2016年09月07日

開店に向けて

~公式ブログ後記予定~
済み
①青りんごが、プロに売れてナガノパープルに化けるの巻。
②足元と体幹から見直す(靴のインソール新調・体幹とは?):中途
∼人生も、身体も「圧」「ストレス」を与えないと「成長はしない」∼ http://matsukinouenn.naganoblog.jp/e1980548.html 

③りんごも人も根っこと幹、中に流れるモノが大切。

④9月8開店に向け「9月初旬~health旬の商品」在庫・お詰合せセット等…。
開店に向けて開店に向けて
・青りんご(レモン食べると思って食べる&加工向き)、青りんごジュースはお酒の割り物にはいいかも?ビタミンCたっぷり♪
 icon27➡ http://www.matsuki-ringo.com/products/detail.php?product_id=89
 青りんご絞汁「100%無添加ジュース」完成致しました! http://www.matsuki-ringo.com/products/list.php?category_id=11
・新品種ファーストレディ:さっぱりめの甘さ・酸味は少な目
・サンつがる:この時季に一番、糖度は高い品種・今年は旬が早め。
・紅玉:台風前に早採りの為、「蜜はまだ入ってない」。やはりプロが明日、購入で来訪予定。
・シナノドルチェ:まだ薄いピンク色・果汁多めでさっぱりした味わい。

<現在の卸し先一覧☆スーパー系>2016年現在➡ http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1975612.html 
スーパー卸しは開始しております。売切れも多いようですがicon10日々、ぐるぐる納品に廻っております故、お近くの店舗をご覧くださいませface01

開店に向けて開店に向けて開店に向けて
    *人脈表、見直し・開店ハガキのゲラ送信
icon039月9(金)14時~店舗におりますがreader打合せをしております。
店員さんor母が対応させて頂きますface01
開店に向けて
senmonkaいろいろ考えた結果「うさぎが店舗に立つ」のは今年が最後にするかもしれません。父の体調や畑の現状を考えると「一番の繁忙期」に研修生任せだけでは立ちゆかないかと。そういう覚悟の上で、今年はなるべく「店番☆優先」予定でおります。

①スーパー納品スタッフ
②常勤店員さん候補
(4カ月・月20日勤務・週末優先_日給5600円×20日=月11万)も随時、募集致しております。
*今年は週2日~募集致しております。(車通勤可の方のみ・一日3h~5hのみでも可)
*うさぎが、この15年間の店番で得たノウハウを全て伝授します。
~お店を始めたい方・直売所併設のカフェ、雑貨店経営等をお考えの方…~にはお役に立てるやもしれません。
icon252001年より店番を一人で始め、僻地での経営ながら売上だけは結果を出し続けておりますface09
+うさぎには何の肩書き・資格もございませんが、試飲試食販売マネキン・バイトで過去、上田アリオ様他…で全国一位の売上を叩きだした事もございます。そのような現場におけるノウハウ~店舗にお客様を誘導する仕掛けまでface01(着ぐるみ着ればいい訳ではございませんw)
伝えられるコトは全て伝授予定ですm(-_-)m
◯現状:店員さん1名・袋詰めスタッフ1名・母・うさぎ:4名体制で店は営業予定でおります。

「9月1過ぎたら休む!このままだとゼッタイ、3日後に風邪ひくパターン」➡分っていたのに案の定「夏風邪・リンパ腫れる」日頃は抗生物質は控えよう~!ゆってる癖に「常備薬の風邪薬」バンバン飲んだらPC前に座れるように(0_0) 子供と同じで「楽しい予定があると体調よりも優先しちゃう!」からイケないのだなぁface03
あと「知恵熱」やもしれぬ。<いい事もたくさんある>最近ですが、<いい事>の中身はビジネスの大き目な案件だったりもして…

 「今後の松木武久農園の方向性」
・人出不足の中やりおおせるのか?
・このまま拡大路線でいった場合…恋愛だのケッコンだのゆってる暇は益々なくなり。
・腹を括って「ケッコンしないでビジネスに生きる道」を決断するべきなのか?
 +撮影中に「アラフォーの星ですね!」みたいな事をDさんにゆわれ…face07そんなキレイなもんではないicon11思ったが。
 「ケッコンしなくっても楽しい人生」を提示するのも、ある意味「オレみてーな規格外の人間の役割かも?」
◯大切な案件の前に「どーしても自分の中で答え」を出しておかないとならない課題があり。キレイどころの友人に時間とって貰ってface01聴いて頂いたり…official
・社交場では人見知りもしないし、日頃そんな感じなんで「器用な人」だと思われてるのやも?しれませんが。アタイは大変に「不器用者」で。とにかく「相手がどうであろうが!」 「白黒ハッキリつけないと前に進めないタイプ」 よくゆわれるのが

「みんながお前ほど、ハッキリと答えを持って生きてないし、そんなに深く考えずにサラッと流せないのか?」

「一つの仕事を受ける時は、それを受けた上での最悪のパターンを端から想定し。
 それで相手との関係性が悪くなりご縁が切れても、よいか?」 
「先方は、うちが下手扱いた場合、どのような不利益を被るのか?
 その不利益をどこまで賄えるか?」
 …自問自答したりします。

でもビジネスってそういうもんじゃないの?当たり前の事で、そういう想定をしていたって予想外の事態が起こるのがフツウ。
つくづく自分ってのは「ビジネス脳」のない人とは本当の意味で仲良くなれないのだ・・・感じる昨今です。それがプライベートの付き合いでも、やはり「最悪のパターン」を想定して動いてるよーな人がいる場は安心できる気がしました。
 「ネガティヴは悪いコト」みたいな風潮には、だから、うさぎは「ちょっとチガウのでは?」思ふ。「ネガティヴを乗り越える為の解決法」を常に考えるキッカケになるからicon14

「反応がないコトが答え」 という視点を持つ。自分が動いたからといって「全てに結果」が出るとは限らない。

「時が満ちる」 「流れに乗る」 「来たものは端から受けてみる」 「自分からは動かない」 
- それが答えだ! https://www.youtube.com/watch?v=Z28KuShADpw
- たしかなこと https://www.youtube.com/watch?v=GWU3ZuOEHEw 


このONE WAY LOVE長かった日々、人生で初めて「好きな人が居ないface08」 こんなに心に羽根生えたよ~な日がやって来ようとはface08まぁ揺り戻しもあるし、人生という視点で考えたら「またちょっとチガウ」場合もあるんだが。とにかく「恋愛へのエネルギーをガソリンにして仕事に投入せずとも」 
仕事に燃えてるσ(゚∀゚ )オレicon14
 2番手キャラがいいだの!逃げてた部分を腹を括り、褌〆直して!
「数秘術1」の生き方をicon12

カバラ・誕生数 1
「1はカバラでは一番上位に存在する「王冠」で、そこから下へ他の数字が続き、1は人間の先頭に立つ数字です。最初の人がコケるとみんなコケるので、1はもの凄いプレッシャーを抱える運命にあります。」 http://homepage2.nifty.com/ssry/u/number/b1.html
 ペルソナ1(本心を隠してる時の性格) http://homepage2.nifty.com/ssry/u/uranai.html
誕生数1の人は、多くが自営業か独立して事業を営みます。 http://www.universenumerology.com/?page_id=150
 9年周期 -5の年-5の年のキーワードは、”変化”、”自由”、”訓練”です。



- サムライソウル https://www.youtube.com/watch?v=unYdvA_8RgU 


同じカテゴリー(松木武久農園について)の記事
年末のご挨拶
年末のご挨拶(2018-12-28 15:31)

急募☆
急募☆(2018-07-31 08:45)

12月18店舗CLOSE
12月18店舗CLOSE(2017-12-18 00:50)

本日はCLOSE
本日はCLOSE(2017-12-02 12:49)

御来店予約
御来店予約(2017-11-04 10:51)

店員募集
店員募集(2017-10-19 10:20)


Posted by 松木うさぎ at 01:09 │松木武久農園について