2015年11月11日

シナノほっぺ_仕事の背骨

 皆様こんにちわ!松木武久農園の営業担当です!あ~クサクサする!ここはロンドンか!なんだこの低気圧は・・・オレの片頭痛を酷くして仕事をポシャラせる気かface09 風邪でした。まだ完治してなかったとみえるicon11飯がまづい訳だ。
シナノほっぺ_仕事の背骨シナノほっぺ_仕事の背骨
ちなみに今日は「ポッキーの日」らしいです。もうすぐ「11月22はいい夫婦の日、サンふじの日」です。

シナノほっぺ_仕事の背骨シナノほっぺ_仕事の背骨

早生ふじが少量、店舗にございます。王林は収穫し始めです。「シナノほっぺ」もございます☆

~マツヤ店POP~
シナノほっぺ_仕事の背骨シナノほっぺ_仕事の背骨シナノほっぺ_仕事の背骨
 おとついは名月などを西友石堂店に納品してきましたicon14 本日、11月11も11月13(金)閉店後に「シナノスイート・秋映・名月:黄色い蜜入り」納品してicon16 バイトかまして西友から近いので、もっかい「りんご3姉妹」納品icon16

シナノほっぺ_仕事の背骨
そろそろ「あいかの香り」収穫に入ります!蜜入りで長野県で品種改良された品種☆

シナノほっぺ_仕事の背骨シナノほっぺ_仕事の背骨シナノほっぺ_仕事の背骨シナノほっぺ_仕事の背骨
*美味いワインも日本酒も、ビールもありますが…のうさぎジュースも宜しかったら♪

 先日、お取引先のあめいろさん http://diamondsea.naganoblog.jp/e1667506.html 「俺のイタリアンJAZZ」 http://www.oreno.co.jp/restaurant/%E4%BF%BA%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3jazz/ とお取引始まった・・・宣ったら
「すげーじゃん!うさぎさん!もっと世間にゆったがいいよ!凄い店だょ!飲食店がみんなパクるくらいだょ。えってか?ホントにパクりの方の店じゃなくって?飲食やってて、その店知らない人なんて居ないょ!」 呑み仲間のお姉さんと2人に散々云われて(0_0)ほぇ?そうなの?いや社長がガイアの夜明けだかに?ご出演は過去に観た事あるし。有名店らしいのは知ってるけど、実感が。

シナノほっぺ_仕事の背骨シナノほっぺ_仕事の背骨
だいたい先輩(蠍座B型・ネコ好き・霊感あり)が銀座で働いてるから「時間あるなら、おいでょ!パティシエさん紹介するょ。」ってゆってくれた時も「ガード下の辺?銀座広すぎて6丁目~7丁目で迷子なってまつicon11とかゆってってw

★☆好評発売中です!☆★
【ポテトチップス 俺のフレンチ オマール海老のロースト味】
 10月26日(月)カルビー株式会社より、「俺の」レストランで人気の定番メニューを再現した「ポテトチップス 俺のフレンチ オマール海老のロースト味」が全国のコンビニエンスストアで販売されました!
 『俺のフレンチ 銀座本店』料理長、布川鉄英が監修させていただきました!  http://www.calbee.co.jp/newsrelease/151022.php 


長野はあるのかな?狙って行ってる訳でなく(まぁご紹介受けたから営業はかけたけどさ?) こういう「ひょっこり案件」って営業担当多くて、ですね。。。自分に自信がつかないっての?いつもと同じ事をしたばかりでsenmonka むしろ「都内にいるから先輩にメールしてみよっと!」軽い気持ちでメールしただけで。先輩がそのお店で信頼されてたってのが大きい気がしまつvolunteer

 まぁ武久君が「文句言いつつも紅玉の木を切らないで」おいてくれた&研修生たちや支えてくださる方達がいてこそ「出来る仕事」ってある訳で。銀座行けたのだって「研修生たち居るから」安心して行って来られたり。

↓ すげ~納得です!
Yahoo!ニュース
「脳内鎖国」状態の日本男子必携マニュアル~女性と働くことは「疑似恋愛」と心得よ!~
 女性は心で共感できないオトコに協力しません。
・女性の方が男性より優秀
    ↓
・わが社の現状は男性社員の比率が高い
    ↓
・わが社の成長のためには、優秀な女性を優先的に起用・登用するべき
実はこのロジック、グローバル社会ではいたって普通。


 (2)身だしなみは設備投資:センスの悪い靴下も要注意。オトコ株価が急落します。
  不相応な高級スーツや腕時計を身につけてドヤ顔は逆効果
 自分のキャラに合わない不自然な行動は慎むべし。
 恋愛に「モテ期」があるように、仕事も「モテ期」が存在。仕事のモテ期は、ふと訪れるものではありません。理由があります。それは……

  信頼の蓄積。
 特に女性の場合、そうだと思います。外見や第一印象は大事ですが、女性から仕事でモテるために信頼の積み重ねが最も効果的
http://toyokeizai.net/articles/-/91144 


じゃ~男の人はどこで「他人を判断?」するのかねぇ???純粋な疑問だ。オレはなんで目上の紳士によくして貰えてるのかしらん?。。。

シナノほっぺ_仕事の背骨シナノほっぺ_仕事の背骨シナノほっぺ_仕事の背骨

うさぎ年の新年会/NB会長と全国大会実行委員長にプレゼントしたら付けてくださりました♪
創始者の吉田様ご家族と大善にて:フィンランド大使とBSフジ撮影でりんご持参の折。
→ http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1500656.html

ニュービジとは?→ http://www.21cnbc.jp/ 


 「ば、ばか過ぎて心配だからほっとけない?」 わ、わかりません!なんだ?「見た目がオチャラケてる割に仕事には真面目だから?」 真面目だけど「抜けてる」ので、オレに大口ご予約くださった方達も心配なんじゃ~なかろうか?オレも荷物が先方様のご贈答先に届くまで「生きた心地」がしません!内心ビクビクしてまつ。毎晩寝る前にシュミレーションし直してる。でも、そんな事ゆってても始まらないので!親と喧嘩しない為に「絵を描こう!」って魂胆でface03 呑んだくれるよりはいいだろう。。。

_オレはねぇ…「仕事への姿勢」ってのを同性でも異性でも、すっごく視ると思う。そこが「友人になれるか?どうか?」の判断基準だったりする。仕事を「テキトーに、人生もテキトーに!」コナスように生きてる人とは価値観自体が合わないと思ふから。別に趣味に生きてたって、それはそれで否定はしないけどw そういう人も居てくれないと困るしさ!

 「仕事出来る!出来ない!」って結局は「人柄・育ち」なんじゃないか?と最近は思うようになってねぇ。家柄うんぬんじゃなくってょ!例えばオレなんか確実に「コンプレックスの塊」で出来てる。ただ家族には偏愛されたので「妙な自分に対する自信とコンプレックス」で歪んでて。両価性・アンヴィヴァレントってんですかぁ?「自己評価」自体がねぇ。それを社会に出て「自覚&客観視」できて。ちょっと変わってる自覚はあったが、それどころじゃないわ!
「これはまづいべ(0_0)icon10まぢで野垂れ死にまつicon11 矯正してきたのが20代後半~?あと幸運だったのが周囲に子供の頃から「ちょっと文化度高くって、学校教育とは違う判断基準を持った」大人が居てですねぇ。そういう方達の助言を取り入れて生きてきた。自分が「器用貧乏な部分とすっごく鈍くさい部分」あって。そういうのを指摘してくださったり。

例:ガールスカウトのリーダーに「浪人しても学力伸びるタイプではない!」とかさw でも推薦の為の受験勉強の特訓中に「一度も弱音吐かなかったのはアンタだけ!」とかさw 

シナノほっぺ_仕事の背骨シナノほっぺ_仕事の背骨

 だいたい「運動」ってもんがサッパリだったので。自分の向き不向き「これは出来るお勉強でもしとくより仕方ない。縄跳びさえ出来ないし」 出来ない事に対する諦めも早かった分、他に回してきて。みんなが朝練とかしてるの尻目にひたすら図書館に通ってたり。周囲に流されないようにはなったのかも?大学時代に進路に悩みまして

シナノほっぺ_仕事の背骨シナノほっぺ_仕事の背骨
「一度は諦めた絵の道に、もっかい進むか?」(怖い物知らずで銀座の画廊に絵を持ち込んだりしてたのね。)
「本来の道で、院いって心理を極めるか?でも既に向いてない気が…。」
「ワインお勉強して接客の道にゆくか?」:当時の彼氏がバーテンダーだった&絶対に結婚する定めじゃないって分ってたので、その方が一緒にいられる時間が引き延ばせる&役に立つのかな?とか。先輩ソムリエの影響もあったり。


 若かったので未来が拓けてるよーな気がしてたんですな。当時の彼氏に聴いてみたの。したら
「なんか分んないけど、いっつもマイブームがあるよね?そんで子供たちとキャンプ行ってる時が一番楽しそうな気がする。」って云われて。自分としては意外でねぇ。虫なんかキライだし、田舎で育ってるからキャンプに憧れもないしさ。「ぇえ~?」と思ったのだが。今は毎日がキャンプみたいなもんだしな。

自分の姿勢や集中力がわかるメガネ
江戸時代は誰もが、60キロの米俵をヒョイと持ち運ん http://gendai.ismedia.jp/articles/-/46027 


 オレも20kのりんご箱持ち上げるのは平気。考えてみれば握力10あるか?ないかで体力測定ではいっつも「判定不可能!」とかだったのに?不思議であるが。きっとコツがあるんだな。力ずくで持ち上げてるんでなく梃の原理?背筋と腹筋はあるよーな気がするもんな。あと「歩く」のがキライでないんで。常にチョコマカ歩き回ってるので健脚!だと思いまつね。

 アッ!あとね若い頃ってかバイトと派遣しかした事ないんだけど!「与えられた仕事には常に全力で取り組んでみた。」でも全く向いてないのもあって。そこで「挫折」したのはスッゴク大切だったと思う。思い上がりなんかペシャンコになったけど、それが凄く良かったの。だって「自分では真剣に覚えようと必死なのに出来ない!」って事は確実に「そっちの能力は無!能無し!」って事がよ~く分った。挫折ってイイ事だって若い人にはゆってるの。

迷子になるじゃない?そうすっと「どっちの道」がGOALに辿り着く道か判らないじゃない?でも「行き止まり」に突き当たると
「この道ではない。」って判る・判別がつく訳じゃない?そのレスポンスを繰り返してGOAL迄の道が判る。
挫折って「正解」に辿り着くまでの間違い探しな訳。
だから「挫折」は間違った道がひとつずつ減ってく作業で。挫折を積み重ねてゆけば

シナノほっぺ_仕事の背骨

「より遠くまでGOAL迄の道が拓けてくるicon12


 迷子ばっかりのうさぎならではの解釈でしょface03 「テキトーに」生きてる人がキライな理由はいっつも「全力出さないからこそ、どっかで本気出した俺は、わたしは、凄いんだ!って変なプライドあるからキライなんだと思う。自分を判ってないってかさぁ。むしろいっつも仕事に真摯に取り組んでたら謙虚にならざるを得ないと思うの。そんで
「自分の他人より、ちょっとだけ優れてる部分」
を伸ばす為に必死にならざるを得ない&
「出来ない事はお金かかってもプロに任せる!」
とかの判断になってくと思う訳。その分は向いてる部分で稼ぎ出す!…つーことでバイトする訳です。あ~そうね!他人の評価って大事かも。需要があってお声がかかるってのを私は大切にしてきた人生かも?あと「どんな仕事をしてても」全ては農業で生きる為!「りんごの木と心中する覚悟」 腹が括れてる部分が目上の方に伝わってるのかも?しれないかも?

 日々、逡巡してばっかりだけどさ!「や~めた!結婚するから農業しない!」 とか云わなそうじゃないw どんな形であれ「お仕事を続けさせてくださる相手」ってのが理想だからなぁ。困ったなぁ。そういう相手を好きにならないんだよなぁ。

- 幸福論 https://www.youtube.com/watch?v=M55uRP4DWW0 
スタンディング・こせがれicon14 https://www.youtube.com/watch?v=FWV1c6Y_qbY
スタンディング・センダイ(ベガルタ仙台Ver.) https://www.youtube.com/watch?v=zbU9PFTh3AQ 



シナノほっぺ_仕事の背骨シナノほっぺ_仕事の背骨
 _過労で倒れたら骨を暁の峰に拾って貰おうと思いまつface09
 _別に下心はないけど「アイツの頼みだから」馳せ参じるってだけだが。思い返せば「こういう人の良さ・調子与太郎な部分」で自分が大変な時に他人に助けて貰ったり、お仕事戴けたり・・・してきたような。


net嵐の夜に久々バイト(ё_ё)OPEN三日目で何が何やらw ワイン王子がご来店の昨日居たかったゼface03

face05"From My Life" 
 悲壮感とドラマチックはこっち。 https://www.youtube.com/watch?v=nXFS_nO0W7M
 円熟味 https://www.youtube.com/watch?v=_L1lPraMNUk
 

<今後日程>:お歳暮期間内のスーパー卸どうするか?週4ペースはムリ?
◇その他のお歳暮案件は店舗で荷造り。
◇コラム・ネタ仕込み。現状、なんも浮かんでませんface10
 ジムノぺでぃ♪が流れるばかり。


以下、済み
<明日ノルマ>・11月14バースデー2名:りんご発送手配。
 &早生ふじ他のご贈答・別便にPMにする。
_WEBお歳暮ご予約の件:11月25~末迄STOPさせるか?ママと相談。
_20金~うさぎ箱ぶち担当(一日90箱ペース?)
_11月25水:プロ荷造り隊:2名と483件を詰め始める:納期は11月末
  :4名体制で一日80箱。1hに20箱で4H+チェック1h。(8~12時 or 16~21時)
 _りんご品種・熨斗は11月20頃に届く。(品種シールどうするか?)

+年賀状代、持参で引取り


<P案件>
・海さんにインセプションのDVD返す!忘れてたょ。一年以上?借りてるょicon11
&リリー引き渡し。


のんさんは、古臭いと言われるかもしれませんが、持っている心情は基本的に「清く、正しく、美しく」ではありませんか? 何事においても正しくある事をモットーにしていると言えるでしょう。間違った事が嫌いで、それがおかしいと思ったら、相手が誰であっても「おかしい」と口にするところもあると言えます。とにかく潔癖で、正義感の強い人なのです。
そのため、損をする事も少なくありません。自分でもふと、もう少し柔軟な対応ができたらいいのに……とか、もっと器用に振る舞えたらいいのに……と思う事もあるでしょう。しかし、そうできないのは、これが前世から受け継がれたものだからです。
ですから、無理をしなくてもいいのです。自身が信じる正しさや潔癖さを貫いていきましょう。そうする事で、支持し、協力してくれるよき人間関係も築かれていきます。

 ただ、周囲の話にも耳を傾ける姿勢は大切にしてください。現世の幸せはその姿勢がヒントになっていくでしょう。

江戸で大工で。妾で、イギリス→アメリカ新大陸で置いてけぼりで、ウィーンで音楽でパトロンに取られる。とにかく置いてかれてる訳ね。。。だから男を信じ難い訳ね。


ぬぬぬ。前世は確かめよーがないが、現状は当たってりゅ。も~海の底で貝になりたい(>_<)っぴicon10 

 こんにちは、石井ゆかりです。
12日、蠍座で新月が起こります。蠍座の月は少々厄介なものとされています。というのも、蟹座の支配星である月は、感情やクセ、幼い頃の記憶、体質などを象徴しています。こうした条件は、ふだんの社会生活の中ではどちらかと言えば「隠されている」部分です。感情やクセは「おさえなさい・なおしなさい」と言われますし、体調不良や持病などは一般に「人に見せるものではない」と考えられています。
でも、蠍座はそうしたものを「外に出す」「放出する」動きを持っています。
 深く隠された力をどう動かすか、がテーマとなっている世界なので、隠したいような部分が出てきてしまうわけです。「扱いが難しい」というイメージが、これでおわかり頂けるかと思います。でも、人生では「膿を出す」とか「本音で行動する」といったことが必要になる場面が必ず、巡ってきます。隠しているだけではダメ、という節目がやってくるものです。特に、この時期は火星が面白い動きを見せます。
 新月の翌日、火星は天秤座に移動するのですが、その直前の新月の日に、
 乙女座に入ってきたドラゴンヘッドと重なるのです。
水星と火星は今、Mリセプションの状態になっていますので、矛盾やややこしいこと、「現実には必ずあるけれど、美しい映画やドラマには決して描かれないようなこと」を、きちんと表に出して扱うチャンスが来る、というイメージがわくのです。
 乙女座も蠍座も「キレイゴトでは片付かない世界」を扱う星座ですが、この新月ではその持ち味が、すぱっと小気味よい切れ味で作用するのではないかと思います。

■乙女座(のんさん)
乙女座から見て今回の新月は「コミュニケーション、基礎的な学習、兄弟姉妹、短い旅行、移動」などを象徴する場所で起こります。10月頃からのゴタゴタが12日前後を境に一段落しそうです。これまでにあった行き違いやズレなどをコミュニケーションによって「正常化」していく端緒をつかめそうです。とても大事なメッセージが飛び込んで来る気配も。

「自己肯定感」は恋人からこそ得られる!


キャンディ・キャンディ https://www.youtube.com/watch?v=zPSQ7cdngaE
アクビ娘の歌 https://www.youtube.com/watch?v=T9GJjOsvDm8
蒸着せよ!ギャバン https://www.youtube.com/watch?v=rxZ8s50YVQ4
蝶 https://www.youtube.com/watch?v=tZ-FqyemgS0 




同じカテゴリー(ビジネス)の記事
Caféはしご
Caféはしご(2019-03-14 02:43)

執事,現る☆彡
執事,現る☆彡(2018-09-30 01:54)

人気記事上位
人気記事上位(2018-08-23 20:27)


Posted by 松木うさぎ at 12:58 │ビジネス