない。自分の曾祖母が、どんな思いで息子を戦地に送り出し、遺骨も届かず。たった一枚の紙面でその死を知り。どんなに国から勲章を戴いても、まさおばあちゃんは嬉しくはなかったのではないのか?思う。(大叔父はフィリピンのレイテ島にて戦死しました。私のおじいちゃんが長男だったので、「お家の為に」 自分が出征して 「国へのお役目」を果たす覚悟だったらしいです。)

けやぐ オレの屍を超えてゆけ!

『知覧鎮魂の賦』の画
『 知覧鎮魂の賦 ちらんちんこんのふ 』/「特攻平和会館 」 ( 高さ 3.0m×幅 4.4m) 仲矢勝好氏 画 : 宮崎市在住 http://www.geocities.jp/you_uu_kuri/tinkon-z.html


   君死にたまふことなかれ   
     旅順口包圍軍の中に在る弟を歎きて
          
   與 謝 野 晶 子

あゝをとうとよ、君を泣く、君死にたまふことなかれ、
末に生れし君なれば 親のなさけはまさりしも、
親は刃(やいば)をにぎらせて 人を殺せとをしへしや、
人を殺して死ねよとて 二十四までをそだてしや。

堺(さかひ)の街のあきびとの 舊家(きうか)をほこるあるじにて 
親の名を繼ぐ君なれば、
君死にたまふことなかれ、
旅順の城はほろぶとも、ほろびずとても、何事ぞ、
君は知らじな、あきびとの 家のおきてに無かりけり。

君死にたまふことなかれ、すめらみことは、戰ひに 
おほみづからは出でまさね、かたみに人の血を流し、
獸(けもの)の道に死ねよとは、死ぬるを人のほまれとは、
大みこゝろの深ければ もとよりいかで思(おぼ)されむ。

あゝをとうとよ、戰ひに 君死にたまふことなかれ、
すぎにし秋を父ぎみに おくれたまへる母ぎみは
なげきの中に いたましく わが子を召され、家を守(も)り、
安(やす)しと聞ける大御代も 母のしら髮はまさりぬる。

暖簾(のれん)のかげに伏して泣く あえかにわかき新妻(にひづま)
君わするるや、思へるや、
十月(とつき)も添はでわかれたる 少女ごころを思ひみよ、

この世ひとりの君ならで あゝまた誰をたのむべき、 

君死にたまふことなかれ。

   (注) 1.詩の本文は、「名著複刻詩歌文学館<連翹セット>『戀衣』」(昭和55年4月1日発行・初刷。
           日本近代文学館刊行)によりました。
        2.原本は、明治38年1月、本郷書院発行です。 

http://www.geocities.jp/sybrma/62yosanoakiko.shi.html



もしも、わたしの愛する人 父や、大切な男友達が 「お国の為に戦地に行く」 と云ったら、

 「わたしの屍を超えて、わたしを殺してから行ってくれ」  そう云うと思う。

わたしは決して、「お国の為、お前達を守る為に行くんだ!」 と云われても 納得なんてしない。


男には、「大義名分の前に」 果たすべき 大切なコトがある・・・そう云いたいです。自らの命をかけて、愛する人が、

やはり誰かの 「命に代えても 大切な誰かを殺すのを 黙ってはみていない」 のではないか? 思うです。


 バカこくでないっつのface09 日の丸なんて振ってやらないし! 死んだ後の遺骨なんて拾ってやらないのだface10


男なんて、みんな馬鹿者だ(T_T)  オレは弱虫、毛虫だから 銃後を守れたりしない。

知覧鎮魂の賦(俺は、君のためにこそ死にに行く より) http://www.youtube.com/watch?v=V5mbommev5o 

『異国の丘』 ~遺言~ http://www.youtube.com/watch?v=A-XLwuUZnpU

戦後、シベリアに抑留されていた兵士の間で作られ、歌われた歌。抑留兵のひとりだった­吉田正が作曲した。原題は『昨日も今日も』である。シベリアから帰還した兵士がNHK­のど自慢に出て歌ったことから有名となった。増田幸治作詞(佐伯孝夫補詞)、吉田正作­曲。竹山逸郎、中村耕造の歌唱で、1948年(昭和23年)9月、ビクターレコードか­ら発売された。
 http://www.youtube.com/watch?v=9hkoI_r3MLM


けやぐ オレの屍を超えてゆけ!

けやぐ オレの屍を超えてゆけ!

けやぐ オレの屍を超えてゆけ!


私、木内鶴彦は、自身の人生の集大成とすべき最終段階の活動を精力的に取り組んで参りたいと考えております。公式HP⇔ http://kiuchitsuruhiko2stage.com/ 


 木内 鶴彦(きうち つるひこ、1954年 - )は、長野県南佐久郡小海町出身の日本のコメットハンター(彗星捜索家)。2010年現在、佐久市在住。
小学5年生の時に池谷・関彗星を見て以来、彗星に興味を持つ。学生時代には天文同好会に所属。卒業後も長野県臼田町(現佐久市)にて天体観測を続ける。

 臨死体験者としても有名。航空自衛隊にて運航管理者(ディスパッチャー)として勤務していた22歳のとき、当時としては大変珍しい上腸間膜動脈性十二指腸閉塞で一度死亡を確認されるも30分後蘇生した。死後蘇生したことが医師のカルテに記録されている例としては国内で唯一である。その経過は学会で報告され、本人側の記録も木内の著書として刊行されている。この体験により

「この宇宙とは何なのか、自分とは何なのか」 といった問いを追求せざるを得なくなり、その疑問が天体観測に向かう原動力になったという。(→# 臨死体験)

 回復後は、航空自衛隊を退官し、彗星捜索を再開する。コンピュータによる軌道計算と写真乾板による彗星探査が普通である中で、木内は電卓と大型双眼鏡での眼視によって、当時行方不明になっていたスウィフト・タットル彗星を再発見するほか彗星を3つ発見して、全世界から一躍注目をあびた。木内の当時の彗星捜索のスタイルは、毎日、大型双眼鏡を八ヶ岳の山中にかつぎ上げ、眼視で観測することが特徴であった。

 2008年7月、2003年に出願していた、太陽光を利用した炭素化炉システムの特許が日本をはじめ各国において認可された。2011年、年内完成を目指して実証試験炉を建設中である。炭素化炉は、巨大な反射鏡により太陽光を集光し、真空透明容器に入れられた廃棄物等に照射することで処理を行う。通常の物質は炭素・水素・ナフサなどに分解し、二酸化炭素や有害ガス等は発生しない。ダイオキシンや化学兵器、爆薬なども安全に処理することができ、理論上は核廃棄物も処理可能であるという。太陽光により処理するため、燃料費が不要であり、環境汚染の恐れがない、あらゆるものの処理が可能であることが最大の特徴である。また、生成される炭素・水素・ナフサは高純度であり、産業での利用が期待される。

 2009年7月、皆既日食観測のため訪れた中国・杭州近くにて、胃からの大量出血による吐血と下血のために倒れた。その後、中国政府の援助もあり、約1カ月の入院ののち、日本への帰還を可能にした。その間、再びの臨死体験をした。

 2010年になって、活動を再開している。2010年からの活動は、全国で講演会・観望会を行い、天文や環境問題を説いて回っている。特に光害と、そこから派生する自然環境破壊を強く訴える。光害への取り組みのきっかけは、

1994年 「第一回世界将来世代京都フォーラム」 において、木内は、自ら再発見したスウィフト・タットル彗星が、将来地球に衝突する可能性を主張した際に始まる。ある植物学者より、

 同年ヨーロッパで発表された 「夜が明るすぎて植物が休息する時間が少なくなっているため、2011年頃から植物が枯れ始める」 

という説を教えられ、彗星の衝突よりも、光害のほうがより人類にとって緊急性が高いという認識を得たからであるという。(しかし、その学者名や推測の根拠や理論などについては、参照文献としてすら一切言及されていない。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E5%86%85%E9%B6%B4%E5%BD%A6



背中に隠したナイフの意味を_ http://www.youtube.com/watch?v=RwSkz99lfZY

PV. 愛の唄 大島圭太 http://www.youtube.com/watch?v=QBWXuqbqH7w

いつも僕がそばにいる http://www.youtube.com/watch?v=Q_hPUMBCvYQ

誕生 http://www.youtube.com/watch?v=aOGRV50xA3g

盛岡市と近郊の林檎の花 - 槇原敬之「林檎の花」に乗せて 2011年5月 http://www.youtube.com/watch?v=Rb1TGkXiHLc

JR東日本 MY FIRST AOMORI ドラマCM 全8本連結版 http://www.youtube.com/watch?v=7WOBT7ZlMLg

ウルフルズ - サムライソウル http://www.youtube.com/watch?v=unYdvA_8RgU
 
face03- 事件だッ! http://www.youtube.com/watch?v=rPpFl27JsQg



Yahoo!ニュース

段違いのエコ性能が自慢 「除草」のプロはヤギだった http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140629-00000000-sasahi-env

「奇跡のリンゴ」 木村さんが講演 無農薬栽培に成 映画/奇跡のリンゴが無料 www.unext.jp/

なぜ日本文化は世界で人気なのか? 欧米を席巻したクール・ジャパン http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140627-00010001-shincho-int

それでも日本には世界最多の長寿企業がある/ http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140627-00010000-nipponcom-soci


与沢翼はなぜ秒速で転落してしまったのか? http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140628-00669549-sspa-soci

露店が激減して人出も半減、転換期を迎えた「姫 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140628-00000574-san-soci

真田幸村の戦地を千人以上がめぐる KANSAIウオーク  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140629-00000020-san-l27

政祭分離 「処女」のままの「斎宮」の悲劇 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140629-00000521-san-soci

40周年のハローキティ 「魅力は口がないこと」と http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140629-00000000-pseven-ent

「失恋引きずり期」半年以上が5割(協力/アイ・リサーチ)  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140628-00000005-rnijugo-sci

【著者に訊け】ハルノ宵子 吉本家を描いた『それでも猫は出かけていく』/幻冬舎/1500円  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140628-00000017-pseven-life 

やぶれかぶれ http://www.youtube.com/watch?v=jEz_ipQdNyI 

吉川聖弓の『死ぬこと以外、かすり傷』 メルマガ
【日時】
第2回:7月12日(土)13:00~16:00 大阪会場
第3回:7月17日(木)19:00~22:00 東京会場

【料金】5,400円(税込)
□ リピーターを増やし、  安定した利益を確保したい方  □ 他社より自社を選んでもらう理由を手に入れたい方
□ 自由な時間と利益を手に入れたい             □ これから起業しようと思っている方 ・・・は、ぜひご参加くださいね♪

▼詳細、お申し込みはこちら http://small-b-school.com/lp/three-step/ 



Yahoo!
青果卸を営みながらネイルサロン開業 夫が経営するう

福岡県の私立柳川高校で1人の女子生徒が突如奇声を上げパニック状態 http://blog.livedoor.jp/aokichanyon444/archives/54870964.html 
 

⇔こういう時に、「病気」ならば、公的な機関や、民間の病院があるが・・・。

「霊的事象」 はない事になってるので・・・「どこに行ったらいいのか?分からないスピ初心者が!」

・・・よ~でもない新興宗教だの、カルトに嵌るのぅ。イギリスみたいに、国が霊能者をきちんと審査したら、どうなのか?宗教にもガッツリ税金かけてさぁ~!!

宗教団体は税金が・・・ってのは、おかしいと思うし! 変なヤカラが宗教を起こす弊害にしかなってないと思う。

 +昨今のNPO団体も、〇クザの隠れ蓑になってるとか?らしいしのぅ??? 


「本当に人助けで、目には見えないコトをお仕事にしよう!」

 って方達は税金がどんなに高くても起業すると思うのぅ。
施術や鑑定料がクソ高くても、「能力・技術力・人柄があれば!!」 本当に困ってる人は行くでしょう?
 医者と同じくらいシステム化するべし!


星占いを検証senmonka

乙女座 2014/6/23-6/29の空模様。

 「新規案件」が持ち上がりそうなタイミングです。新しい企画、新しいプロジェクト、新しいアイデア、新しいメンバーなど、未来の景色をさっと変えてくれるような条件が 今週、貴方の世界にふと、爽やかな風のように入り込んでくるでしょう。魅力的なチャンスが巡ってきたり、目的を遂げるための手だてがみつかったりする気配

もあります。ここまで「やりなおし」「見直し」を強いられていた人は ようやく、出口が見えてきそうです。

経済的に少々パンチの効いた変化がおこるかもしれませんが、これは、今年の3月あたりからのプロセスの「最後の一手」のような意味を持っているようです。


天秤座 2014/6/23-6/29の空模様。

 ぱきん!と氷が割れるように、状況が変わるかもしれません。今まで立ち向かってきたものとのあいだの「膠着状態」がほどけたり、全く新しいミッションへと一歩を踏み出したりする人も少なくないでしょう。特に、
3月頃から「突破したい壁」を見つめていた人は 今週、その突破口を創り出せるかもしれません。

新しい目標を掲げて 具体的な行動を起こす人もいるでしょう。高くから、または遠くからの魅力的な支援が受けられる気配もあります。今週は 色々な意味で 「方向性が定まるとき」 と言えるかもしれません。
進路を決めるようなタイミングです。

畑4日、営業・外回り:2日、お休み&事務処理:1日_ これが、一番、自分が落ち着くスケジューリングかと?思われる。

_バイト事情を考慮・・・熟慮!(本業で稼げばいいの)



2014/6/23-6/29 全体の空模様。

27日は蟹座の新月で、ちょうどこの頃、火星と天王星も180度を形成します。今回はこれがラストヒットです。最後のヒットが一番ビビッド

ガツンとパンチのきいた「進展」のイメージです。こう書くと「こわいです」と仰る方も在るのですが、基本的に、カーディナルは「能動」「意識」なので、自分から行動を起こす というイメージが強いです。自分から動きたくなってガツンと動くという分には、受け身に怖がる必要は無いんじゃないかなー、と思うわけです。

新月は「はじまり」のタイミングですが、まっさらに新しいことがスタートする! というよりも、

去年の夏からここに至るまでのプロセスが 7月の「大団円」に向かう、その最終章のスタートという感じがいたします。ずっと戦ってきた戦いに決着をつける、ラスト15分を戦い抜く、または、


ちょっと長めのロスタイムに挑む_ 永遠にロスタイムの迷宮にいる夢をみてるだけなのではないのか(?_?)

アリアドネ困っちゃうicon11

26-Dec.11th,1968 http://www.youtube.com/watch?v=Mtyt4XrN0dg

巡音ルカ Megurine Luka ~「エレーン/中島みゆき」 http://www.youtube.com/watch?v=hPu0SFdiYWk

失敗ばかりの人生でした http://www.youtube.com/watch?v=hQVEZMWTd3k

けやぐ オレの屍を超えてゆけ!

向い潮の彼方の海で 生まれ直せ http://www.youtube.com/watch?v=T_vNZ9Pm1U8

傾斜 中島みゆき cover http://www.youtube.com/watch?v=TOXwOONZGQE



みたいな感じでしょうか。などと、むりやり時勢に合わせてみました。
今週はそんな感じです。

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/weekly20140623.html#virgo






2013年11月11日過去記事より

信頼する主婦とデートして 「オレ、最近気づいたの~!

 うさぎ   =身体・仕事     ・・・8割は、このバージョン・・・家族の前でも、うさぎ率高し!

 松木規恵=心・プライベート   ・・・1割、親友とか、ダーリンとか、うさぎ以前の友達
 
 森田☆空=魂・超プライベート ・・・1割、本当に解って頂ける方・あるいは、相手側に必要な場合に起動する。


で、大抵の殿方は、「元気で明るい・うさぎちゃん」バージョン に魅かれてやってくる・・・が!


 オレが今まで付き合ったのって・・・・森田☆空、起動バージョンな訳

だから、女友達に恋愛相談しても・・・「あんた・・・それって恋愛な訳?ちょっとおかしくない?」


 とか・・・親友にも、散々  「相手の事情とか、どーでもいいの!! 自分が幸せになれる相手でしょ?

 更に、相手のお家事情とか・・・アンタが考えたって仕方ないじゃん! バカじゃないの???

      いい加減に、自分が幸せになれる相手を探しなさいface09


 実の母親にさえ、まだ若い頃に 「アンタさぁ・・・同情と、恋愛は違うって、分かってる???」  ゆわれたなりicon11


・・・女子をこじらせておるので…「仕事出来て、人柄もよろしくて、友達も多くて・・・」 みたいな殿方には、


「オレは必要ないよね!!」  ・・・全く恋心が発動しないのぅ。 だからバッカスにダメンズ呼ばわりされるのであるがぁ。


 こんな事ゆってると、過去ダーリン達が、とんでもない人達にみたいになるが・・・・。


「①仕事バリバリ!とにかく暇な人とは付き合ったコトがない!

 ②本人的には、友人少ないと思ってるが、男の!!友達はいっぱい。

③他人の世話ばかりやいてるので、人として、男としては、自分の身の回りをホッタラカシの方が多く、
 日常的にも、精神的にも、手がかかるタイプ。ベッドの下から、靴下が出てくるタイプ!!

④人として、どこか?が、ちょっと欠落してる or  背負ってるモノがエライ系(主に、スピ的・血脈的ご事情)」



総括されるのでありんす。だから、元ダーリン以後は、さすがに気づいて。


「もしかして・・・これってお役目なだけで・・・・それが解消された時点で、お払い箱になってるって事???

 恋愛だと思ってたけど・・・森田が、仕事してるだけな訳??? ぅえ~(?_?)」



ってな。。。。現状も、さっぱりわからんちんです 分かるのは、

「お金をいっぱい稼げる・・・とかは、置いておいても、仕事の出来ない男

  仕事に生真面目じゃない男は、キライだ!!


   人として、尊敬できる相手が前提。」
って点だけやね。


PUFFY - Hataraku Otoko_ http://www.youtube.com/watch?v=8lYYKm4ZJVA

たしかなこと http://www.youtube.com/watch?v=GWU3ZuOEHEw
 



同じカテゴリー(自然栽培)の記事
おぐらやま農場視察
おぐらやま農場視察(2019-04-22 21:29)

3連休はOPEN
3連休はOPEN(2017-10-07 00:54)

祝福の時
祝福の時(2016-08-05 04:32)


Posted by 松木うさぎ at 01:26 │自然栽培ビジネス