2015年05月31日

心の保険

 皆様おはようございます。松木武久農園の~雨はまだか?あれは降ったうちに入らない~営業担当ですicon03

開花後の作業:摘果(実すぐり)作業 http://www.ringo-p.jp/2014/07/04-ringo-misugurisagyou.html 

 しかし、ご開帳ほぼ最終日と思うと、16時半までは降らないであげてください…出店中の飲食店が大変だわ。人というのは我侭なものですなぁ。
31日5時長野地方気象台発表の予報_北の風 くもり 昼過ぎ から 夕方 晴れ 所により 朝 まで 雨http://www.jma.go.jp/jp/yoho/322.html 

本日のテーマ曲☆コギャル世代&ルーズはバイトでしか履いた事ないけど、アムロ旋風と共に青春を過ごしたオレのアイドル→ http://dimension-point.jp/amuro/_genic/ 
星野 源 - SUNicon01 https://www.youtube.com/watch?v=7gcCRAl58u4 


心の保険
女性をキレイにする旅をコーディネート☆チェルカ・トラベル→ http://cerca-travel.co.jp/
【京都おもてなしTV】 京都観光おもてなし大使 井上ゆき子 https://www.youtube.com/watch?v=Wm5_nzoGCwY 

一般参加もOK。無料です。詳細は後程またアップします。ご興味のある方は7月11土空けておいてくださいませface02

ニュービジ定時総会に耳だけ持参して行って参りましたicon16
心の保険心の保険心の保険心の保険

家事代行/家政婦ならベアーズ http://www.happy-bears.com/
3分で分かる! 家事代行のベアーズ紹介動画 https://www.youtube.com/watch?v=zElafCVzXbQ
日本初 家事代行サービス会社 「ベアーズ」に直撃! https://www.youtube.com/watch?v=2J7azdnB1tQ
カンブリア宮殿 座右の銘(高橋健志氏) https://www.youtube.com/watch?v=gBRPeQfwKuU


<㈱ベアーズ代表・高橋ゆき氏の講演会:うさぎメモより>
1日900件(1時間に37件、2分に1件。でも稼動時間はたぶん10時間くらいの筈で→1時間に90件、3分に1件コールあるって事かface08
年間23万件の実績。創業は99年、以来10年間で15倍超。
おもてなしの「内在化」:来て頂く「おもてなし」ではない→「家庭内へ出向くおもてなしの新しいスタイル」
働く女性の「心の保険、ビタミン」:日本の共働き家庭は、90年代半ばに専業主婦家庭数と逆転。

senmonkaうさぎ的にも、今はママと2人で家事を分担してるから、どーにかなってるけど。ママンが入院した時は本当に心細かったですね。命には関わらなくても「最悪で失明」「家事も仕事も出来なくなるかも!?」 でも弱気になってる場合ではなく、1日3食作らないとならない!病院にも洗濯物取りに行かないと!何より日頃、元気なママンが気落ちしてるのが何よりも心配で。オレまで気弱になってる訳にいかんばいface09
 そんな時に「ちょっとだけでも家事を手伝ってくださる方が身近にいたら」 どんなに安心で心強かったかと。当時、オレは先輩主婦に愚痴垂れたり、そる亭さんのお仕事中に℡してw 「ごめん!仕事中なのは知ってるけど、ちょっと今大丈夫ですか?」カエルの鳴き声と共に「アタイは不安で仕方ないっす(>_<)icon10ぴーぴー」 50回に一辺のナイスな発言を戴き、非常に励まされました。だから、そる亭には恩義があるのだ!ともだちは大切ですface01アタイには兄弟がおらんからのぅ。
~閑話休題~
心の保険
ホテル国際21~チェルー移動の途中に虹を発見icon12

<高橋夫妻の経験から生まれたベアーズ>
 仕事で夫婦で香港滞在時代に、上司の言葉とフィリピン人のメイド制度に驚く。「子供はみんなで育てるから、今までの2倍働き、4倍の成果を出そう!」励まされ、助けられる。香港の出生率は2,0。
「日本の暮らしの新しいインフラを」→家事代行&雇用の創出(スタッフの6割が55歳以上の女性)

鈴木りゅうじ氏・草間氏の質問より「不在宅にアルバイト・スタッフが伺う業務。過去にお客様からのクレームで苦労した点を、どう克服したか?」例えば物損、遺失物…等。
「ベアーズ・レディの雇用・教育・査定に、時間とお金と人の目と心をかける!」「クレームは未然に防ぐ体制」
ひいては、それがお客様&ベアーズで働く女性たちを守る事につながる。


①雇用段階_家事代行の面接に来る人達は2パターン。
 1、今までの主婦としての経験を活かして、人の役に立ちたい&お金も欲しい・現役で働きたい。
 2、泥棒目的。
→たくさんの面接をこなしてきた正社員には、面接・研修期間・実地訓練の中で、おかしい人はすぐに分る。
→基本的に、ベアーズは一家庭に専属スタッフ一名が出向く。紛失があれば確実に、そのスタッフの責任である旨を伝える。
→時給1,000~6,000円の業務をして頂く!「他人の留守宅に鍵を開けて入り、120%のご満足頂く仕事を時間内に完遂。」
 業務内容を伝えた時点で、自らも主婦である人達は、「その大変さ」に気づく。その段階で「自信がない。自分には難しい。」人は研修に入らない。
②教育段階:研修期間は5日~2週間。
 1、フィロソフィー:家事代行の哲学_座学
 2、マナー研修
 3、立ち居振る舞い(インターフォンは必ず2回。留守でも、体調の悪い家族が寝ているかも?しれない。自分のバッグはどこに置くか?靴下は雨の日は2枚持参。玄関先でキレイ靴下に履きかえる)
 4、家事の基本(掃除、洗濯、料理…)_座学
 5、家事研修_実地
 6、同行研修_先輩レディの業務に同行する。

③査定:ベアーズ・レディとして登録後はずっと査定期間。
査定項目一例
□従順力 □精神力 □空気を読む力 □丁寧さ □スピード □仕上げ
登録、業務開始後も、年2回の研修・査定がある。それによりベアーズ・レディとしての査定評価が決まってゆく。もちろんお客様からの声も反映される。

都庁ワークライフバランス推進助成金1000万円「社員が家事代行を依頼したら、企業側が3分の一支払う」制度。→http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/equal/ryoritu/

業務提携の企業が目指し始めたもの→お客様の「社会生活支援インフラ」の賄える企業となろう。従来どおりの業務を行うだけでは少子高齢化時代に業績は低迷の一途。そこでお客様のニーズを掘り起こし、手厚いサービスを行い業務化、ビジネス・業績につなげたい。_senmonkaってことだと認識致しました

家事代行業の協会を設立。99年に開始後、同業他社が増えてきた。業界自体のサービスの品質向上。

心の保険
信州ベンチャーコンテストは、羽生田先輩( ブログもあるんですね!→ http://hanyuda.livedoor.biz/archives/2229307.html )も審査員になってるかと思われます。→http://2015.shinshuvc.com/
昨年の審査結果→ http://2014.shinshuvc.com/

C Channel(株) 代表取締役社長 森川亮氏LINEの社長から顧問になった森川氏も、昨年に引き続き審査員です。
心の保険
できなければ死んだも同じ-—中高生のインフラ「LINE」の実態 http://japan.cnet.com/sp/smartphone_native/35062704/

心の保険心の保険
 羽生田さん、そのメカは「筋肉を補強して、うさぎが99歳になってもリンゴ箱持ち上げられる機械ですな!」  羽生田先輩は、スケールがでかいです。会長はじめ、大抵の諸先輩は器も人間性も大きいのですが。うさぎが今よりも更に鳴かず飛ばずで、毎日着ぐるみをきて駆けずり回っていた頃。羽生田先輩の一言が衝撃的で今でも、たまに思い返します。あと宇宙の話し「アンドロメダ銀河に変な暗黒物質・ダークマターだかあるらしいっすね!」をすると少年のように目が輝き、いろいろ教えてくださります☆

「せんぱ~い。うさぎ相変わらずでぇ、恋愛も仕事もうまくいかないですぅ。ど~すりゃいんでしょうかねぇicon10 ぼやきました。
「うさぎんとこは、りんごと、蜂蜜も商品であるんだろ?じゃ~インドにカレー粉探しに行って来い!
りんごと蜂蜜にぴったりのカレー粉を見つけてきて、バーモントに売り込め!」

 「…せんぱい。素晴らしいアイデアですね。でも、そんな時間もお金もないんですぅ。てか一番は度胸と根性がないicon11


心の保険心の保険
2010年~木村秋則氏講演会in黒石~後援:キューピー様で、キューピーのお偉いさんにお会いした時は、その場でノートの切れ箸にメモを書いて、お手紙渡したけどな。
「キューピーは大好きです。新しい調味料を開発して、冷蔵庫にない主婦が必ず買いに走るようなマヨネーズを開発した御社はステキです。そこで、野菜のお供のキューピーさんにお願いです。全国の農家は今年も天候不順で大変です。
①47都道府県全ての県のご当地野菜を発掘→②マヨネーズの中に各県の野菜を入れた「ご当地マヨネーズ」開発…を考えてみてくださらないでしょうか?」


2ヶ月後くらいに、きちんとお手紙がきてface08「社内会議にかけてみましたが、貴殿のアイデアは残念ながら実行に至らず…」うんぬん。「大きな企業さん程、オレみたいの戯言でも相手にして対応くださるのねぇ。」って感激しましたicon12

さぁ、君のアイデアもベンチャーコンテストに応募してみようicon14

 そういえば会長の会社㈱デンセン→http://www.densen.co.jp/ は今年で70周年icon14 凄いことですねぇ。散々お世話になっておるので、会長のお仕事くらい理解した方が良くない?いくらバカでも?何度、会長の会社のHP見ても、「電気に関わる資材をメーカーさんに販売してる_お仕事なのね・・・決してストッキングの伝線を直してる訳ではない」ってことくらいしか判らない。工業系はめっちゃ苦手である。でもドローンは欲しいし、メカにも興味はあるのん☆→ http://kokaku-a.jp/ うおーーーーicon14観たいです!

リストのピアノメドレー  https://www.youtube.com/watch?v=-yIOOTdNnag 

心の保険

噴火警報・予報(地図表示) http://www.jma.go.jp/jp/volcano/map_0.html
震度データベース過去3ヶ月  http://www.data.jma.go.jp/svd/eqdb/data/shindo/index.php
一年 http://www.data.jma.go.jp/svd/eqdb/data/shindo/index.php
過去の推計震度分布図 http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/suikei/eventlist.html 
2014/11/22 22:37:49.1 長野県北部5弱 
たった6ヶ月前face08とは思えない。昨日のことのような気もするが、3年くらい前な気もします。時はパラレルだからのぅ。


healthこちらはオーガニックアップルソースです。ソースというよりはペーストですかね。欧米では子どものランチやおやつに生果のりんごやりんごペーストが出てくるそうです。こちらのペーストは有機りんごのみを使用し、水も砂糖もいっさい加えず、りんごだけをスチームして作られています。 http://www.ringo-p.jp/koneta/ 

心の保険
りんごの花。花言葉をご存知ですか?
「選ばれた恋」
あるいは「選択」「名声」「誘惑」「最もやさしき女性に」「最も美しい人へ」といった言葉で表されることもあるようです。更にはりんごと、りんごの花、りんごの木で花言葉を分けている場合もあり、その場合のりんごの花の花言葉は「選択」「評判」、りんごの木は「名誉」なのだそうです。これらは国や宗教によってさまざまな意味になるようです。
 「誘惑」というのは、おそらくエデンの園のアダムとイヴから、「選択」「最も美しい人へ」などは、ギリシア神話のトロイ戦争の発端になったパリスの審判に由来するのかもしれませんね! http://www.ringo-p.jp/2015/05/26-ringo-hanakotoba.html 


心の保険
コラム原稿(ゲラ段階)完成。日本農業新聞に掲載用です。次回は6月上旬、今回みたいギリギリに焦る前に、原稿あげておこう…思うです。
senmonkaFB辿って、そろそろヤバイと気づく。田植え始る前にあげておかないとface09梅雨時かぁ。どうすっかなぁ。ブログとは違い原稿料が発生して、購読料を支払った農家のプロが読む…と考えるとですね!忙しい作業の合間に読んでくださった方が 「なるほどねぇ。」とか「励まされるなぁ。」って感じて頂けるようなね。ネタをね!探してる訳ですsenmonka ブログはほら!タダだし、読みたくない人は読まなければいいし、雑誌みたいなモノだと私は捉えてるので。流し読みで結構!むしろ農業だけでなく、情報をたくさんあげたいなって思ってて。

 掲載記事はアップする訳にはいかないので!コピーを日頃お世話になってるマダム達、ニュービジの先輩、まさる氏のとこにまで持参w ウザうさぎ活動を。まさる氏に「一字〇円なの!」ゆったら、「その計算はicon11必要なくね?」ゆわれたっすw いやいや一字の重みってあるし、オレは乙女座で細かい重箱の隅をつつくタイプだからなsenmonka
ニュービジのお父さん(そんな年ではないんですが。)と慕う先輩に 「あ!Mさんに渡すモノあったんです!」ゆったら「いらないょ~!」って、またジュースとかicon27渡されると思ったらしく遠慮される。チガウんですぅ。オレはなぁ、好きな人達にはプレゼント魔だから。見返りは期待してないのょ。むしろ、日頃よくして頂いてるから御礼のキモチなのょ。現状も贈ってない・渡せてない人達が…5名くらい居るicon10

UZA -Dance ver. https://www.youtube.com/watch?v=WIdWXhV33vs 



農林中金、オランダのラボバンクと食品・農業関連金融 http://news.mynavi.jp/news/2015/05/31/040/

心の保険心の保険

星野 源- 化物 https://www.youtube.com/watch?v=2YuNtpBxT6k
やさしさに包まれたなら https://www.youtube.com/watch?v=YMYPAMa5d00 


 今年のハロウインはシェフはトンボをやって、AちゃんがKIKIやればピッタリと思った。
オレは大魔女かマイケル・Jをやりゅ。あるいは、この頭→https://www.youtube.com/watch?v=OWSbfCPkTBk で中にりんご詰めて、ドラッグクイーンする。サザエさんはやらんです!サザエさんは普段のオレで仮装でなく、つまんないから。


マキタスポーツ■フジテレビ(関東ローカルほか)「歴史カクテル」著者 鯨統一郎が、その姉妹書「新・世界の七不思議」で解き明かしたストーンヘンジの真実。
そんな垂涎の歴史の謎に迫った新感覚の”歴史バラエティドラマ”に、
なんとレキシが流しのミュージシャン役で出演!



同じカテゴリー(ビジネス)の記事
Caféはしご
Caféはしご(2019-03-14 02:43)

執事,現る☆彡
執事,現る☆彡(2018-09-30 01:54)

人気記事上位
人気記事上位(2018-08-23 20:27)


Posted by 松木うさぎ at 03:18 │ビジネス