2018年08月17日

お盆終る☆彡

お盆終る☆彡お盆終る☆彡お盆終る☆彡
小説読むと…仕事に戻って来れなくなるのでぇicon11日頃は新刊は読まないようにしてる(小説はね!)お盆中に「積読」状態の新刊を読み耽って・・・

「ちょっとicon19唐の国にいってきますた( `ー´)ノ」
 おら鑑真和尚だっぺface03


とか云いたかったのだが…家事の度に、中断されちゃうから全く!読破できんicon10

霓裳羽衣舞 https://www.youtube.com/watch?v=FjF8bUKBfBw

face07本読んで4時に寝た。起きたら7時…夏場は何時に寝ようが早くに起きて…午後迄モタナイ( ;∀;) そして夕寝してしまふicon11

望郷じょんから https://www.youtube.com/watch?v=-nt3HfszjB4 




アクセス元            総PV

ブックマーク等           249
ブックマーク等           10
計              :259

https://www.google.co.jp/   52
https://www.google.com/    41
http://www.google.co.jp/    21
https://www.google.com/    16
計              :130

https://search.yahoo.co.jp/   31
http://search.yahoo.co.jp/   9
計              :40

http://m.facebook.com     20
http://m.facebook.com      14
http://m.facebook.com/      9
計              :43

http://www.naganoblog.jp/allentry 17
http://www.naganoblog.jp/ 15
計              :32

https://www.bing.com/      6

携帯            5


ムッキーなぜ?列が揃わないface09てか、携帯からご覧の方は,めっせ時間をムダに費やしませんか?
観にくいでしょうってicon11すんませんねー訳判らんblogでface07



店主もいろいろsenmonka https://www.youtube.com/watch?v=iIamvaSjiW8 
senmonkaラーメン屋には興味はないが!店を始める=経営には興味ある…とか、無い!とかの問題ではなく。異業種からラーメンの方のが優秀っぽく?農業も同じぃ~。経営と売り方、そして自己資金あるニンゲンしか!!!独立はムリめ~icon10

 オレみたいな中途半端なニンゲンが!農業できてるのは…親の下駄履かせて頂いてるからだけなのぅface09どんなに煽てられても、そこんとこはき違えたら・・・失敗の始まりだと思ふ。

8/16目覚め曲official https://www.youtube.com/watch?v=i6EkyeHiu0U 
8/17起動曲 https://www.youtube.com/watch?v=BpHk8Sjy7Vs 
8/18official4時目覚め https://www.youtube.com/watch?v=AVPbDnPiYac 
 ?_ https://www.youtube.com/watch?v=lkkiJZJNtyQ
 official https://www.youtube.com/watch?v=cf-RqKPwMBE 


「あんたがたどこさ」のような「問答歌」は、幕末から明治時代初期に生まれた手鞠歌の形式。
 史実として戊辰戦争時face08face07に、薩長軍が東征軍として彰義隊の残党である振武隊を追って川越城に進駐し、城に隣接する仙波山に駐屯していた。仙波山とは仙波古墳群のある周辺一帯の別名である(熊本には船場川はあっても船場山や仙波山という地はない)。仙波山付近の子供たちが兵士にどこからきたのか尋ね、熊本藩出身の兵士が答える様子が歌詞に描かれているという。
 「肥後どこさ 熊本さ」という問答は肥後(熊本)に不案内な関東だからあり得る会話で、官軍に帰順した川越藩の子供たちが立派な銃を所持している官軍兵士のご機嫌を取っている場面が唄われている、などの説である。

川越の仙波山は、「古狸」と呼ばれた江戸幕府開祖の徳川家康を祀る「日本三大東照宮」のひとつ、仙波東照宮がある。また川越城内には「通りゃんせ」の発祥の地とされている三芳野神社(異説あり)もある。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%8C%E3%81%9F%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%95 





お盆終る☆彡お盆終る☆彡お盆終る☆彡
 常に人手不足で、社長が働ける方を募集しておりますです。時給3,000円!2時間拘束,一回6,000円です!市内ホテルでのお仕事なりface01
*研修期間もあるので安心です。
レセプタントとは? http://www.j-banquet.com/aboutRece.php
*旧呼称バンケットコンパニオン 
レセプタントの1日➡  http://www.j-banquet.com/forRece02.php 

東京バンケット
 その由来は
接待・歓迎・応接を意味する「レセプション」
付添人・随行員・案内人を意味する「アテンダント」 という二つの言葉。二つを組み合わせて、「レセプタント」 http://www.tbpk.co.jp/ 


8/16icon02AM送り盆(お墓磨く,タワシと水多めに持参)
お盆終る☆彡お盆終る☆彡お盆終る☆彡

お盆終る☆彡お盆終る☆彡お盆終る☆彡
トマトどんどん腐ってくので!昨日の深夜にミートソース仕込んだicon23
お盆終る☆彡お盆終る☆彡お盆終る☆彡

<うさぎ小屋のやさい畑>
お盆終る☆彡

お盆終る☆彡お盆終る☆彡お盆終る☆彡

お盆終る☆彡お盆終る☆彡お盆終る☆彡

お盆終る☆彡お盆終る☆彡お盆終る☆彡

お盆終る☆彡お盆終る☆彡お盆終る☆彡

<りんご圃場>15分の2
お盆終る☆彡お盆終る☆彡お盆終る☆彡

お盆終る☆彡お盆終る☆彡





槇原敬之「林檎の花」 https://www.youtube.com/watch?v=Rb1TGkXiHLc 

人に頼りてのち未来は開けるicon12
人に頼ることが開運の秘訣。助けてくれる人はすぐ近くにいて、素直に頼ることで信頼関係も育まれます。


face07これ以上,周囲に頼れってか?ぅえ?ニュービジのお父さんでさえ「自己完結しろや!」仰るくらいなのにぃ???たぶん常務理事Sさんの「ケッコン諦めて仕事に専念しろ!」も同じ意味なんじゃ~ないの?本気じゃない訳ではないが!
 寄り道しがちなのは…恋に現を抜かし仕事ほったらかしicon10だけではなく!
仕事面でも「脱線」多めだからさぁ。こ~なんつーの?ひとつを完遂させてから次!とかじゃないのぅ。そこがダメな点だと自分でも判ってて「自分が5人居たら…」思う日もあるけどicon11
 3年くらい前に「こりゃ~子どもは産まないね!オレ」って思ったら。若い人たちに
「自分が今まで覚えたノウハウ」
をすっごく継承したい!思った時期があって。いろいろ面接したり仕組みも考えたんだが。うまくマッチングしなくってねぇ。
 自分ですべてをやりたい派ではあるけれど。父よりは他人に仕事任せたり、ノウハウ教えたり…するのは好きな方だと思うんだよねぇ、気質として!
「出来ない人のが教えるのは上手」
って云うでしょう?
お盆終る☆彡お盆終る☆彡

 あと「この人は、これは出来ないけど、これは得意な筈!」とか…そうゆうの見抜くのは得意な方だと思ふ。昔は大人しかったのでw 小学生の頃とかクラスメートをずっと眺めててofficial
お盆終る☆彡
「なんで?みんなは、あの子の気持ちや考えてるコトが判らないんだろう?
ホントはこう思ってて,でも云えなくって…あんなコトしちゃってるんじゃないのかなぁ?」
思ったりしており。

大人になって母が言うには…小学1~2年の担任に頼まれてたらしい。
「松木さんの席のお隣は
不登校で学校なかなか来ない子 or クラス1の問題児にさせて頂いてます。」


icon11大人になる迄まったく知らんかったし!どーりでいっつも一番前の席だし、よくこの子の隣だなぁ?思ってはいたがface03
にゃんだかね(´・ω・)

お盆終る☆彡お盆終る☆彡
2013年11月04楽天:記事はっけん。


お盆終る☆彡お盆終る☆彡お盆終る☆彡

お盆終る☆彡お盆終る☆彡お盆終る☆彡
8/14∼2Fと自室そうじ,おやき,裁縫系。昼から飲酒でダメ日。仕事進まずicon11雷を2時間眺めるicon05

お盆終る☆彡お盆終る☆彡お盆終る☆彡
<追記>うさぎ覚書
・バイト先団体予約(職人系15)大爆発の夜:15名相手のがオレは本領発揮できる?
 _そんな日に限って常連様もご来店でカウンターも満席(3名はカウンターから動けずicon10)
  2名で15人廻すってMちゃんとでなければムリicon10
 _の前に,門前追加発注,納品_御中元やっとこ渡す!
:本が一冊うれて¥100

お盆終る☆彡お盆終る☆彡お盆終る☆彡
 ・grass洗いで指環忘れ、真っ暗なバイト先に取りに行く(>_<)icon10
 _お盆休み入るので,ついでに葉っぱちゃんに水くれて来たface01
お盆終る☆彡
・Rとこ行ったら,岡学園繋がりでR:例の仕立屋おばあさん知ってたface08
 (生前に面識が。結構,さいきん迄生きてたやないけ⁉ぉおぅMY GOD!!)
 _洋装おされマダム系らしく!オレが視てたのと全くチガウ…ではofficialアレはダレなのか?
お盆終る☆彡お盆終る☆彡お盆終る☆彡
沖縄産のやなおばあ?か…icon11腰が曲がったTHE昭和の婆ぁやったゾ!「やなおばあ」ぐぐるも中々に情報がない!

Rから助言「うさぎさんは!昼間に遭った人としか付き合っちゃダメ!」
「夜を続けるなら、自分がママになるならOK!!うさぎさんがスナックやったら儲かります。Rが保証しますって!その気がないなら早く辞めて~icon10
*そんな気はミジンコ程もないし、金勘定できないから無理face07
 
「その人とは…そもそも合わないと思いますょ?うさぎさん自分のコト判ってないからなぁicon02Rはお会いした事ないから、ホントのとこはわかんないですけどぉ~。」

「もー!どーして判らないんですかface09
人のコトはスッゴク判る癖にぃ~icon10しっかりしてぇ~!」

出遭った頃から、年下とは思えないしっかり者の蠍座(魚占い:マグロw Rに金勘定して貰えばいいのw)…オレが彼女にお姉さん的に接したのは一度だけ。彼女が救急搬送され、今は御主人となった当時の彼氏から「俺も骨折中でいま医者で、すぐ行けなくって!」TELきた時のみ。

「お姉さんが来たみたいに落ち着いてるし、優しくって。
日頃のうさぎさんではないみたいデシタw
うさぎさん居てくれて、とっても安心しました♪」
  元気なったRに後程、云われたなりface03

沖縄県の竜蛇
門部:日本の竜蛇:「怪異・妖怪伝承データベース」より http://www.hunterslog.net/dragonology/ryujatan/kyusyu_okinawa/okinawaDB.html 


 
face08⁈M氏より,Dさんの行く末・現職場を知るface08face07相変わらずお馬鹿さんな模様icon11美輪好きは知らなかったが…ナニをどー読んだら,そないな脳ミソになるのかface07ひとりではゼッタイに!行きたくはないが,そっと覗いてはみたくありゅw(Mと行ったらバレるしのぅ)
イチカワビル 2Fface07立ち呑ちとせ:24時間365日営業の椅子席有の立呑屋(大晦日でも元旦でも勿論やってます)

 よりもよって!なぜそのビルで働くのけ???(まさか義理立てしてる訳でもなかろうが)

お盆終る☆彡
icon27art〇へ桃,お届け&GreenHouse購入のシナノリップ/スムージ2人前を
 4名でシェア:Kちゃんと先生と茶のみ話
 (KAJIさんとクリスタルボウルとスピのお仕事について)
_小諸案件は、考慮の余地あり(一人では行かない)
+2・26事件_池田屋(新選組)_尊王攘夷派?
 (流れを読む:オレを裏から動かそうとしてる方達?)
 _発端は「上原良治」氏:上坂冬子著_
◇ご本を読む時にも、お香を焚く!!!(蚊取り線香でも可)
「山と河(海へ流れ込むもの)」 山河有りて 人 集い…案件・・・か???

身を魂魄に保つface09




大島圭太「ビール片手にPV」icon14 http://www.youtube.com/watch?v=YB_g9vNx6h4

お盆終る☆彡
「無名のヒーローが世界を救う」大島圭太 https://www.youtube.com/watch?v=bnCR4whQGi0 


*ずくなしカフェも出てきますにゃ♪4ぷん20秒過ぎ・・・沖縄がいっぱい出てきたら注目なりw チラッとだけどにゃw まにさんいたなりw

icon06の唄 大島圭太 http://www.youtube.com/watch?v=QBWXuqbqH7w 
http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1512310.html

昔の侍  https://www.youtube.com/watch?v=HXp8gqP5FyY
海王星まで https://www.youtube.com/watch?v=anJzCn_wdyM
風に吹かれて https://www.youtube.com/watch?v=jKly6BJtnRw&index=4&list=RDcWHU2-WnZqc 

あした https://www.youtube.com/watch?v=gloyh56vR2E
『これが私の生きる道』 https://www.youtube.com/watch?v=8RXUBBKAIs0 


お盆終る☆彡お盆終る☆彡お盆終る☆彡
雑穀シソひじきご飯/ジェノヴェーゼマカロニサラダ(ミートソース茄子は重箱に入りきらずicon10)
お盆終る☆彡お盆終る☆彡お盆終る☆彡
                       古株メンバーのみでface03
なんせ長時間の開催でダラダラ会の為、スレチガイで会えてないメンバーも(>_<)つーか,Hさんの為に網タイツ履いてったのにぃ!イタ電したら、古株メンバーが夜半に現れてくださりface03同級会みたくなり楽しかったわ♪➡ https://www.japanshiga.com/
マスターと跡取り組は、個人事業主の悩みをシミジミと語り、年金受給額の少なさ,どんな保険入ってるか?アラフォーならではの話題にも。
若者&女子組は「AKBでS君の好みの子はダ~レだ!」ゲームして盛り上がってたw
〇8/18(土)15時START~gourmet常連会,
    19時~(一品gourmet持寄り)¥2000∼


*ちなみに、BARナビ案件は
マスター談:「自分で応募して書類提出して審査を通れば!掲載に」事情らしいデス。そんなカラクリというかシステムがface08あとよぅ~く見たら、BARナビに掲載されてるけど
【 珈琲とお酒を軽食とともに】
バー・スペースはあるとは明記されてるが、BARとは書いてないsenmonkaま~微妙なところだね。10年Caféやっててサントリーから仕入れてて…「BARも始めました。掲載してください。」 掲載するかぁ?フツーの人は!こんなコトに引っかからないんだろーね!

face08噂のバーと、気になる一杯
Bar 呂仁 http://bartendersclub.blog.suntory.co.jp/005174.html 


cafe SIHNKA
∼珈琲とお酒を軽食とともに ∼ https://bar-navi.suntory.co.jp/search/area/f__20/a__S20201A/ 


face08BARナビのやっているコトが謎・・・シンカはicon06大好きなCaféだし、たま~に「杏の種のお酒をロックで!てやんでぃ( `ー´)ノ」って日もあるけど。
 マスターとも10年来のお付き合いで,高校の先輩で!日頃からお世話になってるface01けれど~。。。BARだと思ったコトはないicon11
CaféBARなら、BARナビには載せたらダメなんでは?BAR初心者は


 「わたしBAR行っちゃった~icon06
 大人の女って感じぃ~」
 なったりしてBARというモノの格が下がるのではicon11

senmonka昭和のガラケーおばさんには、訳が判らないコトばかり"(-""-)" 
それとも、いろ~んなタイプの店を載せたいサントリー側の意向?…みたいな事を、オーセンティックBARでよく愚痴りまつ。

 マスター自身にも「どーゆー経緯でBARナビ掲載に?」伺ってみよう。当然、マスター自体にも・・・上記みたいな事、云い垂れちゃうと思う訳。。。オレの周りに居る方達は、「心臓に毛が生えてる」か、「器が海よりも広い」か・・・

 「また、うさぎさんが戯言を・・・とほほ( ゚Д゚)」 って思ってらっしゃるかw

お盆終る☆彡お盆終る☆彡お盆終る☆彡
お盆終る☆彡お盆終る☆彡お盆終る☆彡
注:Caféとしては、一番お世話になってるし、入り浸っており…よく壁の沁みみたくなってる&自分を缶詰にして事務処理してる。
 ここ10年のオレの恋愛事情を、カウンターの向こう側から、そっと温かく見守ってくださったface03ヘッポコダーリン見たコトあるのは…友人以外では、マスターだけ。アレは震災後?県外人だったので、待合せに便利でのぅ。


お盆終る☆彡

アカナーface08
 月の精。月の神。昔話や童謡に出てくる子どもの名。その名には赤い顔という意が。

むかし、正直者のアカナーと、ずる賢がしこい猿がいた。2人の庭に、桃の木があった。桃を独ひとり占じめしたい猿は、悪巧みし、負けた方が勝った者に殺される条件で、桃を売る競争をしかけた。断れなかったアカナーは、熟さない実を売らされ、猿は熟れた実を売った。夜になった帰り道、アカナーは、夜空に輝く月を見上げて、涙ながらに祈った。
 「お月様、僕は殺されたくありません、助けてください」 すると、それを可哀想に思ったお月様が、空から籠かごを下ろし、天の世界へと引き上げてくださった。それ以来、アカナーは、月で暮らすようになったという。
 琉球沖縄では、月の中の影はずっと、兎うさぎが餅もちをついているのではなく
桶おけを持ったアカナーの姿
だとされてきた。 https://totoro820.ti-da.net/c146987.html 


沖縄では「蝶」を「ハベル」、または「ハーベールー 」等と、そしてまた奄美では「ハベリ」等と呼びます。
 実は、日本の古代の人々が、そもそも蝶や蛾を「ハベル」と呼び、それが沖縄や奄美にまで伝ったとされます。古代の言葉
とても古い日本の人々が使っていた言葉が、『古事記』や『万葉集』の語彙や文法が、その時代、遥か琉球の島々にまで伝わった。
ところが日本本土の言葉が多様化し変化する中、島々であった為、沖縄や奄美のあちこちに古い言葉が残りました。
日本本土では死語となった言葉が琉球諸島に残った。その典型の一つがまさに蝶の発音ハベリです。
 そもそも琉球では古くから蝶は、生きている者を守護する存在
魔力を払う力があるとされ、赤ん坊の産着や扇や着物等に、蝶の絵柄がよく描れてきた(簪:ジーファや玉:ハブルなどにも)

 特に、昔の琉球國体制の上で重要な,おなり神の化身は、白い鳥や蝶
(※「おなり神」〜正しくは「をなり神」。
 妹(をなり/おなり/うない)が兄(えけり)を霊的に守護すると考え。妹の霊力を信仰する琉球信仰。
 但し、宮古島地方は除く。また、男の守護者としての男性血族の女性を神格化して呼ぶ場合も


アイヌの「エウカシ」との関連。

お盆終る☆彡お盆終る☆彡
:九星気学(六白金星/月命:七赤金星)「生まれ持った本来の本質」
 本質的には几帳面で理性的。高い自尊心を持ちますが、常に冷静沈着。状況や感情に流されることがありません。一見すると冷淡で人情味のない人と思われがちですが、困っている人を見捨てられないといった意外な一面も。「弱気を助け、強きをくじく」を地で行く人だと言えるでしょう。表面からは想像できませんが、意外と論争好きなのです。

次にこの「本質」が、様々な人生経験を経てどのように変わり現状の人格となったのか?今現在は、深くデリケートな感受性が見受けられます。プライベートな生活を特に大切にする人で、子供やペットをことのほか愛するでしょう。外で活発に動き回るのは苦手で、家の中で趣味を楽しむのが一番の喜び。友人たちもみな大人しく地味な人が多く、静かに暮らすことを信条としています。

では何故「本来の本質」と「現状の性格」ではこうまで違いがあるのでしょうか。それは取り巻く環境にあります。両親、あるいは祖父母など身近な人に、宗教家や哲学者といった生業を持つ人がいるはずです。あるいは迷信深い土地の生まれであるかもしれません。目に見えないものを大切にする人々に囲まれて、本質の持つ論争的な面が、幸運にも表に出てこなかったと思われます。

運命のパートナーとのご縁を深めるには?
 パートナーとの絆を強くしたいのなら、相手の態度を深読みしすぎない事が大切。
のんさんは異性が何かをすると、それを裏読みしすぎる傾向があるのです。あなたに
にこっと笑っただけなのに「自分が何かへまをして、だから笑われたのかな?」など
と考えたりする。だから精神的なエネルギーを消耗してしまうのねface07icon11
相手から微笑まれたら「自分に好感を持っているから笑ってくれたのだな」と思うように
しましょう。そのように相手の態度を、素直にとるようにしたら?
 のんさんとパートナーとの絆は間違いなく深くなっていきます。 


"(-""-)"いやいやいや!暴走&妄想大爆発で痛い目ばっかりみてきたって!確かに…
上記みたいな深読み・裏ばっかりネガティヴに捉える部分もあるけれど…

( ;∀;)そう思わざるを得ないよーな…経験値は0から、むしろマイナスにicon15
 心境的には「俺は×5みたいなもんですね、ハイicon11

お盆終る☆彡お盆終る☆彡お盆終る☆彡
受けたもんしか付き合えたコトないのだが。その気もないのに
 「君は素晴らしい!エクセレント・ガールだから、このお店を1軒任せて進ぜよう!」って口説き落されて・・・その気になって立ち上げから関わり、3年くらい頑張って!
軌道に乗ったと安心してface01
 ある日、店に行ったら
 「君は用なし!店長解雇です。もっと適任者が見つかったから!
  次期店長は、この子だから引継ぎするよーに!」



face08icon05ふんがクックな恋愛ばっかりでつょ。ま~オレもダイブ脳内ヤラレテルからぁ~。
どんなに口説かれたって相手と付き合ったのは自分だしぃ。ホントにイヤな相手なら…オレは妥協とかでは付き合えないタイプだからさ!

現状は「仕事に専念するしかあるまい。それしかオレの生きる道はないのだ。
   すっごく心細くて仕方ないけれども。。。」


「男は裏切るけど、仕事は裏切らないicon11

「不実な男は居ない。女が実らせたいと期待したコトに応えられなかった男を。
女側が、不実である!断定するのである。」


大昔も書いた気がすりゅsenmonka
 女ってのは強欲な生き物ですからね!自分の欲や、理想像を、恋した相手に総て重ね合わせて
 「きっとこういう人だから、好き。そして私を好きなんだから!
 わたしの為には、希望を総て叶えてくれる筈face05
  思ったりするのが恋の始まりだったりする訳~。

 恋愛勇者 https://www.youtube.com/watch?v=4gTFZFEXZ20
3時のおやつはマカロン食べます https://www.youtube.com/watch?v=Ey_NHZNYTeE 

千本桜 https://www.youtube.com/watch?v=K_xTet06SUo
夜桜お七 https://www.youtube.com/watch?v=pWxRaKOBF_Q 


お盆終る☆彡

そして!男は「常に、感情が安定しており、面倒臭い事を!決して云わない女」が好きである。

 そんな女は世界中、探してもおらんicon11「発見した!」思ったら…

其れは男の前でだけ上手く猫(´・ω・)被れるTHE 女のプロなのではないのか?それか?男側の目ん玉が節穴なんだろう?senmonkaあと、よくあるのが…男の前で辛抱し通しで、オレみたいなもんにご相談にいらっしゃったり!
も~般若うさぎもビックリのコトを仰りますょ。
 「旦那にケッコン前から探偵つけてるが、どーしても浮気相手を発見できない!」face07では浮気してらっしゃらないのでは?伝えても決して認めないのぅicon10
 「別れたいから、別れさせ屋を派遣したいが、知らないか?」face08face07icon10icon15

利口な女は、ガールズトークで憂さを晴らすface03賢い女は、口の堅い友人をモッテルのw

兎に角face06恋は盲目とは、昔の人は賢いなり。

 男は橋を使わない https://www.youtube.com/watch?v=jnkV2cP2H38
  東京は夜の7時 https://www.youtube.com/watch?v=S3bANVBWH6U
  Thank You https://www.youtube.com/watch?v=MM2ze1m0sDw 


そして、「有言虚行」なニンゲンはいる。飽きっぽいだか?仕事の原理原則を理解してないんだか?記憶力が欠如してて「自分の云ったコト忘れちまう!」んだか???確実に居る。男でも女でもなぁ。。。オレも言い出しっぺの癖にface07やりっぱなしガチな部分があるので!気を付けておるがのぅ。なかなかねぇicon11
 さすがに最近は、「安請け合い」はしない・してしまったら!「なぜ?実行出来なくなったか?」現状をいち早く責任者にお伝えしますょ。元々、オレみたいなreader何の肩書もない人間は!信用なんてハナからされてないんだからさぁ。積み上げてゆくしかないからのぅicon10

face08請求書届くの待ってたら!自分が出すの忘れてたicon10

senmonka昨今遭った、そんなバカな?出来事をまとめる。
 ①ヤマダ電機Caféで、シエスタ割引券icon23配布の巻き:本人も知らないと云うicon11
 ②ねづみが、とにかく死んでるのに遭遇しまくるface07
 ③マウスが時たま動かなくなる?(電池入れ替えても!)
 ④くるくるライトぶっ壊れてた。
 ⑤人形供養…梱包したはいいが…何時行けばいいのか?やはり出したくないのか?
 _だって魂入ってる人形なんて貴重ょ~。ちょっと哀しそうなお顔だけど、今は怖くはないしのぅ。
 _沖縄人形と対峙させてみりゅ?…とか。お友達が居たらサミシクないかも?
◇オレの思い違いであったドッペルゲンガー案件:うちのビルのボーイさんだったやも?

「心・技・礼 そして智をもって
音霊を響かさん 」
 https://www.youtube.com/watch?v=fsstu2ZseJc

ミルクムナリiu https://www.youtube.com/watch?v=AUVsPu5gLaA 



お盆終る☆彡

「賭して 四神の布石 打つ
今 時 満ちたるは _の掟」  by 森田

「巡りて 廻る  _ひとつ
サムサラの  海の まにまに
 堕ちゆく 雫」


ミーナ / 「月影のナポリ」 https://www.youtube.com/watch?v=ccK1FifbczE
Ry Cooder Paris, Texas https://www.youtube.com/watch?v=Sd2EzQsZteA 


2018年04月12icon11
 レコード盤の傷は繰り返す。➡ http://usaginouenn.naganoblog.jp/e2245526.html#more

2017年12月19
「満月明けの粛清」
方位iu結界
四神icon05見参iu http://usaginouenn.naganoblog.jp/e2196925.html#more


 face07森田…やるじゃないか。判ってたのね。。。アンタの云う言はオレにはちっとも理解できんのだょ。もっと判り易く教えて頂きたいものである。


「アルペジオ」入り予告編 https://www.youtube.com/watch?v=5LBn2EJhQoQ
映画『リバーズ・エッジ』本予告 https://www.youtube.com/watch?v=HL2y98ylIYA
「アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)」ティーザー映像 https://www.youtube.com/watch?v=HudYC08Twg0
face08フル歌詞付き・カバー https://www.youtube.com/watch?v=K-hF9ElOXDY 

すっかり失念しておったがなicon15見逃し三振ばっかりや!

いきのこり●ぼくら https://www.youtube.com/watch?v=byvta9LHo2o 

official_アルペジオの夜:スケッチ/反転画:エッチング?

お盆終る☆彡お盆終る☆彡お盆終る☆彡
 ★小諸いってKAJIさんに会い、方位磁針2万円!買ってくる???


マイペースなヤスケン9 https://www.youtube.com/watch?v=r0tqQe78oHQ
イムジン河:奇妙礼太郎_青山PLSMIS https://www.youtube.com/watch?v=pfUSl8JJwCw
臨津江  https://www.youtube.com/watch?v=W23kSbY2Zus 

作詞は朴世永 (박세영)、作曲は高宗漢 (고종한、1930年9月9日 - 2002年3月)。1957年8月、北朝鮮の朝鮮音楽家同盟機関誌
『朝鮮音楽』8月号付録の楽譜集『8月の歌』(8월의 노래)にて発表された。
 1958年9月の「朝鮮民主主義人民共和国創建10周年記念放送夜会」にて、ソプラノ歌手の柳銀京により初演された。なお
 1979年に音楽プロデューサーの李喆雨が作曲者の高宗漢とコンタクトを取り初演の音源を探すよう依頼したが、発見できなかった。
その後は長らく北朝鮮ではステージで披露されることもなかった。1978年に金洪才が管弦楽用に編曲したものが東京で開催された
「朝鮮管弦楽集」で初演され、1987年には京都市交響楽団の訪朝公演で披露。1981年には李喆雨の「初演の演奏を再現したい」という要望に応え高宗漢の協力で朝鮮放送管弦楽団の歌手リ・ソンヒがこの曲を吹き込んだ。

1996年には韓国・ソウルの芸術の殿堂で開催したリサイタルで田月仙が歌唱。北朝鮮の歌を韓国で歌うということで、長い審議の末に許可が出たという。現在では韓国でも普通に歌われており、中でもフォーク歌手・楊姫銀(ヤン・ヒウン)が原曲にほぼ近い詞・曲で歌ったものが有名。
2001年4月11日にキム・ヨンジャが訪朝公演で金正日の前で南北朝鮮の曲や日本統治時代の朝鮮の流行歌など31曲を歌った中の一曲であり、「釜山港へ帰れ」「離別 (イビョル)」と共に朝鮮語と日本語訳詞を交えて歌われた https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B8%E3%83%B3%E6%B2%B3 



以下済
_母を美容室へicon17
15時父、枕経出席
 ・御中元お届け:残_発送手配(荷造り:今朝採れたの)
+車ライト修理の件
〇自分の圃場チェック!(袋かけ)
 _常連会メニュー:在庫チェックしてママに相談。
 仕込み夜(ご飯系:五目稲荷?)、ポトフ?(鍋ごと持参?)、ドライカレー⁉洋風おやきピロシキ風?
 _森田グッズ,服は?動き易くて料理ドレッセし易いの!
8/18,AM3時起床:父,研修生達と消毒作業_17時半通夜,父。19ご葬儀。




同じカテゴリー(食を考える)の記事
大地からお皿まで
大地からお皿まで(2019-04-28 05:17)

門前のカフェ
門前のカフェ(2019-04-11 16:59)

Caféはしご
Caféはしご(2019-03-14 02:43)

ヒルトン閉店!?
ヒルトン閉店!?(2019-03-12 20:09)

冬のやさいの日
冬のやさいの日(2019-02-10 21:58)

上乃家
上乃家(2018-07-29 15:33)


Posted by 松木うさぎ at 08:42 │食を考える