2018年06月04日

さくらんぼ届く♪

 皆様おはようございます。松木武久~5時起きで研修生達と消毒作業する~農園の

自分の畑に行くべきか?溜まった事務処理が先か?(-"-)

 仕事の遅い…
営業担当ですicon10


さくらんぼ届く♪さくらんぼ届く♪さくらんぼ届く♪
晩に朝に…毎日,食前食後につまめる程、届く。例年のことでC級品とは云えface02有難い&美味しいface05 食べきれない分はシロップ漬けにicon23


さくらんぼ
はこちらから➡ https://www.picbear.cc/u/horigome_farm 

堀米ファームのこと
 堀米ファームは長野県山ノ内町 北志賀高原の高社山の山麓にあります。よませ温泉スキー場から標高50mほど下がった場所に農園が広がっており、冬には積雪が多く、厳しい雪国です。夏は昼間の気温は30℃を超えますが、夜には気温が下がり冷房いらずの涼しさです。
 当園のくだものは高社山の南斜面でたっぷりの光を浴び、奥志賀高原から流れるきれいな水で育っています。また、365日風が吹かない日はないというほど高社山からの吹きおろし風が毎日吹いており、園地内の空気が滞留することがありません。
まさに、くだものが育つ環境として最高の条件が揃っています。 
 家族経営の強み➡ https://horigome-farm.localinfo.jp/pages/569494/page_201602191132 



大塚 愛 / さくらんぼ https://www.youtube.com/watch?v=5n2hm8Oj1Ng 


「朝はりんごを食べなさい」 無添加ジュースでも可face01
さくらんぼ届く♪さくらんぼ届く♪さくらんぼ届く♪
 ➡ https://www.youtube.com/watch?v=uY9gBFaielQ
御予約先➡ http://www.matsuki-ringo.com/products/detail.php?product_id=63 



さくらんぼ届く♪さくらんぼ届く♪さくらんぼ届く♪

さくらんぼ届く♪さくらんぼ届く♪さくらんぼ届く♪
 昨日は一日溜まった家事(敷地内のゴミ片付け)&自宅内そうじ&自室そうじ&クソ爺ぃの衣類片付けicon11裁縫…などをしてたら風呂にも入れずに22時就寝face04
 朝風呂を溜めてたら溢れ零しicon10 ママンが止めてくれてた…いやちょっと洗濯物なぞを乾してたらねぇ~主婦あるあるダネ㋽~主婦じゃーねけど!やってる事は主婦と同じ。
ママンが6割:オレ4割だけどface03




さくらんぼ届く♪さくらんぼ届く♪さくらんぼ届く♪
自宅に古木だけど梅の木あるので,梅干しなぞ履いて捨てるほど!あるのに…マーシー薬局さんでface08

 「龍神様の梅?むむぅ(-"-)めっさ欲しいある…どこのだ?
 むむむ。梅の産地ではないデスカ!スカ!」
 買ってしまふ。欲しかったからいんだも~ん!でもこうして財布がスッカラカンにface03


さくらんぼ届く♪さくらんぼ届く♪さくらんぼ届く♪さくらんぼ届く♪
玄関の万年青をicon04冬場に自室の日の当たるとこに移動…やっと芽吹き始める。
「枯らしたら!ただじゃ~おかないface09ママンに釘刺されてたのでホッと一安心。

さくらんぼ届く♪
ちょいと前の寝がけに「寝室の奥でカサカサと音がする」…む~ん?何の音?電気点ける気力もなく、薄暗がりで音のする方を眺めるも?謎であり・・・ま~お化けだとしても・・・「変なモンではないな!」寝た。

さくらんぼ届く♪さくらんぼ届く♪さくらんぼ届く♪
2017年10月31日ハロウヰンパーチーなのね?➡ http://usaginouenn.naganoblog.jp/e2176581.html 

 ハロウインにやぎ兄&ライブハウスJよりicon27頂戴した風船を飾ってたのが・・・空気ぬけて落ちてきてた音wwww

昨日そうじしてたら判明。我ながら
「お化けかと?思えば、たいてい枯れすすき!!
をば実証face03

 記念の品なので風船の中に毛布でもしまってicon23飾ってやろうか?と。。。



さくらんぼ届く♪
 ➡
さくらんぼ届く♪
 ➡
さくらんぼ届く♪さくらんぼ届く♪

今日ノルマ:野菜苗に水くれ!
/飲食系:溜まった写真の編集。_FB外食写真部up
 :アポ日程FBチェック! 

+森田☆名刺の件
 :名刺イメージゲラ&チラシ写真
 _その他/本業:擦り合せ事項まとめ


_脳内をググると出て来る言葉「pending」…(-"-)ぅうむicon11

タイミング https://www.youtube.com/watch?v=yyvgqMym7JE
ズレてる方がいい https://www.youtube.com/watch?v=ltg4sDQVK20 



blog記事、移行senmonka7/25
さくらんぼ届く♪

 オレはサッカーがface05一番好きなのであるが。
どうせ負けるか?スゴク頑張って引き分け、限りなく難しいのでは?思っており。

「ま~引き分けられるか?は、オレがケッコン出来るか?と同じくらいの奇跡だにゃ!」思ってたのぅ。
 寝がけにヤフーチェックしてface08ひっくり返るicon14

2018年05月16日新月明け_「テキーラマエストロ」より抜粋
オレ、ずっと考えてるけど
「たぶん,その時が来たら、ニンゲンの側には立たないのではないだろうか?」
だって動植物やモノは、復讐は決してしないし、裏切らない。悪いのは「情」だ。ニンゲンの情ほどケッタイな面倒くさい扱い難い物はない。

裏切りの始まりは「依存と期待」 「こうあって欲しいという理想を、相手の中に夢見るコト」

 :♀×♆150度「精神的な愛」2/25,16:48~2019,4/19,19:26
あなたの愛と女性性に、理想の星・♆が軌道修正を促しています。
幻想が幻想だと気づかされたり、あるいは
相手の中にあるicon12意外な美しいモノを発見できたりします。


むぅ。確かにぃ。意外に美しいモノは、とっくの昔に発見しておるのであるが…だからこそ!オカシナ事態になっておるのに,気付いておらないのではなかろうか?オレには出来る事は、もぅ一つもない。King が7年経ても成し得なかったものを!オレ如きに出来る訳もなかろう?
 激しく気が短いからのぅ。 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e2260971.html


高岡神社:北東_鬼門
所在地長野県上水内郡飯綱町大字川上688

座標: 北緯36度44分5.06秒 東経138度12分7.55秒
主祭神倉稲魂命、誉田別尊、建御名方命、天照皇大神、大山祇命、天御中主命、高皇産霊神、神皇産霊神
社格等村社
創建1908年(明治41年)10月15日

1993年(平成5年) - 当時、牟礼村天然記念物(昭和44年11月6日指定)であった高岡神社の大杉(樹齢350年)が、落雷の被害に遭い2本を切り倒す。
神社合祀
明治40年に出された神社合祀に関する訓令により、各集落の村社・無格社あわせて15社を合祀して当時の村名をとり高岡神社と命名。
社地は様々な意見が出されたが、夏川の地を卜して合祀することになり、明治41年10月に高岡神社となった。

合祀された各集落の産土神  [祭神] 宇賀御魂神

例祭における獅子舞は普通女獅子であるが、飯綱町高坂地区には男獅子の「和藤内(わとうない)」が現在も継承。和藤内とは、近松門左衛門の浄瑠璃「国性爺合戦」の一部を取ったもの
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B2%A1%E7%A5%9E%E7%A4%BE_(%E9%A3%AF%E7%B6%B1%E7%94%BA)
http://www.nagano-jinjacho.jp/goshinboku/hokushin/n-5.html 


悪戯道化師 https://www.youtube.com/watch?v=YuqA7WFIBZE
今夜はから騒ぎ https://www.youtube.com/watch?v=WVukps1Tjxk
「魔王」 https://www.youtube.com/watch?v=zCNDBNQj868
mozart requiem karajan https://www.youtube.com/watch?v=ia8ceqIDSJw 


S.A.C 2nd GIG 「rise」 https://www.youtube.com/watch?v=sdXYhr_qW7k
Inner Universe 歌詞 https://www.youtube.com/watch?v=kalLQlXjk_4 


禁酒しようか!まぢで考えており…友人は賛成。今年は底の年で勉強OK,新しい事はNG.
 「あなたが今、止めようと思って浮かぶ事から止めてみると
 スペースが出来て新しいものが流れ込んで来る☆彡
 流れ(先方から出た話)に乗るのはOKな年。
 自らは、あんまり新しい事は始めない方がいい。」 byカラー運命鑑定学により
…オレも全くその通りだと思ったので!

ナニ辞めればいいか?考え続けるもナニも辞められずicon11消去法でいくと禁酒に辿り着いた。 …「男断ち!」って手も思い浮かぶも…絶つ前から、クモの巣張り続けてるので意味がないface07 

さくらんぼ届く♪
さくらんぼ届く♪
face08icon15face07icon11せめて1月と,7月の「手のケガに注意」再チェックしておけば良かったなり。
自業自得なり。5月を耐え忍んでも「抑え込んだら内圧高め,圧縮の上パワーupicon14
してしまう気質なのか? *オレはポップコーンか???
ただの大馬鹿者なのか"(-""-)"
 我ながら脳ミソと反射神経に欠陥が(胎内記憶のせいか?)face07
*因みに~*ホロスコープ*によると腎臓病で苦しんで死ぬ事になってるのであるが!
<ホロスコープ自己鑑定>
冥王星は天秤座:人生の大逆転のきっかけは「自分のポジションを新しくつくること」
冥王星のハウスは第6ハウス:人生の大逆転のチャンスは「予定や計画が狂って、中断したとき」
金星のハウスは第6ハウス:あなたの愛の力が輝く条件は「役割を果たせる場に所属すること」
土星のハウスは第4ハウス:ハマってしまう落とし穴は「規律にこだわりすぎて殺伐とした関係に」
http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1955263.html


寿命より早死にパターンで判ってるのが
「交通事故で自爆的に崖をつっきってお亡くなりに…」 by森田★自己判定
南無~。
せめて仕事の片を付け!両親の看取りをしてからにface09

うさぎ的にも、個人的にも300歳迄、生きて余生は習い事(詩吟など…薬草園を造る)してネコ達と暮らす予定である。
さくらんぼ届く♪
 龍なのにネコ科の百獣の王とか,虎さんが憑いてる模様"(-""-)"…動物占いもトラ。てか、めっさ強そうねオレ。。。
2018/7/2-7/8virgo
病気に苦しむ小さな動物が、人間の治療の手を怖がって抵抗する
ということは珍しくありません。 http://weekly.hatenablog.com/entry/2018/06/29/193000_12 


2018年7月31日、約2年2か月ぶりに火星と地球が最接近します。約5760万kmまで近づき、2003年以来の大接近 https://www.astroarts.co.jp/special/2018mars/index-j.shtml
火星と地球の最接近は、2018年7月31日に起こります。 https://www.nao.ac.jp/astro/feature/mars2018/ 



本日の…オレのテーマ曲?
もののけ姫 (プロメテウス予告編バージョン) https://www.youtube.com/watch?v=uOY5Wb8s6x8 

S.A.C 2nd GIG 「rise」 https://www.youtube.com/watch?v=sdXYhr_qW7k
おとなの掟 https://www.youtube.com/watch?v=AQScuEKfxmY 




脳科学者の中野氏は、すごく興味深くって書籍とか購入してたんだが…。フォトメモリー機能は知らなかった。オレは…今でも
「動画で記録」出来るのであるが…しかも自分の後ろとか,視線の届かない所に居た人達の動向・感情・表には出し得ない心情までface07(オレが感知しただけだから!正しいか?は不明)
 サル以下の動物の脳ミソってコト?しかし、記録できるだけなので、当事者として現場にいる時は記録してるだけで。
ナニゴトも判ってなかったりも…多々するような?カメラマンが感情的になってたら!いい絵,撮れないでしょう?
 帰宅後とか、必要に応じて「脳内に録画した記録」を再生したり…する。だ~から昔のコトでもハッキリ覚えてるのか???

さくらんぼ届く♪さくらんぼ届く♪
えっと~、フツウの?人は、そういうコトはしてないのね??? 絵を描く時とか、文章書く時、どうしてるの???


Inner Universe https://www.youtube.com/watch?v=kalLQlXjk_4 

health売り https://www.youtube.com/watch?v=0CxRW2CqUXo 

- 空が鳴っている https://www.youtube.com/watch?v=Y4f1cdNv_M8
「蒼の乱」icon05将門御前 https://www.youtube.com/watch?v=3RoFeOtUYbc 

 オレが車から降りた途端にicon05face08悲鳴をばあげる。
雷は,わざわざ見にicon16避雷針の近くまで塀,乗り越えてゆく…くらい好きなのであるがぁ。
イキナリだとビビるっすね!
 オレに堕ちたかと?思った。。。(オレに堕ちても驚きもしないよーなコトはしてる。
反射神経って怖いねface07当分は洗い物は当然,自分の顔も片手でネコみたく洗うしかにゃい。
昨夜も「医者に行きなさい!」ご忠告頂くも…実験中であるsenmonkaから行く気がない!)

icon17も微妙だicon11力入れたら警察署での書類に血がドバっと堕ちicon11ぉおぅ!my God!
3本指でicon17できる技巧を特訓中なりicon10

兎に角…icon05後→雨も降らずicon11"(-""-)"アレicon05は~ナンだったのか?解明したく
                      by ガリレオ手負い兎

映画『グラン・ブルー 完全版 https://www.youtube.com/watch?v=T8DtVusxF_Q

Jacques Mayol, 1927年4月1日- 2001年12月22日:生誕地 上海市
 4歳の時、母親に初めて水とのつき合い方を教わる。10歳の時に、佐賀県唐津市の七つ釜ではじめてイルカと出会い、その後の生活の原点となる。
1976年11月23日、エルバ島にて人類史上初めて素潜りで100メートルを超える記録をつくる。この時49歳。
1983年、母親の葬儀に参列するためにマルセイユに行った折にリュック・ベッソンと出会う。
大の親日家であり、フリーダイビングにヨーガや禅を取り入れていた。千葉県館山市坂田に別荘を設けている。
1995年にはTBSテレビのドキュメンタリー番組『いのちの響』に出演したことがある。
 ダイビングの第一線から引退した後は、イルカと人間との共存を訴えた。晩年はうつ病を患っていた。
2001年12月22日、エルバ島の自宅の部屋で首吊り自殺を。遺体のそばのテーブルの上に、『グラン・ブルー』のビデオと、直前に出演した
テレビ朝日の『グレートマザー物語 ジャック・マイヨールの母』のビデオが。撮影時から孫に伝えたいメッセージをこの番組を通して残したいと話していた。彼の自殺直前の状況については、兄ピエールの
『ジャック・マイヨール、イルカと海に還る』(ISBN 4062119587)に詳しい。

遺骨はトスカーナ湾に散骨。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AB

さくらんぼ届く♪さくらんぼ届く♪さくらんぼ届く♪
さくらんぼ届く♪

ココロノヤミ https://www.youtube.com/watch?v=ftWbsQ4x05k
さくらんぼ届く♪

孤独の肖像 https://www.youtube.com/watch?v=L6En3TtM0D0 
さくらんぼ届く♪


やまねこ https://www.youtube.com/watch?v=hrpmwZoVZNk
「ズレてる方がいい」 https://www.youtube.com/watch?v=2XZvRqpqsnw 
「レコードのブツブツ」 https://www.youtube.com/watch?v=nGWjCsrioI8
face08そうか!?2Fで演奏すればいいのか???
パンクではNG…場を清浄化できる曲・バンド。
チェリー https://www.youtube.com/watch?v=Eze6-eHmtJg 
『サウダージ』 https://www.youtube.com/watch?v=fY1xN13G0pk 



同じカテゴリー(食を考える)の記事
大地からお皿まで
大地からお皿まで(2019-04-28 05:17)

門前のカフェ
門前のカフェ(2019-04-11 16:59)

Caféはしご
Caféはしご(2019-03-14 02:43)

ヒルトン閉店!?
ヒルトン閉店!?(2019-03-12 20:09)

冬のやさいの日
冬のやさいの日(2019-02-10 21:58)

お盆終る☆彡
お盆終る☆彡(2018-08-17 08:42)


Posted by 松木うさぎ at 09:48 │食を考える